« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.28

ビックリした!!

コレ

え?北原さん子供産んだの??って、一緒に仕事をしていながら、
気がつかなかった!!

って思いましたが、そんなわけない!!
親戚のお子さんでした。笑

話変わって、良い車入ってきてます!!
明日から3月!!
明日からセールです!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.02.27

MGローバー東京=SANC東京

こんばんは。素敵な人間@爆走田邉です。笑

下の写真はサンク東京(MGローバー東京)の3階ショールームの写真です。

Dsc00069

シルバーと紺色のROVER 75ツアラーが2台と、ガンメタのサルーンが1台。
この3台は今月中旬〜下旬に入庫した車輌なんですが・・・・

Ro

3台とも入庫から1週間ほどで売約済みとなりました!!
ご購入頂きましたお客様誠にありがとうございました!

ここ最近状態の良いローバー75が少なくなってきており、在庫として入庫
するお車が一気に減った感じがします。
状態の良いR75があればいくらでも仕入れして在庫として販売したいので
すが、見つけるのが一苦労なんです。。

噂によると?日本では出しては行けない(らしい)時速200km/hの巡航でも
安定した走りができ、ウッドパネルとレザーがとても豪華なR75ですが、同
クラスの車を買おうとすると数十万円高くなってしまいますよね。

正直ブランドイメージは低いかもしれませんが、その分コストパフォーマン
スが良く、車好きな方やコダワリある方々が多くご購入されています。


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.02.26

Hydrogen Night Party !!

FIATやランボルギーニとのコラボ等で有名になったイタリアのブランド
HYDROGEN =ハイドロゲン 」。

ちょうど1年前位前に紹介した時計とかスエットやアウター等々、爆走
田邉も大好きなブランドです。

そんな大好きなブランドのファッションショー&アフターパーティーにご
招待頂きノリノリで行ってきました!!

会場は六本木ヒルズ52Fの東京シティビュー内のMADO LOUNGE。
会場には沢山の著名人の方々がいらっしゃいました。。
Img_0988
Dsc00043
綺麗な夜景をバックでのファッションショーは超素敵でした!!

会場には、ハイドロゲンがスポンサードしていたZENTポルシェが展示
されていました。かっけー!!!

Img_1005 Img_1007

仲良くさせて頂いているミシュランの広報の方のご紹介で、以前ハイド
ロゲンとコラボレーションしたホイールメーカー「OZ」の内山社長とお会
いさせて頂きました。

Dsc00054

因みに以前所有していたルノーやシトロエンには必ずと行って良い程
「OZ」のホイールを履いてました。
個人的には、OZの「スーパーツリスモ」と「ウルトラレッジェーラ」が好き
です。

内山社長とは初対面ながら、沢山の方々を紹介して頂きメッチャ感謝
です。。
世界初で唯一のF1公認のカフェレストラン「F1 PIT STOP CAFE」の社
長様もご紹介頂き、パーティー後は一緒にお店に連れて行って頂きま
した。

Img_1009_2
前を通ったことはあったのですが、初めて行きました。
間口は狭めですが、奥にドカーーーンとドでかいスペースにはグッズ
や選手のサインが飾られており、沢山のモニターも配置されていてF1
開幕時にいはここに来て皆で見たいぜぃ!って感じです。
食事も美味しかったです。。

ホント有意義な時間でした。

Blog_newnew_2

| | コメント (3)

2011.02.25

New MacBookPro 発表!!

昨夜、こんなこと書いてたら早速発売しましたね。笑

Mbp_hero20110224
今回は外見そのままで、中身が変わりました。
MacBookとMacBookAirとの差別化をしたって印象が強いアップデート
って感じですかね??

MacBookAirでかなり好評だったSSDに関しては、全モデル標準搭載と
思ってましたが違いました....。

けど、今回のモデルから新たにI/Oインターフェイステクノロジー、
Thunderbolt(サンダーボルト)が搭載されました。

Mbp20110224

IntelとAppleが共同で開発したこのサンダーボルトは、超高速(10Gbps)
の最大転送速度を持つ次世代インターフェイスです。
FireWire 800ポートの12倍以上でUSB 2.0ポートの最大20倍高速!!
しかも一つのコネクタに2つの10Gbpsチャネルがあるんです。

これだけのスピードがあれば、動画や大きなデータを外付けのHDDに
入れておきストレス無く作業可能です。

又、グラフィックス周りもかなり強化されており、AMD Radeonグラフィック
プロセッサを搭載。これにより一世代まえの機種より最大3倍高速になる
とことです。。

欲しいなぁ〜とは言え、自分の環境ではやっぱり MacBookAirが1番!!
次のMacBookAirには3Gも搭載されるかも?って噂もありますし、個人的
には次回MacBookAirが出たら買う予定!!

Blog_newnew_2


| | コメント (0)

2011.02.24

3月3日にiPad2発表か?

E1298539326005_1

以前より噂されていたiPad2がどうやら3月3日に発表されるようです。
初代iPadが発表された際、あまり使い道が無いので購入しませんでし
たが、やっぱり新しい物が出るとなると興味津々です。。笑

とは言え、近々発表されるであろう MacBookProの方が気になります。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.02.23

デザイン家電 アマダナ 「amadana」 。

今でこそもう当たり前のように色々な所で販売されている、デザイン家電
のアマダナ。

一番最初目にしたアマダナのマルチリモコンはリモコンにしてはとても高
いとは言え、デザイン的にガツンとハマりました。

で、その後計算機が発売された時はもう即買い!!
当時は5000円近くの計算機なんて滅多になかったので、こちらも高かっ
たとは言え、計算機をはじいて計算し、お客様にご提案させて頂く営業の
仕事なので、ずっと気に入って使えそうな奴!!ってことで、即買いしてか
らかれこれ6〜7年。
当時は商談させて頂いている際、お客様方々から、「カッコイイ計算機だ
ね!!」って言われましたが、最近は全く言われません・・・・苦笑

とは言え、飽きの来ないデザインと、パンタグラフ式のでなめらかなキータ
ッチが今でも気に入っています。

Amadana

最初購入したのは、ノーマルタイプの計算機(写真左)。
その後プレゼントでカード型(写真右)をもらって、そしてつい先日に写真
中央の卓上型のデスクトップ計算機をもらいました!!

機能豊富で、「単位変換機能」や「通過換算機能」、卓上タイプにはカレン
ダー&時計機能等々、とても便利です。

3つもいるのか??

と、言われそうですが、いるんです!!いる!!

だってね、外出してカフェ等で大きな計算機を出してお客様の前で計算
機をはじいてたら、なんかおかしくないですか?
そんな時は小さなカード型!!

で、お店のショールームで商談させて頂く時は、車を見ながらとか立ちな
がら計算機をはじくこともありますし、お客様にもがんばった数字をご呈
示できたりするので、その際はノーマル型!!

そして、自分のデスクで計算機をはじくさいは、手持ちではなくドッシリと
デスクトップ型!!

ってことで、この3台はガッツリ使うのです♪♪

P.S
今日は、北原さんの誕生日!!
ま、もう嬉しくない年齢になってきた感じ??とりあえずおめでとう!!笑

Blog_newnew

| | コメント (2)

2011.02.22

補習? 居残り勉強??

今日は定休日ですが、ヒゲ@門脇さんと、川原さんは補習授業です。
って言うのは嘘で、溜まった書類を3人で手分けして入力。。

Kado

朝から夜まで資料の小さな文字とパソコンと睨めっこ&入力していた
ので目がおかしいのと、手が腱鞘炎気味です。苦笑

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.02.21

充電も無線の時代!!

宣戦布告されました。笑

ま、そんなことはさておき。。

マクセルが4月頃に「iPhone4専用のワイヤレス充電器」を発売するとのこと。。

C2fa430258fe34d663de1cb66ea6d259

充電方法は、iPhoneに薄型設計の専用受電スリーブを装着すれば、あと
は送電パッドに乗せておくだけで充電が出来るとのこと。。
受電スリーブを装着しないとダメとは言え、スリーブは薄型でそのまま
iPhoneカバーとして使えるようです。

凄い時代になっていましたね。。


Blog_newnew


| | コメント (0)

2011.02.20

フェアプレイフラッグ 。

サッカーの試合選手入場の際に披露されるフェアプレイフラッグ。

フェアプレーフラッグとは毎試合、キックオフ前に 出場選手全員が
フェアプレーを誓うサインを書いている黄色いフラッグのことです。

TV中継の際、子供達がフラッグの四方を持って騎手を務めている
姿を良く見ますよね?あれです。

そのフェアプレイフラッグを、昨日横浜FC様にお伺いした際に頂い
ちゃいました!!

Fairplay

早速本日壁にフックを取付て飾りました!!
サンク東京の2階ショールーム入り口にドカーーーンと飾ってます!!

これを見上げていると、なんだか身が引き締まる思いです!!


因みに・・・

最近なんだか、スポーツオヤジこと宝塚@岩摩さんが自分に冷たい
のです・・・・。理由を聞いてみると・・・・・・・

「田邉さんだけ奥寺さんと写真とか撮ってズルいやん!!」
「羨ましすぎる・・・涙」

とのこと。笑。
根っからのスポーツオヤジの岩摩さんだけに、僕が伝説のサッカー
プレイヤー奥寺会長と写真撮らせて頂いたり、ご商談させて頂いた
事にそうとう嫉妬しているようです。笑

| | コメント (0)

2011.02.19

世界の奥寺!!奥寺会長のお車♪♪

爆走田邉は興奮してますっ!
マジで興奮してます!!

今日は、当社がサポートさせて頂いている Jリーグ「横浜FC」様を運営して
いる、横浜フリエスポーツクラブ様にお邪魔させて頂きました。

そして!!

先日一緒に写真を撮らせて頂いた、元サッカー日本代表でもあり、ブンデ
スリーガにて活躍なされた、横浜フリエスポーツクラブの 奥寺康彦 会長
お車をご契約頂きました!!!

それだけでも大興奮なんですが、以前ご紹介した今年のポスターにサイン
を頂きました!!

Okuderachairman

会社用と、もちろん自分個人用に頂いちゃいましたが、無理言ってプレゼント
用に2枚(大・小)頂きました!!

ってことで、爆走田邉ブログをお読みの方に!!プレゼント!!

奥寺会長直筆サイン入りポスターと、3月6日に行われる横浜FC開幕戦、
横浜FC VS カターレ富山(ニッパツ三ツ沢競技場=横浜)のペアチケット
抽選で2名様にプレゼントさせて頂きます!!

Poster

応募期間は2月末。
メールには下記4点を必ずお書き下さい。爆走田邉が独断と偏見にて一番
アツイ応援メッセージと思った方2名にプレゼントさせて頂きます!!!

★お名前
★ご住所
★ご連絡先電話番号
★横浜FCへの応援メッセージ

応募はコチラにメールをお願いします。
当選発表は3月1日の爆走田邉ブログにて発表させて頂きます!!

Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.02.18

M.BENZ NEW CLS 発表会!

今日 プリンス・パークタワー東京にてフルモデルチェンジした
メルセデスベンツニュー CLS の発表会があり、招待状を頂い
たのでお客様と一緒に行って来ました!!

平日の昼間にも関わらず沢山の方々がいらしてました。
そのお客様の人数に負けじと、都内のディーラーの営業マンが
ずらっ〜っといらっしゃいました。。

Dsc09984

写真で見ては居たのですが、現車はとてもエレガント!!
メルセデスが創出した「4ドアクーペ」という新しいスタイリングのCLS
だけに、とても綺麗なラインでステキです!!カッコイイ!!

特に自分が気に入ったのは、カーボンを多用した、
CLS63 AMG Performance Package !!
で、そのボディー色は チューライトレッド(541)!!

マジ鮮やかでゴージャス!!

Dsc09988

Dsc09991Dsc09983

メタリックの赤にカーボンの無機質感がたまらなくイイ感じでした!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.02.17

ガットゥーゾ!

イタリアセリエAのACミランに所属のジェンナーロ・ガットゥーゾ選手。
日本語読みすると、なんだかイカツイ名前だし、小さいながら(と言っ
ても177cm))ガタイがイイし、見た目もイカツイので、前々からなんだ
か好きな選手でした。

その ガットゥーゾ選手が昨日のトッテナムとのチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、トッテナムのアシスタントコー
チに頭突き!!

Scb1102170501003p1

ガットゥーゾが深刻な挑発を試合中から何度も受けたのは明らからしい
ですが、首根っこ掴んでその後頭突き・・・。苦笑

真剣勝負だからこそアツイ!!
とは言え、スポーツなので....汗

その後の処分の事を考えると、大切な試合が続く時期だけに代償は大
きいかもですね。。



車&バイク ドンドン入荷してきます!!!
Cararrivalsoon01 Bikiarrivalsoon01

| | コメント (0)

2011.02.13

やっぱり蟹だぜぇ!

やっぱ寒いときは蟹鍋!!
けど、蟹で一番好きなのは焼き蟹!!

ってことで先日食べて来ました。

Photo_2

蟹はなんであんなに美味しいのだろう?
毎日食べたいくらいっす!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.02.12

東京タワー

先日品川でご商談させて頂いた帰りに久々にマジマジと東京タワー
を見ました。

Ttw

東京で生まれて、東京で育ち(少しだけ埼玉に居たけど)、そして東京
で仕事をしている(少しだけ埼玉に居たけど)自分としては、都内にい
れば、周りに建物が無い場合はどこでも見れる東京タワーがなんだ
か好きです。

最後に登ったのはいつだっか忘れてしまいましたが、小さい頃お爺ち
ゃんと一緒に東京タワーに行った思い出を今でも鮮明に覚えてます。
なので、いつ見てもなんだか懐かしい気分になります。。

最近ではスカイツリーに話題が集中しており、影が薄いきもしますが、
いつまでも綺麗に輝いていてほしいもんです。。

Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.02.11

Aクラス (W169) ポジションランプ交換 。。

先月ブログで書いた愛車3号機のA200Turbo (W169)ですが、
ポジションランプが切れてしまったので交換です。

ポジションランプなんで、ボンネット開けて交換するものだと思っていました
が、流石はコンパクトなエンジンルーム。スペース的に色々試行錯誤して造
ったのかな?って感じでそんな簡単に交換はできませんでした。笑

自分ではできない作業なので メカニックに依頼です。。

A1

A2

Aクラス(W169)のポジションランプ交換の場合、なんと大げさにフロント
バンパーとヘッドライトユニットを外さないと交換ができません。苦笑

フロントタイヤ部分のフェンダーライナーを外して、手を入れても不可能
ってことは無いですが、フェンダーライナーとポジションランプのコネクター
の間にはフレームらしき物が通っているので、手が大きい人だと届かない
位の狭さですし、届いたとしても目では見えないので、手探り状態での作
業となってしまいます。

他の配線等も通っているので、ひっかけてしまっても危ないので、写真の
ように、バンパーを外しての作業の方が安心ですし、結果早く作業できそ
うです。

因みに、W169のポジションランプは、通常のヘッドライトとバイキセノン、
あとは年式によって、ウェッジ球か小さいタイプのハロゲン球で部品が別
れるので、交換の際は注意が必要です。。


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.02.10

横浜FC!! 結戦 -KESSEN-

昨年より「サポーティングカンパニー」としてサポートさせて頂いている、
横浜FC様の今年のポスターを頂いてきました!!
早速当社の受付と、自分のデスクの横に貼らさせて頂きました!!

今年のポスターは、キングカズ選手!! やっばいです!!カッケー!

Kingposter_2

それと、今日はスペシャルな写真を撮って頂きました!!

ジャーーーーーーーン♪♪
Special

元サッカー日本代表でもありブンデスリーグでもご活躍された、
奥寺康彦 さんです!!
横浜FCを運営している 「横浜フリエスポーツクラブ」の会長様です!

早速、スポーツオヤジこと岩摩さんに自慢しちゃいました♪笑

それにしても世界で活躍する有名な方はオーラが違います!!
感動です!!

今シーズンもスタッフ一同全力&愛を込めて「横浜FC」を応援します!

Ysna

| | コメント (2)

2011.02.09

スタイリッシュな PCタップ 。

先日家電量販店に行っていたとき、スタイリッシュな電源タップ
を発見!!見た感じ超気に入ってしまい早速購入しちゃいまし
た!!

Ac2
Ac1

PSサプライメーカー「 ELECOM 」 の 「flecc」です。

エッジの効いた角張ったこのスタイルと、色が気に入りました。
PCタップと言うと、ほとんどが白やベージュだったりで、黒があった
としても、光沢の無いプラスチック丸出しな感じの物が多いですが、
今回買った flecc は光沢感がある、最近の車で人気の内装で人気
な「 ピアノブラック 」みたいな感じなんです。。

黒の他に白やピンクもあり、家のインテリアにもうまく調和するデザ
インが良い感じでオススメです!!


Blog_newnew


| | コメント (0)

2011.02.07

B級グルメ 「 洋包丁 」  池袋にオープンしてた。。

かれこれもう15年以上通っている定食屋さん「洋包丁」。
一番最初は以前の会社のスタッフに教えてもらい、当時は週に2度は
行ってました。

知っている限りでは、板橋区役所前と江古田にあったので、サンク東
京が新宿区西落合に引っ越しをした際、江古田の洋包丁だと数分な
ので楽しみにしていましたが、なぜか引っ越しと同時期に移転........。

そしたら池袋に新しくオープンしてました!!

Yobo

写真は「メンチカツランチ」です。
昼でも夜でもメニューには「○○○ランチ」と必ず「ランチ」がつきます。

メニューは10種類くらいかな?あって。全てを食べてますが、全て美
味しいです。
味噌汁が豚汁なのもありがたいですし、ボリュームも満点!!しかも
安い!!

爆走田邉的「洋包丁」ベスト3はコチラ↓↓

1,スタミナランチ
2,白身魚のバター焼きランチ
3,メンチカツランチ

自分の後輩や友人達とは必ず一緒に行ったことがあるお店で
皆も気に入ってくれて、今でも各自で通っているようです。

オススメです。


Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.02.06

出るか?長友!!

日本時間の7日早朝試合開始のインテルVSローマ戦に向けたメンバーに、
先月末に電撃移籍した日本代表 長友選手が前節に引き続きメンバーイン。

キヴ選手の出場停止に絡んでもしかしたら先発出場になるかもしれません!

日本人初のインテルでのプレーを是非みたい!!

が、しかし。
セリエAはうちでは見れません。うちのケーブルはほとんどの欧州サッカーを
見れるようにしていますが、セリエAはスカパーが放映権を持っているので、
スカパー契約していないうちでは見れないのです....。涙

が、しかし。
寝ながら応援しまっすよ!

Scb1102060501002p1

背番号55長友選手!!

車のナンバーでも、野球の松井効果?それともAMGのE55があったからか?
なぜか「・・55」の希望ナンバーを良く見ますね。

ま、そんなん全くどーでも良いですが、長友選手に是非とも先発出場してもら
いたい!!

またまた爆走田邉が個人的に欲しい車が入ってきました。
スマートブラバスと走行7910kmのローバーミニです♪

Blog_newnew_2

| | コメント (2)

2011.02.05

SHOTNOTE ( ショットノート ) キター!

昨日ブログった SHOTNOTE。
予約注文した際、「2月7日発売予定の為、発売開始後順次発送します」と、
書かれていたのですが、速攻今日届きました。笑

Shotnote_1

Sサイズを6冊とカバーを購入し、1冊はiPhone4ユーザーのチバタロウに
プレゼント♪
自宅のデスク、会社のデスク、持ち歩き用にしました。

早速メモして専用アプリで撮影して保存したり、Evernoteに転送したりし
ましたが、なかなか良さそうな感じです。

出先での、買取査定内容等をメモ&データ化してスタッフにメールで送信
したりできそうなので、仕事柄結構使えそうです!!

いつもは、アムパッド社のリーガルパッドをメモ帳として使ってましたが、
これからはSHOTNOTEに移行かな??

Blog_newnew







| | コメント (0)

2011.02.04

「 SHOT NOTE 」 これ良さそう♪♪

サッカー好きは長友の インテル 移籍で大騒ぎ!
しかしサンク各店では  インフル エンザで大騒ぎ!!

そんなことはさておき・・

2月7日に「KING JIM」から発売予定の、 「 SHOT NOTE 」。
皆さんご存じでしょうか??

Shotnote

いたってシンプルなんですが、書いたメモをデジタル化して
iPhoneやスマートフォンに保存したする専用のメモ帳なんです。

専用のiPhone用アプリと連動させて使用するのですが、そのまま
Evernote とかにも転送できたり、メモ帳にはOCR部分があるので、
管理番号などを書き込めば、アプリにて検索をかけたりもできると
のことです。

仕事的に出先でのメモが多かったり、お客様へのお見積書や提案
書等々、紙で持っているとかさばりますし、何よりも、万が一紛失し
てしまったら大変です。デジタル化してiPhoneに内に保存したり、ク
ラウドに保存しておけば、セキュリティー的にも安心です。
(iPhoneはロックもかけれるし、紛失した瞬間にデータを遠隔操作で
消去できますしね。)

自分は何事も書くクセがあるのですが、小さなメモ用紙を整理する
のが大変だったのでこれはとても便利そうです!!

アプリは昨日からダウンロード可能で、専用のメモ帳は2月7日から
発売とのことなので、早速予約注文してみました♪♪
到着したら使用感をレポートしまっす!!


世界にたった29台しかない 幻のバイク?が近日入庫です!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.02.03

バッテラ?ブロッコリー?バッテリー??

先日ガソリンスタンドで給油してもらってる最中、ガススタの喫煙所
でタバコ吸っていたら、くだらなすぎるポスターを発見!!

Battery

思わず笑ってしまいました・・・・笑


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.02.02

My Apple Collection 4 。

ブログネタがないの?って言うのは受け付けません。笑
今日も My Apple Collectionです♪♪

Img_0900

書斎の棚に飾ってある My First Macでもある、カラークラッシック2です
( Macintosh Color Classic Ⅱ)。Macユーザーの中では「カラクラ」と略
されてたり、本体を支えている脚がイヌが踏ん張っているようなスタイル
なので「コマ犬」と呼ばれていたりもします。

いかにもMacらしいデザインのこの機種は1993年に発売されたモデル
で、コンパクトマッキントッシュの最終機種でもあります。
搭載されているディスプレイは、当時一世風靡したSONY製トリニトロン
!!

今でも多くのコアなマニアがいらっしゃるようで、改造して今でも現役で
使用している方も沢山いるようですが、自分のはメモリを増設しただけ
のフルノーマルです。
一応きちんと起動しますが、完全にオブジェ化しています。笑


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.02.01

激震!!真夜中のメール。

残っていた月末のデスクワークをしていた昨夜。
真夜中に当社の取締役こと「とりしまりん」より1通のメールが・・・・

「長友インテル移籍らしいですよ」

1月31日。昨日は移籍期限ギリギリの日。
その土壇場で 長友選手が インテリに移籍??

一瞬目を疑いましたが、インテルやユベントスが長友選手獲得の動きを
していると騒がれていたので、爆走田邉は真夜中に一人大興奮!!笑

早速インテルのホームページでは、

「アジアチャンピオン長友! ようこそインテルへ」と掲載されています。
141197500

今シーズンいっおぱいの期限付き移籍ですが、昨年快進撃のインテル
に日本の選手が移籍とはホントにすばらしいことです。

ザッケローニ監督も以前インテルで指揮をとっていたヨーロッパの強豪
チーム。昨シーズンは大好きなモウリーニョ監督が指揮をしたチームで
す!!

ディフェンダーにはマイコンやキヴ、ルシオ、サムエルなど世界的有名
な選手ばかり!!その中で是非とも活躍してもらいたいです!!

Blog_newnew_2

| | コメント (2)