« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.31

はっぴーばーすでー!しゃっちょ!

月末、年度末な本日3月31日は、当社しゃっちょさん(社長)の誕生日
です!!

39=SANCってことで、社長をはじめサンクスタッフメンバー全員がス
テキな1年になりますように!!

社長誕生日おめでとうございます!!
そしていつもありがとうございます!
Sancsanc


Cub_2

| | コメント (0)

2011.03.30

iMac ( MID2010 ) ハードディスク異音 で 修理 。。

昨年7月に買い替えた家の iMac
先週辺りからイヤ〜な音がしていたのですが、日曜日の夜に起動できない
状態になってしまいました....。

異音の場所的にちょうどハーッディスクの裏辺りだったので、ハードディスク
だろうなぁ〜と思い、翌日 Apple Store に持ち込みして、ハードウェアチェッ
クをしてもらったところ、やはりHDDの故障でした。
アップルケアも入っているとは言え、購入から1年間は保証期間なのでそ
のままAppleStoreに預けてきました。

通常なら部品在庫があれば2〜3日で完成するのですが(今までの経験
上)、地震の影響で修理が遅れているとのことで、修理期間は約1週間と
のこと.....。

月末&4月の会議で資料を作らないといけない時期に、27インチのモニタ
が無くなるは結構イタイっす・・・涙

Imacr

早くなおってこないかな〜。。


Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.29

やっぱりカズさん!流石キングカズ!

本日開催された、復興支援チャリティーマッチの日本代表 VS Jリーグ選抜の試合。

代表が2点を決めて勝ちましたが、選抜はキングカズさんが点を決めました。

数多くの人たちが、最年長プレーヤーのキングのシュートを見たいと思っていたと思いますが、後半途中から出場のカズさんが見事皆の期待にこたえてくれました。

このゴールは皆が一つになったゴールだと語りました。

シュートが決まった瞬間一瞬にして涙がでました。
本当に感動しました。

やっぱりキングです。
最高です。


1301401275798.jpg

今日は横浜FCのユニフォームを着て最初から最後までカズさんの応援をしていました。

心が暖かくなりました。

| | コメント (2)

2011.03.28

WWDC2011開催日決定!!

Apple恒例の「WWDC2011(Worldwide Developer Conference)」が、今年の
6月6日〜6月10日に開催されることが決まりました。

Wwdc

5日間にわたるカンファレンスで1番の目玉は、やはりジョブズの基調講演。
主題であるMac OS X関連以外にも大きな発表がある場合が多く、大きな
注目を集めます。

1997のWWDCではその当時まさかのMicrosoftとの提携を発表し、その翌
年のWWDCではiMacの発表。
その後も IntelMacや、Mac Pro、iPhone3G、iPhone4の発表をこのWWDC
に発表しました。

今回は、 iOSとMacOSの将来を披露するとコメントしていますが、時期的
に新しいiPhone、 iPhone5?の発表や、全くの新製品 「Apple Smart TV」
等の発表があるかもしれないと、早くも噂が出ています。

iPhone5に関しては、現状の3.5インチの液晶が4インチになるとか、マルチ
コアチップ「A5」が採用されるとか言われてますね。

けど、iPad2の国内販売が遅れ、iPhone4のホワイトモデルの発売も未だ無
い状況なので、どのようになるのかとても気になります。。。


Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.27

iPad2 に関して。。

最近1日数件iPad2に関して色々な人たちから連絡があります。笑
皆が心配しているのは、アメリカヨーロッパで発売されているiPad2と何が
違うかを気にしているようですので、自分の知ってる限りの事をメモしときます。

Ipad

1,海外で購入したiPad2は日本語は使えるのか?
国内で使っているMacに接続した瞬間に何も設定せずとも日本語に切り替わり
ますので、そのまま使えます。OSの言語に設定されるようです。

2,iPad2の無線等のマークは?
初代iPadの際は、米国版iPadには日本国内で無線通信を行うための「技適
ーク
」の表示が無く、少し問題になりましたが、その後は、設定画面で日本国内
用の技適マークを表示させているので、無線を使っても電波法には触れないよ
うです。
Mark

3,iPad2の修理は?
発売されている国であればどこでも修理可能とのことです。ということで、今日
本では売っていないので、今は修理とかはできないようですが、発売開始して
いる国では修理が受けられます(保証も)。

4,iPad2のアップルケア( Apple Care )は?
アップルケアはその国々によって契約内容やサービス内容に多少違いがある
ので、アップルケアを購入した国にて保証が受けれます。
なので、日本でiPad2が発売されたら、その時点でアップルケアを購入すれば
、そのiPad2がどこの国で買ったのか問わずアップルケアに加入可能とのこと
です。初代の時もそうでしたね。

5,iPad2は初代iPadに比べて早い?
自分は初代を使っていなかったのでなんとも言えませんが、初代を使っている
チバタロウ曰く、多少体感できる位早くなっているようです。。

6,iPad2は初代iPadに比べて軽い?薄い?
Wifiモデルで約80g軽くなり、15%薄くなったiPad2。持った感じは薄い!軽い!と
感じます。が、片手で読書する感じで使用するにはやっぱりまだ重いです。
純正のSmartCoverを装着することで、グリップ代わりになるので、左手で持つ
には初代より持ちやすくなってると思います。

7,iPad2の白どお?
個人的には大満足です。自分が使っている、MacBookAir、iMacともにアルミベ
ースの素材なのであっている気がしますが、コレばっかりは個人差ですね。。

8,で、iPad2 は実際買い?
使う用途が無いのに買った自分なので、欲しい方にとっては買いだと思います。笑


Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.26

2011年 F1開幕戦 オーストラリアGP

今シーズンのF1開幕戦である、オーストラリアGP昨日からアルバート・
パーク・サーキットで開催されています。
本日予選で明日が決勝ですが、各チーム共に日本へのメッセージや日
の丸をマシンやヘルメットにつけてくれています。
又、決勝の前には黙祷ささげることです。

2011032500000046jijp0000view

FerrariのF1マシンに日本の国旗なんてとてもレアです。それほどまで世
界は今日本の事を思ってくれているのですね。

20110326trulli_helmet

ヤルノ・トゥルーリのヘルメットには、

「がんばれ、日本。がんばれ、東北!」
「Don't give up, Japan! Don't give up, Tohoku!」という文字と日本地図と
日の丸のイメージ。


Kizuna_2

| | コメント (0)

2011.03.25

iPad2 eggshell 薄型ケース

話題のタブレット iPad2。
本来であれば本日発売の予定でしたが、地震の影響で延期されており、
ヤフオクとかではかなりなプレミアがついているようです。

25日からU.Kやフランス等でも発売が開始され発売開始直後より納期
が3〜4週間になっていました。

使う用途があまり感じられないのに買ってしまった爆走田邉ですが、
相変わらず使い道があまり無く、あんまり使っていません....汗

そんな使い道があんまりない iPad2ではありますが、折角持っているの
なら綺麗なままにしておきたいと思うのですが、初代のiPadも、iPad2も
裏面がアルミのままなので、そのまま使っていると傷になりやすいので、
裏面につけるケースを買いました。

今回「TUNEWEAR」の「 eggshell for iPad  」を買ってみました。
Dsc00354

個人的には、裏側のAPPLEマークが見えなくなってしまうのは嫌なので
クリアタイプをチョイス!
パッケージには、薄型ケース、表面の液晶保護フィルム、ホームボタンカ
バー、Dock端子カバー、クリーニングクロスが入ってます。

Dsc00348 Dsc00350

装着した感じはとても薄くて iPad2自体のデザイン損なわないのでとても
Gooooooood!!
ドックコネクターやイヤホン端子、各ボタン等の周りも綺麗に縁取りされ
ています。

Dsc00355 Dsc00356

1つ欠点は、このケースを装着すると、Apple純正のスマートカバーの
使用に影響があるんです。

ケース自体が薄いのでマグネットにて取り付けするスマートカバーは、
装着はできるとは言え、取り付け強度がかなり弱くなるので、スマートカ
バーの開閉時に取れやすくなったり、スタンドとしては使えなくなってしま
います。

Dsc00352 Dsc00353

国内で発売が開始されたら色々なアクセサリーも発売されると思うので
スマートカバー取り付け可能なクリアケースが出ることを期待してます。


Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.24

看板。

サンク東京にフロアガイド看板を設置しました!!

Kanb_2

サンク東京は、1階が受付とサービス工場、駐車場。2階と3階が
ショールームとなります。トイレは女性用が2階で男性用が3階です。

全在庫室内ショールームに展示していますので、雨や雪等天候を気
にせずゆっくり展示車をご覧頂けます。

3月も残りわずか。
「世間は決算セール!」開催中ですので是非ご来店下さい。

 

Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.23

アメリカンドッ君

高速のサービスエリアで見つけたアメリカンドッ君。

1300892247014.jpg

このゆるい感じの見た目と、ネーミングのセンスが心臓にグサっと刺さりまし。笑

調べてみると、このアメリカンドッ君は12歳らしいです。笑

好きな言葉は、情熱、忍耐とのこと。そして将来の夢は、世界中の人を笑顔で包み込むことらしいです。

見た目のわりには、しっかりしているようです。

| | コメント (0)

2011.03.22

iPad2 SmartCover 使用感 と ケース。 【 動画 あり 】

一昨日の夜手にした iPad2
まだそんなにイジってませんが、今日はiPad2と同時に発表された
iPad Smart Cover (スマートカバー) 」をご紹介。。

Dsc00336
発表されたスマートカバーは、ポリウレタン製のカバーが5色と、革製のカ
バーが5色の計10色展開です。
自分がセレクトしたのは革製の「タン」です。
裏面(iPadの画面と重なり合う部分)は、マイクロファイバーの裏地になって
いるので、画面についた指紋や汚れを綺麗にふきふきできてとても便利!
ふきふき動画はコチラ↓↓

Dsc00347 Dsc00337
↑こうして折りたたむと、キーボードスタンドになります。iPadは裏面がアルミ
むき出しなので、傷防止になります。安定性も良く、角度的にも問題ありませ
ん。

Dsc00343

もう一つのパターンがビデオスタンドです。youtubeや動画、フォトスタンドと
して使う際はコチラのパターンが便利ですね。こちらも安定性バッチリ!!

 Dsc00342_5 Dsc00341_2

アルミ部分に磁石で取り付けなので、「傷つかないかな〜」って心配していま
したが、接合部分には薄いゴム?がついているので心配なさそうです。
Dsc00340 Dsc00338

装着時の出っ張り感もそんなに気になりません。
磁石が強く、磁石の接点もバッチリ決まっているので曲がって装着やズレ
て装着はできなくなっているので、装着も簡単です。

それと、カバーを閉じると自動でスリープ状態になり、カバーを開けると
一瞬で起動してくれて大変便利です。
お風呂のフタのような感じで、発表時は「これどうよ?」って少し思いました
が、装着して使ってみるとかなりイイ感じオススメです。

で、早速今日持ち運び時のケースを買ってきました。
1000000200 1000000202
何件か見て歩きましたが、国内未発売なのでまだiPad2用のケースはありま
せんでしたが、シンプルで良さそうなのを発見。
初代モデルより33%薄くなってますが、スマートカバーを装着しているせいか?
それなりにぴったり収まりました。

amzonで液晶保護フィルムも予約注文していて、当初の発売予定日3月25日
に発送予定となっていましたが、はたして来るのかな??

Kizuna

| | コメント (2)

2011.03.21

iPad2 並行輸入 本日到着! 来た!

初代iPad発売時は使用用途が無く購入せず。
今回のiPad2も使用用途が見つからず購入する気がありませんでしたが.....。

買ってしまいました。笑 < iPad2

アメリカでは3月11日発売開始され、日本では3月25日発売の予定でしたが、
今回の地震の影響で?Apple社は3月16日にiPad2の日本販売を延期(今の
ところ発売日&価格未定)。

そのニュースを見た瞬間、なぜだか急に欲しくなってしまったんです....。
で、思ったら速攻行動!!

既にアメリカでは発売されていたので、現地のアップルストアに確認したとこ
ろ、次回入荷日は未定。ネットのAppleStoreでも納期は4-5週間でした。
今程ではないですが、eBayや海外の通販ショップでも多少なりプレミアが付
いていたので、なんとかならないか現地に住む友人に連絡したところ、軽々
と「どうにかするよ!」と心強い言葉をもらい連絡を待つことに。

そしたらその数時間後に連絡があり、「白でいいんだよね?もう買ったよ」
って!!早いです。凄いスピードです。
しかもかなり安い!!為替も良い感じだったので。。

因みに「どーして買えたの?」と聞いても教えてくれませんでした。笑

18日に向こうからEMSで送ってもらったので、通関とかの関係で、今回の
この連休明けの22日に通関して23日に到着かな?って思っていましたが、
昨日日本着で本日朝通関でそのまま配達されてきて、仕事が終わって帰
宅したら宅配ボックスに入っていました。

EMSでの郵便小包とか以前は、日祝は通関業務が無かったはずなので
調べてみたら、2年前に財務省の通達で、国際郵便物の通関を行なう郵
便局内に設置の税関官署の開庁時間が、土日・休日も早朝から深夜ま
で開庁するようになったとのこと。
(因みに、成田空港の郵便を扱う東京外郵は、全日AM4:00〜PM23:00)

荷物の追跡履歴を見たら、「20日23:03日本到着→21日4:32通関完了」と
なってました。

そんな感じで予想より早い到着に大興奮の爆走田邉です♪

Dsc00324 Dsc00325
今回買ったのは、 iPad2 32G WiFi Whiteモデルです。
もちろん同時に発表された iPad Smart Cover も購入です。
Whiteモデルなので、ナチュラル感ある「タン・レザー」を選択です。

Dsc00328 Dsc00335
早速接続して同期&新しい仲間と記念写真をパシャリ♪

Dsc00330 Dsc00331
早速 「 アイパッドスマートカバー 」を装着しましたが、マグネットが結構
強力でパチっと吸い寄せられる感じで装着されました。
写真右のように、カバー部分だけでも持ち上げることは可能ですが、少
し危なっかしいです。

とりあえずまだ同期して少しイジっただけなのですが、これイイーー!!
カッケー!!動き早い!!って感じです。

とりあえず今日はじっくりイジってみて使用感等はまだ後日ご報告します。

それにしても、マジ友人に感謝感謝です。ヨシトありがとう!!

Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.20

さてと、切り替えていきましょう!って言うかいくしかない!

こんにちワン 。爆走田邉です。

環状七号線。略してカンナナ。

今日も相変わらずガススタ渋滞。略して GSJ が酷いです。

2〜3kmは繋がっている感じです。

Gs

未だガススタ渋滞はどこもかしこも凄い感じです。

昨夜友人は6時間半並んだとメールしてきましたが、アイドリング
だけでも、かなりガソリンが減っている気がします。
毎回毎回エンジンを切ってアイドリングストップさせていたとしたら、
スターターモーター(セル)にもかなりな負担が掛かります。

連休明けにはそれなりに並ばなくて済むと思うので、G.K.Cをしながら
もう少し我慢する予定です。

Kizuna


| | コメント (4)

2011.03.19

あいつがやってくる !!

今、一部の人達に話題な?あいつが岩摩さんの大好きな場所、
ハワイから数日中にやってくる!!

Ems

早くカモン!!

話は変わって、アロハ(Aloha)な国ハワイ。
「アロハ」って良く聞く言葉だけど、「愛、慈しみ、感謝、平静、共感」等
の意味を持つハワイ語なんですよね。

ハワイでは、今回の地震の件で、「アロハ」なTシャツが今とても売れ
ているようです。 ALOHA FOR JAPAN !!

Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.18

Stussy チャリティー Tシャツ

中学高校時代に良く買っていた、スケーターやヒップホップミュージシャン
等の人たちに人気のある、「 Stussy 」。
最後にStussyの服を買ったのはもうかれこれ17〜18年前だと思いますが
、今回地震のチャリティーTシャツを販売すると友達から連絡があったの
で早速クリックしてみました。

20110317180142

このチャリティーTシャツは、Stussyと裏原系では最も有名な、藤原ヒロシさん
(Fragment)とのコラボです。
ヒロシさんとは、以前何度か車の買い付けの際にドイツやその他ヨーロッパ各
国にご一緒させて頂いた事があります。
そーいえば、その時現地合流で、最近色々と話題な?高城剛さんもいらっしゃ
いました。。

話それましたが、今回買ったTシャツは、 One World、One Love、One Heart の
文字が描かれていていて、なんだかアツイものを感じました。
数時間で即完売したようなので、タイミングが良く購入できて良かったです♪


Kizuna_2

| | コメント (0)

2011.03.17

募金、節電、献血、そして・・・

地震が発生してから、ここ数日間に、イギリスに住んでいる友達から
久しぶりにメールが届いたりカナダにいる友達からも心配して連絡が
来た。
そして今日はハワイに住む友達と久しぶりにTV電話(Tangoを使いま
した)で会話しました。

皆今の日本を心配してくれてます。そして応援してくれている。
遠く離れた場所から応援してくれています。

献血はまだだけど、
本気で募金はした。楽しみをもちながら節電もしている。

あとは何か?

残るは仕事!!

現地で被災者の方々は今も必死で命と戦っている。
被災地以外の自分たちは今その人たちの分まで一生懸命仕事して
きちんと稼いで日本を弱くさせないことが必要。

悲しい気持ちや不安な気持ちはちょっと我慢して心の中に置いとい
て、いつも以上に元気に気合い入れて頑張る必要がある。

そして時間はかかるかもだけど、東北が復興してきたら皆で東北に
旅行に行って、色々なお店で美味しいモノを沢山食べて、お土産沢
山買いに行こう!

日本人としての誇りをもって、「日本人アツイぜぇ!!」と世界
に人たちに言われるようにしたい。

Kizuna

| | コメント (4)

2011.03.16

15年ぶり!!

今ヨーロッパで行われている、UEFAチャンピオンズリーグ。
長友選手が所属するインテルが昨夜の試合で勝利!

ホーム&アウェーでの第1戦は負けてしまったものの、2戦目で
勝ち越しました!
第1戦での敗戦を第2戦で跳ね返したのは15年ぶりの快挙!!

2011031600000001jijp0000view

長友選手も終盤87分から出場し、決勝点につながるプレーを
見せて、見事ベスト8に駒を進めました。

スポーツを通して心強いメッセージですね。

因みに、日本を代表するハリウッドスター 渡辺謙 さんが世界の共通言語
になった 「Tsunami」では無く、今こそ 「 Kizuna 」を世界の共通言語したい
メッセージを発信しているようです。

こーいう時こそ、「絆」は大切ですね。

Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.15

燃費走行。

被災地はもちろん、首都圏でもガソリンを求め多くの方々がGSに並んで
おり、自動車の使用を極力控えよう的なアナウンスも流れておりますが、
どうしても使用しないといけない場合もあります。

そんな時は、がんばって燃費走行!!
今現在皆ががんばっている節電と同じように、小さいことでも積もれば大
きなことに繋がります。

一般的な事や、耐久レース時に監督の指示で必死で燃費走行をしたこと
等を活かして、簡単にご説明します。。

1,急発進・急加速は控える!
=急激なアクセルONは燃料を大量に使用します。

2,「A/C」スイッチ装着車は、「A/C」スイッチをOFFに!
=送風や暖房だけで過ごせるる今時期、コンプレッサーは必要ありません。
  A/CスイッチはOFFにしてもほとんどの車は暖房機能が損なわれません。
=,「A/C」スイッチが無く、「エコノミー」スイッチがある車輌はエコノミーに!

3,タイヤの空気圧を少し上げる!
=タイヤが転がる時、タイヤは路面に押しつけられているため「ころがり抵抗」
  になります。空気圧を上げる事によって、タイヤの変形を小さくし、ころがり抵
 抗を少 なくする事ができます。

4,車を軽くする!
=余分な荷物を降ろすだけで軽くなります。

5,エンジンブレーキを使う!
=電子制御燃料噴射を採用している多くの車は、はエンジン回転数が1000~
  1500rpm以上の時にアクセルを離すと燃料カットされ、約1000rpm以下にな
  るとエンストを防ぐために燃料を噴射するようになります。
  ってことは、減速時や下り坂では積極的にシフトダウンを行い、1000~1500
  rpm以上を保つことで、より長い時間燃料カットを働かせることができます。
 日頃あまり見ない人も多いかとおもわれる回転計を見てみましょう!

6,加速は適度にスムーズに!
=加速する時のエンジン回転数は、高すぎても低すぎても効率が悪くなります。

7,高ギア、低アクセル、一定のアクセルワーク!
=車種特性にもよりますが、1000〜1500rpmで一定の回転域で走行するのが
  理想です。

8,先を見た運転を!
=1つ先の信号が赤の場合や、先が渋滞している場合、無意味に加速する必
  要はありませんよね? 

燃費走行にばかり気を取られてしまうと、事故をしてしまうこともありえますの
で、あくまでも安全運転に心がけましょう!!

Pfjs

| | コメント (3)

2011.03.14

誇りに思う。

輪番停電の影響を考慮したとは言え、事前告知無しで運休したJR。
一部走っている線もあるようだけど、当支店の「笹井」さんは朝、駅で立
ち往生したとのことで連絡が入りました。

しかし、その数十分後「今自転車で向かってます!!」とメールが入りま
した。

電車が走っていないと言って、自宅のある千葉から自転車で出社!!

無理しないようにと伝えると、

「納車を楽しみにしている人が来店するから出社しないと!」

と、笑いながら言ってくれました。

Photo

サムライがうちの店にもいる。

嬉しいし誇りに思う。

この状況に屈しないという言動が何よりも混乱を最小限にするし、
周りに対して強いパワーを与えてくれる。

Prayforjapansanc_2

| | コメント (2)

2011.03.13

がんばれ日本!!

Prayforjapansanc_2

Twitterで見かけたつぶやき。

2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。
小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。

実際の事なのか、作り話なのかは別として、この最悪な事態の時に、
小さいながら立ち向かっていこうとする姿勢ってとてもステキな事で
すね。

それと、CNNの情報では、今回の米軍による被災者救援活動の作戦
名は 
「Operation Tomodachi 」 と言う記事を見ました。

心温まると言うかなんだか感動しました。

離れた場所で今自分にできる事は、節電、献血、募金。

自分の仲間も義援金を募ってます

今できることを実行し、そして日本人としての誇りを大切にしたい!

2ffd7d282b3145ab8342e76dcb934aa9_7 3c1e779827ce43bab28e0202c31aa7d1_7 9dcd256f12e64a92940b95699bc6cc52_7
77da495b10d84517ae76799cbbcdc436_7 87a2096b587b40829a26b63c672cddd0_7 6799456e
90a344f8c32948afa3bceab3536a7022_7 B919359a55da4f2293ec8b8881acf60f_7 Fcf2ac3534d04c7c91e54667b697b9dc_7
Tumblr_lhyynurlvx1qz9xbco1_500 A0bbd8933cf24f74887d9b1024c2554c_7 42b9c19d416a4489b486bff92e81e342_7


| | コメント (3)

2011.03.12

Pray for Japan !!

Prayforjapansanc

なんだか、いてもたってもいられない気分です。

災害の拡大が最小限でありますように。。

| | コメント (0)

2011.03.11

こんな日に限って....

一昨日より悪化した頚椎のヘルニア。
結局今日は運転できる感じでも無く、家にて安静にしていましたが、
この地震・・・・。

Kubi

痛すぎますが、被災地の方々の苦悩に比べたらなんてことありません。

スタッフの実家の無事は確認でき、店舗の在庫やお預かりしているお
車も問題無く、とりあえずは一安心しましたが、余震がまだまだある状
況です。

今はただただ被災地の状況が悪化しないことを祈るだけですね。

| | コメント (0)

2011.03.10

坐薬。

約2年前に発覚した、頚椎ヘルニア。
枕を替え、サプリを飲み続けて居ましたが、悪化してしまったようです。泣

Zaya

頚椎ヘルニアの影響で左腕が動き難くなり、歩いて少し首が揺れるだけで
激痛....汗
こんな動けなくなったのは生まれて初めてって位な感じです....汗

立っている際の姿勢はいつも意識しているのですが、PCに向かっている際
どうしても首が曲がってしまうんですよね....。

あまりにヤバイので痛み止めの注射と坐薬、そしてシップ。


| | コメント (0)

2011.03.09

「 やめないよ 」 三浦知良=KING KAZU

日本サッカー界のキング。カズ選手の本「やめないよ」をGETです!

1000000590

しかも直筆サイン入り!!
1000000592

44歳、J2最年長出場記録を更新。
あくまでも現役にコダワル姿はサッカーファン以外の人たちにも、勇気や
やる気を与えてくれます。

時間が無いので、プロローグだけ読みましたが、今まで以上にカズさんの
すばらしさに感動している自分がいます。
きっとこの本を読み終わった時、その気持ちは100倍になっている気がし
ます。

そーいえば先日、横浜FCの試合帰りカズさんの車の後ろをタスカンで走
ってました。。笑
そのままズットついて行きたくなりましたが、ストーカーって言われたらマ
ズイので、高速に乗った際先に行かせてもらいました。笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.07

Macのある風景。。

先日発表された iPad2 。
使う用途があまり考えられないので買う意味はあまり無いけどかなり気になって
ます。って言うか欲しい!!笑
宝塚の岩摩さんチバタロウも欲しがっているようです。

Mac信者と自覚している自分ですが、Appleの製品ってホント素晴らしい。何故か
Appleが作るコンピューター(iMacやMacBook等)やスマートフォン(iPhone)には
愛着が湧きます。

Dsc00183

Dsc00185

家に帰って来て仕事をする時も、なんだか心地よく仕事ができる環境(Macに囲ま
れている環境)なんですよね。

ただ単にデザインが好きとかだけでなく、慣れてしまうと本当に便利すぎるApple
の製品。自社が作ったハードとソフトのお陰で連携がバッチリ!
iPhoneと、家のiMac、そしてモバイル時や会社で使うMacBookAir。それらがいつ
でも同じ環境になっているので、無駄が省けて時間のロスが少なくなるんですよ
ね。。

仕事だけでなく、iPodやAppleTV等娯楽分野でも連携が整っているので、自分と
しては生活の一部に Apple製品の環境が溶け込んでいるって感じです。。

今年夏前に発表されるであろう iPhone5?や時期 MacBookAir に超期待大!!

Blog_newnew_2

| | コメント (2)

2011.03.06

横浜FC開幕戦!!

今日は横浜FCの開幕戦でした!!
今年初の試合と言う事で、スタッフの方々への挨拶も含め応援に行って
来ましたが、開幕戦がホームと言う事でスタジアムは満員状態!!!

Dsc00171

今シーズンも「SANC」のロゴがセンターサークルの直線上中央のウォール
付近に貼られています!

Dsc00168

前半早々先取点を取りましたが、同点に追いつかれ後半カズさんが入った
ものの、その後PKを与えてしまい逆転・・・・。
残念ながら初戦は負けスタートとなってしました。。

とは言えまだ始まったばかり!!
切り替えて次節勝ちに行きましょう−!!気合い!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.05

カーナビも地デジ化!!

今年7月24日に終了するアナログ放送。そして7月24日移行後は完全に
地上デジタル放送に切り替わりますね。

Photo

家庭用の地デジ化は、もう90%を超えているようです。

では、車のテレビはどうか?
最近はナビやTVが付いていないクルマを探す方が大変な感じの世の中に
なってきていますが、クルマ用TV装着車での地デジ化は、44%程と家庭用
TVよりかなり出遅れているようです。

約56%の方が今はクルマでテレビを見れていますが、7月24日移行はTVを
見れなくなるわけです。

じゃあどうするか?
選択は3つ。

1,思い切って地デジ対応ナビに買い替え。  
2,地デジチューナーを購入して現状のナビ・TVに取り付ける。
3,TVを見ない(見れない。)  

です。

「1」の場合は当たり前ですがコストが掛かります。
「2」の場合はコストが低く抑えられます。
「3」の場合はコスト0ですが、周りから 「頑固者!!」とか言われたりします。笑

「1」の場合は、ただ単に地デジ対応のナビを買えば良いのですが、「2」の場合は
色々と方法があります。お客様方々とお話をしても結構ご存じない方が多いので
ここで超簡単に説明しちゃいますね。。

A:今付いているナビ・TV対応の同じメーカーの地デジチューナーを買う。
メリット:専用デジタルケーブルなので画質が綺麗!・機能が追加される感覚な
     ので、操作はそのままで便利。
デメリット:汎用品よりは少し高い

B:汎用品の地デジチューナーを買う。
メリット:部品が安い!
デメリット:ほとんどがRCA接続な為画質が落ちる(それでもアナログ以下になり
       ません)。リモコンが1つ増える。

あと、地デジと言うと、「ワンセグ」「フルセグ」の違いがわからない方が多いよ
うですが、簡単に言うと、

「ワンセグ」は受信状況が良いが画質はイマイチ。
「フルセグ」は受信状況がまあまあで画質は綺麗!!です。

「ワンセグ」は携帯電話の画面サイズ位に適しているので、カーナビのモニタ等
インチ数が大きくなればなるほど画像が荒れます。

基本的に「フルセグ」は、受信状況が悪い時は「ワンセグ」モードに切り替わって
くれるので、どーせ買うなら間違いなく「フルセグ」がオススメです。。

上記は機種や仕様によって多少異なってきますので、迷ったら是非ご連絡下さ
い。

って、ことで、爆走田邉も地デジ化しちゃいました♪

自分のナビはカロッツェリア製の2007年製造のHDDナビ&TVで、地デジチュ
ーナ無しモデルだったので、今回はメーカー純正タイプの地デジチューナを
取付しました。

自分の機種の場合は、専用ケーブルが使えて画質を落とさない&そのまま
タッチパネルで操作可能なのでリモコンが増えない!って事で純正品にしま
した。

使用したのはコチラ↓↓
Carrozzeria GEX-P90DTVImg_1754

4チューナーのIPバス出力対応の地デジチューナーです。

でもって、早速取付後のチェック!!

アナログは↓のような感じですが・・・・

Photo_2

地デジ化後は↓↓コチラ!!!!!!
Photo_3

ヤバイくらい綺麗です!! 爆走田邉感動です!!!
やっぱTVも地デジですね。。

地デジ化する際は是非爆走田邉までご連絡下さい!!
予算や仕様にあわせたアドバイスをさせて頂きます。。相談無料です♪笑


Blog_newnew

| | コメント (2)

2011.03.04

さいすーーーん♪

ちっびこな爆走田邉は自分に合うサイズのスーツがまず売ってない
ないので、いつもスーツを作っていますが、今回はいつもと異なり
スペシャルなスーツを作ることになりました。

Dsc00122

という事で、採寸です。
なんだか雰囲気あるお店で採寸しちゃってます。

ってサンク東京の3階の商談スペースですね。。笑

今回はお店の方が採寸に来てくれました♪
こうしてみると車屋さんっぽくない感じで、うちのお店かっこいいなぁ〜。笑

出来上がりは1ヶ月後位なので、スペシャルなスーツの詳細はまた後日♪
楽しみ−!!



Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.03

iPad2より・・・・

昨日の深夜と言うか今日の朝方?に発表されたiPad2。
今回のモデルを簡単にまとめると、

★A5チップを搭載し、デュアルコアに。
★演算速度が最大2倍、グラフィククスは最大9倍高速に。
★前面&後面にカメラを2つ搭載(FaceTimeに対応)
★ボディーはブラック・ホワイトの2色
★前モデルより33%薄い!iPhone4よりも薄い!!
★重量は680gから601gへと軽量化。
★ジャイロスコープ搭載
★HDMIアダプターで1080pの出力に対応(別売)
★専用カバー「Smart Cover」を発売(各色有り・見た目はお風呂フタ?)
★16GB・32GB・64GBの3モデル、米国では価格は据え置き
★デザリング開始!(けど日本ではダメ。。涙)
★米国では3月11日発売開始(同時に iOS4.3リリース)
★日本では3月25日発売開始

Ipad2

イイ感じですが、

気になるのは発表されていないRAM。
初代は256MBでしたがiPad2はいくつになるんでしょう?
まさか256MBのままではないですよね?ってちょっと不安ですが、
iPhone4が512MBですし、MotorolaやXoom等は1GBもあるので、
どうなんだろ?そこがちょっと不安です。

けど、個人的には、iPad2の発表の際、ガンの再発で余命数週間とか噂
があり、youtubeでは痩せ細ったジョブズの動画が流れていましたが、
スティーブ・ジョブズが壇上に上がりプレゼンした
ことに感動しました。

ストリーミングやライブチャットで生で見て&聞いていましたが、イベントが
開始されてジョブズが登場した瞬間、涙がでました。
会場もスタンディングオベーションでジョブズを迎えていました。

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.03.02

あと数時間後に iPad2 発表!!

先日お伝えした iPad2 の発表会が日本時間の3日AM3:00頃より
始まります。

軽量化、前面&背面の2つカメラ、大型スピーカー、マルチコアARM
Cortex A9ベースのプロセッサー搭載?? 等々の噂が出ています
が、どうなんでしょうか??

Newappleipad2ipad2s

家ではiMacがあるしiPhoneはいつでも使えるし、会社やモバイルで
はMacBookAirがあるので相変わらず使用用途が無いので買わない
とは思いますが、やっぱ気になりますねぇ〜。

あと気になるのは、「Mobile Me」がなんかしら変更があるかもしれない
とのことなので、それがとても気になります。。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.01

当選者発表!!

コチラにて掲載しました、

「奥寺会長サイン入り横浜FCポスター&開幕戦チケットプレゼント」

Poster

メッチャ沢山!!って言うのは嘘ですが、ご応募ありがとうございました!

ネタにして欲しいのか?身内やスポーツオヤジ岩摩さんからも応募があり
ましたが、もちろん身内は対象外!!笑

ってことで、当選者の発表です!!

★サイン入りビッグポスター&開幕戦チケット当選者!

K・K様 岐阜県関市
【応援メッセージ】
今年は、絶対に優勝してJ1の舞台に戻ろう!いや戻る!
その為にも、開幕戦から全試合根性で闘え!
負けたらあかん!じゃもうないよ。勝たなあかん!
優勝での昇格だけを見据えていこうや。
開幕戦も、ホーム2戦目も、岐阜から三ツ沢に遠征します。
勝利を信じて!

★サイン入りスモールポスター&開幕戦チケット当選者!

S・H様 横浜市南区
【応援メッセージ】
どんな内容でもいいです。必ず勝ってください!!
ってか、勝たなあかん!!

アツイメッセージありがとうございました&おめでとうございます!!
賞品は3月2日にお知らせ頂きましたご住所にお送りさせて頂きます。


当選はしませんでしたが、いくつかのメッセージをご紹介。。

★今年こそ頼む!お願いだ!ニッパツは家から5分なんです・・笑 お願いします。
★みんな共にJ1に上がりましょう。今年こそ期待していますよ!
★フレーフレー、カ~ズ。行け~行け~、GO!GO!カ~ズ

ご応募感謝です。
またなにかしらプレゼント企画したいと思います。
小さなブログで露出が少ないので、当たる確率は高いはずです!!笑

Blog_newnew





| | コメント (1)