LOTUS TVR
会社概要 お問い合わせ サイトマップ



« 横浜FC!! 結戦 -KESSEN- | トップページ | 東京タワー »

2011.02.11

Aクラス (W169) ポジションランプ交換 。。

先月ブログで書いた愛車3号機のA200Turbo (W169)ですが、
ポジションランプが切れてしまったので交換です。

ポジションランプなんで、ボンネット開けて交換するものだと思っていました
が、流石はコンパクトなエンジンルーム。スペース的に色々試行錯誤して造
ったのかな?って感じでそんな簡単に交換はできませんでした。笑

自分ではできない作業なので メカニックに依頼です。。

A1

A2

Aクラス(W169)のポジションランプ交換の場合、なんと大げさにフロント
バンパーとヘッドライトユニットを外さないと交換ができません。苦笑

フロントタイヤ部分のフェンダーライナーを外して、手を入れても不可能
ってことは無いですが、フェンダーライナーとポジションランプのコネクター
の間にはフレームらしき物が通っているので、手が大きい人だと届かない
位の狭さですし、届いたとしても目では見えないので、手探り状態での作
業となってしまいます。

他の配線等も通っているので、ひっかけてしまっても危ないので、写真の
ように、バンパーを外しての作業の方が安心ですし、結果早く作業できそ
うです。

因みに、W169のポジションランプは、通常のヘッドライトとバイキセノン、
あとは年式によって、ウェッジ球か小さいタイプのハロゲン球で部品が別
れるので、交換の際は注意が必要です。。


Blog_newnew

|

コメント

コメントを書く