« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

げっつまっつ =月末 !!

今日で7月も終わり明日から8月です。
SANCの5期スタートの月でもある7月のラストな日です。

Get

月末の夜はベッドに入り眠ろうと目を閉じると、数字が瞼に焼き付いて
いるような感じです。笑

| | コメント (0)

2011.07.30

スマートフォン専用ページ!カウントダウン!

前々からお伝えしているホームページのリニューアル。
お盆前にはリニューアルする予定で今がんばってます。。

今回はスマートフォン専用ページを新規作成し、PC、スマホ、携帯の
3タイプからSANCホームページが見れるようになるんです!!
もちろん各特性に合わせて見やすく制作しています。。

Sancnewhpsm

| | コメント (2)

2011.07.29

JTからの贈り物。

帰宅するとポストに少し大きなタバコのような箱が入ってました。
送り主は「JTたばこ産業」から。早速あけてみると・・・・

Cas

自分が吸っているタバコが1箱入ってました!!

地震の影響で一時止まっていた銘柄なので、そのお詫びとして送られて
きました。1箱410円なのでとってもラッキーなプレゼント!!

なんか得した気分です♪♪

| | コメント (0)

2011.07.28

Windowsさっくさく♪

Apple信者のMac派としては、Windowsを使うのはなんとなく気が引けますが、
会社のシステムやExcel等、仕事上でどうしてもつかわないといけません。

そんな時は、Macの中でWindowsを動かします。

Mba

自分が使っているのは、「 Parallels Desktop 」です。
このソフトで、Windows環境を仮想化して走らせます。

前回使っていた「MacBook Air (Mid 2009) 」だとメモリが2Gだったので、
少しぎこちない動きでしたが、今回買った「MacBookAir(Mid 2011)」には
メモリが4G搭載されているので サックサクです♪♪


| | コメント (0)

2011.07.27

新型LOTUS Elise SC入庫!!

Zoom_front_2

2011年4月登録 LOTUS Elise SC 2050km  ツーリングパック付き!!

全国どこ探しても、新型Elise SCの中古車はまず無いでしょう!!
オプションのツーリングパックとオプションカラーで新車価格は約740万円ですが、
この車輌は648万円!!

新車を検討でちょっと予算が足りなかった方に特にオススメです!!
もちろんメーカー保証も継続して頂けますので大変お得です!!

詳細はコチラ!!

で、

お問い合わせはコチラ!!

| | コメント (0)

2011.07.26

きたぜぃ!!

予定より3日早く本日MacBookAirが到着しました!

1311696040386.jpg

今回は画面解像度が大きくなったので、コンパクト
な11インチ!CPUはi7に変更し、SSDも256Gを
チョイス!

明日から早速仕事に使えるようにセットアップしま
す!

近い心地はまた後日paper

| | コメント (0)

2011.07.25

SMART・SiTuning

もうそろそろ来るであろう先日注文した Mac Book Air にデータ移行する
準備として不用なデータ等の整理をしたら、昔の乗ってたスマートの写真
が出てきました。懐かしい!!

P1011031

スマートのワールドプレミアとしてフランクフルトモーターショーで発表され
た際、現地に買い付けに行って、お客様用と展示用と、自分用の3台を現
地で注文してきたんです。

発売当初は日本国内導入が検討段階で、乗るなら並行輸入の選択しかあ
りませんでした。。

自分で買い付けに行った車なので思い出沢山。自分が乗った際は都内に
も数台ほどだったので、当時目立ちまくりでした。。
お気に入りだったので、調子に乗ってエアロパーツやマフラーも制作!少し
ずつオーナー様が増えてきた時に制作したバーツをちっこいメーカーとして
販売し始めて、その後調子に乗ってオートサロンに出品♪写真はその時の
写真です。。
ブランド名も「SiTuning」 スマートのSでもあり慎太郎のSでもあります。笑

もう13〜14年前のことですが、あの頃は若かったし勢いあったなぁ〜。笑
ホント懐かしい。。

| | コメント (4)

2011.07.24

アナログ終了!

今日の正午でアナログ放送が終了!!
1953年に始まったアナログ放送が58年の歴史に幕をおろしました。
Rt009b_2
アナログからデジタル。
むかし、携帯電話もアナログからデジタルに変わりましたが、どんどん
新しいものに変わって行きますね。。

Newblogtt_2


| | コメント (2)

2011.07.23

99999

先日書きましたが、愛車1号機が今日の朝通勤中に10万km突破!

Meter

ゾロ目の記念写真をパシャリ。。
今のところ大きなトラブル無くがんばってくれてます♪♪

小傷はありますが、毎年欠かさずにガラスコーティングをやっている
ので、10万kmにしては綺麗なほうです。。

とは言え、通勤用のスマートが欲しい今日この頃。。

| | コメント (0)

2011.07.22

早く。早く。早く。

先日購入した新しい Mac Book Air が待ち遠しくてしかたありません。

Hero_macbookair

自分のまわりでは既に7人ほど購入した人たちがいますが、世界的にも
かなり売れているようです。。

29日か30日辺りに到着予定なので、あと1週間!!
早く使いたい!!

| | コメント (0)

2011.07.21

横浜FCホームページリニューアル!!

明日。横浜FCさんのホームページがリニューアルされるそうです!!

Yokofc

以下転載↓

横浜FCでは、7月22日(金)よりオフィシャルホームページを
リニューアルオープンいたします。
つきましては、下記の通り、リニューアルオープン業務に伴い
ホームページのご利用が一時停止となります。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


■横浜FCオフィシャルホームページリニューアルオープン
○日時:2011年7月22日(金)
※リニューアルオープン業務にともない
7月22日(金)0時から1時の間、一時ホームページのサービスを
ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

以上

楽しみです!!

| | コメント (0)

2011.07.20

祝☆バックライトキーボード復活!!

昨夜お伝えした通り、今さっきアップルストアにて新しいMac Book Air
発売開始されましたね!!新しいOS 「OS X Lion」もダウンロードが開始
されて、早速家のiMacに今インストール中です。

そんでもって自分としてはOS X Lionより新しいMac Book Air(以下MBA)
を待ちに待ってました!!

初期型を購入し、壊れてモデルチェンジ版を購入し、そして今回のMBAを
買いました!早速クリックです♪♪

E1311166923005_2

前回のモデルチェンジでは、バックライトキーボード(暗くなると自然にキー
ボードが光り出す機能)が非搭載だったので、今回の新製品は迷うことなく
買うことができました。前回我慢したかいがありました。。
そんでもってモニタ解像度も今回大きくなったので、今回は11インチをチョイ
ス!!そしてお決まりのBTOでフルスペックを注文!!

見た目的にはかわりませんが、最新世代のIntelプロセッサのCore i5やi7を
搭載し、自分が今使っているモデルよりも処理性能が約2.5倍に向上してい
るとのことです。

次世代のThunderboltポートも搭載し、データ転送の速さは、FireWire 800の
最大12倍、USB 2.0の最大20倍!!

ノーマル仕様であれば、24時間以内に発送なのですが、BTOなので到着予
定は月末ですが、楽しみでしかたありません!!

嬉しい−!!がんばって働かないとです!!笑

| | コメント (0)

2011.07.19

OS X Lion 明日か?! MBAも??

噂では明日Appleの新OS 「 OS X Lion 」が発売するとのことです。
ついでに 新型の Mac Book Air の発売も噂されていますが実際の
ところどうなんでしょう??

Touchlab_2011_2_3074_1

店頭でのパッケージ売りをせず、全てオンライン販売でアップデート
する OS X Lion 。 250種類以上の新機能を詰め込んでいるとのこと
なので、期待大!!


| | コメント (0)

2011.07.18

このデザインほんと好き。

ムルティプラ!! 昔からこの車名って、ドラクエの呪文みたいで好きです。
ま、そんなことどーでも良いのですが、ムルティプラ!入庫です。

Zoom_front

このアクの強いフェイス大好きです。
新しいのか古いのか不明で、カッコ良いのかカッコ悪いのかもわからない。
けどこの形最高に好きです。。

| | コメント (0)

2011.07.17

もうすぐ10万km。

愛車1号機のEクラスワゴンの走行距離がもうすぐ10万kmになっちゃ
います。涙
今のところ大きなトラブルは無く快適で、内外装ともにそれなりに綺麗
だから問題は無いのですが、気分的に10万kmってイヤだなぁ。

211

写真は昨年の決起大会の時。この頃は確か80.000km位だったから、
1年で約2万km。。
日本での乗用車の年間平均走行距離は1万kmちょい(バイクは3000
km位)なので、平均の約2倍位は走っている計算ですね。

| | コメント (5)

2011.07.16

明日!正確には明後日!!

今ドイツで行われている サッカー女子ワールドカップ 。
見事決勝進出を果たした なでしこジャパン が日本時間の明日夜中
3時頃から決勝戦を行います。

201161616626_1

女子サッカーは今まで気にしたことがなかったのですが、ドイツに勝ったり
、今回スウェーデンに勝ち決勝戦にコマを進めたりと色々と盛り上がって
いるので、起きれたら?起きていられたら?TV観戦したいと思います。。

| | コメント (0)

2011.07.15

キャリア間SMS開通!

先日から 携帯電話やスマートフォンのキャリア間のSMS(ショートメール)が
可能になりましたね!!

ドコモからソフトバンク、auからドコモ 等々電話番号さえわかればSMSが送
れるので、キャリア用のメルアド(@docomoや、@ezweb)がわからなくても、
とりあえずはSMSで送れるのでとっても便利。
但し、受信は無料ですが送信には3円/1通かかるようです。

便利♪便利♪

| | コメント (0)

2011.07.14

デスクの前には・・・

Cho

近くのオリジン弁当や、コンビニ弁当、チャイナクイックや町のお弁当屋さん。
買って来た際のちょい足し用です。

一味唐辛子が足りません。

| | コメント (0)

2011.07.13

ブレナムジンジャーエール

以前も何度か書いていますが、自分はジンジャーエール好き。
いつもはウィルキンソンの「G」を飲んでいますが、お客様のブログで、
「美味しいジンジャーエールがある!」と、書いてあったので、早速注文。

ブレナム・ジンジャーエール (Blenheim Ginger Ale)
Gin1

でもって早速飲んでみましたが、個人的には価格が1/10位のウィルキ
ンソン「G」の方が好みでした。
喉の奥でジンジンする辛さは今まで飲んだ中で一番強い感じがします。
プレミアムジンジャーエールとかコンビニで売っているカナダドライ等々
色々な種類のジンジャーエールを飲んでいますが、自分的にはやはり
ウィルキンソンが1番!

| | コメント (0)

2011.07.12

関西3日目。。

昨夜「だるま」で食事をした帰り道岩摩さんの案内で観光してきました。笑

Donk Guric

グリコと観覧車ドンキホーテ。

難波〜道頓堀〜心斎橋の辺りを歩きながら、昔の岩摩さんの武勇伝?
色々と教えてもらいました。笑
岩摩さんステキすぎ!(内容は危険なのでお話できませんが....)

因みに。武勇伝は現在も進行中??!笑

| | コメント (0)

2011.07.11

関西二日目。

蟹の翌日は串カツ!!

ってことで、関西でベタな所に行きたい!!ってリクエストを
宝塚の岩摩さんイトウケンジが叶えてくれ、道頓堀の「だるま」に行って
来ました。。

Nido

結構な本数食べましたが、胃もたれせず美味しかったです!!
しかも岩摩さんのオゴリだったし♪♪
岩摩さん御馳走様です!!

| | コメント (0)

2011.07.10

カニかに蟹かに道楽。

今日から2日間関西出張。
夜関西入りしたので、ホテルにチェックインしてすぐに夕食へ。。

今回は「とりしまりん」こと、取締役と一緒のフライトだったので、取締役と宝塚の岩摩さんと三人で、かに道楽の本店で食事しました。


1310321919905.jpg


なんだか本店ではノリノリな蟹の歌が流れてました。

食べ終わった後移動する際に岩摩さんガイドで、阪神が優勝するとよく飛び込む川の場所道頓堀や、グリコの看板、観覧車のあるドンキホーテを見ました。

1310321924489.jpg

いや〜それにしても、蟹食べ過ぎました!
とりしまりんも岩摩さん飲み専門なんで、ほとんど自分が食べたので、明日起きたら蟹になっちゃうじゃないかって位に蟹三昧。
美味しかったー。ごちそうさまでした。。

| | コメント (0)

2011.07.09

iPad2 。

古びた壁に、古本、アンティークな額に昔の瓶。
そんな中でも自然に溶け込む最新の iPad2 。

Sanchp

最近スケジュール確認やTwitterやFacebookの書き込み位しか使ってない
iPad2 だけど、買って良かったと思える最高のガジェット。。

ん?? iPadに映ってる画面って??

現在リニューアル制作中のホームページのチラ見せです♪


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.07.08

ZIPPO 故障 けど 永久保証 ♪♪

もうかれこれ15年位使っているZIPPO(ジッポー)。
とは言え、同じモデルを使い続けているだけで、しょっちゅう物を無くす
爆走田邉なので、これで多分8個目位??苦笑

今回のこのジッポーはもう3年くらい無くさないで持っていますが(当た
り前?)、今日落として壊れてしまいました。

Remotesnap000006

もともと最近蝶番のところがグラグラだったのですが、落とした衝撃で
壊れてしまいました。

けど、ジッポーは永久保証なので、郵送で送れば修理されて戻って来
ます。内部の部品等が壊れた場合はほとんどの場合新品交換で送ら
れてきます。

自分のは純銀製なので、使い込むとドンドン味が出てくるので、無くさ
ないならずっと使っていたいので、こうした永久保証ってホント素敵な
サービスだと思います。。

あ、因みに 「SANC.LOTUS認定保証」も「SANC.TVR認定保証」も素敵
な保証内容ですけどね♪♪

★SANC.LOTUS認定保証(2ZZ 1ZZ 1ZR Z20LER)
「1.LOTUS認定中古.pdf」をダウンロード

★SANC.LOTUS認定保証(18K)
「2.LOTUS認定中古車保証.pdf」をダウンロード

★SANC.TVR認定保証(Tuscan Tamora T350 Sagaris Cerbera)
「TVRcase1.pdf」をダウンロード

★SANC.TVR認定保証(Chimaera Grifiith Cerbera)
「TVRcase2.pdf」をダウンロード

因みに、SANC.LOTUS認定保証 に関しては、

6/29発売された、Tipo別冊 Elise &LOTUS vol.5 に詳しく掲載されて
います。爆走田邉が口をとがらせてアツク語っております。笑
是非購入を!! 購入はコチラ!!か本屋さんで!!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.07.07

MEGANE RS Trophy これだ!!欲しい!!

Meganewhi

もうヤバイです。乗りたくてしかたありません。

世界限定500台、とりあえず2台確保中! 是非お問い合わせを!!

詳細はコチラ


| | コメント (2)

2011.07.06

FaceBook で Skype 。

Mac版のスカイプ(Skype 5.2 for Mac)がバージョンアップされ、グループビデオ
通話中のスクリーン共有や、マルチタスクの改善、Mac内蔵HDカメラのサポート
が行われましたが、FacaBookでもSkypeの機能が使えるようになりました。

1309988540

SkypeはFacebook との連携を強化していて、そのSkypeはMicrosoftに買収され
る事が決まってるので、この業界未だにドンドン加速してる感じですね。。

| | コメント (0)

2011.07.05

iPhone5 。

Iphone5_concept2440x330
来月か再来月に発表&発売されるであろう iPhone5 。
もうかなりな量の噂が流れていますが、発売が待ち遠しいです。

それと自分は 新型の Mac Book Air にも期待してます。
初代モデルに蔵bて現行モデルは価格的にも、キーボードバックライトが
無くなったりと、高級感が薄まりつつありますが、次期モデルはスペックを
かなりあげてくるであろうと思うので期待大です!!


| | コメント (0)

2011.07.04

タバコがきた!

1309866149271.jpg

震災後発売中断されていた、タバコがやっと発売再開されました!

いや〜久々。
やっぱりこのタバコが一番♪

| | コメント (0)

2011.07.03

マル・マル・モリ・モリ!

最近街中やTV、ラジオで良く聞く 「マル・マル・モリ・モリ!」。
「マルモのおきて」の主題歌らしいですが、1度聞くと頭の中でリフレイン
しちゃいます。気がつくと口ずさんでしまったり・・・・汗

子供達にも大変人気みたいですが、振り付けのDVDまで発売されるみ
たいですね。。

興味は無いのに口ずさんでしまうって凄いインパクトってことかな??


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.07.02

熊本からきた卓ちゃん。。

落語家を目指して熊本から出てきた友達の 卓ちゃん 。

Img_1027

三遊亭円丈さんのお弟子さん、三遊亭ふう丈 として日々勉強して
いますが、この度7月10日に初高座とのメールが飛び込んできました!
嬉しことです。是非成功させてもらいたい!!
お時間ある方は是非!!

20110710chirashi

がんばれ卓ちゃん!!いやいや 三遊亭ふう丈!!!







| | コメント (0)

2011.07.01

第5期スタート!

7月1日今日から第5期がスタートです!!
スタート一発目のブログは、ヒゲ(門脇さん)のゴミ箱あさり?からスタートです!笑

1309540162240.jpg

そして、今日からサンク宝塚ではバイクだけでなく4輪もスタート!!東京、芦屋、宝塚、福岡どこの在庫でもお近くのサンクで購入可能です。

今期もサンクをどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0)