« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.31

My Apple Collection 3 。

1&2に引き続き今日は、 My Apple Collection 3 です。

Thanks

Appleからの感謝状みたいなもんです。
きちんと額装されていい感じです。。

程度の良いROVER 75ツアラーが入庫!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.30

アジアカップ優勝!

笹井さんも、岩摩さんも、桜井さんも書いてますが、書かずには
いられないので、同じアジアカップネタです。

昨夜のアジアカップ決勝戦い!

延長後半に見事 李忠成選手が華麗なボレーを決めて優勝!!
これでコンフェデの出場権も獲得でき楽しみが増えました!

Aj

いや〜それにしても、決勝までほとんど相手国に先に点を入れら
れても逆転して勝利したり、選手交代からの得点や韓国戦の際の
PK等々見ている方にとっては本当に楽しめる試合ばかりでした。

格下相手にはもっと余裕持って見たい所ではありますが、ザックジ
ャパンは始まったばかりなので、ドンドン強くなって行ってもらいたい
もんです。

ここ数日熱っぽかったりでしたが、昨日の優勝で一気に元気になっ
た気がします!!笑

Blog_newnew

| | コメント (3)

2011.01.28

My Apple Collection 2 。

昨日に続き、My Apple Collection。
今日はAppleのステッカーです。
Appleのコンピューターを買うと必ず1枚ステッカーが入ってます。
クローゼットの奥地にしまったままで取り出せないのもありますが、
このステッカーの枚数だけMacを買っていることになります。

Sticker

初めてMacを購入した頃は、必死でショッピングローンを使って分割で
買っていた事を思い出しました。昔は平気で100万円していたMac。
今考えるとホント最近のMacは安くなりましたよね。。

今まで何機種買ったか思い出せませんが、今まで買った車の台数より
は少ないはずですが、同じくらい買ってるかも....汗

車とMac。
今まで買った分をまとめたら間違いなくそれなりに大きな家買えたな〜
〜。苦笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.27

My Apple Collection 1 。

大好きなApple (Mac)。
コンピューターやiPhone、iPod以外でも、写真のようなペンや等の
グッズも大好きなんです。

Applepen

こーいうグッズ系は集めるとキリが無いですが、ついつい集めてしまい
ます。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.26

男前☆川島!!

View0368914

やっぱ今日のネタはコレでしょう!アジアカップ日韓戦!!

試合内容的には良い試合とは言い難い?感じもしますが、最後の
PKの1発目2発目を止めたGK川島は男前でした。
かっけーー!!

決勝はオーストラリアが上がって来たので、土曜日の決勝是非とも
勝ってもらいたいです!!


Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.01.23

蟻月のもつ鍋。

都内で予約が取れない もつ鍋屋さんで有名な、「蟻月」さんのもつ鍋。
お店には1度行ったことがありますが、今回はお取り寄せで家で食べ
てみました♪

Img_0867
こんな感じのパッケージで到着。
もつ鍋ってそう高くは無いものですがパッケージが高級感アリ!

Img_0868
箱を開けるとこんな感じです。
スープ、もつ肉、ごま油、鷹の爪、にんにく、ごま、ちゃんぽん麺が入ってます。

Img_0871
パッケージ以外には、キャベツとニラ、お豆腐を切るだけでOK!!
今回は残っていた豚肉も入れてみました。。

Img_0872_3

流石、有名店!! 家でもめっちゃ美味しいっす!!

もつに続いて、水炊きのお店もあるようなので、今度是非行ってみたい
と思います。水炊きもお取り寄せできるようなので、お店に行った後に
チャレンジしてみようと思います。。

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.01.22

日本勝利!

27

試合から一夜明けた今日、ザッケローニに監督は、「興奮状態でアドレナリン
が分泌していた。寝付けなかった」とのこと。。

次の試合は、25日(火)、今夜のイランVS韓国の勝者と対決です。

あと2試合がんばってもらいたいもんです!!

| | コメント (0)

2011.01.21

ラーメン元 醤油も旨い!!

以前もブログで書きましたが、自宅から車で10分弱くらいの所にある、
ラーメン元(ハジメ)。
塩味で有名になったお店のとのことですが、醤油もメッチャ美味しかっ
たです!!

Syo

相変わらず焼豚丼も美味しかったです!!
Don

さてと!今夜はアジアカップ 日本VSカタール !!
勝ちに行きましょー−!!日本気合い!!

近日 ローバーMini Kensington が入庫!!

Cararrivalsoon01

| | コメント (0)

2011.01.20

恋のから騒ぎ 終わりかぁ。。

最近はそうでもないですが、以前なにげにいつも見ていた
「恋のから騒ぎ」が再来月3月で終わりとのことです。。

Koikara

女医の西川先生や小林麻耶さん&小林麻央、小倉弘子
アナウンサーなどを輩出してきたこの番組。

ナニゲに好きな番組でした。。
最近は放送時間が早い時間帯に変わって滅多に見ることは
ありませんでしたが、以前に比べて盛り上がりに欠けると言う
か、飽きてきてしまった?感がありましたが、終わってしまうと
いうのはなんか寂しい感じもします。。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.19

スティーブ ジョブズ 休養再び・・・・

アップルのスティーブ・ジョブズCEOが病気のため再び休養すると
発表しました。

20012009st2

この発表でフランクフルト証券取引所では株価が8%近く下落した
位の影響がでました。

今回の休養は3回目。
今回はどのような病気にかかっているのか大変心配です・・・・

Images

| | コメント (0)

2011.01.18

岡崎ハットトリック!!

昨夜行われたアジアカップの日本VSサウジアラビア戦。
予選敗退が確定していたサウジアラビアではありましたが、大量得点
(5:0)で日本が無事勝利!!

岡崎がハットトリックで、全2試合1トップなのに存在感が薄かった前田
が2ゴールで快勝しました。

Okazaki

前試合退場になってしまった川島の代わりに出場したGK西川も良い
感じでしたね。

本田選手や、松井選手が怪我ででれませんでしたが、先発で入った
柏木選手も地味にうまくポジショニングしてきちんと機能していた感じ
があり、やる気無い相手?との対戦とはいえ、序盤に点数を取れたこ
とで、新しい選手の起用などができたので、とても良かった感じがしま
す。気になるのは内田選手かな?なんだか以前に比べてなんか動き
や精度が低くなってしまった感じがしました。
逆サイドの長友選手はさすが世界に出て活躍しているだけに安心感
がより一層増した気がします。

それにしても、岡崎選手は見ていてとても気持ちがよいですね。
「一生ダイビングヘッド!」を座右の銘にしているだけあって、泥臭さが
とてもイイです。
慣れてきて余裕を見せつけるのも時には良いですが、岡崎選手のよう
に実績を出していても同じスタイルを続けている姿を見て、年始に自分
が掲げた「初心」の気持ちってとても大切だなぁ〜ってつくづく思いまし
た。

ん〜。自分もがんばらないと!!爆走気合い!!

Fcsa

| | コメント (4)

2011.01.17

Berluti = ベルルッティ

「靴を磨きなさい。そして、自分を磨きなさい」と言う格言を
世に知らしめた高級靴と言えばベルルッティ。
Berlut_2

そんなベルルッティの青山本店。

さすがは、世界の高級ブランドを続々と束ねている 「LVMH (モエヘネシー
・ルイヴィトン」の扱うブランドの1つということもあり、お店の雰囲気がとって
も美しい!!高級感ベキベキです!!

ここは本当にヤバイです!
何がヤバイって店内の靴が美しすぎ!!
お値段も美しすぎです!!眩しくてプライスの桁がわからなくなりました。笑

いつか1足欲しいなぁ〜。

けどUK好きな自分としては、John-Lobb (ジョンロブ)の方が欲しい
かな??

一生に1度くらいは、ジョン・ロブでビスポークオーダーしたいっ!!
毎月ジョン・ロブ貯金しようかな?笑

BMW-MINI全車価格改定!!メッチャお値打ち価格!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.16

天津飯 甘酢?それとも塩味?

最近よく食べるチャイナクイックのランチ。
ワンコイン500円で日替わりで食べれます。

今日は、日替わりでは無く通常メニューから天津飯を選んだのですが、天津飯って甘酢ソースが当たり前だと思ってましたが、関西では塩味
のソースらしいです。

ヒゲ@門脇さんに聞いたら、天津飯で甘酢なんて考えられへん!!って半ギレしてました。笑

チャイナクイックは、甘酢と塩両方から選べるので、初の塩味にしてみましたが新鮮でした。確かに美味しかったです。

DBADB838-CA5B-4082-88A0-897371A720FB

が、どっちかと言うと甘酢ソースになれているので、甘酢の方が良いかな?

自分は天津飯は甘酢しか知りませんでしたが、門脇さんは、天津飯は塩味しか知らなかったようです。
関西と東京では蕎麦屋でも、タヌキとキツネで違いがありますよね。

同じ日本でも色々と面白いもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.15

成人式。

って言っても自分の成人式はもうかれこれ数十年前....。
今日は先日成人式をやった親戚の成人式お祝いのお食事会でした。。

とは言え、自分が到着した際にはもう食事は終わってましたが...笑

数年前一緒に住んでいたこともある親戚なんで、オトナになっていく過
程を見てはいましたが、はやいもんですね。
ちょっと前は小学生ってな感じに思えます。

親戚一同が集まるのは久々だったので、有意義な時間でした。。
ブログ用に写真撮ろうと思ってたのに、完全に取り忘れです。苦笑


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.14

CATERHAM-Lola SP/300R !!かっけー!!

アツイ車の発表がありました!!

Clip_image002

Clip_image0021

テールランプがカッコ良すぎる!!
是非乗ってみたい!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.13

今日こそは!!

先日から行われているアジアカップ。
前回のなんとも言えない試合でテンション下がりましたが.....。

今夜はシリア戦です。

今日こそは勝ってくれ!!
O0620033710722098716

気合い!!



Blog_newnew_2

| | コメント (2)

2011.01.12

爆走田邉家に・・・

新たなモビルスーツ・・・・では無く、アシ車が仲間入りです。。

Ba169

買おうと決めて翌日には良い物が見つかり、相変わらず現車を見ないで
購入!!笑

とは言え、本日初対面しましたが、かなり程度が良く大満足!

愛車3号機です!!写真はほんの一部のみでhappy02

詳細はまた後日!!

Blog_newnew

| | コメント (2)

2011.01.11

CDMA iPhone発表!! これで au iPhone誕生間近?

今日は定休日ですが本部での会議で関西に行ってました。。
そんな中アメリカでは、Appleが CDMA方式のiPhone 「 Verizon iPhone 」
を発表!!
先週末からガンガン株価を上げていたApple社ですが、やはりこの発表を
見越しての事だったようですね。。

Hero_verizon20110111

CDMA方式と言えば日本国内ではauが使用しているので、
以前も騒がれたように、近い将来auからiPhoneを販売することがあるかも?
ですね!!

iPhone4も発売から半年が過ぎ、今年の夏には新しい iPhone5?iPhone4GS?
が発売されると思いますが、その前に近々 iPad2 の発売です。噂では今月末
頃に発表されるとネットでは書かれていますね。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.10

横浜FC カズさん 契約更新!!

昨夜の日本戦でかなりイヤ〜なムードでしたが、今日ステキな
ニュースが届きました!!

当社も細々ですがサポートさせて頂いてる、横浜FCが10日に
リーグ最年長選手のFW三浦知良(43)と契約を更新
したと発表!!3月の今季開幕は44歳で迎えるキングことカズ
選手!!

いや〜嬉しいっす!!

Kingsaiko_2

今年も色々な車に乗って応援に駆けつけます!!

Fcsa

| | コメント (2)

2011.01.09

三ツ矢サイダープレミアム

なんだか美味しそうなので買ってみました。
Mitsup

ビックリするほど美味しい!ってわけでは無いですが、美味しいです。
ノーマル三ツ矢サイダーと比べて甘さがマイルドな感じがしました。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.08

RemotoSnap

先日オープンした、「Mac APP Store」。
これは、ホント便利です。まだ2つくらいしかダウンロードしていませんが、
今後ガンガン増えるであろうアプリに期待大です!!

そんな中最近気に入っているアプリこれ↓↓

Mziawxrdzun175x17575
RemoteSnap

これは、iPhoneと同じ無線LAN環境のMacに写真をダイレクトで送信
できるアプリです。。
これ便利♪♪


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.07

アジアカップ開幕!!日本は明後日!

カタール・ドーハで今日開幕したアジアカップ
初戦は地元カタールVSウズベキスタンです。

2022年ワールドカップを開催する中東のカタールでの試合。我らが
日本代表は9日に、カタール競技場でヨルダンと対戦です。。

All_japan_football08thumb

2011年の幕開けの試合なので是非とも勝ってもらいたい!!

Blog_newnew

| | コメント (3)

2011.01.06

Mac App Store 今夜!!

昨年発表されたAppleの新サービス「Mac App Store」が、1月6日より
(日本では1/7AM2:00頃)にオープンしますね!!

Maapst

iPhoneやiPad、そしてiPod touchを使っている方々なら間違いなく利用している
アプリ。そのアプリは端末から Apple Store(APP Store)経由で無料・有料にて
ダウンロードしていますが、今回の 「Mac APP Store」 はデスクトップやノートブ
ックパソコン用のアプリをお手軽にダウンロードできるサービスです。

専門的なアプリは店頭まで行って購入したり、各メーカーから直接購入が必要
かもですが、気に入ったアプリを手軽にダウンロードできるので大変便利そうで
す!!

楽しみ!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.01.05

2011年☆営業開始!!

本日よりサンクは仕事初めです。
早速ご遠方よりご来店&ご契約頂き、さい先良いスタートとなりました♪
年始早々ありがとうございます!!

年末年始は何処に行くってワケでもなく、年末は友人達とPS3でウィイレ
大会を朝までやり、グータラしながら家で年越しを迎え、1日は親戚の家
に挨拶回り、2日はお墓参りと親戚の家に挨拶回り、3日は友人達と新年
会をして4日は初詣って感じでした。

そんな中31日大晦日の夜、年明け1発目のお雑煮はちょいと贅沢に名古
屋コーチンを使ったお雑煮にしよう!!ってことで数時間アクを取りなが
ら鶏ガラから出汁をとっていましたが、ふとTVに熱中した数時間の間に
綺麗だった鶏ガラ出汁が...........

Gara

丸焦げです・・・・・・泣

気持ちを切り替えるのに数時間以上が必要でしたが、いつも取り寄せ
している 「あごダシ」を使ってとりあえずお雑煮を完成させオセチと一
緒に元旦の食事をしました。。
ネットではなんだかお節料理の悲惨なニュースで騒がれてましたが、
とっても美味しいお節だったので大満足♪♪

Ose

お正月休みはホントあっという間でした。。

さてと、気持ちを入れ替え本日よりガンガン行きますよー!!気合!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.01

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
寅年(年男)だった1年が終わり兎年になりました。

毎年サンク東京のテーマを考えており、

2008年は、「がむしゃら」
2009年は、「躍動」
2010年は、「挑戦」

でしたが、今年のサンク東京のテーマは、「初心」です。

2011

昨年東京支店を新宿区に移転オープンし、色々な意味で良かった事や
悪かった事が明確になりつつありました。
私、爆走田邉の座右の銘「日々進化」するためにも、今年1年は「初心」
に戻り仕事に取り組んで行きたい(行ってもらいたい)と思ってます。

当たり前だった事、当たり前だと思っていた事を再度初心に戻ってその
意味をきちんと再認識すれば、今までの経験にプラスαとして身になる
ことが多々あるんではないかな?って思ったので「初心」をテーマにしま
した。

今年も1年サンク東京はスタッフ一同初心に戻って精進して行きます。
今年もサンク東京にご期待下さいませ。
そしてこの1年が皆様にとってステキな1年でありますように!!


Blog_newnew

**サンクは1月5日(水)より通常通り営業致します**


| | コメント (2)