2011.06.28

1309276807006.jpg

季節はずれだけど、部屋に桜を咲かせました。
って言っても造花。当たり前か。。

最近は造花も凄く良くできていて、よく見ないとわからない物とかありすよね?!

家には、今回のこの桜と、お風呂場、リビング、玄関に造花のアレンジメントを飾ってますが、造花とは言え、花は綺麗で良いです。
小さい頃毎週家に花が届けられていて、常に花が飾られていたので、柄にも無く花が好きです。

今家には造花以外だと、竹があります。
かなり前にブログで紹介した、タケオとい名の竹です。笑
買った時は15cm位でしたが、今や1m位になりました。同じ時期にパキラ(因みに名前はバキ)を買ったのですが、昨年枯れてしまったので、近々気に入った形のパキラを見つけたら買う予定です。。

| | コメント (2)

2011.04.07

黒い生活家電。。

パナソニックが黒い洗濯機を発売するそうですが、黒い生活家電って
アマダナとかではありましたが、日本の大手家電メーカーでは少ない
ですよね。。

Black

冷蔵庫の他に、洗濯機や電子レンジなども発売予定みたいですが、
個人的にとても気になります。。

Blog_newnew_4

| | コメント (0)

2010.08.12

ホコリ。。

この間の定休日の日にふと書斎の椅子の下を見ると、ホコリでもの凄い
ことになっているのを発見!!

Dsc08570
写真だとわかりにくいかもですが、座面の下やフレーム部分等々にホコリ
がガッツリ乗っかっていました!!

昨年手に入れた爆走田邉の宝物のイスですが、毎日使っているとはいえ
全くその汚さに気がつかずにいました...汗

ってことで掃除です!!
フレーム部分はポリッシュされたアルミ製なので、アルミのクリーナーで磨
き、座面や背もたれ部分は掃除機でホコリを吸い取った後に固く絞ったタ
オルで水拭き!!
ローラー部分もかなり汚れていたので1輪ずつ丁寧に綺麗にしました!!

Dsc08571 Dsc08572

アーロンチェアは12年の保証付きだし、壊れても細かくパーツが出るし、
間違いなく一生使うであろう椅子なので、これからも定期的に掃除をし
ようと誓いました♪♪


Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.07.05

LED !

LEDって言っても、ポジションランプやライセンスプレートのLEDではありません。
ま、もちろん自分の愛車は、ポジションもライセンスプレートもLEDランプにして
いますが、今日は家の電気のお話です。

最近コジマ電機等の家電量販店に行くと、大々的にLEDランプを売ってますよね。
自分は家では蛍光灯の明かりが好きでは無いので、照明器具は全て電球なん
ですが、数年前より電気代が凄いことに気がつき、蛍光灯タイプの電球を使用し
ています。

が、新しい物好きなので、とりあえずトイレの電球をLEDに変えてみました。。

Led02

蛍光灯タイプと異なり瞬時に明るくなるので、トイレや洗面所等ではとても
良い感じですが、指向性が強いのでリビングとかにはあまり向かないかな?
って感じです。

けど最近では広い範囲に光が拡散するタイプも出てきているみたいなので、
もう少し安くなったら全部LEDにしてもよいかもです。。

Led01
今回トイレ用にしたのは↑東芝製のLEDランプ。
これが一番安かったのでとりあえずお試しとしては良いかもです。。

Fcsa

| | コメント (0)

2009.08.10

バキ と タケオ。

以前から数回登場している、爆走田邉家にある植物、
 バキ(パキラ) と タケオ(竹)。

Cimg0217  Cimg0215
↑昨年の1月のバキ&タケオ

すくすくと育っています!
Bakitake

たまに水をあげたり、水を替えてあげたりするだけで、ちゃんと成長してくれて
ます。たくさんあると虫が来そうでイヤですが、室内に少しの緑ってなんだか
少しだけマイナスイオンな気分がします。気のせいかな??汗

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.05.15

とうとう到着! アーロンチェア が我が家に来た!

先日のブログで書いた、れいのアレ(椅子)が到着しました!!

ずっと憧れであった、 ハーマンミラー 社製の 「 アーロンチェア 」 です!!

ハーマンミラー社と言えば、インテリアの歴史の上で欠かせないデザイナー
「 イームズ 」 が所属し、数々の名作を世に送り出し、ミッドセンチュリーと呼
ばれるインテリアスタイルを築き上げたと言える企業です。

そしてこのアーロンチェアは、

「機能を犠牲にすることも、デザインを犠牲にすることもなく美しさと実用性を
兼ね揃えたモノ作り」

という魂から生み出された最高の仕事用チェアです。
人間工学に基づき作られてあり、ありとあらゆる部分の調整が可能です。

↓パッケージがでかい!玄関のドアギリギリでした...汗
Ar01

↓早速開封し机の前にセット!
Ar02

身長や体重にあわせてサイズを決めて、その後4タイプの中から基本モデル
を決めます。マテリアルフェチ?な自分は、迷わずポリッシュドアルミをチョイ
ス!そして最後に、座面&背もたれの模様を決めます。
今回は、濃紺とグラファイトのコンビの「タキシード」というのを選びました。

イヤ〜見た目も最高ですが、素材感や座り心地はなんとも言えません。
色々なところで試座したりもしましたが、自分の物になったことで、より一層
座り心地も良く感じました!!

これなら長時間のデスクワークでも体に負担が最小限で済みそうな感じで
大満足です。保証も12年と長いので安心だし、大切に一生使い込んでいこ
うと思います。

* アーロンチェアのある風景 *
Banner_special_small



Blogbanner02

| | コメント (1)

2009.05.09

15年前からの憧れ......。

自分が車業界に入った約15年前。
お客様の事務所に契約を頂きに訪問した際にその存在を知り、そしてその感触を体験して
以来ずっとあこがれてたモノ。
結構すぐに欲しいモノを買ってしまう爆走田邉としては、今までで一番目なんじゃない?
って位、常に「欲しい!」→「買う!」→「やっぱり諦める!」のループでした。
悩むに辺り、価格的な問題も大きなウェイトを締めていましたが、自分にとってはスペシャ
ルなアイテムに感じていることもあり、「もったいない」とか「身分不相応」とか、色々な事を
考えていましたが.............

Aeronaluminum01_2

35歳爆走田邉。
その憧れのモノを手にする時がようやく来ました。。



Blogbanner_new

| | コメント (0)

2009.03.26

宝箱

「宝箱」って響きが良い気がしませんか?
今となっては宝箱と言ってもなんも入れるものは無いのですが、
先日買い物していた際に、ガツンと目に飛び込んできて、その瞬間
「お!これ宝箱って感じ♪」って思い、持って帰る手間を考えず即買
いしちゃいました。。

Treasurebox

因みに、現在何も入っていません...汗

↓↓こちらの宝箱には素敵な車が沢山入ってます!!

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.01.29

花。

先日無駄に早起きをしてしまい、朝から掃除、洗濯、そして
部屋の中にある花や竹等を外で日光浴させました。
それでも出社まで時間が余ったので、朝っぱらからプレステでウイイレ2009
(サッカーゲーム)を3試合してから出社しました。

Photo

冬場は室内が暖房などで花とかシナシナになってしまうので、たまには
日光浴させないとですね!!





 

Blogbanner_new_2

| | コメント (0)

2009.01.18

靴べら 。

昨年末に渋谷109横にガツンとでっかくオープンした、「 アディダス パフォーマンス
センター渋谷 」
に先日行ってきました。
1階〜3階がアディダスのショップで、地下1階は、ファッション性を強調したアイテム
や、人気製品の復刻版を扱う「 アディダス オリジナルショップ 」になってます。

年末にオープンしたとのことで、渋谷ストア限定グッズ(セール対象外)が売って
いました。高校時代毎日遊んでいた渋谷だけあって、今になっても変に渋谷には
愛着がある爆走田邉。日本人らしく、限定物には弱いので、渋谷限定のニットキャ
ップやジャージ等限定グッズをごっそり購入!

で、ジャージの試着の際に試着室で靴を履こうとしたら、
置いてあった 靴べら に一目惚れ!

長めの靴べらで、材質はアルミ。曲線が綺麗だし、使用感も良い感じ!!
早速お会計の際にどこの 靴べら なのか聞いてみましたがスタッフ皆わからず.....
けど欲しくて仕方ないので、無理を言って「売ってくれ」と頼んでみたものの、やはり
それは無理。

仕方ないので諦めて帰宅しました。涙

けどどうしても欲しくて仕方ない!!
しかしわかっているのは、 

靴べら アルミ 曲線 長い という、なんとも物が限定できなそうなヒントのみ......。

けど、ダメ元でググッて(Google)みたら、予想以上にすぐに見つけることができち
ゃいました!!
イタリアのデザイナーが作った靴べららしいですが、価格が¥2900!!安い!!

ってことで、即クリック♪

Ber1_2

どうです?写真ではわかりにくいかもですが、凄い良い感じの曲線なんです!
材質もアルミなので、持った際の手に伝わる感覚も良いし、玄関に置いてある
大きめな鏡の縁のシルバー色とマッチしてかなりGoooooood!

Ber2

毎日出かける際は必ず使用する 靴べら。
お気に入りを見つけることができて超嬉しい!!やったぜぃ!






 

Blogbanner_new_6

| | コメント (1)

2008.12.26

無印良品 フリース の シーツなど。。

それにしてもここ数日寒いです。
弱っちい爆走田邉は電気敷き毛布無しではもう眠れません。

自分の家はマンションの角部屋で、ベッドルームは一番陽当たりの悪い
角部屋部分なので、朝も夜も常に寒いのです。

で、電気敷き毛布はあるとは言え、夜から朝までずっと「ON」にしている
と乾燥しやすく体中が痒くなるので、最近はタイマーで2時間に設定して
いるんですが、やっぱその時重要になってくるのが、布団は勿論ですが、
布団カバーやシーツの素材も超メッチャ重要。

基本的にはツルツル系のサテン等がお気に入りなんですが、毎年冬の
時期はそんなこと言ってられません。

で、見つけました!!

↓これ。。
Photo

フリースで有名な、 ユニクロ では無く、無印良品が販売している、
フリース素材の シーツ ・ 掛け布団かバー ・ 枕カバー です。

先日池袋に行った際に 「 季節のお買い得商品 10%引き 」 って事
だったので1セット購入!!

速攻試してみたいのですが、大掃除後の大晦日まで楽しみをとって
おきます。

因みに、冬場は先日お伝えした、ユニクロ ヒートテック と 同じくらい
気に入っている、 「 ユニクロ フリース パジャマ 」 も超おすすめ。
インナーや部屋着はユニクロに限る。俺ってなにげに節約人間♪

フリースパジャマ と フリースシーツ&カバー + 電気敷き毛布

これぞ最強ポカポカ睡眠 !!




 
Blogbanner_new_4

| | コメント (0)

2008.07.26

ニューアイテム。 アロマポット 。。

今日は各地で花火!!って言っても仕事が終わる頃にはもう始まって
しまい、毎年花火は行けず終いな爆走田邉です。泣

先日、部屋にニューアイテムが届きました。

そのアイテムとは。。  アロマポット!! アロマパァァット!!
最近ではどこにでも売っているアロマポットです。。

以前からアロマキャンドルや、キャンドルで灯すアロマポットはあったの
ですが、火を使うので、寝る前の消し忘れや、外出時の消し忘れが面倒
で、買ったは良いけど、全く使っていませんでした。

が、今回のは電気式なので、消し忘れもありませんし、水の量を関知して
空炊きも無いので 超便利なんです!!

Cimg1206

しかもライトアップするし、水を入れてアロマオイルを垂らしてあげると、
水蒸気になって上からモワモワと出てくるので見た目も Goooood!

リビングに置いてみましたが、寝室にも欲しいアイテムです♪♪

| | コメント (0)

2008.06.06

ラベンダー♪

今日はひっさびさに晴れ♪しかも超天気良い!!
けど梅雨時期の晴れだからジメジメ(汗

それはさておき、前に紹介したラベンダー缶ですが、やっと芽が出ました!!

Cimg1034

香り良い花が咲くまでまだ程遠いですが、がんばって水やりしないと!!


| | コメント (0)

2008.05.16

ラベンダー缶

「ご注文頂いたレーシングスーツを発送いたしました」と言う待ちに待った

メールが届いて到着が待ち遠しい爆走田邉です。こんばんは。

さてさて、レーシングスーツは明日には到着予定なので、明日自慢させて

頂くとして、今日は我が家に新たに仲間入りされた植物のご紹介♪

以前のブログに書いたとおり家には、竹(タケオ)と、パキラ(バキ)がいます。

それぞれすくすくと育っていますが、今回仲間入りしたのはラベンダー。

ラベンダーの香りは以前から結構好きで、家のアロマポットにはラベンダーオ

イルを入れてあります。ベッド横に置いて寝ていると心地良く寝れます。

でもって今回のラベンダーは缶に入ってる栽培キット。

ま、キットと言っても缶を開けて水を入れるだけですが.....(汗

Cimg0955  Cimg0956

で、早速水をあげてベランダのテーブルに置きました。

芽が出て育って行くのが楽しみ♪♪

| | コメント (0)

2007.10.20

ちょっと汚いような、綺麗な話?

ここ最近毎日ブログを更新しているせいか、ご来店やお問い合わせ時に「ブログ見てますよ!」
のお言葉を頂き嬉しい限りです。
昨日もご商談の件で、お客様と電話でお話させて頂きましたが、その際、商談ってより、車好き
同士のただの会話だけになってしまった気がします.....(笑

が、しかし、車好き同士としてお客様と接することができることって、とても有意義です。
趣味が仕事最高です!!

話変わって、本日の本題。
福岡@岩摩店長と同じように無駄使いが好きな爆走田邉ですが、かなり良い物を発見です!!

最近家のトイレを華やかな「赤」で統一しドバっと派手にしたんです。 ↓↓

20071019204602

で、ネットでいろいろ見てたら気になる物を発見!! ↓↓

20071019204413

真っ赤なトイレットペーパーを発見です!!もちろん速攻「クリック♪」
RENOVAというメーカーが作っているらしいです。今年から日本に輸入?されてきたらしく、
品切れの店が多かったのですが、昨夜無事配達されてきました!!
香りもいい感じだし、今の赤にそろえたトイレにもバッチリです!!
まだ使用中のトイレットペーパーがあるので、拭き試しはしてませんが、柔らかくてかなり
良さそうです!見た目は最高だしかなり気に入りました!!

自分はかなり辛い物が好きなですが、特に唐辛子系は大好物!!

「おい!そんなのばかり食べてるからオデコが広くなるんだよ!!」......................
って声が聞こえ来そうですが、好きなんです!!

が、しかし。

やっぱ辛い物を食べた後のトイレは結構おしりの◎が痛くなります。かなりヒリヒリです。
ってことで、トイレットペーパーにはかなりこだわりがあります!(爆)

今まで色々な物を試したので、ここでご紹介!!下記の2種類はかなりいいです!!

羽二重  これ最高です!柔らかいけど、破けにくい!けど通販しか無いのでちょっと不便。
肌セレブ 柔らかさは最高!けど少し破けやすい。結構どこでも買えるのでGood!

是非お試しを!!

これであなたも ケツセレブ♪

| | コメント (4)