2011年8月 8日 (月)

新ブログ!!

Sancbloglink_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

【ホームページさんさようなら、NEWホームページさんこんにちは!】

こんばんは、一九です。

今までのホームページは今日で終わり。

明日から、リニューアルしたホームページがスタート致します!

先日からお伝えしておりますが、

フェイスブックや、ツイッターもスタート!

それから、スタッフ全員ブログスタート!

福岡スタッフでいえば、○園隊員などなど、

一九達も、どんなブログを書くのか楽しみです♪

明日の正午は、サンクのホームページから目が離せない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

【エリート?ワタル01?】

こんばんは、一九です。


いぜん、ブログでも書いた事がありますが、

一九はロータスエリートが好きです。

とはいうものの、

ロータスエリートという名称を知る前に、

ロードスターベースの『ワタル01』を見て、

憧れたという感じなのですが。

実物は、今のところ見た事は御座いません。

先日、愛足車のekで走行していた時、

道路わきにひときわ目立つ車が止まっておりました。

その真っ赤なボディにつぶらなランプ類。。。

『エリートだぁ!!』

交通の流れに沿って、そのまま通過してしまいましたが、

ソワソワしてしまい、時間もあったので、

一度Uターン♪

その車の前に停車して、近づいていくと少し違和感???

今っぽいホイールです。。。

すると店先からオーナーさんらしき方が出てきて、

ドアを開けるとそれはロードスター。

『ワタル01か!』

よくよく見るときっと違うのだと思うのですが、

あまり見かけない車なので、

ぱっと見では気付けませんでした。。。

でもかっこよかぁ♪
Img_1221151_18777151_20_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

休みの日の過ごしかた…

こんばんは平島です。


本日、一九さんお休みday Dsc_0335


しかし…

昼過ぎ頃から

工場内で、ごそごそと

Dsc_0336

自分のコルチナ修理でした。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

【サンクホームページトピックス】

こんばんは、一九です。


皆さん、サンクホームページのトピックス、

ご覧になられましたか?

まだの方はこちら

8/8にサンクのホームページがリニューアル♪

で、トピックスの画像をよく見ていただけると、

下の方に、サンク公式『Face book』や『Twitter』もスタート致します♪

スタッフみんな準備中です♪

担当営業や、僕たちサービススタッフの名前を

検索してみると出てくると思います♪

見つけた方は、是非お友達、フォロワーお願い致します♪
Share_links_facebook


133407


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

【トランスフォーマー IMAX】

こんばんは、一九です。


先日、エリーゼの修理で宮崎県のM様が御来店。

M様のお車を修理させていただく時は、
1

事前に予定を組んで、

部品を手配し、

ご来店当日中に依頼内容を終わらせて、

翌朝ご納車というのがいつものパターン。

M様は映画がお好きで、

修理の為福岡で一泊されると、

よく映画を見に行かれるそうで、

今回は公開が始まったばかりの『トランスフォーマー3』!

実は、一九も観に行きたい映画なのですが、

福岡のユナイテッドシネマキャナルシティでは、

『IMAXデジタルシアター』という九州ではココだけの3D上映という情報を

M様にお伝えしました♪

翌日、感想を伺うと、

『あれで映画見てしまうと普通の映画みれないよ!

 映像も音響も迫力があってすごかった!!』

この一言で

一九もキャナルで見ようと心に決めました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

こんばんは、平島です。


今回、ローバーミニ

ヘッドライトの片側が不灯とのこと…

ちなみに

こちらの車両、一年ほど前にHID化を行っております。

調べてみると、バーナーの発光部に不具合がありました。

保証期間も残っているため

もちろん保証での対応
Dsc_0330
部品を新品に交換


Dsc_0331
無事終了。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

掘り進めて・・・

こんばんは、平島です。


オルタネーター(車に付いている発電機)

こいつがダメになると

エンジンも止まってしまいます・・・


したがってダメになると

車輌から取り外し後

修理or交換となります。


取り付け位置・取り外し方法は

車種により様々


エリーゼの場合

右リアタイヤを外してから掘り進めるってカンジですDsc_0324                            分かりづらい画像ですが外したらこんなカンジ


そして今回はリビルト品での交換ですDsc_0325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

【納車先での風景】

こんばんは、一九です。


納車へ伺った際、

トラックを止めたすぐ横の歩道に花壇がありました。

きれいなお花が植えてあったのですが、

如何にも博多のおじ様らしい看板付き♪

20110729_192658


その時、10か所蚊に刺されて痒くてたまらんとです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

初・・・

こんばんは、平島です。


自宅から徒歩10分

昨日、初めて行ってきました。

【LEVEL5・STADIUM】

サッカー観戦(アビスパ福岡×ジュビロ磐田)Dsc_0327

残念ながら

3-0で負けてしまいましたが・・・


また行ってみようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)