2009.06.26

びっくり! マイケルジャクソンが.........

キング・オブ・ポップ M.ジャクソン が突然亡くなってしまいましたね。
いきなりの事でびっくりですし、ちょっとショックです。
自分としては最近はそこまで気にするほどでも無いアーティストではありましたが、
名曲の「 BAD 」とか80年代後半〜90年代はじめ頃はCDを買ったりしたり、当時中
学2年?3年だったかな?1988年の東京ドームで行われたコンサートには、できる
限りのオシャレをして友達と行った記憶があります。

その時購入したパンフ↓。

Img_0218

追悼の気持ちを込めて、帰宅して今このパンフを引っ張り出し、棚に飾りました。
もう数十年中身を見ていなかったので、なんだかカビ臭い......汗

あ、1988年と言えば、当時好きだった伝説のバンド BOOWYの 解散コンサート
「 LAST GIGS 」 も行ったな〜。懐かしい。。

Anyway 2000年代に入り、色々な奇行やゴシップネタで騒がれて居ましたが、好
きとか嫌いとかはなく、多くの人々に影響を与えた世界的に有名なスターだった
マイケルジャクソン。

ご冥福をお祈り致します。 R.I.P


Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.04.15

楽しみ♪

ここ2〜3日、かなりな勢いで下痢な爆走田邉です。
のっけから汚い話ですみません...。

ま、下痢とは全く関係ない話なのですが、良くして頂いている方がこの度久々に
CDを出すと言うことで、今から楽しみなんです。
ここ最近音楽を聴きにクラブやライブに行く機会もなく、車の移動の際や、お風呂
に浸かっている時くらいしか音楽を聴かなくなりましたが、昔はホント音楽無しで
は生きていけない?って位音楽にハマってた爆走田邉です。

小学校2年からエレキベースをやりはじめ、中学生で初男バンドを組み、高校1年
の時に原宿のライブハウスで初ライブをやりました。
で、高校1年の夏頃から、ウッドベースに切り替えたものの、あまりの難しさにすぐ
に挫折し、その後高校1年の冬から〜二十歳位まで、クラブでレコードを回してい
たりしてました。当時はへたっぴでも普通にバイトするよりは稼げたんです♪
21〜22歳位からはベースの演奏もレコード回すのもやめ、その後はずっとクラブ
等に聞きに行くだけでした。

で、話飛びましたが、楽しみなのは、 Dub Master X こと宮崎さんが超久々に
リリースするCDが楽しみなんです。

PAオペレートや、レコーディングエンジニア、ラジオ番組製作等をはじめ、DJや、
色々なアーティストのリミックス等を行う、マルチな才能バシバシの宮崎さん。

小泉今日子さんや、ピチカートファイブ、浜崎あゆみさん、等々数多くのリミックス
を手がけている方で、知る人ぞ知るメッチャ凄い方なんです。
そんな凄い方なのですが、以前の会社からのご縁でもうかれこれ14〜15年程
良くして頂いております。ホント感謝です。
そんな宮崎さんとの一番の思い出は、遙か昔、自分がまだ、浜崎あゆみLOVE
だった頃、突然宮崎さんから電話があり、「今から浜崎のコンサート行くから一緒
に来るか?」って!!!
もちろん即答のYES!!YES!!で横浜アリーナ現地で待ち合わせをし、スタッフ用のと
ても良い席でコンサートを見させて頂いたんです。

で、それだけじゃないんです。

コンサートもラスト1曲になったところで、「よし、行こう!」と言われ、「え?最後ま
で聞かないのかな?」と思いながらも、逆らえるわけも、自分の希望も言えたもん
では無いので、黙って宮崎さんお後を付いて行ったのですが、到着したのは、な
んと浜崎あゆみさんの楽屋!!!

大興奮した爆走田邉ですが、その数分後.........
なんと目の前に浜崎あゆみさん登場!!

爆走田邉は心拍数1万越え?!もう大変なことになってました。
当時はまだ自分もメッチャおちゃめで可愛いがき?だったので、握手してもらって
一言会話しただけでしたが、当時の自分にはメッチャ素晴らしい時間でした!

そんな素晴らしい時間をプレゼントしてくれた宮崎さんが、5月13日に久々にリミッ
クスCDを出されるとのことです。

Dubsummerpop_jk_webthumbnail2

昔良くスタジオに遊びに行かせて頂いていた時、色々とレアなレコードとか頂いて、
今でも大切に取ってありますが、その頃聞かせて頂いたような、有名なアーティス
トの方々の曲をリミックスしたCDとのことなので、新しいとはいえ、自分の中では懐
かしさもある気がして今から楽しみです!!


Blogbanner02







| | コメント (0)

2008.02.06

音・音・音

今日は朝から雪。今昼過ぎですが、降ったり止んだりしてますね。

休み明けの今日は、先日販売させて頂いたアウディA3の納車をし、この後は、

水戸のお得意様の家をご訪問です。。

水戸は高速で行けば何気に近いとはいえ、1時間以上のロングドライブ気分♪

やっぱりドライブには音楽は必要。

しかも昨日聞いた曲がどうしても聴きたくて仕方なくなり、今さっきiPodにダウン

ロード完了!それだけでは気が済まず、携帯の着うたまでガッツリダウンロード♪

Sbsh0082

自分は、小学校3年生からエレキベース→ウッドベースを二十歳頃までやってた

りで、今では全く演奏できないですが、音楽なしは考えられません。

「えっ?そんなちっこい体でウッドベース弾くの?」ですって??「..........................」

まあまあ、それはおいといて。

音楽好きにとっての音や、車好きにとっての車等々、自分の好きな物を絡め

ての思い出って、普通の思い出より鮮明に脳裏に焼き付いていませんか?

良い思い出も、イヤな思い出も色々と。。

音楽って良いな~って外の雪を見ながら、ちょいと若い頃の気分に浸ってし

まいました....(笑

| | コメント (0)