2011.08.08

ブログお引っ越しです♪

Sancbloglink_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.05

まくら。

IKEAに行った際に見つけたまくらなのですが、
「あお向け用・横向け用」として売られてました。

まくらはあお向けか横向きで使うに決まってるやん!と思っていたのですが、
「うつぶせ用」まくらも別に売っていました。

Photo

うつぶせ用だからといって真中に穴があいているでもなく
ふつうのまくらより少し薄いかな、ぐらいの感じで。
北欧の方ではうつぶせ寝が一般的なんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.04

芦屋Walker。

コンビニで平積みされていた雑誌
『芦屋Walker』を買ってみました。

Photo

ご近所さんでも知らないお店がずいぶんあるんだなーと感心。
歩いていける範囲でも結構な数です。

なにかの機会に・・とか思ってたら
結局行けないままになりそうですが、
やっぱり「なにかの機会に」行ってみよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.03

試験。

本日芦屋店の竹田さんは保険募集人の資格をとるため
試験を受けに元町に行かれてました。

試験で疲れた竹田さんは甘いものを欲していたそうで、
私たちの分もシュークリームをおみやげに買ってきてくれました♪
Photo

「合格前祝い?」と金っちにからかわれていましたが、
合格発表を待つ竹田さんはドキドキしてるに違いない(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.01

台湾土産。

妹夫婦が関西にいたころによく一緒に遊んでもらっていた方も
今回一緒にお食事へ行ったのですが、
なんと台湾出張の帰りにそのまま来てくれたんだそうです。

そしてお土産まで頂いちゃいました☆
パイナップルケーキ。
Photo

妹夫婦が東京に転勤になるのと同じタイミングで
その方も転勤になってしまいひさしぶりの再会だったのですが
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
みんなまた遊びに来てねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.31

カッペリーニ。

昨日も甲子園観戦ツアー御一行様と夜ごはんを食べに行ってきました^^
向かった先は例(?)の隠れ家レストラン

今回1番印象的だった1皿がこちら。
デザートに見えますが実は冷たいパスタなんです。

Photo_2

メイン料理の後にフォークとナイフを下げられ
代わりに小さいスプーンが出されたので「もうデザートかな?」と思ってました。
でもお箸は下げられなかったので不思議に思ってたら
「カッペリーニです」と出されたのがこのお料理。

どのお料理ももちろんおいしかったですが
見た目でも楽しませて頂きました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.30

3時間半。

妹のダンナさんが勤める職場の方が熱烈な阪神ファンで
どうしても甲子園で阪神戦を見たい!ということで
関西出身の妹夫妻を含め職場の方々数名で
甲子園観戦ツアーを組み昨夜観戦してきたそうです。

野球が終わったら飲みに行こう、と言ってたので
試合の状況をネット速報で確認していたら
9時をまわった時点で9回同点。

こりゃ延長戦で終わるの遅くなりそうやなぁと思っていたら
30分後ぐらいに「終わったよー」と連絡が。
えらい早いな!と思ったら今は節電のため3時間半を越えて
新しい延長回へ入らないというルールがあるんだそうです。

試合に飽きた女性陣にとってはちょうど良かったみたいですけど
男性陣は同点で終わって残念だったみたいです。
それでも球場で相当お酒を飲んだみなさんは
かなりテンション高くておもしろかったです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.29

忘れ物。

先日食料品やら雑貨やらを買いに行った時に
本も数冊買っていました。

でもバタバタしていたので存在を忘れていて
数日後「そういえば本買ったから読もう♪」と思い出したのですが
家中どこを探しても見つかりません・・・

間違って捨てたりもしてないでしょうし、
思い当たることと言えばごはんを食べたお店に忘れたかも?ぐらい。

あきらめ半分でお店に電話したところ
「ああ、結構厚みあるやつですよね?」とやっぱり忘れてたみたいです。
見つかって良かった~。ほっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.28

ふせん。

この一見豆腐に見える商品ですが、
文房具売り場に並んでいました。

Photo

よく見ると豆腐に見立てた付箋のようです。
クオリティの高さに思わずパシャリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.27

におい。

今日のお昼ごはんはセブンイレブンでカルボナーラを買いました。
はじめて買ったんですけど蓋を開けたらなぜかチキンラーメンのにおいが!

味はちゃんとカルボナーラなのに。
こんなことを感じるのは私だけ?

すると後ほどお昼を買いに行った竹田さんが
たまたま同じカルボナーラを買っていたので
「それ私もさっき食べたんですけどチキンラーメンのにおいしません?」と聞いたら
「え?僕においで大澤さんチキンラーメン食べてはると思ってました!」と(笑

やっぱりチキンラーメンのにおいですよねー!と
ひとしきり盛り上がったお昼なのでした。
それにしてもなんでなんやろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)