« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

VICS じゃなくて VICKS 。。

交通情報を伝えてくれるVICSの話ではなくVICKS (ヴィックス)。

Vicks

爆走田邉的には、カルピスとこの VICKS Medical Drops (のど飴)が
1年間を通して欠かすことができません。

カルピスは持ち歩きはしませんが、こののど飴は、自宅リビング、書
斎、車、会社のデスク、カバンの中に常にストックしています♪

今は特に目薬を処方されていて、その目薬が喉に落ちてくるので余
計に必需品となってます。

このヴィックスののど飴も最近は色々な味が出ていますが、自分的
にはオレンジ味最高!!

美味しいし喉もイイ感じだしメッチャオススメなのど飴です。。

Newblogtt

| | コメント (0)

2011.04.29

悩み。。

先日から使用している1日使い捨てコンタクトレンズ(ワンデーアキュビュー)。

Contactlens

なんだか、もったいなくて毎晩捨てる時にブルーな気持ちになります。苦笑
けどこの気持ちは絶対自分だけだとは思いません!!笑


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.28

前回はジュース。今回は醤油。

染み抜きクリーニングから戻っていたネクタイ。

Tai

またすぐコボしました。。。
ついてない。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.27

iPad2 4月28日発売 決定!!

発売が遅れていた iPad2
自分は待ちきれずに並行輸入して使っていましたが、4月28日から
日本国内で発売が開始されるそうです。

Ipad2

初代を使っていませんでしたが、自分個人としてはあまろり使い道が
無いものの、家に1台置いてあるととても便利です。

初代を使っている岩摩さん。
欲しいって言ってたから買っちゃうのかな〜〜??

 

| | コメント (0)

2011.04.26

ワンデーアキュビュー トゥルーアイ 。。

先日話しをした角膜炎。昨日病院に行ってほぼ完治したとのこと。。
視力は1ヶ月以内位で戻るらしいので、引き続き弱い目薬を使い続け
ないと行けないとは言え、かなり良くなったきました。。

この2週間はコンタクトレンズを使ってはいけないとのことですが、明日
から使用OKのGOサイン出ました!!

家では常にメガネですが、仕事や運転をメガネだと慣れないので疲れる
ので、やっとコンタクトができる!!

けど今まで2週間タイプの2Weekを使っていたのですが、今回の角結膜
炎の実際の原因では無いとは言え、目の病気の恐ろしさを実感したの
で、衛生的にも良いワンデータイプに変えようと思い。
早速買って来ました!!

Photo_5

2weekに比べてかなり高くなるのでなんだかもったいないですが、眼科の
お医者様も「ワンデーの方が良いですよ」って事で変更!!

今回半年分購入しましたが、2weekに比べて枚数が多いので邪魔です。笑
目が良ければこんな無駄な出費が必要ないので、そろそろレーシックかな?
レーシックをやった友人や叔母は「早くやったほうが良い!」と言いますが、
なんだかまだレーシックやる勇気がありません....。

Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.04.25

が 。

Mbw211

今日の愛車1号機の姿です。
ドアというドアを全て開けております。

何をしているかと言いますと、朝から今日は大変なことがあったのです。
ま、大変な事とは言え、自分にとってはって感じなんですが....。

朝出勤のため車に乗り込み数百メートル走ったところで左上辺りでガサっと
動く気配がしたので、その音の方向を見ると.........。

少し開いている窓の内側に大きな 蛾(が)!!

ゴキブリはもちろんセミや蝶とか虫が大嫌いな自分としてはもう失神寸前!
顔の横、数cmに蛾です!!

もう感覚的には下半身だけアクセル&ブレーキ辺りの操作で残して腰をグ
イっと曲げて上半身はもうほぼ助手席側に避けて運転。
交通量も少なかったので、少し先で停車しました。

停車の瞬間その蛾は飛び出してバックミラーの所に移動!!

もう爆走田邉朝から一人車内で大騒ぎです。
慌てて降り、トランクから洗車用のタオルを取り出し、全てのドアを開けて、
蛾を外の方に追いやるためタオルで叩いたのですが、上手くヒットせず助
手席の方に逃げてしまいました.....。
その後、恐る恐る助手席側に周り外に追いやろうと思ったのですが、見あ
たりません!!
どっかの隙間に逃げ込んだかもしれないし、外に出て行ったのかわからず
終いで、その後数分ジっと蛾の行方を捜したのですが、出てこないので仕
方なく、全ての窓を全開で会社までビビリながら通勤。。。

会社に到着後すぐににコンプレッサーでエアをシートの下や色々な所にめ
がけて吹き飛ばしましたが、結局出てきませんでした....。

あ〜怖い。虫はホント怖い。。

Blog_newnew

| | コメント (2)

2011.04.24

多種多彩!サンク東京サービスの今日!(いつもだけど。。)

今日のサンク東京サービスの工場内の写真をパシャリ。。

Service

手前から、真っ白で綺麗なタスカン。
その後ろには、DODGEバイパーと、とても珍しいベンチュラー!!
奥にはMG-RV8、TVRサーブラウ、ROVER75、ROVER-MINI、Peugeot206。

ホント色々な車が入庫中です。

何でも屋って言うと聞こえ悪いかもですが、サンク東京は仕事を選びません。
車もバイクもなんでも売って・買って・直します。

理由は簡単。楽しいから♪

やっぱり自分たちの好きな車やバイクに囲まれて居るって幸せなもんです。。

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.04.23

ダバゴガナイ〜〜。

JTのタバコを吸う喫煙者の方は皆さんお困りかと思いますが、
銘柄によっては全くタバコが売っていません。
コンビニはもちろんのこと、たばこ屋さんにも在庫が無かったりで、
今となっては、数日前には何個か買えた寂しい感じの路地裏にあ
る自動販売機にも自分のタバコが売ってません。

爆走田邉的には緊急事態ってことで、昨夜後輩達にメールをしま
した。

「タバコが買えないから助けてくれ!」と。

一夜明け今日は朝から、後輩達から色々とメールが。。

「自分の地元辺りのコンビニは全滅でした!」
「近くのたばこ屋に行ったけど無かった!!」
「寂れたボーリング場に行って見ましたがありません!!」

等々と言うがっかりなメールばかりでしたが、

「1個だけだけどGETできました!」との嬉しいメールが!!

しかも

「今から持って行きます!!」というステキねメールが来ました!!

わざわざ埼玉から新宿まで持って来てくれました!!
マジで感謝です。。

Photo

因みに、仲の良い伯父も叔母も同じタバコなのですが、どうやらストック
しているという情報を仕入れたので、近々堂々と盗みに行こうと計画中
です。笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.22

2月途中から...

自分の中で密かに毎日ブログを心がけていたのですが、ここ数日更新が
できずでした....。
理由はこれ↓↓
Gan

結構重症な角膜炎で苦しんでいました。今日からようやく復活です。。汗
ウィルスをもらったらしく、流行性角結膜炎になり、糸状角膜炎とかいう
のになってしまい、今週月曜日から3日連続で角膜の上を覆ってしまう偽
膜を取り続けていました。。
もうホント目の病気は怖いです。麻酔はするので痛くはありませんが、目
を開けているのに、ピンセットとヘラいたいなのが目に迫ってきて、目玉の
上をゴリゴリするんです。マジ恐ろしい!!

とりあえず今夜から眼帯もとれましたが、右目の視力は数ヶ月戻らないと
のことなので、左右の視力に大きな違いが出てしまい、もう気持ち悪いは、
頭痛がするは最悪です。

楽しみにしていた、Jリーグの復活が明日から行われますが、それも行け
ません。残念です。

横浜FCも明日はホームでサガン鳥栖との試合です。
自分は行けませんが、どうか復活第一戦をガツンと勝ってもらいたいです!

P.S 数日ブログ更新しなかった際に、「ブログ更新していない!」「なんかあ
った?」等々ご連絡頂きました。ありがたいことです。。感謝です。
今日から復活です!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.17

LOTUS Exige Cup255 !!

来ました!!国内数台の超稀小車!

ロータス エキシージ カップ255 !!

Exige_2

普通じゃないオーラがあります。メッチャカッコイイです。
バリもんです。

詳細はコチラ!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.16

池袋 蕎麦 「 美蕎 Bikyo 」

先日海外から来ている友人と一緒にお蕎麦を食べに行きました。。
折角なら美味しい蕎麦ってことで、今回は池袋の「美蕎」さんに行きました。
自分のお気に入りな神田「まつや」にしようかとも思いましたが、まつやだと
なんだか食べたらスグに帰らないといけない感じがするので、今回は、
近場のお気に入りの「美蕎 BIKYO」にしました。。

Bikyo

このお店は、池袋区役所の横辺りにあたる小さなお店。
1階が個室で地下にテーブル席があります。

美蕎さんの蕎麦は、石臼挽き・十割手打ち蕎麦で蕎麦以外にも出汁巻き卵
等も美味しいです。

いつもこのお店に行くと、1枚目は「せいろ」を食べて、2枚目は「粗挽き」を
天ぷらと一緒に食べます。。天ぷらも良い油使ってるな〜って感じで美味し
いです。

日本酒や焼酎が多く置いてあり、呑みながらゆっくりとつまみを食べ、そして
最後に蕎麦で〆!!って感じのお店ですが、自分は呑まないので、お店に
入って数分後にはお腹いっぱいです。。笑

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.04.15

ガンダムが教えてくれたこと

Gd

「一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方」

ちょっと気になったので早速amazonでクリック♪♪


Blog_newnew


| | コメント (0)

2011.04.14

トラック!!

写真は今回当社が販売させて頂いたトラックで、納車前の整備中です。

Dyna

在庫で置くことはまずありませんが、トラックや軽自動車、その他国産車等
も全く問題無く販売しちゃうのが、サンク東京♪♪

このトラックは違いますが、今回の地震の被災地の方々より、「乗るヒマが
無いから買い取って!」や、「軽トラを探してくれ!」等々のお声をはじめ、
液状化で被害があったお車の修理等、地震の影響でのご依頼が徐々に増
えつつある気がします。

なにかリクエストがあればお気軽にお声掛け下さい!!

Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.04.13

内田か?それとも長友か?!

UEFAチャンピオンズリーグの シャルケVSインテル。
ホーム&アウェイでの1試合目は大量得点でシャルケが勝利しましたが、
第二戦がこの後始まります。

インテルはアウェイで4点を取らないと勝てないという厳しい状況です。
今回は長友もスタメン濃厚とのことなので、この試合どちらが勝つのか?
とても気になる試合です。。

Fsc110406japan02nsbig

| | コメント (0)

2011.04.12

iSteve The Book of Jobs !!

ついに、スティーブ・ジョブズの伝記が発売されるようです。

ジョブズ自身が初公認の伝記「 iSteve - The Book of Jobs - 」です。

Stevejobs1

ジョブズ自身のことはもちろん、家族やアップル社員、そして数々のライバル
も登場して、知られざるジョブズの素顔のままのこれまでの生涯が記されてい
るとのことです。

すでにアメリカには話題になっているようですが、発売は来年以降.....。
超楽しみです!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.04.11

Happy Birthday とりしまりん !

本日4月11日は当社取締役(とりしまりん)の誕生日です!!
相変わらずのお酒好きでですが、まだ若いと言っても、世間的には
オッサン年齢なので(自分もですが....)、体に気をつけて頂きたいも
んです。。笑

20090505102339

永野さん誕生日おめでとうございます!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.04.10

奥寺会長ご納車!

今日は今年2月にご契約頂いた横浜FCの奥寺会長の納車でした。

ご商談の際は、仕様やお色を会長と一緒に選ばせて頂いたり、納車
までの間にも、お店に遊びにいらしてくれたりと、沢山お話をさせて頂
く機会を頂きました。

Od

車屋とお客様とのお付き合いは、商談やご契約の時より、ご納車後の
アフターサービスでのお付き合いが長く、そして重要なので、
「SANCで買って良かった!」と思って頂けるよう努力させて頂きたく思
っております。

納車時の「ありがとう」というお言葉とガッチリ握手が、自分にとって
とても思い出深い納車になりました。ありがとうございました。


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.09

明日都知事選!

1302367595486.jpg

マニュフェストや、動画など見ていたのに、明日「都知事選」って事をスッカリ
忘れてました...。汗

以前は毎回期日前投票だったんですが、気がついたのがもう夜なんで、明
日朝早起きして行ってきます!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.08

ジーコ!

東日本大震災の被災者を支援するため、サッカー日本代表のジーコ元
監督や、以前Jリーグで活躍したブラジル人選手達によるチャリティーマ
ッチがブラジルで行われました。

Pn2011040801000393ci0003

ロマーリオや、アルシンド、そしてジーコらが見事ゴールを決めたとの
ことです。。見たかったな〜。。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.07

黒い生活家電。。

パナソニックが黒い洗濯機を発売するそうですが、黒い生活家電って
アマダナとかではありましたが、日本の大手家電メーカーでは少ない
ですよね。。

Black

冷蔵庫の他に、洗濯機や電子レンジなども発売予定みたいですが、
個人的にとても気になります。。

Blog_newnew_4

| | コメント (0)

2011.04.06

Disney & Roen のコラボ。。

iPad2依頼無駄遣いをしていない(つもり)の爆走田邉です。こんばんは。。

とは言え、頼んでいた物が「やっと入荷しました♪」と言われたら、それは
しかたのないことです。。笑

ってことで、いつだろ?年始かな?に頼んであったフィギュアを購入。。
Roen

最近知名度高くなってきて少し買う気が薄れてしまった感があるとは
言え、爆走田邉が好きなファッションブランド「Roen (ロエン)」。

そのロエンとディズニーのコラボフィギュア、「クラッシュミッキー」をメイ
ンとした5種類。。

中学&高校時代好きだった、パンクバンド「CLASH(クラッシュ)」の、
「ロンドン・コーリング」のジャケットにインスパイアされて、ロエンのデ
ザイナー高原さん自身が描いたアートワークのクラッシュミッキーのフ
ィギュアです。

いや〜なんか久しぶりに嬉しい買い物♪♪

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.04.05

長友(インテル) VS 内田(シャルケ)

今夜はUEFAチャンピオンズリーグ2011の準々決勝第一戦、
インテル VS シャルケの試合が深夜からあります。(地上波では明日の
深夜かな?)

Uefachampionsleague

インテルには左サイドバックの日本代表、長友選手!

そして、シャルケには、右サイドバックの日本代表、内田選手!

チャンピオンズリーグ市場初の日本人対決とも言える試合です。
試合前の予想だと、内田は先発で長友はベンチスタートとのことですが、
少しでも良いので、日本人同士のプレーを見てみたいですね。。

楽しみっす!!

Blog_newnew_3

| | コメント (0)

2011.04.04

なんば

今日明日はは会議のため芦屋に。 夜サンク芦屋の玉谷さんと食事に
行って来ました。 場所は難波。 

看板の「銀シャリ」の文字数に惹かれて、初めて入ったお店だったので
すが、これが大当たり! 炭火で魚や野菜を焼き、〆には炊きたてのご
はん!

1301984125566

ごはんは、お米の種類と釜を決めるのです。 炊きたての銀シャリに、明
太子や漬け物。そして海苔のお味噌汁がメッチャ最高!

1301984134023

そしてホテルの部屋に入ると夜景がイイ感じ♪

Yak

今日はグッスリ爆睡でき
そうです。

| | コメント (0)

2011.04.03

奥寺康彦会長ご来店!!大興奮。。

じゃーーーーーーーーーーん!!

先日お忙しい中、世界の奥寺康彦 さんがSANC東京にご来店!!
Okd

お車をご購入頂いたので、奥寺会長とは、ここ最近良くお会いさせて
頂いたり、お電話でお話させて頂いたりしていますが、いつでも優しく
接して頂いてます。会長いつもありがとうございます!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.02

Cafe Michelangelo 。

代官山のイタリアンレストラン「ASO」に併設される、
「Cafe Michelangelo (カフェ・ミケランジェロ)」。
旧山手通り沿いで、お店の前の道にパーキングスペースが多いので
お気に入りのカフェです。

先日、お店の近所のお客様とお打ち合わせをさせて頂く際に久しぶり
に行きました。
Cafe
毎回、カフェ・ラテを注文しますが、泡がきめ細かくて、温度も丁度良く
イイ感じです。
自分は甘い物をあまり食べないのですが、カフェミケランジェロで出さ
れるケーキは、カフェの裏側に併設されている、ミシュランの☆付きレス
トラン「リストランテASO」で作られているもので、美味しいらしいです。


Blog_newnew


| | コメント (0)

2011.04.01

気合度数120% !!

先日お酒好きな方にお祝いとしてお渡したお酒。
「芋焼酎 限選薩摩宝山」。

自分はお酒わからないので、見た目とかお店の方の意見で決めたので
すが、裏のラベルにとても気になる文字を発見!!

アルコール度数はいつも見ますが......

Kiai

気合度数120% !!

ヤバイです。アツイです!!
気合いを120%入れて作り込んだお酒?それとも気合い120%入れて
呑め!ってこと??

お酒を造っている、西酒造さんは、創業166年との事で、外箱も瓶や表
ラベルもとてもしっかりした感じですが、この部分だけオチャラケてる感じ
で、最高にカッコイイ!しかも赤字になってるので、注目しろ!ってことで
すよね??笑

あまりお酒は呑めませんが、ファンになりそうです。

こちらも「気合度数120%な」です。

Blog_newnew



| | コメント (2)