« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.29

本年もありがとうございました。

本日でサンク全店2010年の営業が終了です。
毎年この時期に思いますが、1年ってホント早いもんですね。。
年を重ねる事にどんどん早くなってる気がします。。汗

2011

本年も車というフィルターを通して沢山の方々と出会うことができました。
ありがとうございました。年始は1月5日から通常通り営業致します。
来年も是非サンクを宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。

田邉

| | コメント (0)

2010.12.28

年始の準備と牛タン。

今日は年内最後の定休日!ではありますが、「VWポロ」が欲しい!」
と言うアツイお電話を頂いたので早速ご訪問&ご商談♪♪

仲良くさせて頂いているディーラーさんと電話でやりとりしながらの商談でしたが、
無事に新車のポロのご契約を頂いちゃいました♪

車屋なので当たり前ですが車が売れると気分が良いのでその後、昨日笹井さん
がブログで書いていた「ねぎし」で遅めのランチをしてきました。

Gyut

昔からこの「ねぎし」は大好きで、今でも週に1度は食べます。笑

その後東急ハンズに行って年始に向けてのお飾り関係を購入してきました。

Usai

色々ありましたが、毎年使い回しもできるし、ミニマムサイズでイイ感じの物を
見つけたので即購入!!帰宅後早速玄関に飾ってみました♪♪

明日は2010年サンク最終営業日!!
皆様のご来店をお待ちしてます!!明日の商談ガツンと頑張っちゃいま
すよーー!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.27

さくらパンダキティ x キティ 。

なんだか知りませんが、家にこんな物が置いてあります。

Sakurak

デパートの松坂屋のマスコットとキティちゃんのコラボらしいです。
家に来てこれを見ると皆カワイイと言いますが、全く自分にはわか
りません。そもそも自分的にはキャラクターグッズはガンダム以外
NGです。

しかも部屋の雰囲気と全く異なるので困ってます。
が、しかし、もらい物なんで捨てることができません。苦笑



Blog_newnew

| | コメント (2)

2010.12.26

アルピナ

Zoom_front_2
とても珍しい「 Alpina B3 3.0/1 4dr Switch-Tronic 」が下取車として入庫
致しました!!入庫後早速試乗しましたが、かなりイイ加速します!!

前オーナー様より、「
良いオーナーに巡り会ってくれる事を祈ってます」
と言われお車をお預かりしました。

フツーの3シリーズとは異なるアルピナB3!!
ショールームに展示しておりますので是非現車を見に来て下さい!!


Blog_newnew


| | コメント (0)

2010.12.25

渋滞クリスマス。

昨夜のクリスマスイブ。そして今日のクリスマス。
都内はビックリするほどの渋滞でした....。

Traffic

自分は毎年恒例?のクリスマス=カニ!!って事で渋谷にカニを食べ
に行ってきましたが、幹線道路は大渋滞!!
今年はイブが金曜日だったってこともあり、地方のナンバーがかなり多
く都心目指していました。
あまりの渋滞にがまんできず裏道を走ったら、裏道はごこもかしこもガ
ラッガラでした。笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.24

Merry X'mas & Happy Birthday!!

メリークリスマス!!!
今日はクリスマス・イブですね♪♪

Macchristmas

そしてイブと言えば東京サービス@チバタロウの誕生日でもあるんです!

Chib

クリスマスイブに誕生日ってことは、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼ
ントを一緒にもらうハメになり、普通の人よりプレゼントをもらう回数が少
なくて損していたと思われるチバタロウ?!

とは言え、1度聞いたら記憶に残る誕生日なので、そんなに損もしていな
いのかな??
なにはともあれ、チバさん誕生日おめでとー!!

チバタロウ35歳(サンク東京最年少...笑)♪♪

Blog_newnew








| | コメント (0)

2010.12.23

出社したら....

デスクの上にイケてる物を発見!!!
B1ACFE01-C1BD-43C7-9BBA-D9F0EC9AFDB2
5FEFA9AC-B0D0-464D-B017-DA301A8B1BA8
誰が置いてくれたのか皆に聞いたら、
チバタロウがもらったらしく、ガンダム好きな
自分にプレゼントとのこと!

以前も、爆走田邉ブログを見てくれてたチバタロウのお友達が、爆走田邉にとガンダムグッズをプレゼントしてくれました。

幸せもんな爆走田邉です。
朝からテンションアップでした!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

スパイダーマン重傷

ブロードウェイで公演されているされているミュージカル「スパイダーマン」。

Photo_2
公演中、スパイダーマンが9m下にダイブするシーンでワイヤーが切れて
しまい重傷ってニュースを見ました。
驚くのは同じ事故が過去に3回もあったとのことです。
いくらなんでも同じような事故が4回って......。汗

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.20

神座 (かむくら) のラーメン

春に関西に行った際に食べさせてもらった「神座」のラーメン。
都内にもあるのでその後何度か食べて居ますが、久々に食べて来ま
した。夜中でも営業しているのがGoodです♪

Kam

具はお肉と白菜。そして甘みのあるスープ!!
半熟煮卵も美味しいっす!


Shop_bunner1tokyo

| | コメント (0)

2010.12.19

JTからの贈り物?!Part.2

先日家に帰ってみると、JTからまたまた何か送られて来てました。
因みに前回はコレ

今回は....
Zerostyle

今年発売されて、コンビニとかで良く宣伝していた、煙のでないタバコ
「ZERO STYLE」のサンプルでした。
以前から何度か試して見たいな〜って思っていたので超ラッキー♪♪

早速試して見ましたが、禁煙パイポみたいなのとは多少違い、微かに口
の中にタバコの香りが広がる感じでした。

全くタバコを吸えない場所等で、我慢できない時に気休め程度に吸うに
には良いかもって感じです。。

それと、今日はSANC宝塚の雄一郎の誕生日!!

Yu

誕生日おめでとう!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.18

チャンピオンズリーグ 決勝T 組み合わせ!!

チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの組み合わせが決
まりましたね!初戦は来年2月15日です!

Cl

ASローマ vs シャフタル・ドネツク
ACミラン vs トテナム・ホットスパー
バレンシアCF vs シャルケ04
インテル vs バイエルン・ミュンヘン
オリンピック・リヨン vs レアル・マドリッド
アーセナル vs FCバルセロナ
オリンピック・マルセイユ vs マンチェスター・ユナイテッド
FCコペンハーゲン vs チェルシー

爆走田邉的には、史上初の3クラブでのCL制覇を目指す、
モウリーニョ監督のレアル・マドリッドを応援します!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.17

レパートリーが増えました。

新宿に移ってきて、お昼と言えば、

オリジン弁当 コンビニ マクドナルド の三択でしたが....。

China

中華のレパートリーが増えました♪♪

因みにまだまだ2年後の完成予定ですが、SANC東京の数件隣には
「南長崎プラザ(仮称)」ができます。
この大型商業施設内には、駅ビルの機能の他に地下1階と1階部分
に大手スーパーマーケット、2階にファミレス&各種物販店舗。
3階4階部分に医療モールで、5階部分には屋外フットサルコートがオ
ープン予定となっていて、プロフットサルチームの拠点としても機能す
るとのことです!!

お昼を食べれる店が沢山入ると良いなぁ〜♪♪

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.16

MASTER MIND JAPAN x 秀ちゃんラーメン コラボ!!

以前良く福岡に行ったいた際毎回必ず行くのが、
水産市場内の「おきよ食堂」と、焼鳥の「とりかわ粋恭」。
それとラーメンの「秀ちゃんラーメン」。

この3点は福岡に行った際は100%と言って良いほど行ってました。

秀ちゃんラーメン」は東京の赤坂にも支店があり、こっちでも食べることが
できると知り月に1度は食べる感じで大好きなのですが、そんな大好きなラ
ーメン屋さんと、これまた爆走田邉が大好きなファッションブランド、「マスタ
ーマインドジャパン(Master Mind Japan)
」がコラボしてラーメンを売り出す
とのことです!! 爆走田邉が好きな2つがコラボするなんてステキすぎ♪

L1010348thumb540x405

来年1月8日〜1月10日の期間限定とのことです!!
マスターマインドの丼に入った3日限りの限定ラーメン!!

超〜気になります!!
って言うかこの丼カッコ良すぎ!!欲しい!!

とても程度の良いポルシェ・ボクスターが近日入庫!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.15

マゼンベGKキディアバ。

昨夜のサッカー「トヨタカップ・クラブワールドカップ」の
マゼンベVSインテルナシオナルの準決勝戦。

いつも決勝は南米VXヨーロッパ王者という図式を見事に覆し、
アフリカ王者が初の決勝進出を成し遂げました!!

昨年も出場していましたが、昨年は韓国の「浦項」に早々負けてしまい
ましたが、今年は決勝進出です。

なんだか感動を貰えました!!
それにしてもマゼンベのゴールキーパー「キディアバ」凄かったです。
アフリカの選手といえば身体能力が高いと言われていますが、インンテ
ルナシオナルのシュートをことごとくセーブしていました。

自分のチームが点を決めると、「座ったままジャンプしながら前進する」
奇妙なダンスをするんです。

Eb9bc514
ケツピョンダンス??笑

見た目はカワイイと言うか面白いですが、このダンスには「平和」と言う
意味があるとのこと。長い間戦争があった国の選手が「平和」を意味す
るダンスを仲間が点を決めた際に踊るってステキなことですね。。

いや〜それにしても感動しました!!


| | コメント (0)

2010.12.14

スターバックス オリガミ ( ORIGAMI ) ??

コンビニで発見した、スターバックス・オリガミ。
良くある1杯づつのペーパードリップタイプのコーヒーです。

Photo_2

今年?去年?頃発売されたスティックタイプのインスタントーコーヒー
「スターバックス ヴィア」は知っていましたが、この「オリガミ」は知りま
せんでした。

STARBUCKS VIA
P_index_73P_index_74

「STARBUCKS ORIGAMI」名前の由来は、

大切に丁寧に、折ったりたたんだり開いたり。「まるでオリガミのよう」
とイメージが重なります。折り紙の繊細さ、手作り感や精緻さにヒント
を得た「STARBUCKS ORIGAMI®」

日本の文化をアルファベットで表現することで、すこしエキゾチックな
テイストを加えた名前になりました。

とのこと。。

早速買ってみましたが、調べてみると今回買った「エスプレッソロースト」
の他に、数種類あるようです。

因みに、買ったは良いけどまだ飲んでません。。
相変わらず他の製品に比べると割高ですが、味はどうなんだろ??

家にはドルチェゲスト"サーコロ"があるので、会社用にしようかな??


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.13

久しぶりだな〜〜

って関心している場合ではありません..........。

Photo

スピード違反はいつぶりだろう?

反省はしていますが、30km/h〜35km/hオーバーならカワイイもんですよね??

約10年前。
首都高速5号線(下り)板橋IC先のオービスで137kmオーバー......苦笑
車は、RENAULT 5Turbo (R8220)でした。。

当時あの場所は速度制限50km/hでした(今は60km/h)

警視庁で写真を確認したら、シートの後ろに置いてあったボックスティ
ッシュを取ろうとしている自分が写っていました。

「こんなスピードでなにやってんだ!」

と言われ、

「鼻かみたかったんです」

って答えたら怒られました。素直に答えたのに....。笑

皆様安全運転しましょう。
自分も気をつけます!!

Blog_newnew

| | コメント (3)

2010.12.12

2010 UEFAチャンピオンズリーグ

今現在トヨタカップが行われていますが、先日UEFAチャンピオンズリーグ
のグループリーグの全日程が先日終わり、
17日に行われる決勝トーナメント戦の組み合わせ抽選へ参加する全16チ
ームが出揃いましたね。

1511148_w2

トッテナム・ホットスパー
シャルケ04
マンチェスター・ユナイテッド
バルセロナ
バイエルン・ミュンヘン
チェルシー
レアル・マドリッド
シャフタール・ドネツク
インテル
オリンピック・リヨン
バレンシア
FCコペンハーゲン
ASローマ
オリンピック・マルセイユ
ACミラン
アーセナル

17日に抽選を行い、来年2月から始まり5月にロンドンにて決勝です。
毎回思うのですが、抽選から試合まで長すぎです。苦笑

もちろん爆走田邉は、モウリーニョ監督率いるレアルマドリッドを応援
します!!この間のクラシコは大差で負けたレアル。
モウリーニョ体制になってまだまだ日が浅いので、2月からの決勝トー
ナメントではガツンと勝ってもらいたいです!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.11

中古車。。

先日発売されたグランツーリスモ5。
車好きとしては、レースモードも楽しいですが、自分の好きな中古車を
買い集めるという楽しみもできます。
このゲームでリアリティがある部分として、中古車のショップには常に
違う中古車が並ぶのです。

Dsc09817

現実の中古車も、同じような車はあったとしても、決して同じ中古車は
存在しません。
特にサンク東京のように市場に数少ない車ばかりをラインアップしてい
る場合は、同じような車を探すのも一苦労です。

「あの時買っておけば良かった〜!(泣)」と言うお言葉をお客様から
多々お聞きしますが、中古車は「出会い」であり「タイミング」がとても
大切なんですよね。。

後先考えず買おう!ってこと出はなく、中古車との「出会い」はある意
味「早期決着」がステキな買い物に繋がると思います。
ってゲームの中で再認識しました。笑


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.10

西武デパートから何のお知らせ??

先日西武デパートの発行している クラブオンカード からお知らせ
のハガキが来ました。

Sei01

で、
裏を見ると・









白紙です。笑

Sei2

コレって印刷ミス?

それともわざと??笑


Blog_newnew

| | コメント (4)

2010.12.09

ライカ M9チタン (Leica M9Titanium)

最近サンク内では しゃちょさん(社長)がデジタル一眼レフを購入したり、
肉食@北原さんが愛犬を撮るため良さげなデジカメを購入したりと、ちょび
っとカメラブームがきてます。

爆走田邉も昔から結構カメラ好きなんです。全く詳しくないですけどね。汗
けど、小学校の頃は放課後クラブで「写真クラブ」に入ってたので、暗室と
用品が揃っていれば現像位はできます。
とは言っても最近はデジタルの時代。

自分は今 SONYのコンパクトなデジカメと、キャノンのデジタル一眼を所有
していますが、先日グッとくる1台が発表されました!!

Leica M9 Titanium (ライカ M9チタン)です。
Chn11_rpt25610_1206_leicapg_m9titan
Chn11_rpt25610_1206_leicapg_m9tit_3Chn11_rpt25610_1206_leicapg_m9tit_4

チタンのボディーにつつまれたこの、M9チタン は世界限定500台!!

「ライカ M9 チタン」は昨年発表された「ライカ M9」をベースに、VW社の
カーデザイナーの一人「 ワルター・デ・シルヴァ氏」がデザインを大幅に
見直しをしたものです。

マテリアルフェチな自分にとっては、軽量・強固で高級なチタン素材が
使われているって事でガツンと刺さりました。
一点一点無垢のチタンから削り出しで造られたボディーは、現物を見て
は居ませんが、なんだかワクワクします。

SpecialEditionならではの製品で、ボディー中央の「Leica」の文字はCNC
フライス盤により赤いアクリル樹脂を立体にカットし、手作業により刻印さ
れ、白いエポキシ樹脂を流し込んだ上で透明なニスを塗って丁寧に磨い
て仕上げらたとのこと。

付属されるレンズは「ライカ ズミルックスMf1.4 / 35mm ASPH.」で、ボディ
同様レンズの鏡胴部もすべてチタン仕上げとなり、レンズフードやキャッ
プ類もチタン製!!

いや〜そそられますね。。
写真撮るのがヘタでもなんだか持っていたいカメラです!!

気になるお値段は.....

238万円(予定価格) 

ガツン
と諦めさせてくれるような価格です。苦笑



Blog_newnew_2

| | コメント (4)

2010.12.08

重慶飯店 の マーラーカオ ( 馬拉糕 )

「馬拉糕」。このままでは全く読めませんが、マーラーカオです。
中華風蒸しパンです。先日お出かけついでに自分にお土産として
買ってきました。

Jyuk

爆走田邉は中華大好きなんですが、中華のデザートの定番、杏仁
豆腐が嫌いなので、中華を食べに行った際はこのマーラーカオはを
デザートで食べます。

その中でも重慶飯店のマーラーカオは大好物♪
重慶飯店は四川料理の老舗で横浜中華街にあるお店です。
辛いモノが大好きな爆走田邉としては、中華なら四川料理がベスト!

ってことで、買ってきたマーラーカオ。
レンジでチン♪してホワッホワ♪で食べるのがGoodです!
美味しい!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.06

Macな人々

どうやら芦屋の金子さんが念願のMacユーザーになったようです。
納品日に早速携帯にメールが届きました♪

Imac2010
これでまた1人SANCにMacユーザーが増えました♪♪
そのうち金子さんのブログでお披露目するのかな???

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.05

気持ちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今日は横浜市の方に商談のためTVRで久々のロングドライブ♪♪
天気も良く、一部を除き道もガラガラだったので仕事とは言えメッチャ
気持ち良くドライブしちゃいました♪

Gr

メッチャ調子よくてホント運転するのが楽しかったです。
加速感と車の挙動、マフラーの音とエンジンから聞こえてくるメカニカル
な音等全てが心地よく感じました。

そして商談先では、お会いするのが4〜5年ぶり?のお客様と再会。
車の方も一目で気に入ってくれたようで良かったです♪

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.04

自動車雑誌 「 Tipo 1月号 」 にグリフィス!!

明日発売の自動車雑誌 ティーポ にSANC東京在庫のグリフィス
掲載されております!!

Griffithtipo

爆走田邉個人的には、今まで乗ったグリフィスの中でも一番程度が良い
と思う1台だけに、取材当日編集部の方に自信満々で車輌の貸出をさせ
て頂きましたが、取材終了後Tipo編集部メット君もかなり気に入ってくれ
たようでした♪♪

詳細は是非 Tipo1月 をご覧下さい。

で、グリフィスをお探しの方がいらっしゃいましたら是非お早めにご来店
下さい。。

SANCでは、日本国内で唯一のTVR認定保証をお付けして販売しており
ます!! 

SANC.TVR認定中古車に関してはコチラ


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.03

Norton Command 961 SE 【 ノートンコマンド961 】 カッコ良いい!

まん今日は新生ノートンの日本導入発表会でした。
各業者さん&ジャーナリストの方々の前でお披露目されたのは、
新生ノートンの1発目!!

Norton Command 961 Special Edition !!

ノートンと言えば、1898年に創業し、1902年頃からオートバイメーカー
として活動を開始したイギリスのバイクメーカーです。
マン島TT初優勝をはじめ数々のバイクレースで輝かしい成績を収め
ブランド力を発揮していましたが、70年代の終わり頃から吸収合併等
を繰り返し、一時はアメリカ法人の資本が入りましたが、約15年ぶりに
本国イギリスのブランドとして今回復活を成し遂げました。

爆走田邉としては、ノートンと言う響きは、若い頃の憧れ的存在でした。
当時ヤマハのSRを購入し、BSAやTRIUMPH、そしてNORTONのスタイ
リングに憧れてバイトのお金を全てバイクにつぎ込んで改造していた思
い出があります。

昔ながらのスタイリングと現在のパフォーマンスがとてもマッチしていた
「コマンド961SE」はマジカッコイイバイクでした!!

Dsc09711 Dsc09709
Dsc09712 Dsc09714
Dsc09718 Dsc09729
Dsc09733 Dsc09728

写真の COMMAND 961 SE は世界限定150台、日本国内15台の限定
車となり、デリバリーは来年2月頃の予定とのことで、現在予約受付中!

価格は、¥2.992.500!!!

車体の詳細はコチラをクリック♪

個人的にメッチャメチャ欲しい!!
間違ってローン通しちゃおうかな?苦笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.12.02

日付変わって本日12/2は....

「むっちゃん」 こと芦屋@大澤むつみの誕生日!!
誕生日ってことでレアな写真を大公開!!!!

Oosawa

聞くところによると、以前舞妓さんをしていたようです。。

って言うのはですが、舞子姿のむっちゃん!!

誕生日おめでとう!!

Blog_newnew_2

| | コメント (3)

2010.12.01

シャア アズナブル フィギュアきた!

5ac3d82256a742b5931ed593d9d36a1a1

先日衝動買いしたシャアのフィギュアです。
ホントかっけーー!!ヤバイっす。笑

今回買ったのは以前から持っている物より倍位大きくて、高さは20cm
ちょい位あります。

しかも土台付き!作りも良くて大満足!
テンション上がります!

このテンションで、12月の年末セール対象の在庫もバッチリな価格に変更!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)