2010.02.19

いい顔してる。

フィギュアスケート男子。日本人初のメダルを獲得した高橋大輔選手。
Sp_ssp20100220000view

怪我からの復活で見事銅メダル。4回転は決めることは出来なかった
とはいえ、「守ってメダル」ではなく、「攻めてメダル」を獲得!!
言葉で書くのは簡単ですが、攻めてメダル獲得は凄いですね。
普段あまりフィギュアなんてあんまり見ませんが、アツイものを感じま
した。おめでとうございます!!

それにしても努力が実った際って皆イイ顔しますね。
先日ちょうど「イイ顔」の件でヒゲの門脇さんと話していたのですが、
昨年末悲願の表彰台を遂げた耐久レースの際は、皆イイ顔してまし
た。皆で協力&努力して成し遂げた結果って、良くても悪くても真剣
にやればやるほど大きく自分らに返ってきます。
仕事もスポーツも同じですね。

頑張らないと!!気合い!


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.02.18

国母選手残念....

服装問題とか話題となったオリンピック・ハーフパイプ代表の
国母選手。

2010021800000108jij_vanpspoview000

入賞はしたものの、8位でフィニッシュ。
予選はなかなかだったので、期待していましたが残念です。
とはいえ、8位入賞です。立派!!

って言うか、今年のスノボシーズンが終わったら2シーズン連続で
滑ってない爆走田邉。スノボ行きたくなってきたなぁ〜。。

Blog_newnew_2

| | コメント (1)

2009.11.05

日本シリーズ。 巨人アツい!

爆走田邉は野球はあまり興味ありません。
けど小さい頃(って行っても身長は今でもちっちゃいですが...)は祖父の影響で
巨人が好きでした。祖父の家が浅草だったので、小さい頃祖父の家に行くと、
後楽園球場(まだドームじゃない頃)に祖父と一緒にホカ弁を買って連れて行っ
てくれた思い出があります。

でもって今、日本シリーズがやってますよね。
今年の日本シリーズは巨人VS日ハム。
興味がないとは言え、巨人は勝っていて欲しいので、ついつい結果だけは気に
して見ています。

で、今日の試合。
仕事を終え車で帰宅する際TVを見ながら帰宅したのですが、車に乗ってTVを
付けたら、9回裏の巨人の攻撃で同点ホームランを打った瞬間でした!!
「おおぉぉーー!!いいね〜」って思った数分後、阿部慎之助のサヨナラホー
ムラン!!いや〜凄い試合でした。って言っても9回裏しか見てませんけどね
......笑
メジャーの松井もMVPで凄いけど、巨人も凄い!!

安くて、程度良くて、快適で、使い勝手の良い爆走田邉超オススメのプジョー
206SWQuickSilver サウンドLtdが入庫!!
↓↓
Blog_newnew

| | コメント (0)

2009.10.03

2016年夏季五輪開催地決定! 東京落選。。

7年も先のことなので、なんだか盛り上がりに欠けているようなオリンピック
開催地の投票。

残念ながら?東京での開催は2回目の投票で落選が決定とのこと。。
東京でやってもらいたい気持ちも多少あるけど、道が混みそうだし落選して
良かったのかも?とも思えます。

因みに、開催地は リオデジャネイロ に決定。

って言うか、2005年の五輪招致に乗り出す意向を表明してからの誘致活動
に使ったお金って総額いくらになるんだろう??
ま、びっくりする金額なんだろうな〜。

話変わって明日はF1日本グランプリ決勝!(富士スピードウェイ)
先月富士スピードウェイデビューした笹井さんは、今までとは違った感じで
日本GPを見るんだろうな〜〜。

あ〜走りたい!!


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2009.03.19

WBC。。

WBC。盛り上がってるのか盛り上がってないのかわかりませんが、周りで
WBCの話を多く聞くので、一応結果だけは気にして見てます。
昨日の韓国戦負けてしまい岩摩さんが悔しがっていたようですが、今日は
無事キューバに勝てて一安心ってとこでしょうか。
となると、明日はまた韓国戦のようなので、今回はがツンと勝ってもらい
たいもんですね。
因みに、前々から思ってたんですが、原監督ってなんでいつも涙目なんで
すかね?不思議です。


 

Blogbanner0902_2

| | コメント (0)

2009.03.15

荒川マラソン完走 おめでとう!

久々に1日中バッチリ晴れていた今日。
ココにもココにも書いてあるとおり、間違いなく日本で1番だれよりもTVRを
いじってるメカニック、チバタロウが荒川市民マラソンに参加しました。

1

スタート地点がサンクからも、爆走田邉の家からも近いので、早起きして
スタートを見に行こうと思っていましたが、爆睡してしまいました.....汗

仕事しながら、「大丈夫かな〜?」「結果どうだったんだろう?」と考えてい
たりしていたのですが、夕方 「無事完走しましたbleah」ってメールが届きま
した!! 疲れているのに報告メールしてきてくれて嬉しかった!

聞くところによると、ここ最近ずっと仕事を終え帰宅したら毎日10km走っ
て(雨の日も)今日の本番ための準備をしていたようです。
「継続するチカラ」って大切ですよね。
むか〜し中学校の頃大好きだったおじいちゃん先生に呼び出された時に
言われたのですが、「決断することはナニゲに簡単。決断したことを継続
して行くことが大切なんだ!」って言葉を思い出しました。
確かにそう思います。

けどね、自分の場合、禁煙とか、貯金とか......ん〜〜ヤバイな...汗
チバタロウの完走報告を聞いて、改めて先生に言われたことが身に染み
ました。自分も頑張らないとだ。。

それにしても チバタロウ 男ですね。アツイ!
前日は「緊張で眠れない」とか「緊張でお腹痛くなってきた」とか言ってまし
たが、本番の今日49.195kmをガツンと完走!
まじカッケー!!

チバタロウ完走おめでとう!!
今度お祝いしようね!



程度の良いアルファ147が入庫しました!!


Blogbanner02

| | コメント (0)

2008.09.27

感動した!!

今夜の K-1 。

感動しました。。
大好きなバダハリ選手が勝ったのは嬉しかったですが、
今回はピーター・アーツに感動しました!!

2008092700000019spnavifightview000

最年長なのにディフェンディングチャンピオンのセームシュルトに挑戦!!
最後の方は ふらっふらでしたが、無事3Rを戦いぬき見事勝利!!

いや〜格好良かったです。マジ感動しました!!

| | コメント (0)

2008.09.24

えっ?相撲???

野球でしょ?野球。

2008092400000509sanspobaseview000

エキサイトするのはわかるけど、これはヤバイですよね。
ま、笑ってしまいましたけど....汗


| | コメント (0)

2008.09.18

イチロー。。

8年連続200本安打達成! いや〜凄いですね。
野球はあまり興味なく、なんとなく小さい頃から巨人が勝ってればいいかな?
位です。

が、イチローにはいつも目を奪われます。
愛想が無い雰囲気で昔はあんまり好きではなかったのですが、昨年?一昨年?
のワールドベースボールで優勝した頃から、イチローを見る目が変わってきま
した。

色々な記録を獲得し、インタビューに答えるときのイチローの言葉ってホント
「く〜〜〜むかつくー!」って思えるくらいカッコイイし、説得力があって
好きです。

これからもどんどん記録をたたき出してもらいたいもんです。


| | コメント (1)