2011.07.08

ZIPPO 故障 けど 永久保証 ♪♪

もうかれこれ15年位使っているZIPPO(ジッポー)。
とは言え、同じモデルを使い続けているだけで、しょっちゅう物を無くす
爆走田邉なので、これで多分8個目位??苦笑

今回のこのジッポーはもう3年くらい無くさないで持っていますが(当た
り前?)、今日落として壊れてしまいました。

Remotesnap000006

もともと最近蝶番のところがグラグラだったのですが、落とした衝撃で
壊れてしまいました。

けど、ジッポーは永久保証なので、郵送で送れば修理されて戻って来
ます。内部の部品等が壊れた場合はほとんどの場合新品交換で送ら
れてきます。

自分のは純銀製なので、使い込むとドンドン味が出てくるので、無くさ
ないならずっと使っていたいので、こうした永久保証ってホント素敵な
サービスだと思います。。

あ、因みに 「SANC.LOTUS認定保証」も「SANC.TVR認定保証」も素敵
な保証内容ですけどね♪♪

★SANC.LOTUS認定保証(2ZZ 1ZZ 1ZR Z20LER)
「1.LOTUS認定中古.pdf」をダウンロード

★SANC.LOTUS認定保証(18K)
「2.LOTUS認定中古車保証.pdf」をダウンロード

★SANC.TVR認定保証(Tuscan Tamora T350 Sagaris Cerbera)
「TVRcase1.pdf」をダウンロード

★SANC.TVR認定保証(Chimaera Grifiith Cerbera)
「TVRcase2.pdf」をダウンロード

因みに、SANC.LOTUS認定保証 に関しては、

6/29発売された、Tipo別冊 Elise &LOTUS vol.5 に詳しく掲載されて
います。爆走田邉が口をとがらせてアツク語っております。笑
是非購入を!! 購入はコチラ!!か本屋さんで!!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.07.04

タバコがきた!

1309866149271.jpg

震災後発売中断されていた、タバコがやっと発売再開されました!

いや〜久々。
やっぱりこのタバコが一番♪

| | コメント (0)

2011.07.02

熊本からきた卓ちゃん。。

落語家を目指して熊本から出てきた友達の 卓ちゃん 。

Img_1027

三遊亭円丈さんのお弟子さん、三遊亭ふう丈 として日々勉強して
いますが、この度7月10日に初高座とのメールが飛び込んできました!
嬉しことです。是非成功させてもらいたい!!
お時間ある方は是非!!

20110710chirashi

がんばれ卓ちゃん!!いやいや 三遊亭ふう丈!!!







| | コメント (0)

2011.06.08

顔面大やけど!!!

Pp_3

っていうのは嘘で。ケミカルピーリングです。。

昨日の定休日は、ここんとこ調子の悪い首の治療の為、レース仲間
でもある整形外科の先生の所に行って来ました。。

痛み止めの注射を打ち、リハビリをして、その後....
ケミカルピーリングです!!笑

首とは全然関係無いのですが、この病院は皮膚の治療もしてくれる
ので「ニキビをなおしたいなぁ..」とつぶやくと...
「じゃあまずピーリングしてみよかっ!」ってことでやってもらいました。

もともと肌が良い弱いのですが、不摂生な生活な爆走田邉はしょっ
ちゅうニキビができちゃうんですよね。。

1回やって頂いただけでつるつるで少し肌の調子が良い感じです!
継続してやると効果絶大(人や症状にはよりますが)とのことなので、
首の方で少なくとも2週間に1回通うので、継続してやって頂こうかと
思います。

Sanc_banner1

| | コメント (0)

2011.05.31

達成!!

勝手に自分で決めて勝手に自分でやってた、Blog毎日更新。
先月は目の病気で途中でダメになりましたが、今月は達成!!
ま、どーでも良いんですけどね。。笑

で本題。
今日は火曜日なので定休日だったので、朝から仲良くさせて頂いている
整形外科の先生の病院に行って来ました。。
所謂最近良く耳にするようになったセカンドピニオン」ってことです。。

この2週間程頚椎ヘルニアが悪化して、結構きつくなってきたので先日
近くの病院に行って来たのですが、一向に良くならなかったんです。。

やはり仲良い先生だと安心ってこともあり、行って来たのですが、病状は
自分が思ったよりは実際悪く、多少ビビりましたが、きちんと治療やリハビ
リをやって頂き、注射を打ってもらって今日は1日久々に痛くありませんで
した。

治療後お昼休みになったので、都内では5本の指に入るはずな、うなぎ屋
さん 「うなぎ尾花」に行き先生と一緒に贅沢ランチ!!

Obana
うなぎが有名なこのお店ですが、 「やきとり」も絶品です!!

美味しい物食べて眠くなりましたが、月末ってことでその後会社に行き
少し仕事をして帰宅。。

明日から6月!サンクは6月決算ってことで、今年もやります!

決算セール!!

決算らしい提案!決算らしい商談!決算らしい決裁! ガツンと行き
ます!!

TVR保証内容&保証期間は間違い無く全国No,1なSANCですが、
あのメーカーの保証内容&保証期間も今回見直しを行い、全国
No,1の保証期間&保証内容を狙います!!
詳細は6月6日発売の自動車雑誌Tipo当社広告をご覧下さい!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.05.24

悪化................

今日は定休日なので病院へ。。
最近もう完全にオッサンなので休みとなると病院に行っている気がします。汗

今日は前に診断された頚椎ヘルニア。
今年3月に悪化して動けなくなりましたが、数日前から同じような症状になり
そうな気配がしたので、整形外科に行きMRIを撮ってきました。

Ke

頚椎の5番目〜6番目の間と、6番目〜7番目の間が悪化して神経を
圧迫しているとのこと。。

はぁ〜。スグに治ることは無くずっとうまく付き合っていかないとらしい
ので、ホントうざいです。。涙



Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.05.08

今日は母の日&誕生日。。

5月8日今日は「母の日」でもあり、爆走田邉の37回目の誕生日でもあります。

Googlemother

昨年まではなんか嬉しかったりするのですが、なんだか37歳と言う響きは超
オッサンになった感じで少し寂しい気がします。。涙

とは言え、40歳を迎える日よりはマシかな??

で、「誕生日」と「母の日」が同じ日って滅多になかった気がするので、今日は
会社の始まる前にいつもより早起きをして、母の眠る浅草にお墓参りに行っ
て来ました。。

連日の雨や曇りのでしたが、今日は一気に快晴になり、朝からお墓参りとか
したりと、なんだかとても清々しい1日でした。。

で、母の日と言えば、まだ小学校の頃。もらったお小遣いは全てもらった日に
使っていたので、母の日の数日前に「母の日のプレゼントどうしよう?」と悩み、
思いついたのが「ドモホルン○ンクル」。そうですあのTVCMで有名な無料サン
プルです!!
「親が夜仕事で電話できないから、親に頼まれて代わりに電話しました!」的
な感じでサンプルを手配。
数日後届いたサンプル品を、家にあった包装紙でラッピングして母の日当日に
プレゼントをしました。その時はとても喜んでくれたのですが・・・・・

数日後から母宛に連日勧誘の電話が掛かってきて(確かCMでは勧誘はしませ
んとか言ってた気もしますが....苦笑)、「サンプルなんて勝手に取るから勧誘が
うるさくてしょうがないわよ!!」とチョイト怒られた記憶があります。笑

無事今年も誕生日を迎えられたことに感謝しつつ、生んでくれた母に感謝!!

37歳爆走田邉。気合い!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.13

がんばれ日本!!

Prayforjapansanc_2

Twitterで見かけたつぶやき。

2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。
小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。

実際の事なのか、作り話なのかは別として、この最悪な事態の時に、
小さいながら立ち向かっていこうとする姿勢ってとてもステキな事で
すね。

それと、CNNの情報では、今回の米軍による被災者救援活動の作戦
名は 
「Operation Tomodachi 」 と言う記事を見ました。

心温まると言うかなんだか感動しました。

離れた場所で今自分にできる事は、節電、献血、募金。

自分の仲間も義援金を募ってます

今できることを実行し、そして日本人としての誇りを大切にしたい!

2ffd7d282b3145ab8342e76dcb934aa9_7 3c1e779827ce43bab28e0202c31aa7d1_7 9dcd256f12e64a92940b95699bc6cc52_7
77da495b10d84517ae76799cbbcdc436_7 87a2096b587b40829a26b63c672cddd0_7 6799456e
90a344f8c32948afa3bceab3536a7022_7 B919359a55da4f2293ec8b8881acf60f_7 Fcf2ac3534d04c7c91e54667b697b9dc_7
Tumblr_lhyynurlvx1qz9xbco1_500 A0bbd8933cf24f74887d9b1024c2554c_7 42b9c19d416a4489b486bff92e81e342_7


| | コメント (3)

2011.03.12

Pray for Japan !!

Prayforjapansanc

なんだか、いてもたってもいられない気分です。

災害の拡大が最小限でありますように。。

| | コメント (0)

2011.01.15

成人式。

って言っても自分の成人式はもうかれこれ数十年前....。
今日は先日成人式をやった親戚の成人式お祝いのお食事会でした。。

とは言え、自分が到着した際にはもう食事は終わってましたが...笑

数年前一緒に住んでいたこともある親戚なんで、オトナになっていく過
程を見てはいましたが、はやいもんですね。
ちょっと前は小学生ってな感じに思えます。

親戚一同が集まるのは久々だったので、有意義な時間でした。。
ブログ用に写真撮ろうと思ってたのに、完全に取り忘れです。苦笑


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.01.12

爆走田邉家に・・・

新たなモビルスーツ・・・・では無く、アシ車が仲間入りです。。

Ba169

買おうと決めて翌日には良い物が見つかり、相変わらず現車を見ないで
購入!!笑

とは言え、本日初対面しましたが、かなり程度が良く大満足!

愛車3号機です!!写真はほんの一部のみでhappy02

詳細はまた後日!!

Blog_newnew

| | コメント (2)

2010.12.13

久しぶりだな〜〜

って関心している場合ではありません..........。

Photo

スピード違反はいつぶりだろう?

反省はしていますが、30km/h〜35km/hオーバーならカワイイもんですよね??

約10年前。
首都高速5号線(下り)板橋IC先のオービスで137kmオーバー......苦笑
車は、RENAULT 5Turbo (R8220)でした。。

当時あの場所は速度制限50km/hでした(今は60km/h)

警視庁で写真を確認したら、シートの後ろに置いてあったボックスティ
ッシュを取ろうとしている自分が写っていました。

「こんなスピードでなにやってんだ!」

と言われ、

「鼻かみたかったんです」

って答えたら怒られました。素直に答えたのに....。笑

皆様安全運転しましょう。
自分も気をつけます!!

Blog_newnew

| | コメント (3)

2010.12.10

西武デパートから何のお知らせ??

先日西武デパートの発行している クラブオンカード からお知らせ
のハガキが来ました。

Sei01

で、
裏を見ると・









白紙です。笑

Sei2

コレって印刷ミス?

それともわざと??笑


Blog_newnew

| | コメント (4)

2010.11.12

L'OCCITANE ハンドクリーム!

徐々に朝晩冷え込んで来て空気も乾燥してきた今日この頃。。
そろそろリップクリームとハンドクリームが必要な時期になってきた感じ
がしますね。

ってことで、爆走田邉がここ数年ずっと使っているお気に入りのハンド
クリームのご紹介です♪

Lo

L'OCCITANE (ロクシタン)」のハンドクリームです。。
色々な香りがあり自分は「チェリーブロッサム」をいつもチョイス。
常に持ち歩くので写真の30mlタイプがお気に入りなんですが、時期に
よってはこのサイズが無いので、見つけた際には買い溜めしておきま
す。。

伸びも良くベタツキも少なくスッと馴染むのでかなりイイ感じ!しかも香
りがとても良いのでお気に入りです。。

期間限定で特別ローン金利適用中!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.11.05

MECCANO (メカノ)。

最近これにハマってます。
Meccano
Meccano (メカノ)です。

Meccanoは、かな〜り昔にイギリスのリバプールで生まれた、ボルトと
ナットを使って組み上げる知育玩具です。

自分は小さい頃レゴ・ブロックがとても好きで、一人っ子だった自分は
常にレゴで遊んでいました。
小学校の頃母に連れて行ってもらったデンマークのレゴランドの記憶
は今でも鮮明に覚えてます。

そんな感じで小さい頃夢中になっていたレゴと同じような感覚で作れる
メカノに最近はまってます。

作っている最中は、「時間を贅沢に使ってるなぁ〜」と言う気持ちにな
りつつ、頭の中が「無」になれるというか、なんとも言えない心地良い
感じです。

今回はフランスのエッフェル塔を作ったので、次は、イギリスのロンド
ンブリッジを作る予定です♪

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.11.01

JTからの贈り物?

家に帰ったらポストの中に大きなたばこが入ってました。

Img_0459

中を開けると、メモ帳が入ってました。
何も応募してないのに送られて来たので意味がわかりません。
なんでうちに届いたのだろう?
しかもちゃんと「ゆうメール」で自分宛に届いているのです。
以前タスポ作った人に送ってる??

意味がわかりませんが、いただいておきます。。

Fcsabig

| | コメント (0)

2010.10.30

大仏。

先日高校時代の友達からメールが来ました。

件名:どうよ?
本文無し
添付がこれ↓
Photo

鎌倉の大仏の写真だけ送ってきて「どうよ?」って言われても返信に
困ります・・・・苦笑



Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.09.17

明日は。。

友達の結婚式。
今月3度目の結婚式です。もうね。ホント破産寸前です....。涙
けど、お祝い事ですしね♪

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.09.05

あまさん結婚おめでとう!!

昨日は友人の結婚式でした。。
今まで色々と結婚式にお招き頂いてますが、神社で行う神前式
は始めてだったので、とても新鮮な感じでした。。

Ma

写真は3次会のカラオケの際のマラカス。
3次会メンバーは気の知れた仲間達だけで、自分は最年長でしたが、
大人げなくずっとマラカスをガンガン振り続け、今日は右手が筋肉痛
です.........苦笑

なにはともあれ、仲間達の幸せそうな顔が最高でした!!

あまさん結婚おめでとー!!!お幸せに♪♪

マセラティクーペ&プジョー307CCが入庫!!


Blog_newnew

| | コメント (2)

2010.07.24

トイストーリー♪

Cinemacafe_8724

今映画館ではトイストーリー3が今公開されてますね!
ピクサーが制作するディズニー映画は個人的に大好きなので、早く
見に行きたい!!

今まで全て観てきていますが、その中でもトイストーリーは大好きです。
子供でも大人でも楽しめるのって凄いっす。

毎回涙を誘うシーンもあり、感情豊かな爆走田邉は毎回泣かされてま
す。。笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.07.18

ななてんいちはち。

| | コメント (3)

2010.07.02

テ オレ グラッセ ♪

お取引先のお客様との打ち合わせで、久々にカフェラミルに入りました。

小さい頃母と買い物帰りに良く連れて行ってもらったカフェラミル。毎回
自分は、ミルクレープとテオレグラッセを注文していて、その後もカフェラ
ミルに入ると必ずこれを注文します。

今ではどこでもメニューとしてありますが、自分が小さい頃は、ミルクレー
プを出してくれるお店が少なかったですし、ロイヤルミルクティーとかもあ
まりメニューにある店は少なかったですよね。。

Tea

シンプルながらここのミルクレープは美味しい♪テ・オレもこの季節より
一層美味しく感じます♪

| | コメント (0)

2010.05.16

エクササイズ量

チバタロウに誕生日プレゼントでもらった歩数計。
早速毎日使っております。

歩数計なんて使ったことありませんが、使ってみるとなんだか楽しいんです!
1日に何歩歩いたのか?だけではなく、歩いた歩数から、消費カロリー・歩行
距離・歩行時間・脂肪燃焼量・平均速度・エクササイズ量等がわかるんです。

歩行距離や消費カロリーなどは聞き慣れた感じですが、エクササイズ量って
聞いたことがありませんでした。調べて見ると、厚生労働省が策定した、
「健康作りのための運動指針2006」で示す身体活動量を示す単位なんだそう
です。生活習慣病の予防のために、週に23エクササイズ以上の活発な身体
運動をすることが良いとされています。

測定方法は、身体活動の強度(メッツ)に身体活動実施時間をかけると、
「エクササイズ量」になるとのことです。

週に23エクササイズとすると、1日に3.2エクササイズが必要となるのですが、
昨日&本日共に自分は1.7エクササイズ.........。
約半分しか達成できておりません...。
歩数で言うと、昨日4048歩、本日3824歩です。

Dsc07851

もう36歳だしホントきちんと運動しないとですね.....汗。

チバタロウぐっちょいす!感謝!!


かなりイケてる Ducati モンスター S4Rが入荷!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.04.30

コレ。細くね?

5月に発売予定?のタバコをサンプルとして頂きました♪

Dsc07537Dsc07538
Dsc07539

KENT -NANOTEK- (タール1mg、ニコチン0.1mg)です。
自分の吸っているキャスターに比べてひとまわり位細いです。
味は...自分は嫌いな味でした。。笑

エリーゼ、エキシージ、ミニ、ローバー75、オースチン!!
イイ車がガッツリ入庫です!!しかもイイ価格!!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.04.28

タバコ たばこ タバコ

JTが10月のたばこ増税に伴い1箱当たり110〜140円の値上げ
を発表しましたね........。
対象となるのは105銘柄のうち103銘柄とのことで、ほとんど全て
値上がりになるようです。
現状自分のタバコは300円なので、440円位になります。

Redlipscig300x257

ヨーロッパなどに比べたら断然日本はタバコが安いので、納得の価格で
すが、毎日のことなのできっついですね......。
ガソリンも高くなってるし、タバコも高くなるし..........泣

時代に逆行し?自分のまわりはまだまだ愛煙家の方が断然多いのです
が、この機会に辞める人増えるんだろうな〜??

けど、やっぱり自分はタバコはやめられませんね。
意志が弱いのです...汗


Newblogtt

| | コメント (0)

2010.01.31

時計が..........

うちの家はなぜだか時計が多いのです。
トイレと玄関とベランダ以外全ての場所に時計があります。
で、前々から気がついてはいたのですが....

Dsc02812 Dsc02813 Dsc02816
Dsc02818 Dsc02820 Dsc02822
Dsc02824 Dsc02825_2 Dsc02826

全てバラバラです...........
中には完全に止まっている時計もありました。

寝室の目覚まし時計は常に20分進めてあるのですが、きちんとした
正確な時計はコンピューターのみでした!!苦笑

近々一気に時計合わせしないとヤバそうです。。

爆走田邉今年一番のオススメ車入庫!!PORSCHE 911(996)です!!
なにがオススメかって、値段です!!
安かろう悪かろうではございません。距離、装備を考えると日本最安
間違いありません!!
↓↓
Blogbanner

| | コメント (2)

2010.01.03

本日からスタートっす!!

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

2010年「寅年」がはじまりました。爆走田邉は今年年男なんです!!
年男ってのを節目としてガッツリがんばって行こうと思っておりますので、
是非とも宜しくお願い致します。

さてさて、昨日までサンクは年末年始のお休みを頂いておりましたが、
皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

自分は年末は家に引きこもり、元旦は挨拶回りをしていました。
そして2日は昨年亡くなった友人のお墓参りに友人達と行ってきました。

Img_0063

早朝から皆で集まり、めっちゃ寒空の中お墓を囲って皆で飲み会です。苦笑
集まったメンバーは全員寅年の年男です。
(厄介なことに皆が皆なぜか寅年というプライドをメキメキといわせてます...笑)

故人の話し、寅年年男の話し、仕事の話、プライベートな話等々、、、お墓と
いうこともあり、いつもの雰囲気とは異なりましたが、言葉に表せないような
とても良い話ができたり、今年1年の自分達の目標や、やりたいこと、やらな
いといけないこと等々考えさせられたり、とても有意義な時間でした。
気がつくと2時間近く皆で呑んでました。笑

いつまで経っても仲間はステキな存在ですね。

昨年1年振り返るとあっという間でした。
年を追うごとに1年のスピードが速く感じます。事実、世の中のスピードも
ドンドン早くなっています。

自分にとって今年は節目の年。

さてと、気合い入れて行くぞっ!!!

| | コメント (0)

2009.12.18

再会。

ひょんなことから12〜13年ぶりの友達と再会しました。
しかもうちの会社から車で15分弱位の場所で居酒屋さんを経営している
ってことで、行ってきました。。

お店に向かう最中超久々なため緊張しましたが、会った瞬間に昔の記憶
等が甦ってきて、緊張から180度和みに変わりました。
友情パワーって凄い!!笑

高校時代から高校卒業後しょっちゅう遊んでいた仲間で、その後10年以
上会っていなかったので会話が弾みまくりです。
自分もですが友達もおしゃべり好きなので、勢いとしては3〜4日間話続
けても終わらないような感じです。笑

お任せで料理を頼みましたが、お刺身は新鮮で美味しいし、どんこ椎茸
や、焼き鳥等々全てが美味しかったです。

Dsc02598

会話と美味しさで全く料理の写真を撮るのを忘れてしまったので、デザ
ートで頂いたアイスクリームの写真のみになっちゃいました。。汗

やんちゃな事やバカやってた高校時代の頃の友達というのはなんだか
癒しというか、凄く心地良い存在です。
人の出会いってホント大切なんだな〜って帰りの車でしみじみ考えまし
た。そして当たり前の事とは言え、沢山の友達や仲間に囲まれていて
幸せだな〜って思いました。

出会いに感謝です!!

因みに、お店はコチラ↓↓
P622100w
朝霞台駅から歩いてすぐの場所にある、「 四季の里 ( しきのさと )
です。友達だからってわけでは無いですが、美味しいです。
しかも友人はもちろん、働いているスタッフ皆非常に愛想良く雰囲気も
イイ感じ!!オススメです!!
爆走田邉にご連絡頂いてもご予約承ります♪♪


Blogbanner

| | コメント (2)

2009.11.11

ついてない..........涙

人を殴ったりしてはいけません。バチあたります。

そんなことはさておき。

高校時代の古傷?(右親指)が痛みだしたのと、ここ2ヶ月間くらい右腕にしびれ
を感じていたので、病院に行ってきました。

古傷の方は親指根本の軟骨部分が炎症をおこしていて2週間くらい固定すれば
とりあえずは完治するとのことでしたが、それとは別に腕のしびれに関しては、
レントゲンを撮った結果、軽度の「頸椎椎間板ヘルニア」とのこと.........。
くわしく検査が必要で次回MRIを行うとのことです。。

D0114740_21115378

頸椎椎間板ヘルニアと言えば、福岡@吉永さん。
たまにしか会いませんが、会う度に常につらそうにしているし、古賀健太郎ブログ
でも、コルセットをした吉永さんを見ますが、同じ病気のようです....。

ネットで調べる限り治り難いというか、治らないって声も多数有り最悪です。

とりあえず次回の休みに、枕オーダーしに行ったり、家にいる時用のコルセットを
買いに行こうと思います。。

はぁ〜。糞ジジイ になった気がする。涙

っていうか、
親指の方は固定されているので、タイピング、食事、書き物がうまくできないし
最悪!そもそも頸椎ヘルニアとか言ってマジ最悪!!
終いには病院の帰り道携帯電話運転で捕まるしホント最悪!!!

Dsc02347 Dsc02346

この度岩摩さんと一緒に厄払いでも行ってこようかな.....涙



Blog_newnew


| | コメント (2)

2009.11.03

オックスフォードサーカス

爆走田邉の1番好きな町ロンドン。
6歳の時に初めてイギリス旅行に行き、中学1年生の時から約20年位は毎年
1〜2回は訪れていた町です。
ここ数年は忙しくて行けてないのですが、有名なリージェントストリートと、オッ
クスフォードストリートが交差する交差点でもあるオックスフォードサーカスが
スクランブル交差点に改装したとのこと!!

Oxfordcircuscross415

買い物客や待ち合わせの人たちで常に人があふれる場所でもあり、車の通り
も激しく、交差点付近の渋滞緩和や歩行距離の短縮が目的とのことです。
又、お手本は渋谷のスクランブル交差点!!

ロンドンの町中の交差点では、通行人が斜めに横断できるような交差点は今
までまず見たことが無いですし、ロンドンは通行人の信号無視が当たり前?の
ような印象があるので、非常に良さそうな感じです。

あ〜久々に行きたいな〜〜。。


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2009.11.02

タロウ と シンタロウ の風邪

先日ブログでも書きましたが、風邪が長引いてます.....。
自分もですが、チバタロウも風邪

太郎と慎太郎。
お互いインフルエンザではなかったので、まだマシですが、
体調管理に気をつけないとですね。。

皆さん風邪にはご注意を!


Blog_newnew

| | コメント (1)

2009.10.28

風邪。

風邪引きました.....。
速攻病院に行き、とりあえずインフルエンザでは無かったようなので一安心。
とは言え、月末の時期に風邪引くなんて.....。
修行がまだまだ足りないようです....。反省

Wr

| | コメント (0)

2009.10.24

バックカメラ は 同色 でしょ!!

欲しく無かったわけでは無いのですが、最近買い物をしていなかったので、
ノリでバックカメラを購入しました。。

どうせ装着するならナビゲーションと連動タイプが良いのでナビと同じくカロ
ッツェリア製の純正バックカメラを購入したのですが、カロのバックカメラは
ボディーが黒(ほとんどのカメラが黒ですけどね)。パナソニックだと車のボ
ディー色に合わせてカバーが発売されているのですが、カロは黒のみなの
です。

で、自分の愛車1号機はボディーがーシルバー色。
シルバーや白のボディーに小さいとはいえ黒いカメラがあるのは見た目が
良くないので、板金屋でボディー同色にしてもらいました♪しかも外側だけ
でなく、裏側の配線以外は全て塗ってもらいました♪♪

Bc03 Bc01
Bc02

どうです?あまりに目立たなく無いですか??
自分はナビや、スピードレーダー、ETC等の配線がきちんとしていないと
イヤなんです。車種によっては仕方がない場合もありますが、ダッシュボ
ードとかに無駄に配線が見えたりするのが嫌いです。
量販店のバイト君が装着するETCとかって、取り付け方が綺麗では無い
ですよね?もちろん色々な部分を外したりして配線を隠したりするので、
それなりに工賃等は多少掛かりますが、見えない部分だからこそこだわ
りたい!!
って感じです。

本来ならもう少し工夫して、ナンバー灯横のスペースを加工して全く見え
ないようにしてもらおうと思ったのですが、今サービス工場が忙しいので、
門脇さんに却下されました......涙

けど、同色にしたことであまり目立たないので大満足です♪

そんでもって、カメラの映りのテストです↓
Bc04

ヒゲのおっさん(門脇さん)が メンチきってます。。笑

あ、そうだ。 笹井さんおめでとう!! って何がめでたいのかって??
詳細は近日中にコチラでご報告があるかと...。。



Blog_newnew

| | コメント (5)

2009.10.23

新潟へGOGOGO!!

先日の定休日にお墓参りで新潟に行ってきました。
211
愛車1号機のEクラスワゴンは長距離がラク良い感じです。。
Eクラスはディーラー車ではスピードリミッターが作動し210km/h以上は
出ない設定になっていますが(E500やAMG E55 E63等の高出力車は
本国では250km/hリミッター)、自分のは並行車なので、210km/h以上
出てくれるのでイイ感じです♪ま、そんな出してない...と思いますが...。笑

ま、そんなことはさておき、新潟の長岡と柏崎に行ってきました。
新潟には冬にスノボーに行くだけで日本海を見たのはもう15〜16年ぶ
りでした。当日は風が強かったのもありますが、結構荒れていて男らしい
海にちょっと惚れました♪なんだかかっけー!
Photo_2

お墓参りを終え、やっぱり海の幸!!ってことで、色々と食べてきました。
Photo_3 Photo_4
食べてるだけでは気が済まず、かえってからも食べれるように、当社取締役
宝塚@岩摩さんが大好きな のど黒 を購入♪♪

で、忘れてならないのが、栃尾の油揚げ(厚揚げ)!!向こうではどこのスー
パーでも売っているのですが、ホント美味しいのです!
Photo_5
トースターで焼いて、長ネギを上にのせて醤油をかけたら最高です!!
賞味期限が短いのがイタイですけどね。。

久々に遠出しましたが、やっぱりたまには環境が違うところに行くと気分
的にも良いですね!!


Blog_newnew_3

| | コメント (1)

2009.10.19

危機感。

昨日のF1ブラジルグランプリ決勝。
ドライバーズポイント1位のJバトンが、5位に入り2009ワールドチャンピオンに
なりました。いや〜〜凄い!!

20091019button01

2000年に期待されながらF1デビューしたJバトンは今までタイトルなどに絡む
こと無く、低迷が続いていました。
そして昨年12月当時所属していたHONDAのF1徹底が決まり、本人は「もうF1
ドライバーとして走れなくなるのではないか」
と考えたそうです。
運良く?ブラウンレーシングがHONDAから引き継ぎ、レースに出れることが決
まり、そのチャンスをJバトンは逃すことなく、F1ドライバー皆が目標とする、ワ
ールドチャンピオンになったのです。

1度追い詰められ、その危機感が才能を目覚めさせたのかも知れません。

又、プロ野球の野村@楽天。
クライマックスシリーズ開始前に野村監督の解雇が決まり、監督を慕っていた
メンバーが一致団結し今日本シリーズ進出をめざし現在2連勝中。

どちらとも、危機感や目指すべきポイントが明確になっているからこそ、ガツン
としたパワーが出てくるんだと思います。
才能も大切ですが、人間の底力ってやっぱりその人のメンタルの強さが決め手
になることが多いように感じました。

色々なビジネス書でも「危機管理能力」等の大切さを書いていますが、自分の
周りも、強い人・尊敬できる人・格好良い人は皆危機感を持って行動していたり
、昔の苦労があるからこそ乗り越える力を発揮できている人がいます。

自分もそのように強くてイケてる人間になりたいもんです。。




Blog_newnew_2




| | コメント (0)

2009.10.16

Happy Birthday!!!

日にちが変わり10月16日。今日は笹井さんの誕生日です♪♪

Dsc01649

もう笹井さんとはかれこれ6年ほどのお付き合いです。
笹井さんとは今の店舗で一緒に仕事をスタートさせた時とほぼ同時期
からの仕事仲間です。

いつもわがまま放題な自分を常にフォローしてくれる大切な存在の笹
井さん。コレ以降レースにドップリ?ハマっているようで、共通な趣
味として一緒に楽しめるので爆走田邉的には嬉しい限りです!!


笹井さん誕生日おめでとう!!!!


Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2009.10.15

交渉。

早いもんで10月ももう半分が終了。あっという間に年末になりそうな勢いです。
来月11月は今住んでいるマンションの更新。ってことはもうこのマンションに
2年住んでいるです。飽き性な爆走田邉は今まで更新をしたことがないのです
が、今回は更新することにしました。

Cimg3053

で、更新と言えば家賃交渉!!営業マンである以上やはり交渉は重要です。
とりあえず段取8行動2で、色々とこの辺りの相場を調べたり、管理会社さん
の物件をチェックしたりしてから交渉スタートです。

交渉術は詳しくお話しできませんが(企業秘密?)、予想以上にうまく行き、毎
月6000円家賃ダウンに成功!!年間で72000円得しちゃう計算です♪♪
自分も大満足ですが最終的には、管理会社さんからも感謝されちゃったり?
って感じで良い交渉ができました。やっぱり交渉は大切ですね。



イカしたバイクが近日2台入庫予定!!
Blog_newnew




| | コメント (0)

2009.10.04

ネタが無い part2

タイトルのようなそんな日は、一昨日に引き続きネットに落ちている心理テスト
や占いをネタにするのが一番♪♪

ってことで、「 辛口性格診断 」 の続編。 「 リスクタイプ診断 」 をやってみまし
た。。

爆走田邉の結果はコチラ↓
01
02_2
03

単純な爆走田邉は、イチロー選手と同じタイプってことだけで大満足♪


↓↓バイク入庫!売れてるタスカン入庫!極上MG RV8入庫!!
Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2009.10.02

ネタが無い。

タイトルのようなそんな日は、ネットに落ちている心理テストや占いをネタに
するのが一番♪♪

ってことで、『 辛口性格診断 』 をやってみました。。
「エゴグラム」という心理学の診断手法をベースにJMRが独自のアンケート
調査結果も加えて開発したもので、占いというよりは心理テストに近いらし
いです。

爆走田邉の結果はこちら↓↓

20091002_162054
20091002_162105
20091002_162133

他にも項目がありましたが、とりあえず、全体・仕事・お金の結果を掲載して
みました。

「お金が貯まったら奇跡」と書かれたり...
「自分の周りには息を詰まらせている人が多い」とか書かれたりしてます。汗

しかし!!「熱血漢」という響きにはグッとくるものがあります♪笑

辛口性格診断: http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

| | コメント (3)

2009.09.30

選べるカード♪

早いもんで9月ももう今日で終わりです。
今月は全体的に非常に忙しく、充実した1ヶ月だっただけに、あっという間に
1ヶ月が終わってしまいました。明日から10月で、今年も残り3ヶ月!!
ガンガン気合い入れてがんばって行きます!!

で、本題。

先日銀行に行ってきました。
ここ数年はネットバンキングでほとんどの用事を済ませることができるので、
銀行に行くのは超久しぶりでした。向かったのは新生銀行です。

普通の都市銀行と少し違ったスタンスの新生銀行は、支店に行くと待合室
にソファーがあったり、窓口も1つ1つ仕切られていて椅子もアーロンチェア
だったりと、心地よい感じなので好きです。

今回は色々な商品の説明を聞くのと、キャッシュカードの暗証番号の再発
行の為に行ったのですが、そこでステキなサービスを発見しちゃいました!

Photo

↑これなんだかわかりますか?

これ、キャッシュカードの見本なんです。32色から好きな色をチョイスする
ことができるんです!!前からこのサービスはあったようなのですが、自
分が新生銀行に口座を作ったのは新生銀行ができたばかりの頃だった
ので、先日初めて知りました。

今や当たり前のようになっている携帯電話のデコレーションだったり、今
となっては「人と違う」とか「自分の感性にあったオリジナリティ」を大切に
する人が多くいますよね。ま、自分もそうですが、やっぱり自分の手元に
は自分のお気に入りを置いておきたいってのは皆が考えることで、この
32色から選べるキャッシュカードは非常に良いサービスだな〜って思い
ました。

自分の好きな色をチョイスしたり、財布に入っている他のカードとのバラ
ンスで決めたりと楽しめちゃいますよね!!

実際このように32色も型を作るには、1色とくらべたら、それなりにコスト
がかかるわけですが、今の時代のニーズにあわせているんだな〜って
関心しました。自分の中で新生銀行のポイントがかなりアップです!!

↓ただいまバイクをドンドン仕入れ中!!
Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2009.08.21

衆院選 期日前投票。。

昨日までお休み頂いてました。
休み中は特になんもすることなく、お墓参りに行ったり買い物に行ったりと
ノンビリ過ごしていました。

ちょうど衆議院議員選挙の期日前投票の案内が来ていたので、当時は仕
事で行けないので、早速区役所に行って投票してきました。。

Photo

政治に関しては、「だれがやっても同じ。」「なにをやってもダメ」とか常に
色々と言われていますが、なんかしら行動を起こさないと本当に何もかわ
らないので、住みやすい未来に向けて1票です!!


RENAULT Lutecia RS 、VW Beetle Turbo 、 M.Benz A190Avant-garde が入庫!

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.01.17

ソニックケア 。

爆走田邉愛用の電動歯ブラシ フィリップス社製の、ソニックケアー 。

これマジで凄い調子イイんです!って言うのは以前お伝えしましたが、
そんなソニックケアが先日壊れてしまいました....。

修理に出し、原因は内部に水が入ってしまったとのことだったのですが、
保証期間中とはいえ、電話一本ですぐに発送用の宅急便伝票が送られ
て来て、修理に出して5日後には新品の商品が送られてきました!
しかも新しいブラシは迷惑掛けたってことでサービス!

Photo

対応が早くて、壊れて不便だったイヤ〜な気持ちも一気に吹っ飛びました。
自分も物を売る仕事柄、対応の早さの大切さを改めて実感しました。。





Blogbanner_new

| | コメント (0)

2008.12.11

クリスマス仕様。

もうすぐクリスマス!!!ってホンキで喜べるのって学生時代止まりのような
気もしますが、イベント好きな爆走田邉は、この時期になると家を、クリスマス
仕様にします。

今回は、ドアにかけるリース、玄関に小さなクリスマスツリー、そして頂き物の
ポインセチアです。

 Lease_2 Tree_2 Poinsettia

今回の目玉?は↑↑のクリスマスリース!
一般的には丸形の物が多いですが、知り合いであり、お客様でもある、
フラワーアーティストの "SENMEI "さんに特別に作って頂きました!!
イメージを伝えると、そのイメージをSENMEIさんアレンジで作ってくれます。
因みに、今年の正月のお飾りもSENMEIさんデザイン♪

一昨年にニューヨークのショーに出店されたり、都内のレストラン等からも
オーダー来るとのことで毎日忙しそうですが、今回もワガママ言って作って
頂きました!!しかも超格安で!!

写真ではうまく伝わらないかもですが、かなりイイ感じです!
室内も小さいツリーや、ポインセチアでクリスマス仕様の完成です。

で、クリスマスが終わったら正月飾りだっ!!

因みに 芦屋@むっちゃんの今日のブログは、爆走田邉のパクリネタです♪笑

Blogbanner_new_2

| | コメント (0)

2008.10.06

Tipo ナパ

昨日のブログに書いたとおり、昨日は車雑誌Tipoのナパさんの結婚パーティーに
行ってきました。
真新しい渋谷のビルの最上階のレストランでのパーティーだったので、夜景がメッ
チャ綺麗!! & 食事がホント美味しかったです!!
雑誌Tipoを読んでる方ならおわかりかと思いますが、ナパと言えば食事!!笑
大きなオープンキッチンから次々に作られてくる料理はホント素晴らしかったです!
素晴らしいと言えば来ていた方々も素晴らしい!!
車雑誌編集15年!!各雑誌の編集長さんや某出版会社社長様方々総勢約150名。

ナパとはもうかれこれ10年以上の仲です。きっかけは以前勤めていた会社に取材
に来た時から会話が合い、その後仕事&遊び友達として仲良くさせてもらってます。
今回結婚した奥様の方も前々から知っているので、同窓会みたいな感じでもありま
した。。

M01 M02 M03

写真は、

左:爆走とナパ。

中:仲良し3人組

右:オープンキッチン

ナパ & ハマ いつまでもお幸せに!!

話変わって、今自分は芦屋。
今日はこれから決起大会!!!全社員勢揃いです!!楽しみ♪♪

| | コメント (0)

2008.09.17

終日100円じゃだめなのかな?

家の隣にある駐車場の看板

↓↓

Dsc00185


「8:00〜22:00 100円」

「22:00〜8:00 100円」


ってこれ。

いつでも100円じゃん!!

なんで22:00で区切るんだろう? 意味不明です。

ま、非常に入りにくい駐車場だけど、常に100円なので友達とか来た時
便利で良いのですけどね。。

| | コメント (3)

2008.09.15

チバタロウも東京マラソン。。

なんだか、チバタロウが東京マラソンに興味津々で申し込みしたようです。。


で、じつは.....。


皆には内緒で爆走田邉は先月に申し込みしてたんです。笑

1_2


できることなら2人でサンクの看板背負って走りたいもんですね。。


| | コメント (3)

2008.09.07

ジュリアナ復活! 懐かしい響き。。

9月6日。ディファ有明で1日限りのジュリアナ復活イベントが行われました。。
当時大阪からわざわざジュリアナに遠征してたと噂?の玉谷店長もきっと
このイベントを気にしてたはず?!

1245

今の若い子たちは存在自体しらないかもですが、自分たちが高校生の時は、
その一世風靡したジュリアナはちょうど終わるころでした。。

当時自分は、もちろん学校には内緒で、仲間たちとレコードを回して小遣い稼
ぎをしていました。。バブルなジュリアナ、そして当時の最先端クラブ・芝浦
ゴールド
が当時一番イケてたクラブだったはず。。
ま、その当時は、ディスコからクラブへの転換期みたいなもんで、クラブはオー
プンラッシュ!!

渋谷のJトリップ、インクスティック、新宿のサンボーズ、ミロスガレージ、六本木
エロス、イエロー等々数々のクラブがありました。。
マジ懐かしい!!

自分たちは毎週ゴールドや、近所のオーバーというクラブを中心に毎週レコード
回していて、自分のプレイが終わると、あらかじめ用意してたジュリアナに合いそ
うな服に着替えてジュリアナに遊びに行ってました。。

↓10代の頃の爆走田邉。DJやバンド。当時は音楽「命」でした...。

16339207_96_2   16339207_42
**多少年々広がっておりますが、当時から おでこ が広い証拠写真
 (右写真)でもあります.......汗

当時はお金も無く、ジュリアナに入ってオコボレ?の女の子を場違いの自分たち
のイベントに呼び込んで遊んだりしたもんです。。
あの頃が爆走田邉人生最大のモテ期だったかも.....涙

当時のあの過激なボディコンファッションは、高校生の自分たちにとって最高の
目の保養!もうビンビンです!!
そのなごりか、今でも女性のタイトな服にはグっとくる爆走田邉です....笑

ってことで、行きたいな~とも思って、知り合いにゲストパスを用意して頂いてた
ものの、仕事もあったし、オッサンになり行動力が少し衰えた爆走田邉は、復活
イベントではなく、家でゆっくりテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル
氷の華」を観てました。。笑

けど、久々に踊りに行きたいかも。。

| | コメント (0)

2008.09.01

新宿ピカデリー プラチナシート♪

現在18:30。今日は今のところ雨が一度も降っていません。
1日中雨が降らないのって何日ぶりだろ?って感じです。。

ま、天気のことはおいといて、爆走田邉気になるもの発見です!!!

先日新宿を車で通ったときに気がついたのですが、新宿にむか~しから
あった映画館。新宿ピカデリーがリニューアルして、メッチャきれいにな
ってました。帰ってきてから調べると先々月7月中旬にリニューアルオープ
ンしたとのこと。。

新しもの好きな自分としては、情報ゲッチュしてなくて少し反省しましたが、
まだリニューアル後1ヶ月ちょいなので、近日中に行ってみようと思います!

で、ここできになるのが、このピカデリーにできた、プラチナルーム&プラチ
ナシート!!

3132_031  3132_041

なんだかイカした雰囲気です!!
プラチナルームは2名で3万円!!プラチナシートは1席5000円!!
高いです!セレブです!セレヴッ!

このプラチナルーム&シートを予約した際は、専用エレベータで移動&専用
ラウンジでシャンパン等のドリンク1杯がサービスされるとのこと。&シートは
特別注文で制作されたカッシーナ製らしいです!

けどね、ポッポッポポポポ ギロンポンヒルズ の映画館(TOHOシネマ)のプレ
ミアシートを数回利用したことありますが、六本木ヒルズという場所のプレミア
シートで3000円なので、新宿の30000円&5000円高過ぎな感じしますよ
ね。。

って言っても、やっぱ1回は利用してみたい爆走田邉。

いくらなんでもプラチナルーム(3万円)はきついので、プラチナシートを体験
してきたいと思います!
無駄使いと考えても良いけど、やっぱ経験できるものは経験しとかないと損!

映画みるために節約するぞ!!

節約GOGO!!

| | コメント (0)

2008.08.20

爆走の夏休み Vol.1

ボン・ボン・ボン♪盆休み♪

まずは1発目はお墓参り。でもって2発目に箱根の温泉に浸かって
きました。。久々の箱根。
お盆直前に急遽行きたくなって、強引に予約をして?行ってきました。

富士屋ホテルにしようか迷いましたが、直前予約だったし今回は、
純日本って感じを満喫しようと、部屋数の少ないお忍び系な旅館をチ
ョイス!!場所は強羅です。

こじんまりした門をくぐり、良い感じの宿で、到着時から速攻興奮モード!
で、部屋にはいると、自分の部屋とお揃いのソファーやが置いてあったり、
大好きな琉球畳が敷いてある寝る部屋があったり、全体的にインテリ
アやオブジェ等凄くこだわりある、 和モダン な感じな作りでした。

Cimg1254

でもって、メインでもある温泉。
温泉は各部屋に露天風呂がついていて、今回のこの部屋には岩盤浴も
付いています!今まで一度も岩盤浴したことなかったので初体験です。

Cimg1269  Cimg1270

まずは温泉に浸かりながら1服。いや〜最高です。
頼めば飲み物を持ってきてくれるのですが、お酒弱い自分なので、
こーいう時は、冷水!うまい!!

温泉に浸かったあとは岩盤浴しながら2時間位爆睡して、起きたら汗
びっしょり。いやね。これ結構イイですね。
女の子とかの話で良く岩盤浴とか聞きますが、男にもなかなか良いもん
でしたよ。。

でもって、温泉といえばご飯!!

今回の宿は会席料理で部屋に1品ずつ運ばれてきました。
あらかじめ苦手な食材とかを伝えておいたので、1品1品の料理で苦手
な物とかをうまく素材を変えたりしてくれました。
いや〜このスペシャルなおもてなし最高です。

Cimg1295  Cimg1307

Cimg1309  Cimg1311

写真以外にも沢山出てきて食べきれない位の量で大満足でした。。
最後の〆に出てきた、生姜ご飯とお味噌汁。シンプルなワカメと豆腐の
お味噌汁なんですが、このお味噌汁バツグンでした。

あ、写真取り忘れましたが、朝食もホント美味しかった!!

いやね。温泉。すごいっす。パワーをもらえる気がします。
って言っても、湯船に浸かるのってナニゲに苦手なので、温泉行って
も温泉に入らずに帰って来たこと数回あるんですけどね....汗

で、1泊で行ったので、翌日は朝食を食べてから、湯本の方に行って
お土産を買ったり、芦ノ湖でボートに乗ったりしました。。

↓湯本のお土産店の入り口の頭上に鳥の巣発見!
  親鳥が小鳥の体には合わない位のでっかいバッタ?を食べさせて
  ました。小鳥の体の2/3位の大きさだったので、小鳥が喉に詰まら
  せないかヒヤヒヤしながら見てました。。
Cimg1331

↓神奈川、パリ、ミラノで発売した限定のタバコ?をゲット。
  見た目が良い感じだったでつい購入♪
Cimg1320

久々にのんびりできて良い旅行でした。
帰りは東名高速@御殿場のアウトレットに寄ってちょいと買い物して帰宅。
帰りアウトレットを出る間際に大雨が降りましたが、他はずっと天気も良く
良い感じでした。。

| | コメント (2)

2008.08.01

ソニックケア ( Sonicare FlexCare )

8月スタート!!!今月もサンク東京を宜しくお願いします!!

でもって、本日の本題です。。
今日はもうかれこれ数年使用している愛用の電動歯ブラシのご紹介です。

爆走田邉おすすめの電動歯ブラシは、↓↓これです。。


Sonicare FlexCare
(ソニックケア・フレックスケア)

Dsc00004

数年前、歯医者様のお客様にプレゼントした頂いたソニックケア。
使い始めはなんか磨いた感が少ないし、磨いている最中口の中が
くすぐったい感じで慣れませんでしたが、2〜3日したら問題なし。
これで歯磨きすると、歯がツルツルなんです!トゥルトゥル♪♪

近年電動歯ブラシも色々な物が増え、機械式(横振動式・回転式 等)や
このソニックケアのような音波式がありますが、磨いた感は機械式の方が
良いとは思いますが、トータルで見ると、個人的には音波式の方が良い気
がします。

因みに、色々試しましたが、爆走田邉はこのソニックケア以外で歯を磨きた
くなくなりました。
身近な仲間にもオススメしましたが、皆気に入ってくれているようです。
プレゼントいただいた物は以前のモデル(elite e9500)だったので、昨年
新しいのが出たので、今は写真の最新型を使ってます。
以前のモデル(elite e9500)に比べると、動きが大きくなって磨いた感が増
したのと、歯だけでなく歯茎のブラッシングもできたりして良い感じです。
見た目もスリムになり、軽い&細くなってオススメです。

| | コメント (2)

2008.07.02

扇子。

7月2日。昨日は定休日だったため本日からキュビック2期目がスタート!!
今期もお客様方々に愛されるような店舗にしていきたいと思います。

さてさて、昨日は久しぶりに?買い物に出かけました。
ま、買い物といっても特に買いたい物が無かったので、町をフラフラって感じ。

で、暑がりな爆走田邉にとって夏の必需品の扇子を買ってきました。。
毎年買うのになぜか毎年なくしてしまうので、今年はちょいと贅沢な扇子を購入!

さりげないドット柄で良い感じです。しかも霧の箱に入って高級感もあります!
箱には「壽恵廣」と書かれていて「スエヒロ」と読むそうです。
扇の形状が待ち手の方は細く、先に向かうにつれて広くなっていることから、
「先行きがいい、将来の可能性が広がる」という意味が込められているらしいので、
会社も2期目突入って事で縁起がいいかな?って♪♪

Sen

今年こそはなくさなように大切にしないと!!!

| | コメント (0)

2008.06.14

東京メトロ 副都心線

EURO2008るオランダ爆走中!!イタリア&フランス相手に大量得点で良い感じで
勝ってます!!先日のブログで書いたとおり、爆走田邉の予想する今回のEURO2
008の優勝はオランダってこともあり嬉しい限り!!
昨夜のフランス戦は故障していたロッペン、ペルシも試合に出てきたし、良い感じ!
このまま優勝までいってもらいたい!!

で、そんなEURO2008開催中でアツイ中、都心では東京メトロ副都心線が本日14日
開通!!

461pxfukutoshin_line_jp

高速道路の山手トンネルと言い、どんどん便利になっていきますね♪
あんまりと言うか、ほとんど電車を使わない爆走田邉ですが、今回の副都心線の
開通で、自宅から渋谷まで1本で、しかも20分位で行けるようになっちゃうし、電車
使う使用頻度が増えるかもです。。


因みに、今夜はワールドカップ・アジア3次予選 タイ VS 日本 !!
どうにか勝ってガツンとアジア最終予選にいってもらいたい!!


 



| | コメント (0)

2008.05.19

レーシングスーツな生活。

台風接近!!明日は大雨注意!!って感じな本日。

早速昨日帰宅してレーシングスーツ(ヘルメット装着)での生活をしてみました。

帰宅したら、まずは手洗い&うがいしてトイレにGO!
St01

その後洗い物をしてからメールチェック♪
St02  St03

でもって就寝です。。

St04

レーシングスーツ&ヘルメットでの生活は汗だくになります(笑。
4輪用のヘルメットなので、2輪用ヘルメットに比べ視界も狭いので生活しに
くいです。ただし、火事にあった際はノーメックス素材ですので燃えにくいの
で安心です?!


あ、因みに家で一人三脚を立ててセルフタイマー撮影したことは内緒です(汗)

| | コメント (5)

2008.03.26

イキなプレゼント。。

早いもんでもう3月も残り僅か。第3クォーターの締めでもある3月なので、

緊張感パリッパリ状態な爆走田邉でございます。。こんちは。。

さてさて、今日は先日頂いたプレゼントのお話し。

これもらっちゃいました♪ ↓↓

Photo  Photo_2

シャチハタ。。

メタルの素材で白のボディーのシャチハタ。重みもあってかなりイイ感じ。

普通に買えば安いシャチハタですが、今回プレゼントしてもらったのは

ちょいと高級品♪♪

自分で買うのはちょっともったいないけどプレゼントだとかなり嬉しい!!

いやいや。。お気に入りです。。

超感謝♪♪

| | コメント (0)

2008.03.13

久々のスニーカー♪

昨夜夜中にカレーを食べて、朝下痢になった爆走田邉です。
夜も朝もまっちゃっちゃでございます♪

それはさておき、

今年に入ってずっと我慢していましたが、先日とうとう買ってしまいました。。

どーーーーーーーん。。

Sbsh0058

スニーカーでございます。。
5年ぶりくらいかな?久々にパトリックのスニーカーを買いました。。
白エナメル素材は探していたし、限定品だったので見た瞬間お買い上げ♪

いやいや。車もスニーカーも出会いが大切です。。

| | コメント (0)

2008.02.20

チョコレートケーキ

移動中の電車の中で爆睡し、終点の駅で駅員さんに起こされた爆睡田邉

です。三田線「西高島平」は終点の駅なのでその辺り便利です♪

でもって本日のネタ。チョコレートケーキ。

ここ最近忙しい中、おいしいケーキを食べました。

自分はあんまり甘い物を食べないのですが、チョコレートケーキとプリンは

大好物。。バレンタイン過ぎたとは言え、ハート型のケーキで見た目もGood!

まさに純愛田邉にぴったりなケーキで御座います(笑)♪♪

Cimg0325_3

って言うか、今日は暖かい。なんだか冬が終わってしまうようで、焦ってます。

って言うのも、年末にスノボに行って、「今年はガツンと行くぞー!」って毎年

思っているのに、ここ数年1シーズン1回のみ........。

ふぁ~。

| | コメント (0)

2008.02.15

地元。

今日は世田谷への納車の帰り、ほんの少しだけ遠回りして久々に地元を

通って帰ってきました。。あ、サボりではありませんよ。渋滞回避♪

自分の地元は世田谷の豪徳寺。18歳までその辺りに住んでいました。

いつかは地元に住みたいな~って思ってはいるものの、家賃高過ぎ(汗

しかも駐車場代も大変です。

ま、そんな場所ではありますが、積載車の窓越しに見る地元。やっぱり

落ち着きます。なんなんだろ?この感覚。浄化されるようななんか不思

議な感じです。

今では誠実でまじめって良く言われるような立派な人間になった爆走田邉

ではありますが(ここ聞き流して下さい)、地元にいた若かった時のヤンチャ

してた思い出にすこ~しだけ浸りながら積載車を運転してました。。

| | コメント (0)

2008.02.13

この寒さハンパ無い。

寒がりなくせに暑がりでもあり、冷え性なのに冬でも薄いパジャマを着て寝る
爆走田邉です。こんばんは。

いやいや、今日はすっごく青空が綺麗だったとは言え超寒い1日。
そんな日の夜は暖かいお風呂にゆっくりと入りたいもんです。

あ、お風呂といえば、結構人によって言い方が違いませんか?
自分はバスタブにお湯を入れることを。

「風呂入れる」って言います。

でもって他に聞くのは、「湯を張る」「湯を貯める」とか良く聞きますが、
親戚のおっちゃんは、

「風呂を燃す(もす)」
って言います.....。

これってタキギを燃やすからきてるのでしょうか?

「おーーい!慎太郎!風呂燃せ!」って子供の頃言われたことがありますが、
結構真剣に「燃やす?」「放火しろって?」って考えたもんです。。

因みに、この親戚のおっちゃん。
かなりイイ味出してます。

数週間ぶりに電話がかかってきたと思ったら、いきなり

「話変わるけどさぁ、俺の車○×△□○×△□○×△□」

って.................なんの話から変わったのか理解に苦します。

又、以前おっちゃんが三菱のレグナムって車を乗ってた時は、いつまで経って
も自分の車の名前を覚えませんでした。

つねに、「マグナム」............全然名前違います(汗

仕舞いには、一緒に車をショールームに見に行った際、そのショールームは、
バリアフリーなだったのですが、セールスマンの声掛けの返答に、

「いや〜〜 このショールームはしっかりしてるねー!

フリアバリーだもんなぁ〜」

おっちゃんっ!!「フリアバリー」じゃなくて、「バリアフリー」だからっ!!

全然冒頭から話し飛びましたが、何が伝えたかったと言うと、うちの親戚の

親戚のおっちゃんは面白いってことです。。

| | コメント (2)

2008.01.06

ハバネロ。

以前からたまに書いてますが、自分は辛い物好き。

で、今回こんなの見つけちゃったのでご紹介です!

Cimg0134  

まずは。ハバネロの入浴剤です。ブラッドオレンジの香りは良かったし、唐辛子成分?

でぴりっと少し刺激的で、結構いい感じですが、色がいまいちでした。浴槽が薄い赤っ

てのは少し毒々しい感じです。

お次はこれ。

Sbsh0030

ハバネロのスープ。めっちゃ辛いのかな?って思ってましたが、全然辛くありません。

期待はずれの1品でした。

あ、そうそう。ハバネロ→唐辛子→赤→REDS ってことで、浦和レッズ。

ドイツから戻ってくる高原がREDに入団決定!!いや~アツいです。

でもってエジミウソンも決定!田中達也や長いもいるのに、エジミウソン&高原といった、

FWを中心に補強ってすごいっす。今年も盛り上がりそう!!

| | コメント (0)

2008.01.05

日本。

昔、映画ラストサムライを見て、翌日から真剣に侍になりたいと思った爆走田邉です。

おはようございます。

小さい頃は母親に良く海外に連れて行ってもらったり、中学・高校時代は毎年夏休み

期間に合わせてイギリスに英語の勉強をしに行ったり、以前の会社(同じく車屋さん)

の時は毎年2回は海外出張があったりと、結構海外に行っている自分ですが、やっぱ

り日本は良いです。

もちろん各国には各国のしきたりや文化がありますが、日本人である以上、日本の文

化を楽しみたい!ってつくづく最近思ってます。

って言っても、その辺りの事に詳しいワケでもなく、年末年越しそばを食べるとか、初詣

行ったりとか、正月飾りを飾るとか、お盆時期の迎え火・送り火とか、ゆず湯。しょうぶ湯

に入るとか、誰でも知っている部分は押さえて行きつつ、年を重ねるごとに日本の文化

とか、習慣とかを色々と実践したいな~って思ってます。

ってことで、今年も正月の飾り物。。

Cimg0131  Cimg0133

マンションなので、がつんと玄関の両サイドに門松はおけないので、簡易化しちゃってま

すが、ドアには知り合いでもあり、お客様でもあるフラワーアーティストの宜明(SENMEI)

さんに特別で作ってもらった正月飾りを飾ってます。

ちょいと矛盾しているかもですが、折角の飾り物なので、まんま日本!って感じより多少

アレンジが入っていた方が自分ぽいかな?ってことで、「鉄っぽいイメージの正月飾り」

ってわがままを言って作って頂きました♪かなり気に入ってます!!

2枚目は、昨日のブログにも書いた、おみくじが入っていただるまと、スーパーで買った

ちっこい鏡餅です。

| | コメント (0)

2008.01.04

明けましておめでとうございます。

本日よりサンク全店2008年1発目の営業をスタートさせました。

本年もよろしくお願い致します。

さてさて、年末29日~昨日までお休みを頂いておりましたが、年末は恒例の

苗場にスノボーに後輩達と行ってきました。

雪はまあまあって感じで良くもなく悪くもないって感じでしたが、帰宅するころ

には雪がガンガン降ってきてたので、昨日・一昨日辺りはかなり雪が良かっ

たんじゃないかな?って感じです。

年始は初詣に行き、混んでいるにも関わらず、長時間お願いしまくりました。

毎年初詣は赤坂の豊川稲荷か浅草寺なのですが、今回は新宿の花園神社

に行ってきました。

で、毎年初詣の際はおみくじを買うのですが、小さなだるまにおみくじが入っ

ているかわいらしいのがあったので、それをチョイス!

で、結果は.................

Sbsh0031  Sbsh0032_2  

大吉!! 

3年連続「凶」だったので、より一層いい感じです。

でもってその後ボーリングに行き、一投目がストライク!!

いやいや。マジいい感じで今年がスタートしました!!

「大吉」が出たことに余裕かまさないように、今年1年もがんばって行きます!

| | コメント (0)

2007.12.06

プレステ3

岩摩さん が買ったようなので....自分もプレステ3買いました♪

じゃーーーーん♪

20071206090514

もちろんセレブ田邉らしく60Gの最上位機種。イェイ♪

引っ越しをしたので、調子に乗って買っちゃいました!

もちろん買ったゲームは、ウイイレ。まだ2~3試合しかやってませんが、前作に比べ

かなりリアルな動きです!!が、しかし、逆にリアル過ぎで少しゲームっぽさが消えた

かな?って気もします。オンライン対戦も1試合やってみましたが、初戦を白星で飾り

ました。今度岩摩ファミリーとオンラインで対戦したいです!!

PS3は、無線LANも搭載されているので、早速オンラインでグランツーリスモをダウンロ

ードしてやってみましたが、ヤバイ!!タスカン超カッケーー!!

いやいや、早くゆっくりゲームしたいっす!

| | コメント (0)

2007.12.03

東京と埼玉では、来年1月7日から「車内全面禁煙」。

タイトルの通り、来年1月7日より東京&埼玉のタクシーが全面禁煙になりますね。

もうすでに神奈川県とかは禁煙になってますが、愛煙家としては非常に厳しいです。

確かに人ごみの町中とかでの歩きたばこや、ポイ捨てなどは良くないですが、全面

禁煙はきついです。新幹線などもすでに吸えないし、空港などに行っても、隅っこの

方にちっこい喫煙スペースがあるくらいですよね。

いや~タバコくらい苦労せず吸わせてって思いますが、吸わない方々にとっては、

煙草の煙って不快なんでしょうね。

けど、今後どんどん吸えない場所が増えて行くかと思うとつらいな~(泣)

| | コメント (0)

2007.10.16

爆走田邉の休日の過ごし方 PART,1

今日は火曜日。火曜日はサンク全店定休日を頂いてます。
そんな定休日の際の爆走田邉の休日の過ごし方を今日はご紹介♪♪いぇーい!

今日は折角の休みなのに朝から雨。しかも気温も低く外出する気ゼロ。
ってことで、午前中から掃除やクリーニング出し、そして毎月恒例の靴磨きをしました!

実は自分は昔からスニーカーが大好きなもんで結構持ってます。中には1度も履いてない
のもあります。
とりあえずマイスニーカーコレクションの一部をご紹介!!
↓↓
ど〜〜〜〜ん!
D1020025

NIKE、PUMA、ADIDASがほとんどなんですが、基本的に一般に売ってる物にはそんな興味
はありません。もちろん「カッケー!」ってのがあれば買いますけどね。
ほとんどが限定か、ダブルネームの物です。ま、趣味なのでその辺りは自己満足の部分で
す(笑)

全て宝物ですが、その中でも入手に苦労したりした思い出深い靴があります。
まずこれ↓
D1020022

これは、NIKEのHTMフットスケープ・ウーブン。なんと世界限定204足!!
NIKEの人気モデルフットスケープウーブンの限定版です。
シリアルが記載されていて、自分のは二桁の 3?番です。これは手に入れるまで本当に
時間とお金を使いました(涙

お次は↓
D1020024
これは限定ではありませんが、毎回少数しか作らないALEXANDER McQueen × PUMA
コラボモデルです。
片側にワンポイントでシルバーのプーマの飾りが付いてます。

で、同じくPUMAとのコラボモデル↓↓
D1020023
世界的有名なデザイナー 三原康裕氏とPUMAのコラボモデル。
これはめっちゃ履きやすいしかなり気に入ってます。特に後ろのソール部分がシャキシャキし
ていて良い感じです!!
ここ最近PUMAやADIDASは、ファッションの方にかなり力入れてますね。
特にプーマは結構前からジルサンダーとか色んなデザイナーとのコラボなど、
スポーツメーカーの枠にとらわれない展開をしてるし、個人的にPUMAはかなり好きです。
今年オープンした六本木のミッドタウンに世界で2店舗目?のPUMA BLACK STOREが入って
ますが、ホント好きな人にとってはヤバイ場所です。お金がいくらあっても足りません(泣)

そして、最後に大好きなNIKEのHTMウーブン!! ↓
20071016224608
これ全部HTMの限定品です。
ゴムのような伸びる素材の編み込みで軽いし、足の形にフィットしてくれるし超履きやすい
です!自分は全部履いていますが、履いていない新品だと物によっては○○万円近くになっ
ているようです。自分はあの手この手で定価で買ってるので、履いていなければ.......

かなり儲かったはずです(笑

これ以外にもいっぱいあるので、自慢しちゃいたいのですが、完全にオタクって言われそう
なので、この辺でやめておきます(笑)

話戻って、靴磨きを半分終えて疲れ切ってしまい、ちょいと休憩し、その後お客様とお会い
し、軽いご商談をさせて頂き早めに帰宅しました。

あ、そうそう。靴と言えば、先日雑誌で読んだ名言。

「靴を磨け!自分が会社行く時も営業で外回りする時も、カラオケ行ってバカ騒ぎしてる
時も、靴はずっと気張って支えてくれてるんだ!そういう自分を支えてくれる物を大切に
できない奴が成功なんてするわけがない!」

アツい!!アツい言葉です!!
支えてくれている物や人を大切にしないとですね、ホントそう思います。

ビバ☆靴磨き


| | コメント (0)

2007.10.12

「あなたと合体したい...」

「あなたと合体したい...」ってフレーズのパチンコCMを見るたびに、毎回ドキっとしてしまう、
なにげにウブな爆走田邉です。

10月に入り少しは気温も下がってきましが、ここ数年変な気候なので、仲間達と毎年恒
例の年末スノボ大会が行けるかどうか早くも心配しております。
一応昨日宿は押さえましたが、昨年はギリギリまで雪が少なく、ちょうど我々が行く前々
日にドカ雪が降ってラッキーでしたが、今年は昨年以上に不安です。

D1010052

↑は昨年年末にスノボに行きテンションあがってしまい、「今シーズンはガンガン行くぞ!!」
って意気込んで、年始に速攻買い換えたボードですが、結局行けず終いだったので、未だ未
使用です。シーズン中でそれなりに値引きも少なく高かったのに、もう今では旧モデル......(泣
因みに、ブーツも、ビンディングも買ったので、それらも旧モデルです........ぐぁ!
1回も使ってないのに旧モデルになってしまったかわいそうなボードです。

今シーズンこそは絶対ガンガン行きたい!!


あ、そうそう、本日ボルボのV70Rが入庫しました。
雪にメッチャ似合うボルボ、雪道安心してこれからの季節特にオススメな1台ですが、今日
更新している、メタボ予備軍?の福岡@古賀健太郎ブログに偶然なのかどうなのか
不明ですが、雪の中のボルボ写真を発見!
いや~ボルボ好きな爆走田邉ですが、雪とボルボ.....「あなたと合体したい」的な写真です。
ま、合体って言っても雪につっこんでしまっては、もともこも無いですけどね(汗)

| | コメント (3)