2011.08.04

寂しいな。。

皆の願いもむなしく本日亡くなってしまいました。34歳。早すぎる・・・。
5e7714e226d64734b0e40577d31a769c_n

R.I.P

| | コメント (1)

2011.08.03

がんばってほしい!

ニュースで色々と報道されていますが、元日本代表(現:JFL松本)
松田直樹選手。まだ34歳。どうにかがんばって欲しいです!!

Img_821398_22112268_0

松田選手!!病気に負けないでがんばって下さい!!!

| | コメント (1)

2011.07.21

横浜FCホームページリニューアル!!

明日。横浜FCさんのホームページがリニューアルされるそうです!!

Yokofc

以下転載↓

横浜FCでは、7月22日(金)よりオフィシャルホームページを
リニューアルオープンいたします。
つきましては、下記の通り、リニューアルオープン業務に伴い
ホームページのご利用が一時停止となります。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


■横浜FCオフィシャルホームページリニューアルオープン
○日時:2011年7月22日(金)
※リニューアルオープン業務にともない
7月22日(金)0時から1時の間、一時ホームページのサービスを
ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

以上

楽しみです!!

| | コメント (0)

2011.06.19

VS ジェフユナイテッド千葉

今日は横浜FCとJ2首位ジェフユナイテッド千葉との試合でした。
2連勝中で勢いある横浜FCでしたが、惜しくも1−1のドローでした。
自分は応援行けなかったのですが、魂は試合場所の三ツ沢に飛ば
していました♪♪

Yokohama

横浜FCさんのページに当社のセール告知の広告が掲載させれて
います。6月末日までですので是非この機会にご来店下さい。。

| | コメント (0)

2011.06.18

奥寺康彦 会長のブログに・・・・

光栄です。メッチャ光栄です!!
奥寺会長のブログに爆走田邉デビューです!!笑

Okude

奥寺会長はお客様ではありますが、いつも良くして頂いております。
いつもありがとうございます。


Sanc_banner1


| | コメント (0)

2011.06.11

明日は札幌!!

って言っても自分が行くわけでもなく、横浜FC VS コンサドーレ札幌の
試合です。アウェーでの試合です。

前回久しぶりに勝ったのでその勢いが続くことを祈ってます!!

Images

前試合同様、カズさんスタメンかな??

Sanc_banner2

| | コメント (0)

2011.06.07

日本 VS チェコ

キリンカップ 日本VSチェコ の試合は、前試合のペルー戦同様
スコアレスドローでしたね。。

6

前試合から 3-4-3を試している日本。
ペルー戦の時よりは少し連携が上手く行くようになった気もしますが、
まだまだ進化が必要ですね。。

自分の中でキリンカップはそんなには盛り上がりはないのですが、やはり
見てしまうと燃えてしまいます....笑

そんなことより今年9月から始まる2014年Wカップ(ブラジル)予選までにた
っぷりと強くなって欲しいもんです。。

Sanc_banner2

| | コメント (0)

2011.06.06

家宝!!

ジャンーーーーーーーーーーーーン!!

Kingkazu

キングカズ!!カズさん直筆サイン入りユニフォームです!!
サインの横には 「慎ちゃんへ」の文字が!!!

マジやばいです。
大興奮です!!!

家宝です家宝!!

はい。自慢話でした!!笑


Sanc_banner1

| | コメント (2)

2011.05.28

2011 UEFAチャンピオンズリーグ決勝!

今夜というか、明日の朝と言うか、日本時間29日(日)AM3:45から
UEFAチャンピオンズリーグ決勝がはじまります!!

Adidasfinalelondoncapitanouefachamp

今期リーガで優勝のバルセロナとプレミアで優勝のマンチェスター
ユナイテッドの戦いです。

開催は爆走田邉の愛する町ロンドン!

帰宅して寝て、起きてサッカー見てからまた寝る!!が理想ですが、
試合見て興奮して、ウィニングイレブントとか初めてそのまま出社と
ならないように気をつけます!!笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.05.15

結戦 -KESSEN-

SANC東京の2階窓部分に、横浜FCの今年のスローガン 「結戦」 の
フラッグを飾ってます。

Yokohamafc

本来の意味は、

人の想いをひとつに結集し、J2優勝、J1昇格を成し遂げるため、心を
ひとつにどんな決戦も全力で戦うという決意。



地震後の復興等これから日本は皆でがんばって強くならなければいけ
ません。そんな時期この 「結戦」という言葉が今の日本にもピッタリな
気がします。。


Fcyokohama_support  

| | コメント (0)

2011.04.13

内田か?それとも長友か?!

UEFAチャンピオンズリーグの シャルケVSインテル。
ホーム&アウェイでの1試合目は大量得点でシャルケが勝利しましたが、
第二戦がこの後始まります。

インテルはアウェイで4点を取らないと勝てないという厳しい状況です。
今回は長友もスタメン濃厚とのことなので、この試合どちらが勝つのか?
とても気になる試合です。。

Fsc110406japan02nsbig

| | コメント (0)

2011.04.08

ジーコ!

東日本大震災の被災者を支援するため、サッカー日本代表のジーコ元
監督や、以前Jリーグで活躍したブラジル人選手達によるチャリティーマ
ッチがブラジルで行われました。

Pn2011040801000393ci0003

ロマーリオや、アルシンド、そしてジーコらが見事ゴールを決めたとの
ことです。。見たかったな〜。。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.04.05

長友(インテル) VS 内田(シャルケ)

今夜はUEFAチャンピオンズリーグ2011の準々決勝第一戦、
インテル VS シャルケの試合が深夜からあります。(地上波では明日の
深夜かな?)

Uefachampionsleague

インテルには左サイドバックの日本代表、長友選手!

そして、シャルケには、右サイドバックの日本代表、内田選手!

チャンピオンズリーグ市場初の日本人対決とも言える試合です。
試合前の予想だと、内田は先発で長友はベンチスタートとのことですが、
少しでも良いので、日本人同士のプレーを見てみたいですね。。

楽しみっす!!

Blog_newnew_3

| | コメント (0)

2011.04.03

奥寺康彦会長ご来店!!大興奮。。

じゃーーーーーーーーーーん!!

先日お忙しい中、世界の奥寺康彦 さんがSANC東京にご来店!!
Okd

お車をご購入頂いたので、奥寺会長とは、ここ最近良くお会いさせて
頂いたり、お電話でお話させて頂いたりしていますが、いつでも優しく
接して頂いてます。会長いつもありがとうございます!!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.29

やっぱりカズさん!流石キングカズ!

本日開催された、復興支援チャリティーマッチの日本代表 VS Jリーグ選抜の試合。

代表が2点を決めて勝ちましたが、選抜はキングカズさんが点を決めました。

数多くの人たちが、最年長プレーヤーのキングのシュートを見たいと思っていたと思いますが、後半途中から出場のカズさんが見事皆の期待にこたえてくれました。

このゴールは皆が一つになったゴールだと語りました。

シュートが決まった瞬間一瞬にして涙がでました。
本当に感動しました。

やっぱりキングです。
最高です。


1301401275798.jpg

今日は横浜FCのユニフォームを着て最初から最後までカズさんの応援をしていました。

心が暖かくなりました。

| | コメント (2)

2011.03.16

15年ぶり!!

今ヨーロッパで行われている、UEFAチャンピオンズリーグ。
長友選手が所属するインテルが昨夜の試合で勝利!

ホーム&アウェーでの第1戦は負けてしまったものの、2戦目で
勝ち越しました!
第1戦での敗戦を第2戦で跳ね返したのは15年ぶりの快挙!!

2011031600000001jijp0000view

長友選手も終盤87分から出場し、決勝点につながるプレーを
見せて、見事ベスト8に駒を進めました。

スポーツを通して心強いメッセージですね。

因みに、日本を代表するハリウッドスター 渡辺謙 さんが世界の共通言語
になった 「Tsunami」では無く、今こそ 「 Kizuna 」を世界の共通言語したい
メッセージを発信しているようです。

こーいう時こそ、「絆」は大切ですね。

Kizuna

| | コメント (0)

2011.03.09

「 やめないよ 」 三浦知良=KING KAZU

日本サッカー界のキング。カズ選手の本「やめないよ」をGETです!

1000000590

しかも直筆サイン入り!!
1000000592

44歳、J2最年長出場記録を更新。
あくまでも現役にコダワル姿はサッカーファン以外の人たちにも、勇気や
やる気を与えてくれます。

時間が無いので、プロローグだけ読みましたが、今まで以上にカズさんの
すばらしさに感動している自分がいます。
きっとこの本を読み終わった時、その気持ちは100倍になっている気がし
ます。

そーいえば先日、横浜FCの試合帰りカズさんの車の後ろをタスカンで走
ってました。。笑
そのままズットついて行きたくなりましたが、ストーカーって言われたらマ
ズイので、高速に乗った際先に行かせてもらいました。笑

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.06

横浜FC開幕戦!!

今日は横浜FCの開幕戦でした!!
今年初の試合と言う事で、スタッフの方々への挨拶も含め応援に行って
来ましたが、開幕戦がホームと言う事でスタジアムは満員状態!!!

Dsc00171

今シーズンも「SANC」のロゴがセンターサークルの直線上中央のウォール
付近に貼られています!

Dsc00168

前半早々先取点を取りましたが、同点に追いつかれ後半カズさんが入った
ものの、その後PKを与えてしまい逆転・・・・。
残念ながら初戦は負けスタートとなってしました。。

とは言えまだ始まったばかり!!
切り替えて次節勝ちに行きましょう−!!気合い!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.03.01

当選者発表!!

コチラにて掲載しました、

「奥寺会長サイン入り横浜FCポスター&開幕戦チケットプレゼント」

Poster

メッチャ沢山!!って言うのは嘘ですが、ご応募ありがとうございました!

ネタにして欲しいのか?身内やスポーツオヤジ岩摩さんからも応募があり
ましたが、もちろん身内は対象外!!笑

ってことで、当選者の発表です!!

★サイン入りビッグポスター&開幕戦チケット当選者!

K・K様 岐阜県関市
【応援メッセージ】
今年は、絶対に優勝してJ1の舞台に戻ろう!いや戻る!
その為にも、開幕戦から全試合根性で闘え!
負けたらあかん!じゃもうないよ。勝たなあかん!
優勝での昇格だけを見据えていこうや。
開幕戦も、ホーム2戦目も、岐阜から三ツ沢に遠征します。
勝利を信じて!

★サイン入りスモールポスター&開幕戦チケット当選者!

S・H様 横浜市南区
【応援メッセージ】
どんな内容でもいいです。必ず勝ってください!!
ってか、勝たなあかん!!

アツイメッセージありがとうございました&おめでとうございます!!
賞品は3月2日にお知らせ頂きましたご住所にお送りさせて頂きます。


当選はしませんでしたが、いくつかのメッセージをご紹介。。

★今年こそ頼む!お願いだ!ニッパツは家から5分なんです・・笑 お願いします。
★みんな共にJ1に上がりましょう。今年こそ期待していますよ!
★フレーフレー、カ~ズ。行け~行け~、GO!GO!カ~ズ

ご応募感謝です。
またなにかしらプレゼント企画したいと思います。
小さなブログで露出が少ないので、当たる確率は高いはずです!!笑

Blog_newnew





| | コメント (1)

2011.02.20

フェアプレイフラッグ 。

サッカーの試合選手入場の際に披露されるフェアプレイフラッグ。

フェアプレーフラッグとは毎試合、キックオフ前に 出場選手全員が
フェアプレーを誓うサインを書いている黄色いフラッグのことです。

TV中継の際、子供達がフラッグの四方を持って騎手を務めている
姿を良く見ますよね?あれです。

そのフェアプレイフラッグを、昨日横浜FC様にお伺いした際に頂い
ちゃいました!!

Fairplay

早速本日壁にフックを取付て飾りました!!
サンク東京の2階ショールーム入り口にドカーーーンと飾ってます!!

これを見上げていると、なんだか身が引き締まる思いです!!


因みに・・・

最近なんだか、スポーツオヤジこと宝塚@岩摩さんが自分に冷たい
のです・・・・。理由を聞いてみると・・・・・・・

「田邉さんだけ奥寺さんと写真とか撮ってズルいやん!!」
「羨ましすぎる・・・涙」

とのこと。笑。
根っからのスポーツオヤジの岩摩さんだけに、僕が伝説のサッカー
プレイヤー奥寺会長と写真撮らせて頂いたり、ご商談させて頂いた
事にそうとう嫉妬しているようです。笑

| | コメント (0)

2011.02.19

世界の奥寺!!奥寺会長のお車♪♪

爆走田邉は興奮してますっ!
マジで興奮してます!!

今日は、当社がサポートさせて頂いている Jリーグ「横浜FC」様を運営して
いる、横浜フリエスポーツクラブ様にお邪魔させて頂きました。

そして!!

先日一緒に写真を撮らせて頂いた、元サッカー日本代表でもあり、ブンデ
スリーガにて活躍なされた、横浜フリエスポーツクラブの 奥寺康彦 会長
お車をご契約頂きました!!!

それだけでも大興奮なんですが、以前ご紹介した今年のポスターにサイン
を頂きました!!

Okuderachairman

会社用と、もちろん自分個人用に頂いちゃいましたが、無理言ってプレゼント
用に2枚(大・小)頂きました!!

ってことで、爆走田邉ブログをお読みの方に!!プレゼント!!

奥寺会長直筆サイン入りポスターと、3月6日に行われる横浜FC開幕戦、
横浜FC VS カターレ富山(ニッパツ三ツ沢競技場=横浜)のペアチケット
抽選で2名様にプレゼントさせて頂きます!!

Poster

応募期間は2月末。
メールには下記4点を必ずお書き下さい。爆走田邉が独断と偏見にて一番
アツイ応援メッセージと思った方2名にプレゼントさせて頂きます!!!

★お名前
★ご住所
★ご連絡先電話番号
★横浜FCへの応援メッセージ

応募はコチラにメールをお願いします。
当選発表は3月1日の爆走田邉ブログにて発表させて頂きます!!

Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.02.17

ガットゥーゾ!

イタリアセリエAのACミランに所属のジェンナーロ・ガットゥーゾ選手。
日本語読みすると、なんだかイカツイ名前だし、小さいながら(と言っ
ても177cm))ガタイがイイし、見た目もイカツイので、前々からなんだ
か好きな選手でした。

その ガットゥーゾ選手が昨日のトッテナムとのチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、トッテナムのアシスタントコー
チに頭突き!!

Scb1102170501003p1

ガットゥーゾが深刻な挑発を試合中から何度も受けたのは明らからしい
ですが、首根っこ掴んでその後頭突き・・・。苦笑

真剣勝負だからこそアツイ!!
とは言え、スポーツなので....汗

その後の処分の事を考えると、大切な試合が続く時期だけに代償は大
きいかもですね。。



車&バイク ドンドン入荷してきます!!!
Cararrivalsoon01 Bikiarrivalsoon01

| | コメント (0)

2011.02.10

横浜FC!! 結戦 -KESSEN-

昨年より「サポーティングカンパニー」としてサポートさせて頂いている、
横浜FC様の今年のポスターを頂いてきました!!
早速当社の受付と、自分のデスクの横に貼らさせて頂きました!!

今年のポスターは、キングカズ選手!! やっばいです!!カッケー!

Kingposter_2

それと、今日はスペシャルな写真を撮って頂きました!!

ジャーーーーーーーン♪♪
Special

元サッカー日本代表でもありブンデスリーグでもご活躍された、
奥寺康彦 さんです!!
横浜FCを運営している 「横浜フリエスポーツクラブ」の会長様です!

早速、スポーツオヤジこと岩摩さんに自慢しちゃいました♪笑

それにしても世界で活躍する有名な方はオーラが違います!!
感動です!!

今シーズンもスタッフ一同全力&愛を込めて「横浜FC」を応援します!

Ysna

| | コメント (2)

2011.02.06

出るか?長友!!

日本時間の7日早朝試合開始のインテルVSローマ戦に向けたメンバーに、
先月末に電撃移籍した日本代表 長友選手が前節に引き続きメンバーイン。

キヴ選手の出場停止に絡んでもしかしたら先発出場になるかもしれません!

日本人初のインテルでのプレーを是非みたい!!

が、しかし。
セリエAはうちでは見れません。うちのケーブルはほとんどの欧州サッカーを
見れるようにしていますが、セリエAはスカパーが放映権を持っているので、
スカパー契約していないうちでは見れないのです....。涙

が、しかし。
寝ながら応援しまっすよ!

Scb1102060501002p1

背番号55長友選手!!

車のナンバーでも、野球の松井効果?それともAMGのE55があったからか?
なぜか「・・55」の希望ナンバーを良く見ますね。

ま、そんなん全くどーでも良いですが、長友選手に是非とも先発出場してもら
いたい!!

またまた爆走田邉が個人的に欲しい車が入ってきました。
スマートブラバスと走行7910kmのローバーミニです♪

Blog_newnew_2

| | コメント (2)

2011.02.01

激震!!真夜中のメール。

残っていた月末のデスクワークをしていた昨夜。
真夜中に当社の取締役こと「とりしまりん」より1通のメールが・・・・

「長友インテル移籍らしいですよ」

1月31日。昨日は移籍期限ギリギリの日。
その土壇場で 長友選手が インテリに移籍??

一瞬目を疑いましたが、インテルやユベントスが長友選手獲得の動きを
していると騒がれていたので、爆走田邉は真夜中に一人大興奮!!笑

早速インテルのホームページでは、

「アジアチャンピオン長友! ようこそインテルへ」と掲載されています。
141197500

今シーズンいっおぱいの期限付き移籍ですが、昨年快進撃のインテル
に日本の選手が移籍とはホントにすばらしいことです。

ザッケローニ監督も以前インテルで指揮をとっていたヨーロッパの強豪
チーム。昨シーズンは大好きなモウリーニョ監督が指揮をしたチームで
す!!

ディフェンダーにはマイコンやキヴ、ルシオ、サムエルなど世界的有名
な選手ばかり!!その中で是非とも活躍してもらいたいです!!

Blog_newnew_2

| | コメント (2)

2011.01.30

アジアカップ優勝!

笹井さんも、岩摩さんも、桜井さんも書いてますが、書かずには
いられないので、同じアジアカップネタです。

昨夜のアジアカップ決勝戦い!

延長後半に見事 李忠成選手が華麗なボレーを決めて優勝!!
これでコンフェデの出場権も獲得でき楽しみが増えました!

Aj

いや〜それにしても、決勝までほとんど相手国に先に点を入れら
れても逆転して勝利したり、選手交代からの得点や韓国戦の際の
PK等々見ている方にとっては本当に楽しめる試合ばかりでした。

格下相手にはもっと余裕持って見たい所ではありますが、ザックジ
ャパンは始まったばかりなので、ドンドン強くなって行ってもらいたい
もんです。

ここ数日熱っぽかったりでしたが、昨日の優勝で一気に元気になっ
た気がします!!笑

Blog_newnew

| | コメント (3)

2011.01.26

男前☆川島!!

View0368914

やっぱ今日のネタはコレでしょう!アジアカップ日韓戦!!

試合内容的には良い試合とは言い難い?感じもしますが、最後の
PKの1発目2発目を止めたGK川島は男前でした。
かっけーー!!

決勝はオーストラリアが上がって来たので、土曜日の決勝是非とも
勝ってもらいたいです!!


Blog_newnew

| | コメント (1)

2011.01.22

日本勝利!

27

試合から一夜明けた今日、ザッケローニに監督は、「興奮状態でアドレナリン
が分泌していた。寝付けなかった」とのこと。。

次の試合は、25日(火)、今夜のイランVS韓国の勝者と対決です。

あと2試合がんばってもらいたいもんです!!

| | コメント (0)

2011.01.18

岡崎ハットトリック!!

昨夜行われたアジアカップの日本VSサウジアラビア戦。
予選敗退が確定していたサウジアラビアではありましたが、大量得点
(5:0)で日本が無事勝利!!

岡崎がハットトリックで、全2試合1トップなのに存在感が薄かった前田
が2ゴールで快勝しました。

Okazaki

前試合退場になってしまった川島の代わりに出場したGK西川も良い
感じでしたね。

本田選手や、松井選手が怪我ででれませんでしたが、先発で入った
柏木選手も地味にうまくポジショニングしてきちんと機能していた感じ
があり、やる気無い相手?との対戦とはいえ、序盤に点数を取れたこ
とで、新しい選手の起用などができたので、とても良かった感じがしま
す。気になるのは内田選手かな?なんだか以前に比べてなんか動き
や精度が低くなってしまった感じがしました。
逆サイドの長友選手はさすが世界に出て活躍しているだけに安心感
がより一層増した気がします。

それにしても、岡崎選手は見ていてとても気持ちがよいですね。
「一生ダイビングヘッド!」を座右の銘にしているだけあって、泥臭さが
とてもイイです。
慣れてきて余裕を見せつけるのも時には良いですが、岡崎選手のよう
に実績を出していても同じスタイルを続けている姿を見て、年始に自分
が掲げた「初心」の気持ちってとても大切だなぁ〜ってつくづく思いまし
た。

ん〜。自分もがんばらないと!!爆走気合い!!

Fcsa

| | コメント (4)

2011.01.13

今日こそは!!

先日から行われているアジアカップ。
前回のなんとも言えない試合でテンション下がりましたが.....。

今夜はシリア戦です。

今日こそは勝ってくれ!!
O0620033710722098716

気合い!!



Blog_newnew_2

| | コメント (2)

2011.01.10

横浜FC カズさん 契約更新!!

昨夜の日本戦でかなりイヤ〜なムードでしたが、今日ステキな
ニュースが届きました!!

当社も細々ですがサポートさせて頂いてる、横浜FCが10日に
リーグ最年長選手のFW三浦知良(43)と契約を更新
したと発表!!3月の今季開幕は44歳で迎えるキングことカズ
選手!!

いや〜嬉しいっす!!

Kingsaiko_2

今年も色々な車に乗って応援に駆けつけます!!

Fcsa

| | コメント (2)

2011.01.07

アジアカップ開幕!!日本は明後日!

カタール・ドーハで今日開幕したアジアカップ
初戦は地元カタールVSウズベキスタンです。

2022年ワールドカップを開催する中東のカタールでの試合。我らが
日本代表は9日に、カタール競技場でヨルダンと対戦です。。

All_japan_football08thumb

2011年の幕開けの試合なので是非とも勝ってもらいたい!!

Blog_newnew

| | コメント (3)

2010.12.18

チャンピオンズリーグ 決勝T 組み合わせ!!

チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの組み合わせが決
まりましたね!初戦は来年2月15日です!

Cl

ASローマ vs シャフタル・ドネツク
ACミラン vs トテナム・ホットスパー
バレンシアCF vs シャルケ04
インテル vs バイエルン・ミュンヘン
オリンピック・リヨン vs レアル・マドリッド
アーセナル vs FCバルセロナ
オリンピック・マルセイユ vs マンチェスター・ユナイテッド
FCコペンハーゲン vs チェルシー

爆走田邉的には、史上初の3クラブでのCL制覇を目指す、
モウリーニョ監督のレアル・マドリッドを応援します!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.15

マゼンベGKキディアバ。

昨夜のサッカー「トヨタカップ・クラブワールドカップ」の
マゼンベVSインテルナシオナルの準決勝戦。

いつも決勝は南米VXヨーロッパ王者という図式を見事に覆し、
アフリカ王者が初の決勝進出を成し遂げました!!

昨年も出場していましたが、昨年は韓国の「浦項」に早々負けてしまい
ましたが、今年は決勝進出です。

なんだか感動を貰えました!!
それにしてもマゼンベのゴールキーパー「キディアバ」凄かったです。
アフリカの選手といえば身体能力が高いと言われていますが、インンテ
ルナシオナルのシュートをことごとくセーブしていました。

自分のチームが点を決めると、「座ったままジャンプしながら前進する」
奇妙なダンスをするんです。

Eb9bc514
ケツピョンダンス??笑

見た目はカワイイと言うか面白いですが、このダンスには「平和」と言う
意味があるとのこと。長い間戦争があった国の選手が「平和」を意味す
るダンスを仲間が点を決めた際に踊るってステキなことですね。。

いや〜それにしても感動しました!!


| | コメント (0)

2010.11.30

クラシコ............

日本時間の本日朝方行われたエル・クラシコ(バルサVSレアル)。

今期自分の大好きなモウリーニョ監督が指揮をとるレアルマドリッドは、
今のところ無敗で順調だったのですが、今回の試合は......

Web_top14

5:0 のボロ負けで今シーズン初の黒星.........涙
勝点2点差になり2位の後退してしまいました。

良いところが全く出せてなかったレアル。
順調だっただけに選手達のメンタルが心配ですが、時節バレンシア戦
ではガッツリ勝ってもらいたいもんです!!

ってことで本日月末。
お店は火曜日なので定休日ですが、登録業務が残っているので今か
ら陸運局にGOしてきます!

明日から12月1日から一部在庫車が新価格!!
ご期待下さい♪♪


Blogbanner0902

| | コメント (0)

2010.11.28

横浜FCホーム最終戦。。

今日はサポーティングカンパニーとしてサポートさせて頂いてる、J2リーグ
横浜FCのホーム(ニッパツ)最終戦でした。。

Photo
**左の端の方に「SANC」が見えてます。笑

月末ってこともあり夜には会社に戻らないとだったので、試合自体は
前半までしか見れませんでしたが、関係者の方々にご挨拶させて頂
きました。今週末土曜日は今シーズンの最終戦(VS大分)です。

Fcsa

| | コメント (0)

2010.11.07

右手が洗えません........♪♪

今日は昨日ブログで書いた横浜FCの試合を見てきました。。
試合は16時からだったのですが、横浜FCさんのスタッフの方と打ち合わせ等
があり、早いうちから会場入りしました。。

今日はタスカンで行って来たのですが、スタッフの方々や選手の方々等、皆さ
んに大人気でした♪♪
駐車場を確保して頂き、車庫入れをしていると、柵の向こうのサポーターの皆
さんがバサ〜〜〜っと寄っていらして、大注目!!笑

その後廃スタッフの方々と一緒にスタジアム内をウロウロしていると、選手の
皆さんが乗ったバスが到着!!

そして..........

カズ選手登場です!!
数メートル先にカズ選手です!!

その数秒後、自分の前の前に来た瞬間 ガッチリ握手!!

ヤバイです!もう感激です!!右手を洗えなくなります!!笑

Dsc09478  
試合前ゴールのすぐ裏でパシャり♪

Dsc09486
iPhoneの壁紙とパシャリ♪
いつでもこの壁紙で横浜FCを応援してます!!

Dsc09484
ちょっと小さくて見えに辛いかもですが、SANCの広告です♪♪

試合もきっちり勝てて現在6位!5位ジェフ(千葉)との差は1点差。
4位ヴェルディ(東京)とは2点差、そして昇格ラインの3位アビスパ
(福岡)とは7点差。

まだまだ昇格への夢は終わってません!!
気合い!!がんばれ横浜FC!!

Fcsabig_2

| | コメント (2)

2010.11.06

明日は。。

J2後半戦、調子良く勝ち続けている横浜FCのホームでの試合です。
まだ「昇格」のチャンスはあるので、是非とも買ってもらいたい試合です!


Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.10.13

無念。。

サッカーネタが続きますが、今日は天皇杯3回戦 横浜FCx川崎フロンターレの
試合でした。横浜FC戦はいつもケーブルでないと見れないのですが、今日は
NHK-BS1で放送していました。。
19:00キックオフだったので時間的に見れないと諦めていたのですが、前後半
終わり同点!帰宅した21時過ぎに延長後半がちょうどはじまった所でした。
ま、もちろん帰宅中iPhoneにて速報をネットでチェックしながら帰宅です。

すぐさま横浜FCのユニフォームに着替えてTV観戦!!!
Img_0392

延長後半1点取られ、ロスタイム間際に横浜FCが最大のチャンスでゴール
を奪ったかと思いましたがギリッギリな感じでオフサイドでノーゴール。涙
その数分後ホイッスルが鳴り試合終了。

Yofc1

先取点をとったのですが追いつかれ追い越され負けてしました.....泣
J1の川崎に勝てる!!って思ったのですが残念でした。

はぁ〜。無念。。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.10.11

明日は!!

日本代表Wカップイヤー最終試合の日韓戦!!
定休日ってことでゆっくり試合が見れそうです!!!
ん〜〜楽しみ♪

Photo

| | コメント (0)

2010.10.08

歴史的な勝利!!!ザックジャパン勝利!!

嬉しい!!勝った!!
得点シーンは生で見れなかったものの、アルゼンチン相手に1:0で
勝利です!!

2010100800000024maiall0001view

いや〜後半ロスタイム、時間的にラストプレイのメッシのフリーキック
はドキドキひやひやモンでしたね。。

点を取った岡崎。いいー!泥臭くてかっけー!
ザッケローニ監督の初陣は見事勝利!今年Wカップ終わったばかり
ですが、4年後のブラジル大会に向けてイイ感じのスタートって感じで
すね。。やったぜぃ!!

Blog_newnew

| | コメント (6)

2010.10.07

明日は久々に侍?

明日は「キリンチャレンジカップ」日本VSアルゼンチンです。

Samurai

昨夜友人から誘われたのですが時間的にどうにも行けません......。涙
メッシも来るし、埼スタだったし行きたかったなー−!!
最近格闘技やサッカーを見に行ってないので大声で叫んで居ないの
で行きたかった....。。

ザッケローニ監督の初采配。ニュースによるとゾーンプレスをDF達に
徹底したとのこと。。
自分としてはゾーンプレスってもう古くさいイメージしかありませんが、
どおなんでしょ??汗

ザックジャパンのスタートの1戦。メッシが来ているとは言え、相手は
フレンドマッチ程度にしか考えていないかもですが、滅多に無い世界
の強豪との試合なので、汚い試合でも何でも良いのでどうにか勝って
「俺たちは勝てるんだぜ!」ってアピールしてもらいたいです。

明日はもちろん日本代表のネクタイ着用で出社の予定!!

あ、因みに今日はBOSCHサービスの潜木君が誕生日!おめでと!



Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.09.26

キング・カズ選手 ゴーーーーーーーール!!

本日国立競技場で行われた 横浜FC VS カターレ富山 の試合。
横浜FCの方からのご厚意で当社でもチケットをプレゼントさせて頂きましたが、
自分はもちろん仕事で行けなかったとはいえ、心の中で応援していました!!

で、やりました!!勝利もしたのですが、

カズ選手がまたまたゴーーール!
Jリーグ最年長ゴールを更新です!!前回更新したのは7月でしたっけ?
今回は後半70分程でピッチに入り、その4分後に見事にゴーール!!

試合終了時に横浜FCの担当の方に速攻電話しちゃいました♪
いや〜うれしい!!

それにしても後半戦の横浜FCはかなりイケてます。勝ってます!!!!
この勢いで天皇杯のフロンターレ戦やシーズン最後まで勝ち進んでもらい
たいもんです!!!

よっこーはま!よっこーー!よっこーーーーー!!よっこーーーはま!!

Fcsabig_2

| | コメント (0)

2010.09.12

横浜FC戦チケットプレゼント!!

本日の東京V戦も見事に快勝!!
勢いに乗ってる横浜FCの試合を生で見ちゃいましょう!!!!

Fcsabig

詳細はコチラ!!
是非ご来店お待ちしております!!



| | コメント (0)

2010.09.08

楢崎選手代表引退。。

昨日行われたサッカー日本代表戦キリンチャレンジカップのグアテマラ
戦後に、ゴールキーパーの楢崎選手が代表引退を発表しましたね。

4c86695628a0795b41f9b12ddc637ed9o

久々に楢崎が出場したグアテマラ戦でしたが、相手から綺麗にミドル
シュートを決められて1失点。日本は森本の2ゴールで勝ちましたが、
あの失点は痛かったなぁ。。

「ずっとW杯が終わってから代表引退を考えてきたが、新監督が決ま
らない状況では迷惑が掛かると思った」と話していたそうですが、W杯
は楢崎と思いきや、川島がフルで出場し出番が無かった楢崎選手。
色々と自分の中で葛藤があったんでしょうね。。

なにはともあれお疲れ様でした。。
名古屋グランパスの方はそのままだと思うので、Jリーグで頑張って頂
きたいもんです。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.08.08

キングカズ選手!最年長ゴール更新!!!

昨日、当社「SANC」のフラッグが貼られているニッパツ三沢競技場で
の岡山ファジアーノとの戦いで、横浜FCのキング・カズ選手がゴール
を決めました!!

Photo1

今回ゴールを決めたことで、J2リーグ戦最年長得点記録(43歳5ヶ月
12日)の更新!!そして93年のJリーグ発足以来18年連続ゴールも
達成いたしました!

後半44分からピッチに入り後半ロスタイム中にゴール!!
Yahooのトップニュースにも掲載されてしまう程のカズゴール!
早速記念にスクリーンショットを取っておきました♪♪

Kazu

この勢いで後半戦ずっと横浜FCに勝ち進んでもらいたいっす!!!
気合だぁっ!!

Fcsa

| | コメント (0)

2010.08.04

Jリーグ横浜FC ホベルト選手&キム・ユジン選手!

Jリーグ横浜FCのサポーティングカンパニーとして今回当社は、横浜FC所属の
外国人選手や選手のご家族様の日本での「アシ(車)」を本日納車してきました。

事前に何種類かのお車データをお渡しして、選手の方々にチョイスして頂いたの
は、クライスラーPTクルーザーとBMW 3シリーズでした。

本国ブラジルではクライスラーがほとんど無く乗れないと言う「ホベルト選手」が
PTをチョイス、身長の高いキム・ユジン選手はコンパクトながらも室内が広めな
BMW 3-Seriesをチョイスです。。

Fccar
納車説明の後に記念写真をパシャリ♪♪
練習が終わったあとだったのですが、上半身だけわざわざユニフォームを
着てくれました!!

その後、横浜FCのスタッフ様がクラブハウス内を案内してくれて、普段は選
手しか入れない選手更衣室やトレーニングルーム、食堂等を見せてくれま
した!!!

トレーニングルーム横の壁には、壁一面各選手のスパイクが掛かっていま
したが、キング・カズ選手のスパイクを発見!!記念にカズ選手のスパイク
を写真を撮っちゃいました♪笑
この写真は非公開♪自分のiPhoneの壁紙に設定です♪♪

前節惜しくも負けてしまいましたが、今週末の試合はホームニッパツ三沢
競技場での試合です!!気合いで応援します!!

Fcsa

| | コメント (2)

2010.07.22

横浜FC ホームグランド に!!

Jリーグ「横浜FC」のホームグラウンド、ニッパツ三沢競技場 に
サンクの横断幕が設置されています♪♪

Photo

横浜FCのホーム戦の際は是非見て下さいね♪♪


Fcsa

| | コメント (0)

2010.07.12

スペイン!!!!

4年間待っていたワールドカップが今日終わりました。
結果はスペインが優勝。
決勝戦オランダVSスペインはどちらが優勝してもワールドカップ優勝という
アツイ試合でした。

昨夜は23時頃に寝て夜中の3時に起きて決勝戦をTV観戦しました。
90分では終わらず延長後半2〜3分前にスペインがイニエスタのシュートで
試合を決定付け、その数分後に試合終了のホイッスル!

イニエスタはシュートが決まった際、イエローカード覚悟でユニフォームを脱
ぎそのアンダーウェアには、昨年夏に急死したダニエル・ハルケ選手へのメ
ッセージが書かれていました。

320974_c450

なんだかステキですね。
このシーンは、キング・カズ選手が怪我かなにかで出場できなかった
カザフスタン戦(W杯フランス大会の予選)の際に、ゴン中山選手がゴールを
決め自分のユニフォーム の下にあらかじめ着込んでいたキングカズ選手の
ユニフォームを見せてアピールしていたのと被り、なんか朝方一人で、ジーン
としちゃいました。

ま、ジーンとしたのもつかの間、今日は朝6時出で芦屋出張だっため、そのま
ま支度をして空港へ。。

今17:10ですが、もうヤバイくらい眠いです。
けど、4年に1度のワールドカップは、眠くて辛くてもやっぱりちゃんと見ないと
ですね。日本代表選手の活躍も含め、沢山の力をいただきました。

4年後のブラジル大会が今から楽しみです♪♪

因みに、ブラジルとの時差はリオデジャネイロで12時間。
試合開始が現地19:00からの場合日本時間は翌日朝7時!!!
試合終了時がちょうど出社時間帯なんですよね。。汗



Fcsa_2

| | コメント (1)

2010.07.09

2014年ワールドカップ!

次回のワールドカップのロゴが確定したそうです!!
Pn2010070901000176ci0003
4年後は40歳.................。

Fcsa_3

| | コメント (2)

2010.07.08

オランダとスペイン。

ワールドカップも残すところ明日の3位決定戦と、11日のトーナメント決勝
の2戦になりました。決勝はお互い初優勝を目指すオランダとスペイン。

楽しみではありますが、やっぱり日本の試合が見れないのは寂しい気も
します。ってことで来週は......

Match0717bn468_60

横浜FC VS 柏レイソル !!
今シーズン無敗の柏レイソルが相手ですが、ガツンと勝ってもらいたい!

Fcsa_2

| | コメント (0)

2010.07.04

横浜FC!!

Fcsabig

キングカズ選手の所属する Jリーグ 横浜FC 様を応援します!

以前から当社にはカズ選手のアツイファンが多いとブログに書いていました
が、まさかサポーティングカンパニーになるとは!!笑
これも何かのご縁♪♪

スタッフ一同全力で応援させて頂きます!!!

| | コメント (0)

2010.07.01

サポーティングカンパニー

Yokofc

詳細は後日♪♪


Blog_newnew

| | コメント (1)

2010.06.29

無念。。

Photo

次回のワールドカップは、自分が40歳の時か............................泣

P.S TV横のサインは キング☆カズさんのサイン!

| | コメント (2)

2010.06.25

決勝トーナメント進出!!

今、朝の5:40。
先程ワールドカップ 日本VSデンマークの試合が終わりました。
3:1で勝利!!

いや〜〜〜〜最高!!

テンション高くて早朝からこうしてブログ書いちゃました。

Web

この時間帯なのに仲間や友達、そして宝塚@岩摩さんから常にメールが
送られてきたり、興奮して電話したり、電話かかってきたり....。
家で見ていたとは言え皆で戦っている感が最高でした。

けど、まだワールドカップは終わっていません。
次回の日本戦は6月29日のパラグアイ戦。
パラグアイと言えば昔の選手ですがFKも蹴ってしまうGKのチラベルトが
印象的です。

昨日〜今日はiPhone4も無事GETでしたし日本勝ったし幸せな1日です!

深夜から早朝までの試合で応援していた皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (2)

2010.06.20

デンマーク戦に期待しまっす!!!!

昨夜の試合。流石オランダって感じでした......泣

00056727b

次の試合は日本時間6月25日午前3:30キックオフのデンマーク戦。
引き分けか勝てば決勝トーナメント出場が決まります。

4年間待って3試合しか見れないのは寂しい!!

どうにか勝ってくれ!!!!
頑張れ日本!!



Sancsale

| | コメント (2)

2010.06.19

魂込めた戦い。

カメルーン相手に大健闘した岡田ジャパン。
今日はFIFAランク4位のオランダと対戦です(日本は45位、カメルーンは19位)。
FIFAランクはそんなにあてにするもんではありませんが、間違い無く強い国です。

先月のチャンピオンズリーグで準優勝したバイエルンで活躍するロッベン。決勝
戦では得点に絡めなかったものの、キレまくりで凄い良いプレーをしていました。
怪我のため今夜の試合には出れないかも?と言われていますので、少しは安心
ではありますが、他にも凄い選手はゾロゾロいます。

普通に考えるとオランダ相手に勝てたら奇跡!!

が、しかし!!

フランスがグループリーグで敗退しそうだったり、スペインが初戦で負けたり等々
何があるのかわからないのがワールドカップ!!

魂込めて勝ちにいきたいと思います!!

日本気合い!!

Dsc08460

↑運転中もテンションあがります♪♪

| | コメント (4)

2010.06.18

アルゼンチン。

初戦はメッシ以外機能していないような戦いだったものの、
2戦目の韓国戦で本領発揮してきたアルゼンチン。
日本を応援するのは当たり前なのですが、個人的にはアルゼンチンも注
目しているチームです。

なんてったって監督がマラドーナ!!
サッカー以外でもかなり目立ったいる存在ですが、試合中もボールボーイ
よりボールを取りに行く姿が目立ちますね。笑

今でも自分がピッチに立ちたい気持ちがTVからでも伝わってきます。笑

20100617102166306gettyspoview000

| | コメント (1)

2010.06.11

元日本代表大黒選手!!

元日本代表で横浜FCの大黒選手のサインをGET!!

O

うれしーー!!
テンションアゲアゲです!!!

そんでもって、昨日も書きましたが本日Wカップ開幕!!
楽しみです!!

Sancsale

| | コメント (0)

2010.06.10

いよいよ明日開幕!!

1245311214326

いよいよ明日6月11日より4年に1度のサッカーワールドカップ南アフリカ
大会が始まりますね!!

初日は 開催国の南アフリカ VS メキシコ の試合が行われます!!

眠れない日が続きそうとは言え楽しみです!!!

Sancsale

| | コメント (3)

2010.06.05

横浜FC。

今日はお仕事絡みで?サッカーの試合を見てきました。
J2の横浜FC VS FC岐阜 の試合です。

Dsc08272 Dsc08277
Dsc08278_4

J2の試合を見に行ったのは始めてでしたが、観客動員数はJ1にはかなわ
ないものの、J1昇格に向けての声援は非常に力強いと感じました。

選手そしてスタッフ皆で昇格を目指し戦っている姿勢がとてもステキでした。
その戦う姿を生で見て、決めました!!

爆走田邉は本日より横浜FCを応援します!

今回の試合でシーズン前半戦が終わり来月よりシーズン後半戦スタート。
現在順位は10位辺りですが、まだ終わったわけではありません。
気合い入れて応援していこうと思います。

なんてったって あの キングカズ選手が所属するチームです!!

Dsc08273
記念撮影パシャり♪♪

って言うか、あこがれのカズさんとスポンサーズサロンで衝撃的に
お会いしちゃいました!!その後数分体が硬直していたのは言う
までもありません。笑

オーラが凄いです。マジでヤバイです。
やはり日本のサッカーは キングカズ さんだと再認識しました!


なんだか良い仕事ができそうです♪♪笑

Sancsale

| | コメント (0)

2010.06.04

2試合3オウンゴール。

ワザとでは無いのはわかっていますが..........
闘莉王のイヤな決定力だけが目立ってしまってます....汗

Wca1006042155014p1

ここにきて岡田監督もより一層頼りないし..................。

はぁ〜。



Sancsale

| | コメント (0)

2010.05.31

モウリーニョ監督レアル確定!!

年俸1000万ユーロ(約11億3000万円)の4年契約にて、
モウリーニョ氏がレアルマドリッドの監督に正式に就任しました!

Mo

今からとても楽しみです!!
爆走田邉赤から白にユニフォームを変えちゃいます!!!


Sancsale_2

| | コメント (0)

2010.05.30

オウンゴールか....。

本日のイングランドとの強化試合。
日本代表もイングランド代表の攻撃的な選手をうまく抑えて
くれていましたが、まさかのオウンゴール2発で逆転負け。泣

始まって早々、闘莉王がシュートを決めた時は興奮してソファーから
飛び起きてソファーの下のバネが壊れました.....。

Dsc08119 Dsc08118

前半先取点を取り守りきったり、川島がPKを止めたりと良い感じだった
のですが、オウンゴール2点での敗戦はイタイですね。
ソファーを壊したのもイタイですが.....苦笑

それにしても、長友イイっすね。できれば大好きな21番加地選手と長
友で左右サイドバックをやってもらいたい!!

さて、次は4日のコートジボアール戦です。Wカップ前最終試合なので、
次回こそは勝って勢いをつけてもらいたいもんです!!

日本気合い!!



Sancsale

| | コメント (3)

2010.05.29

ゲッツ!!

今マクドナルドでLLセットを注文すると コカコーラ2010年ワールドカップ
限定グラスがもらえちゃうんです!!

Maccoglass

ワールドカップ参加国チームのメインカラーをイメージした色合いです。
コカコーラのロゴの裏面には「2010y WORLD CUP SOUTH AFRICA」
の文字とロゴか描かれています。

もちろん欲しいのは SAMURAI BLUEの青いグラス!!
その他の色(国)は全くもって不要!!

早速北原さんにLLセットをドライブスルーして買ってきて貰いました。

で、箱を空けると......
Cocacolaglass

見事GET!!!
北原さんグッジョブ!!!感謝!!

明日は強化試合のイギリス戦。
日本戦の日お決まりの、日本代表公式ネクタイ、サムライブルーYシャツ、
ブルーカフス、JAPANロゴ入りパンツ、サムライブルーリングを身にまとい
ブルーのグラスで飲み物を飲みながら観戦予定!!


Sancsale_2

| | コメント (3)

2010.05.27

いまだに鳥肌が立つ! A Question of Honour

TV朝日のサッカー日本代表TV中継のテーマ曲でもある、サラ・ブライトマンの
「 A Question of Honour 」。

前回2006年のワールドカップ時にガンガン流れて今でもサッカー関係のTV番
組等にも使われてますが、いまだに何度聞いても盛り上がりのサビの所を聞
くと鳥肌が立ちます。

車移動が多い自分はここ最近常にkの曲を爆音で聴きながら運転してます。
で、今日の話なんですが、いつものように爆音でこの曲を聴きながら信号待ち
をしていたのですが、サンルーフをポップアップさせて運転席側の窓を少し開
けていたせいか(あの音量なら空けて無くても同じかな?)、隣に停まったビッ
クスクーターの兄ちゃんの視線を感じました。

「おまえうるせーぞぉ!」とか言われるのかな?と少し意気込んで横を見たら、
笑顔で何か話しかけてきていました。

音量を下げて窓を開けると、「アツイい曲ですねー!(ワールドカップ)もうすぐ
っすね!楽しみですよ!」と超イケてる会話がスタート。

かなりイカツイ見た目とは裏腹に超フレンドリーな兄ちゃん(兄ちゃんって言っ
ても間違いなく自分より10歳は若そう)で、ほんの数秒のサッカー話でしたが
テンション上がっちゃって、いつでも友人とかに配れるようにストックしていた、
サムライブルーリングをコンソールボックスから取り出しプレゼント!!

Dsc08114

なんだか凄く感動してくれて喜んでくれました!!
いつでも誰かにあげれるように買い溜めしておいて良かったです!!笑

名前も聞かず終いで、もう会うことは無いかと思いますが、
ステキな出会いでした!笑

ビックスクーターの兄ちゃん>
もしこのブログを偶然にも発見して見てくれたら連絡頂戴!!
一緒にパブリックビューイングで応援しようぜぇ!!

本日から決算セール開催中!!




Sancsale

| | コメント (1)

2010.05.24

日韓戦! 数時間後にキックオフ!!

一昨日のチャンピオンズリーグ決勝に続き今日は、日本代表の試合です。
親善試合ではありますが、因縁の日韓戦です。

韓国側はW杯前の調整として勝敗うんぬんは関係無いとのコメントらしい
ですが、日本はガッチリ勝ちに行ってもらいたい!!

ってことで、爆走田邉は朝からテンション上がってます!!

サムライブルーにちなんで、今日は、
2010年サッカー日本代表オフィシャルネクタイです!
Dsc07957

ネクタイに合わせて、薄いブルー地×ブルーステッチのYシャツに、
ブルーのカフス!!

Dsc07960
そして、もちろん、サムライブルーのバンドも装着済み!!

写真は取ってませんが、「JAPAN」ロゴがバックに印刷された
ブルーのボクサーパンツも着用!!

日本気合い!

| | コメント (3)

2010.05.23

インテル優勝! モウリーニョ監督スゲー!!

先日書きましたが、昨夜と言うか今日の朝方に行われた、UEFAチャン
ピオンズリーグ決勝戦のバイエルンVSインテルの試合。
時差の関係で試合開始が3:45とかなりきっつい時間ですが、気合いで
全て観ました。
サッカー観戦が好きな爆走田邉の中で一番楽しみにしているのが、
このUEFAチャンピオンズリーグなんです!!

毎年これだけはかかさずに時差と戦いながら観ています。笑

残念ながら爆走田邉が応援しているマンチェスターユナイテッドは、一昨
年優勝したものの、昨年は決勝でバルサに負け、今シーズンは準々決
勝で敗退...。

とはいえ、監督として大好きなモウリーニョ監督率いるインテルが決勝で
見事優勝しました!!

Photo_3

ミラン就任2年目で、3冠達成!インテルにとってはなんと45シーズン振り
の快挙!! 監督を始めて数年でFCポルトを優勝に導き、チェルシーで
も輝かしい成績を残し、今回2年目のインテルで3冠達成!!
毒舌や言葉の挑発等々なにかと話題になる監督ですが、実績で全ての
ゴシップなどを黙らせる凄さはホント感動させられます。
見た目もシブくてホントやっばい監督です!!

300pxmanager_jose_mourinho_of_inter

モウリーニョ監督の凄さは、完璧なる相手チームのリサーチと、自分のス
タイルを上手く利用しながら選手の適材適所をバッチリ見極めその選手の
能力を引き出すこと。
彼のことを取り上げた本を以前2冊ほど読みましたが、サッカーの監督と
いうことだけでなく、会社の経営などにも役に立ちそうなマネージメント方
法等勉強することができます。

プロ選手としてプレーしたことがないモウリーニョ監督。
15歳で自分の能力に見切りをつけ、プロ選手としてでなく監督として大きく
なりたいと誓ったと本で読みましたが、やっぱ凄い人物って言うこともカッ
コイイですね。。

来シーズンはインテルを去り、レアルの監督になるとの噂が飛び交ってい
ますが、大好きなテベスや、Cロナウドが居なくなったマンユーなんで、もし
モウリーニョ監督がレアルの監督になったら、赤いユニフォームから白い
ユニフォームに着替えようかな??

いや〜それにしても感動しました。。

さてと、次は明日の日韓戦。そしてワールドカップ!!!
青いユニフォームは日本人である以上脱ぐことはできません!!
日本気合い!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.05.20

忙しい時こそアツくなれ!!

本日もサッカーネタです。。
ワールドカップが近づくにつれ、日に日にテンションが高くなってきている
爆走田邉です。
ま、4年に一度しか無いので、仕方ないですよね。同じようにテンション
げあげ
な方も沢山まわりにいます。。笑

とはいえ、当社の決算は6月。6月に近づくにつれ仕事はドンドンと忙しくな
ってくるんです....。が、しかし、忙しい時こそアツくなる!!
忙しい時に応援するからこそ価値がある!!って勝手に自分に言い聞か
せてます....。苦笑

でもって本題です。
日本代表のワールドカップ前の試合は、キリンチャレンジカップ2010の韓
国戦と、強化試合のイギリス戦、コートジボアール戦の残り3戦のみとなっ
てきました。
メンバーが発表され、W杯出場メンバーの調整を織り込んだ試合は残り3
試合なんです!!

そのうち日本で行う試合は、来週月曜日のキリンチャレンジカップ韓国戦
がW杯前国内ホームで戦う最終戦です。

Nip

W杯に向けて故障者を出さないことが大切とは言え、ここ最近全く良い試合
ができていない日本だけに、ガッツリ勝って欲しいもんです。。

それと、毎年楽しみにしているUEFAチャンピオンズリーグの決勝は明後日。
対戦カードは、 バイエルン VS インテル!!
インテルにとっては1972年以来となるCL決勝進出!!
チームとしては特に好きなチームではありませんが、個人的には監督に注
目しています。インテルを率いているのはあのモウニーニョ監督!!

20080603_mourinho_joins_inter

何が?って聞かれても答えられないのですが、モウニーニョ監督は、
チェルシーの監督をしていた時から好きなんです。。

38年ぶりのCL決勝進出!!是非とも勝ってもらいたいです!!


Blog_newnew

| | コメント (2)

2010.05.19

キング カズ が出馬???

今日ネットのニュースで見たのですが、キング・カズが自民党から
出馬するかもしれないとのこと。。

Kazu_0519c

詳細はあきらかではないですがどうなるんでしょうか??

今でも現役選手として頑張っているキングカズ。
政治家になんてならずに歩けなくなるまでサッカーを続けて欲しいと
個人的には思います。

が、しかし。

もしも出馬したら応援しますけどね。。

| | コメント (0)

2010.05.15

今日から祈る。

先日購入したサッカー日本代表グッズ。
その中の「サムライブルーリング」を本日から装着!!

Dsc07850

前大会時はシリコンのリングだけでしたが、今回はシルバーのチャームが
付いています。チャーム部分には、選手11人とサポーターをイメージした
12個の点が刻まれています。
それと袋の中には日本サッカー協会のシンボルである「八咫烏(やたがら
す)」を折って 開催地の南アフリカに届けるプロジェクト用の折り紙1枚も同
封されています。
手先は器用なはずなのですが折り紙は苦手な爆走田邉なんで、折るのに
30分近くかかったのは内緒です。。笑

今日から毎日、本戦まで祈りを込めていく予定です。
サッカー好きな、とりしまりんこと取締役と宝塚@岩摩さんの分も購入して
あるので近々送る予定です。ちゃんとつけてくれるかな??

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.05.13

準備万端!

Dsc07821

最近はオトナになったので、今大会はアウェーのユニフォームは我慢!

さて、準備は整った。

| | コメント (3)

2010.05.10

俺は真剣に カズ のW杯代表招集を願っていた!!

ま、自分だけではなく、日本国内には数多く多くの人が願っていた
かずです。少なくとも、うちの会社に僕以外に2人はいます。笑

戦力としてでなくてもいいのです。雰囲気です。それとサポーターを
引っ張る存在が必要なんです!!

4年前のワールドカップや8年前のワールドカップの際は、数ヶ月前
からコンビニではW杯グッズを売り初め、1ヶ月前には町中がW杯の
雰囲気でワイワイがやがやでした。スポーツショップではオーセンテ
ィックのユニフォーム不足等続発でしたよね。

そして今回。アディダスの店によっては、ユニフォームが数枚飾って
ある程度。コンビニにもグッズなどはほとんど置いてありません。

今回ほど、期待されていない&盛り上がっていないW杯はあったで
しょうか?

そして、本日行われた代表の発表はサプライズ無く終了。チーーーン。

1
2
3

個人的には、興梠入れて欲しかったな。もちろんカズも。
あとは、田中達也も。。

ま、決まったことなので、騒いでもどうにもならないので、がんばって
応援する覚悟をしました!!

日本気合い!!!

| | コメント (4)

2010.04.02

UEFA チャンピオンズリーグ!

いよいよ大詰めになってきたUEFAチャンピオンズリーグ!!
今年は日本代表の本田選手がCSKAモスクワに所属していることも
あり、たまにニュースに取り上げられていますが、自分が勝って欲し
いのは、やはりマンチェスターユナイテッド!!
多くのスター選手を放出し、今年はどうなの?ってとても興味深く見
ていますが、1回戦は多くの得点を上げて準々決勝に進みましたが
準々決勝1戦目は、惜しくもロスタイムに得点され負け.....。
今週末の2線目を勝たないとダメなんです。ホームでの試合ですの
で、失点も許されません!!なんとか勝ってもらいたい!!!

Ue

マンU気合い!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.03.26

アツい言葉。

当社取締役のとりしまりんも応援している?サッカー日本代表「本田圭佑 選手」。
彼のアツい名言が話題になっているようです。

Athelete_04_03

・何で他人が俺の進む道を決めんねん、自分の道は、自分が決める
・墓穴掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち
・出る杭は打たれる言うけど、出すぎた杭は打たれないんや
・俺はチャンピオンになりたい。それが分かっていない選手には厳しく言いたい
・壁があったら殴って壊す!道が無ければこの手で作る!
・本田圭佑のストーリーの筋書きは、自分自身で決めることだと思う

いやいや。アツいですね。
このアツさをパワーにしてどうにかワールドカップ勝ち抜いてもらいたいもんです。


Newblogtt

| | コメント (0)

2010.02.24

中村俊介。

昨年スコットランドリーグ「セルティック」との契約が切れた際、Jリーグ横浜Fマリノス
に移籍が濃厚だった中村俊介選手。報道ではマリノス側の最終提示条件等の交渉
が問題で中村俊輔サイドが不信感を感じ交渉決裂。その後スペインのエスパニョー
ルへと移籍しました。

が、しかし!出場機会に恵まれず今夏に控えるワールドカップへの出場を狙う中村
俊輔にとって、きちんとプレー出来るが理想と考えたのかJリーグ復帰が噂されてい
ます。

その候補となっているというか、入団濃厚なのが今回も横浜Fマリノスです。

ここで1つ心配なことがあります。

横浜Fマリノスのホームグラウンドは日産スタジアム。
そして、そもそも横浜Fマリノスの前身は日産自動車サッカー部。
もちろんメインスポンサーも日産

で、俊介が今TVCMで乗っている車は........

Exiga_cm2_2

スバル の レガシー!!

大丈夫なのでしょうか??
ちょっと心配です。苦笑

| | コメント (1)

2010.02.14

全然ダメ。

日本1ー3韓国 日本惨敗。

もう全然ダメ。ダメ過ぎ。腹が立つと言うよりもう悲しくなります。

2010021400000549sansposoccview000

どうにかしてくれ!!

やはり昔 カズ を代表から外した監督だけあってもうこれで
限界かと思うのは自分だけでしょうか??

Blog_newnew_3

| | コメント (3)

2010.02.11

日本3―0香港

やっと勝てました。
ここ最近の日本代表の試合はホント話題にするのもイヤになるほど
の試合内容でしたしね。
Pn2010021101000574ci0002

今回勝ったとはいえ、相手は格下の香港。
6月のW杯本番はホントに不安です。

「世界を驚かす覚悟がある」............................................................

その言葉を信じて良いのかどうか不安にです。汗

やっぱり、 カズ&カジ そしてゴン 招集するべきかと。。

Blog_newnew

| | コメント (2)

2010.01.10

元日本代表 名波選手の引退試合!

今日は、2008年に引退した元日本代表のMF 名波選手 の引退時代が
ありましたね。

日本代表OBとJ磐田のOBチームが対戦しました。
ミスチルのヴォーカル桜井さんや、サッカー好きで知られる やべっち 等
も試合に参加し盛り上げていました。
カズやゴン、ナカタ、城や秋田、前園選手等の懐かしい顔ぶれ!!

皆楽しそうにサッカーをやっていて、見ている方もいつもの勝ち負けに
こだわったピリピリムードと言うより、癒し系で試合をみれました。

昨年戦力外を通達され一時はゴンとカズとの2トップ復活と期待していま
したが、今日この試合で見ることことができて大満足です。

途中交代したカズは、すぐにスーツに着替えるなどカズらしい感じが最高
でした。笑
名波選手は「引退後1年たってからの90分の試合出場はしんどい」と言っ
ていたようですが、アシストやゴールを決め良い感じでした。

Scr0811131051002p1

左足にこだわり続け、どのような無理な体制でも左足にこだわった名波。
左足=名波というイメージはサッカーファンの間では忘れられないことで
しょうね。。

楽しかった!!

Blogbanner

| | コメント (0)

2009.12.20

胸でイク!!!

タイトルが少し過激だったかもしれませんね。
「胸でイク」と言ってもサッカーの話です。ヘンな想像はご遠慮下さい。笑

昨夜のFIFA クラブワールドカップ皆さんは見ましたか?
自分は、眠くて断念しベッドに入ったのですが、試合が気になった方が眠気
より上回ったようで、試合開始直前にベッドから飛び起きて観戦しました!!
少なくとも、Nとりしまりん&岩摩隊長は見ていたかと思いますが、
いや〜興奮しました。良い試合でした。特にバルサのサポーターにとっては
アツイ試合でしたね。結果から言うと2:1でバルサの勝利。

試合前半はバルサがいつものようなパス回しができず、先制点は前半終わり
10分前くらいにエストゥディアンテスでした。
エストゥディアンテス1点リードで後半がはじまり、徐々にバルサが攻撃力を
高め、何度もコーナーキックを獲得するも点は入らず、試合は後半残り1分!
ほとんどの人々がエストゥディアンテスの優勝と思っていたその瞬間、
途中出場のペドロが見事なヘッドで同点!!
結局90分では決着がつかず延長戦へ。。

両チーム交代枠を使い切っている為、序盤から良い動きをしていたベロン
ももうスタミナが残っておらず、エストゥディアンテスは全体的に攻撃がまま
ならず守備で手いっぱいで終始バルサペース。

そして、延長後半5分。右サイドのアウベスからのクロスをメッシがたたき
込んで逆転!!それが決勝点となりバルサが優勝しました。

O0600040010346704350

それにしてもメッシ。やっぱりバロンドールを獲得しただけに凄いですね。
前後半は大して良い見せ場も無かったのですが、ここぞと言う時のパワー
がズバ抜けています。

200912205774211l

「GKが体制を崩していたので、確実にゴールするように胸で落とし込んだ」
と、試合後発言していましたが、あの体を張った胸でのシュートは凄いです!

ベロンを応援していたので残念ではありますが、とても良い試合でした!!

同大会は来年も今年と同じくアラブでの開催で再来年は日本での開催です。
来年はまたマンチェスターUとレッズに出場資格を獲得してもらいたいもん
です!!

Blog_newnew_2

| | コメント (1)

2009.12.19

寒い。けどアツイ。

今夜はFIFAクラブワールドカップ決勝!!

エストゥディアンテス(アルゼンチン) VS バルセロナ(スペイン)の試合です!

2002年のワールドカップ(日韓合同開催)で、アルゼンチン代表のFWとして
プレーしていたバティストゥータが当時大好きでした、その頃はメッシも、テベス
もまだ代表入りしていない頃です。

328643024_7916903bc2
**ガブリエル・バティストゥータ(イエス・キリストに見えるのは自分だけ??笑)

で、大好きだったバティストゥータと同じように存在感があったベロン(現:エスト
ゥディアンテス)。名前にインパクトがあったので、ベロン(当時解説の際はベー
ロンって言われてたような気がする)も好きでした。
って事で今回の試合はエストゥディアンテスを応援!!
シーズン中はやはり、プレミアやリーガ等ヨーロッパの試合しか見ないので、南
米のクラブチームとの試合は非常に楽しみです。

史上初の6冠に向けてバルサが勝つのか?
それとも40年ぶりにエストゥディアンテスが勝つのか?

ん〜楽しみ!!アツイし合いを期待してます!!!

| | コメント (0)

2009.12.16

FIFAクラブワールドカップ。。

Ph01

ここ3〜4年日本で開催されていた FIFAクラブワールドカップですが、
今年はアラブ市長国連邦での開催の為盛り上がりに欠けている感が
ありますが、爆走田邉は眠さに負けず見ています!!

一昨年浦和レッズが出場し3位になった際には大興奮でしたが、昨年
はマンチェスターUが優勝しこれまた大興奮しました。

今回は日本のクラブチームが出ていないのですが、昨日行われた、
浦功 VS エストゥディアンテスの試合では、今年のクラブワールドカップ
唯一の日本人、岡山一成が途中から出場していました。
昨年まで仙台でプレーしていた岡山ですが、戦力外通告を受け、シーズ
ン終了とともに仙台を退団。その後トライアウトに参加したものの、どこ
のチームにも雇ってもらえず、浦功に自分のDVDを持参してチーム入りを
アピールして入団を決めた選手です。

結果は、ベロン率いるエストゥディアンテスが勝利し、決勝に駒を進めまし
たが、良い試合でした。
イエローカードが続出の試合で浦功は3人が退場。3人目の退場はGKで、
選手交代枠を使い切ってしまった浦功は、ファードの選手が後半ゴールキ
ーパーとなり試合していました。
イタリア人の主審?カード出し過ぎです。苦笑

で、今日は北中米&カリブ代表のアトランテと今年バロンドールを獲得した
メッシ率いるバルセロナの試合です。楽しみです♪♪


Blog_newnew




| | コメント (0)

2009.12.06

W杯抽選結果。

先日お話したサッカーワールドカップ2010年南アフリカ大会の、抽選結果
がでましたね。

20091207_142722

日本は、オランダ・デンマーク・カメルーンと同じグループに入りました。
強敵オランダやデンマークと同グループになり 「ぐあっっ!!」って感
じではありますが、もともとFIFAのランキング上ではほとんどの国が日
本より上なわけですし、、グループGのブラジル、ポルトガル、コートジ
ボワール相手の、北朝鮮よりは全然良い組み合わだとは思います。

なんだかオランダの監督は、日本の監督と知らずに岡田監督と会話
されたりして完全にナメられていますが、気合いでガツンと買ってもらい
たいですね。

スポーツはとくに何があるかわかりません。諦めたらそこで終わってしま
います。最後まで諦めてはいけません!!

頑張れ日本!!

Blog_newnew_3






| | コメント (1)

2009.12.03

W杯 抽選!!

来年に迫ったサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の抽選会
が明日(日本時間5日午前2時)現地で行われます!!

20091204_173632_2

抽選方法は上記ポット1から順番に、グループAからHの順に入ります。
同じ大陸のチーム同士がグループリーグで対戦することを避けるため、
原則として、ヨーロッパを除いて同じ大陸から同一グループに2チーム
以上が入らないように行われます。

ポット1はFIFAランキング上位のシード国と開催国の南アフリカなので、
まずは、ポット1から南アフリカが日本と同グループに入ることを祈って
います。
残る3ポット&4ポットからは、予選プレーオフに回った調子悪そうなウル
グアイと、4ポットからは、スロベニアかスロバキアが理想です。

明日夜はお祈りです。。

イケてます。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2009.11.26

カズ & ゴン 復活!!!

先日ブログで書いたサッカー元日本代表のゴンこと中山選手の戦力外通告の件。
カズと一緒にプレーする姿を今一度見てみたい!!って書きましたが、どうやら
実現しそうな感じです!!
ニュースによると、カズが所属しているJ2横浜FCと交渉中とのことです!!
このままの勢いでゴンが横浜FCに入団すれば、カズ&ゴンの2トップが実現!!
9年前のアジア杯予選中国戦以来の実に10年ぶりのコンビ再結成となります!

20091126mog00m050008000p_size5

前回のワールドカップ最終予選の際、すでに日本が本戦出場が決まっており、
消化試合にカズとゴンがでるかも知れない!!って勝手に思い込み&多少ネット
で話題になったので、定価の3倍出してチケットをゲットして見に行ったものの、
2人共ベンチにも入れずがっかりした経験があるので、横浜FCに入ったら是非見
に行きたいです!!!

楽しみ!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2009.11.13

ゴンはどこへ...

戦力外通告を受けたサッカー元日本代表のゴンこと中山選手。
001009

日本サッカー界のカリスマの キングカズ と1学年違いのゴンは
今年で42歳で、カズと同じようにJリーグ最年長組です。

戦力外通告を受けたとは言え、キングカズと同じように現役にコ
ダワっており、来年もプレーをしたいようです。
その熱意&姿をTVで見てかっけーなぁ〜って思います。

ゴンと言えば、カズが怪我かなにかで出場できなかった試合(W杯
フランス大会の予選)、確かカザフスタン戦の際にゴールを決めた
時、自分のユニフォームの下にあらかじめ着込んでいたキングカズ
のユニフォームを見せてアピールしたのが凄く印象的です。

あのシーンは 「全米が泣いた!」 って位メッチャ感動しました!

同じような年齢のキングは現在J2にてプレイ中。2人お揃いのユニ
フォームを着てプレイする姿を是非見てみたい!!
そう願っているサッカーファンは沢山いるはずです!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2009.07.08

世界を驚かす覚悟がある Tシャツ ゲット!!

日本代表がW杯出場を決めた6月6日のウズベキスタン戦の終了後、選手達が
着ていた 「世界を驚かす覚悟がある」Tシャツ。
翌日都内では、アディダスの渋谷店&サッカーショップKAMO等の一部のお店
のみの発売で、殆どが即日完売(スポーツオヤジはバッチリゲットしたようです
が.....)。 

爆走田邉も欲しかったのですが、間に合わずに買えませんでした。
再販しないとのことで、ヤフオクとかで検索したら、3900円のTシャツが、一時
は3万円近くまでになっていてビックリ!!
ま、ちょいと前だったら、その値段でも欲しかったらガツンと買っちゃうのですが、
最近なにげにオトナな爆走田邉なので我慢してました。

が、しかし!!!
流石スポーツオヤジの岩摩隊長!!

自分が買えなかった事を覚えておいてくれてて、岩摩さんのコネを使いまくって?
なんと爆走田邉のサイズ。「Sサイズ」を2枚ゲットしてくれました!!
(なぜ2枚かは、1枚は着る用、もう1枚はコレクションとして保管用)
2〜3ヶ月に1回息子さんのフルオーダーサッカーシューズを買い、本人も数週間
に1〜2回はなんかしら(ほとんどが無駄遣い)買い物をしているという、VIPな買
いぶりを数十年続けている岩摩さん。
自分が手に入れられなかったのでそのショップのお偉いさんに頼んでいてくれた
んです!!

そんなこんなで無事にゲット!!
Dsc01581

岩摩さん最高!!愛を感じました!!ありがとうございました!




Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.06.27

C.ロナウド 正式にレアルに移籍発表。

2009062700000010spnavisoccview000

移籍金は8000万ポンド(約127億円)!!
年俸は手取り1300万ユーロ(約17億5000万円)!!!!
となると、月に約1億4千万円!1日5百万円弱!!

凄すぎ。。

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.06.17

日本。

全然ダメ。

2009061700000038maiallsoccview000

なんだかがっかりです。。


Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.06.11

「 世界を驚かす覚悟 」 があったのか?

昨日行われたサッカーW杯アジア最終予選 日本 VS カタール。
一昨日書いたとおり消化試合とはいえ、W杯ベスト4に入る目標を掲げて、「世界
を驚かす覚悟がある」 といったPRをしていた日本代表。

試合内容を見てもそうだし、試合後選手や監督からの言葉からは、世界を驚かす
覚悟があったとは言えない内容でしたね。
試合後のホームでの「W杯出場記念セレモニー」なんてシラけたもんでした....汗

2009061100000014sansposoccview000

遠藤&長谷部が出場せず、前節の退場処分の為監督もベンチ入りできなかった
とは言え。お粗末な試合だったと思います。

17日アウェーでのオーストラリア戦。俊輔をはじめ長谷部や遠藤などが参戦しな
いらしいですが、「覚悟」ってのを見せてもらいたもんです!!

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.06.10

バリウムバリバリ。

健康診断でバリウムを飲んできた爆走田邉です。
検査後もう7〜8時間経過していますが全く出てきません。
因みに白い○○○はあんまり見たくないので、昼ご飯にカレーを食べました。
どんな色で出てくるか楽しみです。笑

ま、そんなことはどーでも良いのですが、今日はアジア最終予選のカタール戦です。
前回のウズベキスタン戦でW杯出場を決めているので、消化試合ではありますが、
カタールとしてはプレーオフがかかった大切な1戦なのでガツガツ来るでしょう。
消化試合としてでは無く、1位通過を目指してがんばってもらいたいです。

因みに、 W杯出場記念の 「世界を驚かす覚悟がある Tシャツ」。都内では試合翌
日の午前中に完売。
岩摩さんは無事ゲットとのことですが、自分は買い逃しました..............涙
どこ探してもありません....。
しかも自分のサイズ「S」はかなり数も少ないようです。
ヤフオクで出てましたが.......定価4.000位なのに即決価格は2万円以上........泣

ん〜これは我慢か??



Blogbanner02







| | コメント (0)

2009.06.06

世界を驚かす覚悟がある !!

日本代表ワールドカップ出場 決定!!

いや〜良かったです。
無事ウズベキスタンに勝ち、2試合残してワールドカップ出場が決まりました!!

岡崎のあの魂のこもった押し込みヘッド最高です!!
が、しかし課題も非常に多い気もしますが、残り2試合は消化試合ですし、本番
は来年。それまでにきっちり修正&調整して決勝トーナメントまで行ってもらいた
いもんです。

勝ったから良いのですが、後半終わり間際の 長谷部の退場&岡田監督の退
席処分はなんだったのでしょうか?プレー中も 「おいおい!」ってジャッジが多
かったですが、長谷部や監督の退場はおかしいですよね?

あの審判ダメ。まず顔がニヤついてるのがダメ。でジャッジは全然ダメ。
どこかで会ったら一言文句言ってやりたいです。
ま、絶対に会わないですけどね。笑


って言うか、試合後のサポーター席で見つけたのですが、ちょっと笑えました。

Dsc01429

ちょっとこの岡田プリントはあまり格好良くないと思います。笑

選手達が最後に来ていたアディダスのTシャツは格好良かったですけどね。
描かれていた言葉がかなりアツイです!!

「世界を驚かす覚悟がある!」

是非驚かしてもらいたい!!


Blogbanner02

| | コメント (0)

国を背負う覚悟はあるか?

6月6日。
今日はワールドカップ・アジア最終予選、ウズベキスタンVS日本の試合です。

Cimg0456_1

アウェーでの戦いですが、今日勝てば(勝ちますが)ワールドカップ出場が決
まる大切な1戦です。

前回ホームでウズベキスタンと戦った際はまさかのドローでした。

今日の試合ドローでも本戦出場の可能性は消えませんが、今日は勝たない
とダメです!今日勝って出場を決めてもらい、10日のカタール戦&17日のオ
ーストラリア戦の消化試合に、キング・カズを招集してもらいたいのです!

TV放映は、今夜22:54〜テレビ朝日 です!

Type_a_1024_768

勝ちに行きましょう!!


Blogbanner02_2




| | コメント (0)

2009.05.31

ベルギーに快勝!

キリンカップ。日本VSベルギーは4:0で日本が快勝!!
ま、勝って当たり前の試合とは言え?今後の課題も多い。
試合後コメントで俊輔は、「走りが足りない」等の危機感を感じているように、
喜んではいられません。
とりあえず目指さないと行けないのはワールドカップへの道です。
そのためには、6月6日のウズベキスタンに勝たなければいけません。
勝てば最終予選通過は確実ですが、6月10日のカタール戦、そして、6月17日
のオーストラリア戦もガンガン勝って1位通過をしてもらいたいもんです!!

Soccer1024

がんばれ日本!気合いでGO!!





Blogbanner0902_2

| | コメント (0)

2009.05.28

無念...... バルサが優勝.............

眠い。かなり眠いです。
昨日のブログで書いたとおり、数時間だけ寝てPM3:30に起きて、チャンピオンズ
リーグの決勝を見ました。

結果は惨敗。
CL25戦無敗のマンUはどうしちゃったんでしょうか?
良かったのは前半開始10分くらいだけでした。C.ロナウドがガンガンとシュートを
狙いに行き、雰囲気は良かったのもつかの間、その後は試合終了までずっとバルサ
のペース。今シーズン交代後に展開が変わる機会が多かったテベスが後半から入っ
ても全然ダメ。ベルバトフを入れ、テベス、ルーニー、C.ロナウドとの4枚攻撃態
勢になってもダメ。最後の方はC.ロナウドが感情的になりすぎで、プレーに全く集
中してなさそうで全然ダメ。結局最初の10分以外良い事無しで無得点のまま、
2:0でバルサに負けました。

敗因は自分がローマに行って応援しなかったからかな?............

はぁ〜かなりガッカリです。

けど、バルサは凄かった。最近リーガの試合はニュースでしか見てなかったの
ですが、なんだかドンドン強くなってる気がします。つか強いですね。
デコ、ロナウジーニョ等を切り捨て、一時はエトーまで切って新しい体勢をまとめ
あげてきたグアルディオラ監督は凄いです。就任1年目での快挙は凄いです。

来年のCL決勝戦は、レアルマドリッドの本拠地であるスペインのサンチャゴ。
来年か再来年は必ず見に行くぞ!!

負けてしまったからにはもう仕方がありません。
来シーズンのマンチェスターユナイテッドに期待します!!!!

Blogbanner0902_2

 

 

| | コメント (0)

2009.05.27

目指せ連覇&4冠達成!!

Biona Sera!! Come sta?
ども。ローマから爆走田邉です。

ってもちろん嘘です。
まんま日本です。

今日は毎年楽しみにしているUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦
マンチェスターユナイテッドVSバルセロナです。
場所はローマ。

833635_biglandscape

かなり行きたかったのですが、やっぱり行けなかった弱っちい爆走田邉
です。泣
しかたがないので、TV観戦の予定です。
生中継で放送されるのは嬉しいことなんですが、時差の関係で、キック
オフの時間は日本時間の、

AM3:35〜!!

今日は早めに寝て3時半に起きて応援です!!

マンチェスターユナイテッドの連覇&4冠達成の瞬間をTV観戦ですが、
生でガッツリこの目で見たいと思います!!




Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.05.20

俊輔。

スコットランドプレミアリーグ。
俊輔の所属するセルティックは、リーグ4連覇に向けてがんばっている
ものの、前節で引き分けてしまい、優勝の行方は、24日の最終戦にも
ちこまれました。
セルティックが優勝するためには、24日最終戦でハーツに勝ち、レンジ
ャーズが負けることが条件なので、自力優勝は無いし、非常に厳しい
感じです。

自分は特にスコットランドリーグは興味ありませんが、やっぱ日本代表
の俊輔が所属しているってことでなんだか応援したくはなりますよね。。
060805_3a1

そんでもって、俊輔。
各ニュースによると、横浜Mが獲得の意志を正式に発表とのこと。。
うまくいけば、6月21日にJリーグに復帰らしいです。

横浜Mは、企業努力を行い多額な年俸を用意したとか。。
自分の存在価値を認めてもらえる人間って格好良いですね。けどその価
値を立証するために本人は、普通では想像できないようなプレッシャーを
背負うのかな??

やっぱプロは凄いな〜。



Blogbanner0902_3



| | コメント (0)

2009.05.17

祝☆プレミアリーグ三連覇!!

マンチェスターユナイテッド プレミアリーグ3連覇達成!!

830338_biglandscape_2

いや〜強いです。マジ強すぎ!!

これで、プレミアリーグでのマンUの優勝は18度目で、リバプールの最多優勝
回数と並びました。このままの調子で来シーズンも優勝したら、最多優勝記録
更新です。

今回のプレミアリーグ優勝、FIFAクラブワールドカップ&リーグ優勝なので、
これで3冠。5月末のチャンピオンズリーグで勝てば史上初の4冠です!

スペインのリーガエスニョーラではバルセロナが優勝したので、チャンピオン
ズリーグは、リーグ優勝者同士の戦いということになります。

ん〜〜 こうなると史上初の4冠達成の瞬間をこの目で見にローマに飛びた
いですが、月末だしな〜.......涙
ANAのマイルが貯まっているので、ヨーロッパには2往復は楽に行けるので
すが、使う暇がないのが辛いです....。



Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.05.06

マンU決勝進出!! 

きたーー!
昨日のUEFAチャンピオンズリーグ準決勝で、マンユー が見事アーセナルを破り
決勝進出を決めました!!

パク・チソンの完璧なシュートや、魂込めたC・ロナウドのFK等々、見事な試合で
した!

勝ったとは言え、良いことばかりではなく、後半フレッチャーがレッドカードで退場
させられてしまい、フレッチャー無しの決勝ってことで、多少不安要素はあります
が、今のところCL連続無敗記録を25にのばしているので、この勢いでガツンと
チャンピオンズリーグ2連覇達成をしてもらいたいもんです。

で、気になるのは決勝の相手。
日本時間の今日夜中に バルセロナ VS チェルシー の試合があるのですが、そ
の勝者が対戦相手となります。

前回のワールドカップで日本が負けたオーストラリアの当時の監督、名将とも言
われている ヒディング監督が率いるチェルシーが勝ち上がってくるのか?
それとも、バルサなのか???

ま、どっちが来ても、マンユーは優勝するはずですけどね。。

ん〜〜。より一層、決勝戦を見にローマに行きたくなってきたぜぃぃ!!

Championsleague_roma_hotelfelice



| | コメント (0)

2009.04.16

勝った。。一安心。。

一昨日UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝が行われ、
後がないマンUが無事勝って準決勝に進出!!

820647_biglandscape

いや〜安心しました。
1stRegではホームで2:2の同点で、今回はアウェーでの戦いでしたが、
C.ロナウドの弾丸シュートがガツンと決まりそれが決勝点になり勝利!
約36mからのシュートは時速100km/hとのこと。
いやいや。凄いです。。

次回準決勝は4月末にアーセナルとの戦いです。
そこで勝てば、バルセロナかチェルシーのどちらかと決勝戦です。

決勝は5月末。とりあえず、次のアーセナル戦を良い形で勝ってもらい
たいもんです。。


Blogbanner0902_2

| | コメント (0)

2009.04.02

UEFA チャンピオンズリーグ そろそろだぜぇぃ!

爆走田邉のコンタクトレンズは2週間交換タイプ。
昨日4月1日に新しくしたばかりのコンタクトレンズでしたが、今日朝
取り出す時にちょうど爪に引っかけてしまい1枚オジャン。
あ〜もったいない。

ま、そんなことはどうでもよいですが、来週からまたUEFAチャンピオ
ンズリーグの続きが始まります。
8チームに絞られたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝の対戦カ
ードはコチラ↓↓

812237_mediumsquare

マンUはまずはポルトの対戦。チェルシーやリバプール等に比べると
名前が通ってない感はありますが、ポルトガルのビッグチームです。

予選ではアーセナルと勝敗同じく勝ち点で1位通過したおとだし、マン
Uはポルトに過去負け越しているので、どうにかガツンと勝ってもらい
たいもんです。

そんでもって、ガッツリとポルトに勝って、その後勝ち上がって来るで
あろうアーセナルにも勝って是非2連覇達成してもらいたいです。

見逃せない!!

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.03.08

無念。

昨日のレッズ戦.......負けました。。
大切な初戦だったのに...仕方ないですね。
けど、WBCの方は日本が大差で勝ちましたね。
イチロー選手はさすがです。大一番のここぞ!って試合できちんと
実績を出せるのってカッコイイ!!



Blogbanner0902







| | コメント (2)

2009.03.07

2009y Jリーグ開幕戦!

TV等ではかなり盛り上がっているようなWBC。
今日は因縁の日韓戦。
ホームシックから解放された?岩摩さんをはじめ、野球好きの方々にとっては
非常に大きなイベントのようですが、
サッカーファンにとっては今日のJリーグ開幕戦の方が大切なはずです。

今年こそ、赤い軍団「浦和REDS」にガッツリガッチリ勝ち進んで欲しいもんです。

624104773_87

開幕戦の相手は、リーグ戦3連覇を目指す鹿島アントラーズ。

今シーズンを占う上でこの初戦にガツンと勝ってくれ!!

因みに、
今日勝ったら、1日限定で在庫の赤い車ノリでガツンと
10万円引きにしちゃおうかな??

List_front2  List_front1   List_front







Blogbanner0902

| | コメント (0)

2009.02.26

UEFA チャンピオンズリーグ

またヨーロッパクラブチームの頂点を決めるビッグなイベント、
UEFAチャンピオンズリーグの時期が来ました。

昨年はモスクワ大会でしたが、今年はローマです。

先日決勝トーナメント1回戦が行われ,結果はこちら↓
1
**左がホーム

昨年は自分の応援しているマンチェスターユナイテッドが優勝しましたが、
今回はどこが優勝するんでしょうね??

ってことで、前回もやりましたが、爆走田邉的予想です。
まず、ドイツ勢は優勝はありません。
で、スペイン勢もありません。
開催国であるイタリア勢もありません。
っていうか、ネドベド(ユベントス)が今期で引退とのことでビックリ。

で、話戻って、優勝はやっぱりイギリス勢でしょう。

ってなると、チェルシー、マンU、リバプール、アーセナルですが、
やっぱりマンUでしょう!!
上記勝敗のように1回戦はアウェーでスコアレスドローだった為、
ホームで勝つしかありませんが、勝ちます。
で、そのまま優勝にまっしぐら!!  なはずです。

結果が待ち遠しいですね。。






Blogbanner02


| | コメント (0)

2009.02.11

オーストラリアをぶっ潰せ!!

今日はサッカーワールドカップ アジア最終予選の 日本VSオーストラリア
なので、朝からテンションアゲアゲな爆走田邉です。

Vg503jp

3年前のワールドカップ2006の時オーストラリアに負けた日本。
あの時は、前半俊輔からのクロスがそのままゴールネットを揺らし
先制点を取ったものの、後半残り5〜6分からオーストラリアに3点を取られ
逆転負けした試合。当時オーストラリア監督 ヒディング監督 のガッツポーズ
は鮮明に記憶に残ってます。悔しかった。ホントに。

その因縁の対決が今夜行われます。
日本が勝てば勝ち点12で1位、負ければ他チームの結果では、3位になっ
てしまう日本。
今夜はガツンと勝ってもらいたい!

絶対に負けられない戦い!!
気合いだぁ!!

がんばれ日本!!



  

Blogbanner0902_2

| | コメント (3)

2008.11.13

ガンバ ガンバ。

ガンバ大阪 AFCアジア王者!!!
いや〜強かった。マジ強かった。。

2008111300000021sansposoccview000

昨年の今頃は浦和REDSがアジア王者となりテンションあげあげでしたが、
今年はダメでした...。
ま、しかし、他の国のチームが王者になるよりも、やはり日本のチームに
勝ってもらった方が良いし、自分の大好きな「加地」もG大阪にはいるので、
良しとします。苦笑

| | コメント (0)

2008.10.25

41歳7カ月29日。

またまたサッカーネタ。これで4日連チャン。
ま、簡単に言うとネタ切れです。苦笑

で、本題です。
サッカー界のスーパースター!キングことカズ選手が、2007年9月以来の
今期初ゴール!!
41歳7ヶ月と29日の日本サッカー史上に残る最年長ゴールを記録!!

いや〜カズいいです!! 41歳で現役!!流石です。

やっぱね、くら〜〜〜い感じの岡田ジャパンには、ネタとしてでもなんでも
良いからカズは必要な選手です。

手を胸にしながら君が代を歌う日本代表のカズの姿が見れることを、

マジ願ってます!

6307713049579dff10b81695a551529f

中学時代に進路先の志望高校を書く欄に「ブラジル」と書いて先生に怒られたカズ!

ロッカールームでバスローブを羽織る姿が日本で一番似合うカズ!

深夜コンビニに行くときもスーツを着て行くカズ!

どこへ行くのもサングラスとマフラー(夏場はストール)を欠かさないカズ!

キングカズ伝説はまだまだ終わらない!!




| | コメント (0)

2008.10.24

サッカーネタ3連チャンですが....

昨日書いたようにレッズは、AFCチャンピオンズリーグは敗退。

Jリーグの方もダメそうだし、やっぱこういう時は国内のサッカー

は無視してヨーロッパのサッカー!

ま、もともとヨーロッパのサッカーの方が好きですけどね....笑

で、ヨーロッパのサッカーといえば、アツイのがUEFAチャンピオ

ンズリーグ!!

ってことで、来年の決勝に向け各チーム気合い入ってます!!

俊介率いるセルティックは厳しい状況ですが、がんばってもらいた

いもんです。。

766465_biglandscape

| | コメント (0)

2008.10.23

AFCチャンピオンズリーグ。

無念。。

Acl_sf_2nd_leg_urawa_v_gamba_reds_d

敗戦。

そしてエンゲルス監督解任。

今年はJリーグの方も厳しそうだし仕方ないですね。。

| | コメント (0)

2008.10.20

AFCチャンピオンズリーグ準決勝  浦和レッズ VS G大阪

昨年AFCチャンピオンズリーグで優勝した浦和レッズ。

今年もがんばってます!!Jリーグでは現在5位という現状なので、Jの方は
半諦めモードですが、その分AFCの方どうにか昨年同様優勝してもらいたい
もんです!!

現在AFCチャンピオンズリーグの方は準決勝戦初戦が終了したところです。

Tournament1

で、明後日22日水曜日に決勝進出をかけた戦いがホームの埼玉スタジアムで
行われます。

相手は同じ日本のチーム。現在Jリーグ6位のG大阪です。
爆走田邉が大好きな、日本代表を引退した加地選手のG大阪!!

が、しかし。
浦和の敵となれば話は別です。

1stRegではアウェー戦で1-1の同点。そして明日の勝者が決勝進出です!!
カードの累積で細貝、都築、相馬が出場できないとは言え、気合いでGO!!

がんばれ!! 浦和レッズ!! We are REDS !!

| | コメント (0)

2008.06.15

日本勝利!!

昨夜のサッカーW杯アジア3次予選、タイ VS 日本の試合。
無事勝利し、その後の他チームの試合結果にて最終予選進出が決まりました!!
とりあえず一安心。
今月末には最終予選の抽選が行われるようでまだまだ先は長いですがこのまま
勝ってワールドカップ出場してもらいたいもんです。

けど、心配なのはどのメディアでも書かれている決定力不足。。
タイ相手に3ゴール決めたとは言え、そのうち2点は守備の選手(中澤&闘莉王)。
これってどうなんですかね、やっぱここぞの時にガッチリ点取れるストライカーが
欲しいもんです。

で、とりあえず今回勝って最終予選にはすすめるので、時節バーレーン戦(埼玉
スタジアム)は消化試合。

消化試合なら カズ!! キング招集してくれ!!<岡ちゃん
ま、本来消化試合ではくともカズには出てもらいたいですけどね。。

| | コメント (0)

2008.06.07

サッカーな日。

久々に晴れている土曜日!!って思いきや朝晴れていたのにもう曇ってます(泣

が、しかし今日はサッカーファンにはかなりアツイ日です!

サッカーW杯アジア3次予選(オマーンVS日本)

EURO2008開幕戦(スイスVSチェコ・ポルトガルVSトルコ)

中田英寿のチャリティーマッチ(ジャパンスターズVSワールドスターズ)

今日はサッカーがアツイ!!
チャリティーマッチは15時からなのでHDDに録画しておくとして、夜10時からの
アジア3次予選は気合いで応援しないといけません!
今日勝てば3次予選通過に王手!

しかし問題は、EURO2008。
今日から月末にかけて毎試合夜に試合がありますが、キックオフが1:00からと3:45から
なんですよね。。
全試合見てたら寝る時間がありません(汗

とは言え、楽しみでしかたありません!!

| | コメント (0)

2008.06.02

ALL FOR 2010 !!

今日から関東では梅雨入り。平年より6日早く、昨年より20日早いらしいです。
今日は朝から、爆走田邉の今一番サーキットで走らせたい車でもある、ロータス
2-Elevenの納車でした。。

Cimg1026
(写真は雨に降られないかと心配しながらトラックに乗っている2-Eleven)

午後から雨の予報だったんで朝から緊張しながらトラック野郎になってました♪
結局今もまだ雨が降らず、無事納車完了。
いや~超カッコイイです。マジで走りたい!!

で、もって本日の本題。
今日はサッカーワールドカップ・アジア3次予選のオマーン戦。

今日は絶対に勝たなければなりません!!

負けたら予選敗退圏内の3位になってしまいます!!

岡田監督どうなんでしょうか? 1998年のワールドカップの際にカズ(KING)
を代表から外した岡田監督。でもって若手を使うのは良いけど、最近加地を
使わなかった岡田監督。このことが原因かわからないけど加地は代表引退。

あ~どうなんだろ岡田監督は。。

ま、愚痴ったり心配しても仕方ないので、勝ってもらうことを祈るばかりです
けどね。。

今日は19:30営業終了と同時に急いで帰宅しなきゃ!!

ALL FOR 2010 !! がんばれ日本!!



あ、今週末は当社取締役も楽しみにしているユーロ2008も始まります。

今月はサッカーがアツイです。
けど、勝手に爆走田邉第二の母国にしているイングランドが予選で負け
出れなくなってしまったのは残念ですが楽しみです。
全試合を生放送するWOWWOWにも申し込みしたし準備万端です!!

因みに、EURO2008の爆走田邉予想はオランダが優勝。。

| | コメント (0)

2008.05.22

祝☆マンU優勝! しかし加地は....。

日本が誇る右サイドバックでもあり自分の大好きな加地が代表引退。悲しすぎ。
今後はG大阪などクラブに集中して行くとのことですが、悲しい。ホント悲しい。

2006年ワールドカップの予選。すでに本戦へコマをすすめ、消化試合だった試合
をサイスタ(埼玉スタジアム)に見に行った時は動きが悪くなんとも思っていなかっ
たのですが、その後のコンフェデ杯ブラジル戦。あの時のキレがすごい印象的で、
あの日から自分は加地ファン。。
あの時、加地のシュートが決まったものの、オフサイドだった惜しい場面等があり
非常に興奮した試合でした。
Jでは、G大阪に所属しているので、プレイは見れるけど、Jでは浦和レッズが好き
な自分なので、微妙ですが、今後も加地ファンは終わりません。。

でもって悲しいニュースのあとは、嬉しいニュース。
CLにてマンチェスターユナイテッドが優勝!!!!
海外クラブチームではマンユーを応援していただけに嬉しい!!
予想はバルサが優勝って考えてたけど、マンUが優勝したので、良い意味で予想
が外れたって感じです!!
これで、12月?に日本で行われるクラブワールドカップに出場が確定したので、
日本でマンUのプレーを見ることができそうです!!
絶対チケット買わないと。。

で、最後に久々にミニカーを買ったのでご報告。。
今回サンクの在庫として入庫し、即売約済みとなったサガリスがあるのですが、
この車は当社デモカーとして新車から5.000kmまで自分が大切に慣らし運転を
した愛着ある車!!そんなサガリスと同じボディーカラーのミニカーを見つけた
ので即買いしました!!

レッドグローパールの外装のサガリスのミニカーは結構希少なはずです。

Sagaris01  Sagaris02

作りも良くいい感じなので¥4500は安い!!良い買い物でした♪♪

| | コメント (2)

2008.04.10

やっぱチェルシー強いな...

「チェルシーが次負けるわけないでしょ」って、サッカー好きな取締役の言葉

通り、チェルシーが勝利したUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝。

当初の自分の予想はまんま50%外れてきました.....

試合結果は↓↓(1節&2節目のホーム&アウェイ合計)

ローマ  0-3  マンチェスターU
シャケケ  0-2  バルセロナ
フェネルバフチェ  2-3  チェルシー
アーセナル  3-5  リバプール

4強には、↑右側の4チームに絞られました。

予想だと、マンユー・バルサ・アーセナル・フェネルだったんですけどね..。

個人的にはサプライズってことで、「チェルシーが負けて4強入りできず!!」

って考えていたのですが、やはりチェルシー強い。

因みに、アーセナルが負けるってのはちょっと以外でした....。

岩摩さんはアーセナルが優勝って予想してましたが、はい残念です...笑)

ま、優勝予想は以前と変わらずバルサなはず!!

が、しかしマンユーに優勝してもらいたい!!

| | コメント (0)

2008.04.03

チェルシー敗れる。。

昨日夜中寝てしまいサッカーを見れなかった爆走田邉です。

とりあえず第一試合は爆走田邉の予想通りの試合結果でした。。

ジーコ監督率いるフェネルバフチェ勝ちましたね。。

初戦の結果は↓↓

                      結果↓  時節↓

ローマ

- マンチェスターU   0-2    4月9日
シャルケ - バルセロナ   0-1    4月9日
フェネルバフチェ - チェルシー   2-1    4月8日
アーセナル - リバプール   1-1    4月8日

いやいや。第2試合が待ち遠しいです。

EURO2008もあるしサッカー見逃せません!!

話変わって、プライベート話。。

後輩のスズケンが昇進!おめでとう!もっともっと頑張れ!!

奴の会社はここ♪なかなかアツイ会社っぽい。。

近々お祝いだ!<スズケン

| | コメント (4)

2008.03.27

JAPAN。

昨日の日本。 なんでまた点が取れないんだろ?
シュート何本打ったの?って感じです。

21番@加地が大好きな自分としては、右サイドバックは駒野ではなく加地。

どう考えても加地がイイ。

確かに駒野がんばっているとは言え、ダメです。。

浦和REDも点取れない&勝てないし、日本代表も大切な試合負けるし、もう最悪。

ってことで、買いました↓↓

Cimg06011

やっぱ日本人なら扇子。。

どうにか残りの試合全勝して欲しいものです。。

| | コメント (0)

2008.03.17

モスクワに行きたい。。

昨年末の引っ越しをして落ち着いていたものの、なんだかガッツリ模様替えを

したくなってきた爆走田邉です。こんちは。

さてさて、先日も書きましたが、Jリーグ開幕やF1も開幕等、春っぽくなってき

ましたね。。

Jリーグの方は開幕から2連敗の浦和レッズに苛立ちを感じます。高原やエジ

ミウソンとか攻撃重視の補強などをしたのに2試合無得点。。

昨年のリーグ戦から考えると7~8連敗?ホントありえません。こんなんだから、

監督がいきなり解任されるわけです。オジェック監督ダメダメですね。。

でもってF1。

さすが開幕戦だけあって波乱な展開だった今回のオーストラリアGP。

昨年優勝に一番近いポジションをキープしながら、最終的に優勝を逃したハミ

ルトンが開幕戦優勝!!いや~凄いです。。

あんだけ悔しい思いをしたら、なんだかんだ投げ出してしまったり、あきらめて

しまったりあるかと思いますが、さすがはプロ。格好いい。。

自分の悪いところ、駄目なところ、不足しているところ等々をキチント考え&認め

て、修正していける事って簡単そうで難しいことです。

わがまま&自分大好き人間の爆走田邉は、よく社長に注意されます。。

カッケー男にならないとだ。。

って言うか、自分はモスクワに行きたい!!

最後にモスクワに行ったのはもうかれこれ15年程前。その時は飛行機の

トランジットで2日間だけ滞在。コレといってなんもせず、空港とホテルだけ

って印象しか残ってません。

で、今回モスクワに行きたい理由はこれ ↓↓

672383_biglandscape_2

UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦がモスクワで開催するからです!

とりあえず先日トーナメント準々決勝の組み合わせが発表されました。

アーセナル VS リバプール

ASローマ VS マンチェスターユナイテッド

シャルケ VS バルセロナ

フェネルバフチェ VS チェルシー

いやいや。。今回イングランド勢が強いです。4チーム勝ち上がってきてます!

俊輔率いるセルティック準々決勝前にバルサに敗れ敗退してしまったものの、

良い感じの組み合わせです。

で、個人的には、クリスティアノ・ロナウドが所属しているマンユーを

メッチャ応援しています。

なんてったってプレミアリーグトップのマンユー!

期待してます!!  が、個人的な優勝の予想は違うんです....(汗

まず、1回戦で勝ち残るのは、

1,アーセナル

2,マンチェスターユナイテッド

3,バルセロナ

4,フェネルバフチェ

これです。チェルシーは油断して初8強入りのフェネルバフチェに負ける気が

します。ローマはマンユーとの以前の屈辱に燃えてかなりガッツリ攻めてくると

思いますが、マンユーが勝っちゃう♪

とは言え、最終的に優勝するのは、メッシが離脱しているとは言え、

バルセロナが優勝!これが自分的な優勝予想です。。

バルサのドス・サントス。こいつやってくれるはず!!ってか期待してます!

いやいや楽しみです。。

どうにか5月21日の決勝戦をモスクワでで見たい!!

P.S  サッカー好きな取締役&岩摩さんはどう予想するのかな?

   チェルシーとアーセナル??

 

| | コメント (0)

2008.03.08

Jリーグ開幕!!

そろそろまたジムにでも通おうかな~って考えてる爆走田邉です。。こんちは。

2007111500

さてさて、本日8日はJリーグ開幕の日です。。

浦和レッズは日産スタジアムで横浜Fマリノスと戦います。昨年の悔しいシーズンを

吹き飛ばすくらいな、ガツンとした勝利を期待してます!!

ワシントンの去った今。数年ぶりにJに戻ってきた高原に期待してます!

本日のスタメン。。

GK:都築
DF:坪井、闘莉王、堀之内、相馬
MF:平川、阿部、啓太、山田
FW:エジミウソン、高原

| | コメント (0)

2008.02.21

これまずいでしょ。。

本日は7連チャン目覚ましで目覚めた爆睡田邉です。こんばんは。
携帯のスヌーズ機能。あんま使い方知らないといつまでもアラームが鳴るのでご注意を!

それはさておき。

昨日はA代表や、ヨーロッパのチャンピオンズリーグとかかなりアツイ
サッカーの試合があったんですね......いや〜全く頭に入って無く、見るのを忘れてしまい
ました。。ショック(泣) 
が、しかし昨日は個人的に良いことあったし、今日はお車のご契約も頂いたので気分良い
な〜〜って思ってたら、↓のヤフーニュースの写真を見て一気に気分わる!

62319_c4501 ☆跳び蹴り
62344_c450 ☆首締め

2008022000000025maiallsoccview000 ☆十六文キック(ジャイアント馬場かよ!!)

詳しいことはわかりませんが、なんでこーなるんでしょうか?
スポーツなんだから、気持ちよくやればいいのに、これじゃあダメダメです。
以前も中国での試合で問題があったし、今回は主審が北朝鮮人でジャッジがおかし
いらしいし、試合後スタジアムの周りで日の丸焼いてる人たちいたらしいし、

いやいや、ほんとね。
スポーツなんだからホントこーいうの辞めてもらいたいもんです。
北京オリンピックもあるんだし。。
こーいうのホント不愉快です。


| | コメント (2)

2008.02.14

非常に心配。→→クリスティアノ・ロナウド

ども。爆走田邉(純愛田邉とも言うらしい)でございます。

メッチャ空が綺麗なバレンタインの本日。今夜は街で幸せな顔したカップル達が

いっぱいなんだろうな~。。いやいやアツイ夜よるです♪

って言うか、こんな記事を見ました↓

「ロナウドが左ひざの膝蓋腱断裂 引退の危機」

2008021400000012spnavisoccview0001

ACミランのクリスティアノ・ロナウドが負傷!!しかも全治1年近くとのこと.....(涙

C.ロナウドは自分の最も好きな選手です。若いし、あの独特なステップのドリブル

は見ていて感動します。誰もがそう思うはず。

約1年のブランクは選手生命にもかなり影響するし、ホントに心配です。

昨年ミランが日本に来た際に彼のプレーを生で見ましたがほんと感動でした。

世界中に彼のファンは沢山います。どうにか完治してまたあの素晴らしいプレー

を見せてもらいたいものです。

アディダスのキャッチ Impossible is Nothing !! 

現実的には不可能なことはあるけれども、この気持ちは非常に大切だと思って

ます。この言葉が心にあるうちは、この言葉を信じて走れますしね。。

| | コメント (2)

2007.12.16

有言実行 ワシントン !!

今日は先日行われたFIFAクラブワールドカップ3位決定戦&決勝戦。

惜しくもミランに負けてしまった浦和レッズが、今このブログを書いている時試合してます。

もう気になって気になって仕方ないので、ボリュームを絞って携帯でTVを見ています。

もちろん仕事しながらです。

Cimg0051  Cimg0053

ま、アナウンサーの声が大きくなると画面に釘付けになりますが......。

それにしても携帯でTV付きはじめてですが、便利です。かなり便利♪

「おい!ごらぁー!TV見てないで仕事せんかいぃ~!!」って声が聞こえてきそうで

すが.......(汗

って言うかこの試合で浦和レッズでのプレーが最後のワシントン。

数日前の会見の際は、目に涙を浮かべていましたね。

「浦和レッズが好き」って。

オジェック監督との確執など言われておりますが、一昨年は得点王だったし、

今年もかなりクラブに貢献している選手だけに惜しいです。

そんなワシントン。

涙を浮かべた会見で「3位決定戦はでは必ずゴールを決める!」って言ってましが、

まさに有言実行!!しかも2点入れてます!!決勝戦があるのでなんとも言えませ

んが、今現状だとこの大会での得点王!! アツい男です!!かっけー!!

おっと。。前後半終了しこれからPKになるようです。

いや~心臓ばっこんばっこんしてきました.....。

頼む!レッズ!!集中!!!集中!!! 

このブログを書き終わった数十分後に勝ってますように!!!!!!!!!

っていうか、もし勝って3位になったらかなりな快挙。

今日はうちの支店の忘年会ですが、勝ったら浦和方面にはいけませんね、

毎回大きな勝ちをすると浦和駅周辺はは想像以上の混み合いになります(汗)

| | コメント (1)

2007.12.13

ガチンコ!!

今日は朝から雨です。寒いです。非常に寒い。

がしかし!今夜は日本サッカー史上歴史的な試合があります。

浦和レッズ VS ACミラン!! 

ヨーロッパの名門チームであり、誰もが知っているアンチェロッティ監督率いるミランと

ガチンコ勝負です!!交流試合などは毎年各Jリーグチームと試合がありますが、国

際タイトルを賭けたガチンコ勝負なんです!!

いや~朝からテンション上がってます!!

先月の「SANCインフォメーション」に書いてった会社からのお言葉を自分は

忘れてません!!

>>タナベさん
>>レッズが
>>
ココ
>>で優勝したらカンパするよ。(コッチ優勝じゃないよ。)

今日ACミランに勝てば、16日決勝です!!

誰とは言えませんが、スポーツ親父のバレバレな作戦(ココ参照)とは異なり、

多分??会社公認で行ける? かもです!!で。カンパって事は、チケット代も??

わお!!勝手にウキウキです。

がしかし!!全ては今夜勝たないといけません!

ポンテがいなくても、前回のセパハン戦では3対1で圧勝したREDS。

今夜も期待しています!!

We are REDS !!

Reds

今夜は横浜にいる、REDSメンバーとREDサポーターにを送りましょう!!

| | コメント (1)

2007.11.28

岡田監督?

先日脳梗塞で倒れて未だ入院中のオシム監督。後任候補として日本代表を初のW杯へ

と導いた実績を持つ岡田監督が濃厚な感じらしいですね。

岡田監督といえば、98年のワールドカップ最終予選のイラン戦。

日本が先制し、その後イランに逆転された後日本が同点に追いつき試合は延長戦。

延長後半の試合終了間際に、中田でしたっけ?のシュートのこぼれ球を野人@岡野

が滑り込んで逆転!!!あの瞬間の両手を挙げて走っていった岡田監督が凄く印象

に残ってます。 が、個人的にはあの監督で大丈夫かな??....って思ったりもしてます(汗

あのときは、カズやゴンも出てました。

本戦では大好きだったアルゼンチンのバティストゥータもいたな~。懐かしい!

因みに、サンクでは、キングカズを愛する人間が自分を入れて3人居ます。

バカにされてしまうかもですが、未だにキングの代表復帰を願っています♪♪

前回のドイツでのワールドカップ代表メンバー発表後のキングの言葉。

「じゃあ次は2010年目指してがんばります!」。40歳にもなるキングは未だにアツイ!!

| | コメント (2)

2007.11.22

イングランド敗退!!

ショック!!

EURO2008の予選。イタリア、フランス、スペイン等々強豪お決まり組はもちろん予選突破

したものの、そのお決まり組なはずのイングランドが予選敗退!!

イタイ!!日本の次に応援している国がまさかの敗退しロシアが出場!

いや~参った。イングランドのユニフォームはまたしばらく封印です....(泣

しかし!

U22日本代表は見事北京オリンピックに行けるようになったんで良かった♪

| | コメント (0)

2007.11.16

オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる!

いやいや。びっくりです。

一昨日のAFCチャンピオンズリーグの時は埼玉スタジアムに来てたのに.....。

脳関係の病気って結構突然なので特に怖いです。

代表戦は先月のエジプト戦で今年は終了なので、来年1月までは試合は無いけど、

病状によっては急遽後任を選ばないとだし、どうなる事やら.....。

ジーコ・ジャパンとは異なり派手さは無く、個人的には最初は「つまんないな~」って

思ってたけど、ここ最近はやっと少しはやり方とか理解できてきて、オシムジャパン

のおもしろさがちょびっとわかってきた気がするだけにショック。

がんばれオシム!! 

| | コメント (0)

2007.11.15

浦和レッズ優勝!!

昨夜は埼玉に激震が走りました!!

浦和レッズが見事AFCチャンピオンズリーグで優勝!!

アジアクラブチームの頂点になりました!!

ロスタイム3分を終え、後半48分、コーナーキックをGETした瞬間終了の

ホイッスルが埼玉スタジアムに鳴り響きました!!

そして、その1分後1本の電話が...................

ガンバ大阪サポーターの岩摩支店長からでした。!Jリーグの方ではレッズと

ガンバで未だ優勝争いが続いているとはいえ、電話に出た瞬間にテンション

アゲアゲ↑↑状態で「おめでとーーーーーーーー!感動した!!」って。

いや~まさか、岩摩支店長から電話あるとは思ってなかったので、これまた

感動!!

浦和の町では号外が出て、ビールかけ。大騒ぎ!!

いや~良かった!!

で、もちろんコチラで書いたとおり、本日より特別価格にて赤エキシージを販売

開始です!!

S_lotusexige1_2

この勢いで12月7日から(REDS戦は10日)始まる、FIFAクラブワールドカップで

ガッツンガツン快進撃を続けてもらいたい..........................が、現実..........................

世界の強豪クラブにこれでもか!ってボッコボコされるREDSを見るのも悪くない(笑

| | コメント (0)

2007.10.25

浦和REDS!! ♪赤・赤・赤♪


先日の日記で書いたとおり、昨日はがつんと会社にお休みを頂きAFCチャンピオンズリーグの
浦和×城南一和戦を見てきました!!

20071024192750 


メインスタンド前から9列目のセンターライン付近の席をゲットしていたので、もうすぐそこには選手
達がプレーをしているし、もうずっと大興奮!!
結果は2対2のまま延長でも決着つかず、120分間の戦いの末、見事PKで勝利!
赤い軍団5万人全員が1つになりました!

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~!最高です!マジ最高!!

これで決勝進出です。まだ戦いは終わってません!

が、しかし

闘莉王は肉離れ、田中達也も古傷を痛め、阿部も足がつり、次節が心配です。

| | コメント (1)

2007.10.18

日本代表戦 勝った!! 負けた!

昨日は、2007年オシムジャパン最終戦のVSエジプト戦と、北京オリンピック最終予選の
2試合がありましたね!!
もちろんきちんとユニフォームを着て応援です!天童よしみの国歌斉唱の際は日の丸タオ
ルをTVに向けながら歌います!これ基本です。
もちろん昨夜のように1人でもやってます。アホですかね?アホ万歳です!
こーいうときテンションあげて楽しめる自分がかなり好きです(笑

Afc01

いや~久々にエジプト戦ではいい感じで勝てて良かったです。
しかも一番好きな選手「加地」がゴール決めてくれて大興奮でした。。

で、その後夜中に行われた北京オリンピック最終予選の方は、まさかのロスタイムPK
での失点.................。あれで同点のままだったらまだ良かったのに、勝ち点取れなかっ
たのは痛い。ロスタイムに失点→負け まさに「痛恨の一撃」!!(泣

いや~イタイ。

まだ北京オリンピック最終予選はあと2試合あるんで期待してます!!がんばれニッポン!

| | コメント (4)

2007.10.13

キタ!!

きました!先日書いたAFCチャンピオンズリーグのチケットが届きました!!
20071013121317

サッカーではないですが、なんか北原さん もチケットが届いたらしく、チケットラッシュ?なサンク東京です。

いやいや、24日が待ち遠しい!!
久々に仲間とも会えるしテンションが徐々に上がってます。

で、サッカーと言えば、周りに結構サッカー好きがいるんですが、昨年のワールドカップ
の時の懐かしい写真が携帯に入ってました↓↓

D1010050 D1010047


トーナメント出場をかけてた大一番のブラジル戦の時は、今は無き六本木ヴェルファーレ
に会社のスタッフや後輩達とパブリックビューイングを見に行ってました。
あの試合、時差の関係で試合が夜中からで、会場を出たのが朝の6時頃(汗)
もちろん皆仕事なのでそのまま会社です(笑)。
あ、もっとハードな取締役もいました。終わった後そのまま羽田空港に行き飛行機に乗
って大阪に出社でした。いや~アツいです!普通なら前日に帰りますよね(笑)
酒の量も凄いですが、朝までサッカーを見てそのまま関西に飛ぶ取締役イケてます(笑

で、その前のオーストラリア戦とかは家で仲間や後輩達と皆でTV観戦。
自分はお酒弱いですが、皆お酒飲むので、皆が来る前に用意したビールです↓

D1010037_2

冷蔵庫全部にビールで、家に来た仲間達のテンションも一気アップ!
いや~楽しかったなー。

ま、24日のレッズ戦は勝てば決勝で11月にホームでの試合もあるので、是非勝って
決勝も見に行きたいです!!

| | コメント (0)

2007.10.08

AFCチャンピオンズリーグ

昨日のF1、ハミルトンの悲劇には驚かされましたが、レースは何があるかわからないってのが
おもしろい!!最終戦ブラジルグランプリで、アロンソ、ライコネン、そしてスーパールーキーの
ハミルトンの頂上決戦です!今から待ち遠しい!!

自分にはもう一つ楽しみがあります。

それはサッカー、AFCチャンピオンズリーグ

Masthead

アジアのクラブチームの頂点を決めるこの大会。AFCってあんま今まで一般的には注目され
ていませんでしたが、UEFAチャンピオンズリーグはかなり有名ですよね。ヨーロッパのクラブ
チームは注目選手ばかりなので当たり前のように注目されますが、今回のAFCチャンピオン
ズリーグはひと味違います。ニュースではJリーグ系の試合でゴールデンタイムに放映された
のは結構前んほことだったらしく、今回そのゴールデンで放送も検討しているのだとか!

それもそのはず、今回の大会浦和レッズが快進撃中なんですっ!

ってことで、チケットゲットしました!!メインスタンドの前から1桁目のほぼ真ん中の席を
ガツンとキーーープ!!
いえぃ♪!
埼玉スタはサッカー専用のスタジアムだけあって、陸上トラックが走ってないので、選手が
めっちゃ近いのでかなりアツいんです!
前回のマンチェスターユナイテッド×浦和レッズ戦の時も見に行ってきましたが、その臨場
感半端ありません!
しかもレッズサポーターといったら、武闘派?過激派?のちょーーーアツいサポーター軍団!

決勝をかけた大一番!!興奮してぶっ倒れない程度に応援してきます!!

もちろんテンションあげるには必需品なユニフォームも購入!!
これ1回発売されて予定数売り切ってしまい、先週やっと追加販売された、なかなかのレア
物です。07-08シーズンのアジアチャンピオンズリーグ用の浦和レッズホームユニフォーム
なんです!まだ店によっては買えるらしいので、TV観戦の方も是非!!
↓↓
L2784206111


| | コメント (2) | トラックバック (0)