2011.05.30

サッカー 奥寺康彦 会長オススメの水素水!!

先日の横浜FC VS ロアッソ熊本の試合の際、打ち合わせがあり横浜
FCホーム「ニッパツ競技場」に行って来たのですが、試合前に奥寺会
とお会いしました。

先月納車させて頂いたお車でいらしていたので、早速簡単に車のチェ
ックをさせて頂き、その後お話をさせて頂いた際、奥寺会長が青色の
水筒を持っていたのが気になり聞いて見ると、「水素水だよ」と。

お話を聞いてみると、なんだかとても体に良さそうで、最近はいつも持
ち歩いているとのことでした。。

美と健康の大敵である「活性酸素」を水素水が分解・排出するとの事
で、体調不良や体臭、お肌のトラブルがある方には特にオススメらし
いです。病気や老化を防止することができるとのことです。

普通の人が言うなら「どーなの?」って思っちゃいますが、誰よりも健康
や体調管理を大切にするアスリートの奥寺会長が言っているので、間
違い無いでしょ!!

って事で、新し物好きな自分は奥寺会長が在庫を持っているとの事だ
ったので早速購入させて頂きました!!

Photo

今回購入したのは、「Premium H カラーボトルセット(¥5.880)」。
セット内容は、ご覧の通り、本体のプレミアムH・カラーボトル・ボトルカ
バー・ストラップ。

使い方は超簡単で、ボトルに水を入れ、プレミアムHを入れれば終了!
約10分で高濃度の水素水の出来上がりです。
3ヶ月くらい繰り返し使用出来るのでコストパフォーマンスもGood!!
毎日1.5Lを目安に飲むと良いらしいです。

とりあえず3ヶ月間飲み続けて水素水の力を試してみたいと思います!

気になる方ご連絡下さい。。
世界の奥寺康彦氏オススメの水素水です!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.05.29

セブンイレブンくじ。

いや〜眠いです。ホント眠い。
CL決勝ほんとバルサ強かったですね。。
個人的にはマンユーに勝ってもらいたかったな〜〜。。

って事で本日の本題。年に数回?見かけるセブンイレブンのくじ。

皆さんもご存じかと思いますが700円を買うと1枚くじ引きができるやつです。
で、このくじ引きですが、誰に聞いても当たりが出やすいと言われますが、
自分もそう思います。

ってことでこのくじ引きが始まると、タバコをカートン買いします。
昨日はタバコ1カートンと、飲み物などを買って6回くじを引きました。

結果は...........

Ku

1枚ハズレで5枚が当たり!! ゲットした商品は↑↑です♪♪

どっかの誰かとは違ってスタバの抽選はハズレまくりですが、こちらは
良い確率でGETしました!!

因みに昔ブログでもご紹介しましたが、写真に写ってる「オリーブオイ
ルポテトチップ」は美味しくて超お気に入りです。

それと、「小枝(コエダ)」なつかしいですね。
小枝と言えば、高校時代のアホな友達がずっと、「コワザ=小技」と思い
込んでました。(笑)
「コワザって美味しいよね!!」って。。初めて聞いたとき意味がわかり
ませんでした。

Blog_newnew_2


| | コメント (0)

2011.05.27

付箋。

手帳に挟んだり、デスクに貼ったり、書類等の説明の際に貼ったりと便利
な付箋。
最近はメモとかをとる時はiPhoneを使用しちゃいますが、やはり付箋はな
くてはならないビジネスツールです。

そんな付箋をより快適にペロンと使えるものを発見!!

Fus

電話しているときのメモや片手がふさがっている時でも1枚ずつ楽に
取り出せるスグレものです!

オススメ!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.05.16

地デジ SPIDER

って言っても、スパイダーマンではありません。

コレ↓↓
Spider
これは 「地デジ版 SPIDER 」のリモコンです。本体はまだ発表されてない
ようですが、この 「地デジ版 SPIDER 」が気になります。。

公式ホームページを見ると、

「見たい」と思ったら、ボタン1つですぐに見る。

SPIDERの中には最新1週間分のテレビが全部詰まっています。
だからこれまでのように、「見たい」と思ってから、予約録画して、
放送を待って……なんてことがありません。

あなたの「見たい」が、すぐに叶います。

とのこと。
業務用?が今月発売され、家庭用は現在開発中で年末には発売されよう
です。まだ製品の事あんましりませんが、なんだか欲しい気分です。笑


Blog_newnew

| | コメント (0)

2011.05.03

扇子

GW休み2日目。
街中は混んでるんだろうなぁ〜と思いながら、夏に向けて扇子を買いに
行って来ました。
暑がりなので扇子をガシガシと動かすので1シーズンもった事がありま
せん。ってことで、毎年購入しているわけです。。笑

そんな中東急ハンズで見つけた扇子がコチラ↓↓

Itsuma

グサッと刺さるインパクト大なコメントです。苦笑

扇子を使うとき毎回悲しい気持ちになりそうなので、これは購入してません。笑



って言うか、今日は黄砂が凄いし雨も降っていてなんかドヨ〜ンとした天気です。
昨日会社行った際に久々に洗車したのですが、速攻汚れてます....。涙

Blog_newnew

| | コメント (3)

2011.04.06

Disney & Roen のコラボ。。

iPad2依頼無駄遣いをしていない(つもり)の爆走田邉です。こんばんは。。

とは言え、頼んでいた物が「やっと入荷しました♪」と言われたら、それは
しかたのないことです。。笑

ってことで、いつだろ?年始かな?に頼んであったフィギュアを購入。。
Roen

最近知名度高くなってきて少し買う気が薄れてしまった感があるとは
言え、爆走田邉が好きなファッションブランド「Roen (ロエン)」。

そのロエンとディズニーのコラボフィギュア、「クラッシュミッキー」をメイ
ンとした5種類。。

中学&高校時代好きだった、パンクバンド「CLASH(クラッシュ)」の、
「ロンドン・コーリング」のジャケットにインスパイアされて、ロエンのデ
ザイナー高原さん自身が描いたアートワークのクラッシュミッキーのフ
ィギュアです。

いや〜なんか久しぶりに嬉しい買い物♪♪

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2011.03.18

Stussy チャリティー Tシャツ

中学高校時代に良く買っていた、スケーターやヒップホップミュージシャン
等の人たちに人気のある、「 Stussy 」。
最後にStussyの服を買ったのはもうかれこれ17〜18年前だと思いますが
、今回地震のチャリティーTシャツを販売すると友達から連絡があったの
で早速クリックしてみました。

20110317180142

このチャリティーTシャツは、Stussyと裏原系では最も有名な、藤原ヒロシさん
(Fragment)とのコラボです。
ヒロシさんとは、以前何度か車の買い付けの際にドイツやその他ヨーロッパ各
国にご一緒させて頂いた事があります。
そーいえば、その時現地合流で、最近色々と話題な?高城剛さんもいらっしゃ
いました。。

話それましたが、今回買ったTシャツは、 One World、One Love、One Heart の
文字が描かれていていて、なんだかアツイものを感じました。
数時間で即完売したようなので、タイミングが良く購入できて良かったです♪


Kizuna_2

| | コメント (0)

2011.03.05

カーナビも地デジ化!!

今年7月24日に終了するアナログ放送。そして7月24日移行後は完全に
地上デジタル放送に切り替わりますね。

Photo

家庭用の地デジ化は、もう90%を超えているようです。

では、車のテレビはどうか?
最近はナビやTVが付いていないクルマを探す方が大変な感じの世の中に
なってきていますが、クルマ用TV装着車での地デジ化は、44%程と家庭用
TVよりかなり出遅れているようです。

約56%の方が今はクルマでテレビを見れていますが、7月24日移行はTVを
見れなくなるわけです。

じゃあどうするか?
選択は3つ。

1,思い切って地デジ対応ナビに買い替え。  
2,地デジチューナーを購入して現状のナビ・TVに取り付ける。
3,TVを見ない(見れない。)  

です。

「1」の場合は当たり前ですがコストが掛かります。
「2」の場合はコストが低く抑えられます。
「3」の場合はコスト0ですが、周りから 「頑固者!!」とか言われたりします。笑

「1」の場合は、ただ単に地デジ対応のナビを買えば良いのですが、「2」の場合は
色々と方法があります。お客様方々とお話をしても結構ご存じない方が多いので
ここで超簡単に説明しちゃいますね。。

A:今付いているナビ・TV対応の同じメーカーの地デジチューナーを買う。
メリット:専用デジタルケーブルなので画質が綺麗!・機能が追加される感覚な
     ので、操作はそのままで便利。
デメリット:汎用品よりは少し高い

B:汎用品の地デジチューナーを買う。
メリット:部品が安い!
デメリット:ほとんどがRCA接続な為画質が落ちる(それでもアナログ以下になり
       ません)。リモコンが1つ増える。

あと、地デジと言うと、「ワンセグ」「フルセグ」の違いがわからない方が多いよ
うですが、簡単に言うと、

「ワンセグ」は受信状況が良いが画質はイマイチ。
「フルセグ」は受信状況がまあまあで画質は綺麗!!です。

「ワンセグ」は携帯電話の画面サイズ位に適しているので、カーナビのモニタ等
インチ数が大きくなればなるほど画像が荒れます。

基本的に「フルセグ」は、受信状況が悪い時は「ワンセグ」モードに切り替わって
くれるので、どーせ買うなら間違いなく「フルセグ」がオススメです。。

上記は機種や仕様によって多少異なってきますので、迷ったら是非ご連絡下さ
い。

って、ことで、爆走田邉も地デジ化しちゃいました♪

自分のナビはカロッツェリア製の2007年製造のHDDナビ&TVで、地デジチュ
ーナ無しモデルだったので、今回はメーカー純正タイプの地デジチューナを
取付しました。

自分の機種の場合は、専用ケーブルが使えて画質を落とさない&そのまま
タッチパネルで操作可能なのでリモコンが増えない!って事で純正品にしま
した。

使用したのはコチラ↓↓
Carrozzeria GEX-P90DTVImg_1754

4チューナーのIPバス出力対応の地デジチューナーです。

でもって、早速取付後のチェック!!

アナログは↓のような感じですが・・・・

Photo_2

地デジ化後は↓↓コチラ!!!!!!
Photo_3

ヤバイくらい綺麗です!! 爆走田邉感動です!!!
やっぱTVも地デジですね。。

地デジ化する際は是非爆走田邉までご連絡下さい!!
予算や仕様にあわせたアドバイスをさせて頂きます。。相談無料です♪笑


Blog_newnew

| | コメント (2)

2011.02.09

スタイリッシュな PCタップ 。

先日家電量販店に行っていたとき、スタイリッシュな電源タップ
を発見!!見た感じ超気に入ってしまい早速購入しちゃいまし
た!!

Ac2
Ac1

PSサプライメーカー「 ELECOM 」 の 「flecc」です。

エッジの効いた角張ったこのスタイルと、色が気に入りました。
PCタップと言うと、ほとんどが白やベージュだったりで、黒があった
としても、光沢の無いプラスチック丸出しな感じの物が多いですが、
今回買った flecc は光沢感がある、最近の車で人気の内装で人気
な「 ピアノブラック 」みたいな感じなんです。。

黒の他に白やピンクもあり、家のインテリアにもうまく調和するデザ
インが良い感じでオススメです!!


Blog_newnew


| | コメント (0)

2011.02.05

SHOTNOTE ( ショットノート ) キター!

昨日ブログった SHOTNOTE。
予約注文した際、「2月7日発売予定の為、発売開始後順次発送します」と、
書かれていたのですが、速攻今日届きました。笑

Shotnote_1

Sサイズを6冊とカバーを購入し、1冊はiPhone4ユーザーのチバタロウに
プレゼント♪
自宅のデスク、会社のデスク、持ち歩き用にしました。

早速メモして専用アプリで撮影して保存したり、Evernoteに転送したりし
ましたが、なかなか良さそうな感じです。

出先での、買取査定内容等をメモ&データ化してスタッフにメールで送信
したりできそうなので、仕事柄結構使えそうです!!

いつもは、アムパッド社のリーガルパッドをメモ帳として使ってましたが、
これからはSHOTNOTEに移行かな??

Blog_newnew







| | コメント (0)

2011.02.04

「 SHOT NOTE 」 これ良さそう♪♪

サッカー好きは長友の インテル 移籍で大騒ぎ!
しかしサンク各店では  インフル エンザで大騒ぎ!!

そんなことはさておき・・

2月7日に「KING JIM」から発売予定の、 「 SHOT NOTE 」。
皆さんご存じでしょうか??

Shotnote

いたってシンプルなんですが、書いたメモをデジタル化して
iPhoneやスマートフォンに保存したする専用のメモ帳なんです。

専用のiPhone用アプリと連動させて使用するのですが、そのまま
Evernote とかにも転送できたり、メモ帳にはOCR部分があるので、
管理番号などを書き込めば、アプリにて検索をかけたりもできると
のことです。

仕事的に出先でのメモが多かったり、お客様へのお見積書や提案
書等々、紙で持っているとかさばりますし、何よりも、万が一紛失し
てしまったら大変です。デジタル化してiPhoneに内に保存したり、ク
ラウドに保存しておけば、セキュリティー的にも安心です。
(iPhoneはロックもかけれるし、紛失した瞬間にデータを遠隔操作で
消去できますしね。)

自分は何事も書くクセがあるのですが、小さなメモ用紙を整理する
のが大変だったのでこれはとても便利そうです!!

アプリは昨日からダウンロード可能で、専用のメモ帳は2月7日から
発売とのことなので、早速予約注文してみました♪♪
到着したら使用感をレポートしまっす!!


世界にたった29台しかない 幻のバイク?が近日入庫です!!

Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.12.09

ライカ M9チタン (Leica M9Titanium)

最近サンク内では しゃちょさん(社長)がデジタル一眼レフを購入したり、
肉食@北原さんが愛犬を撮るため良さげなデジカメを購入したりと、ちょび
っとカメラブームがきてます。

爆走田邉も昔から結構カメラ好きなんです。全く詳しくないですけどね。汗
けど、小学校の頃は放課後クラブで「写真クラブ」に入ってたので、暗室と
用品が揃っていれば現像位はできます。
とは言っても最近はデジタルの時代。

自分は今 SONYのコンパクトなデジカメと、キャノンのデジタル一眼を所有
していますが、先日グッとくる1台が発表されました!!

Leica M9 Titanium (ライカ M9チタン)です。
Chn11_rpt25610_1206_leicapg_m9titan
Chn11_rpt25610_1206_leicapg_m9tit_3Chn11_rpt25610_1206_leicapg_m9tit_4

チタンのボディーにつつまれたこの、M9チタン は世界限定500台!!

「ライカ M9 チタン」は昨年発表された「ライカ M9」をベースに、VW社の
カーデザイナーの一人「 ワルター・デ・シルヴァ氏」がデザインを大幅に
見直しをしたものです。

マテリアルフェチな自分にとっては、軽量・強固で高級なチタン素材が
使われているって事でガツンと刺さりました。
一点一点無垢のチタンから削り出しで造られたボディーは、現物を見て
は居ませんが、なんだかワクワクします。

SpecialEditionならではの製品で、ボディー中央の「Leica」の文字はCNC
フライス盤により赤いアクリル樹脂を立体にカットし、手作業により刻印さ
れ、白いエポキシ樹脂を流し込んだ上で透明なニスを塗って丁寧に磨い
て仕上げらたとのこと。

付属されるレンズは「ライカ ズミルックスMf1.4 / 35mm ASPH.」で、ボディ
同様レンズの鏡胴部もすべてチタン仕上げとなり、レンズフードやキャッ
プ類もチタン製!!

いや〜そそられますね。。
写真撮るのがヘタでもなんだか持っていたいカメラです!!

気になるお値段は.....

238万円(予定価格) 

ガツン
と諦めさせてくれるような価格です。苦笑



Blog_newnew_2

| | コメント (4)

2010.11.24

グランツーリスモ5 発送メール きたー!

Nws12905351749326920

車系のゲームでは間違いなくNo,1な 「 グランツーリスモ5 (Gran Turismo5) 」。
発売日が遅れやっと明日発売ですね。
もちろん爆走田邉も予約販売開始当日にAmazonで予約してあります!!

で、先程 Amzonから発送完了メールが届きました!!
月末近くであんま遊べなさそうな感じでタイミング悪い感じではありますが、
楽しみ!!

自分が実車でいつも走るFSWや筑波サーキットは収録してあるようですが、
今回モテギが入っていないようなんでちょっとがっかり....。

とは言え早くプレイしたい!!

因みに、今回TVRは下記の車輌が収録されているとのことです!!

97y TVR サーブラウ スピード 6
91y TVR V8S
94y TVR グリフィス 500
00y TVR タスカン スピード 6
00y TVR サーブラウ スピード 12
02y TVR タモーラ
03y TVR T350C
TVR タスカン スピード 6 RM

月末明けたら、GT好きな笹井さんが泊まり込みでプレイしにくるかな?笑

ゲームも良いですが、
実車で遊ぶならコチラ♪↓↓↓
Blog_newnew_2

| | コメント (0)

2010.10.23

闘魂 !!禁煙パイポ ♪

って言っても禁煙なんて全く考えてません。
簡単にやめれるのならやめたいとは思いますけどね....。

Dsc09350

朝コンビニでコーヒーを買う時に、レジ横マジック に見事に釣られて買
ってしまいました。

「 アントニオ猪木の 闘魂禁煙パイポ 」 です。
なんだかインパクトがあってイイ感じです。
なにより、「闘魂」というアツイフレーズにグッときました。。笑

空けてみると....
Dsc09352

パイポ本体にも「闘魂」って印字されてます。気合い入ってます。
しかもパイポとは全く関係の無い、
「アントニオ猪木闘魂生活50周年記念携帯クリーナー」 がオマケで入
ってました。

Dsc09353

パイポに携帯クリーナー。全く繋がりが無く意味がわかりませんが、この
わけのわから無さがアントニオ猪木っぽくてイイ感じですが、肝心のパイ
ポが2本しか入ってません。280円位だったかな?でパイポ2本。
子供が買うオモチャ付きお菓子よりコストパフォーマンスが悪いです。笑

で、早速パイポを試して見ましたが、至って普通。
残念ながら闘魂の魂を感じることはできません。
間違いなく二度と買わない製品です。笑

因みに、会社の事務所の時計は「闘魂時計」です。
Dsc09351

数年前ドンキホーテで見つけて衝動買いしました。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.10.17

パワーバランス ペンダント

こちらで書かれている、笹井さんへの誕生日プレゼントのパワーバランス・ペンダント。
45902_0
買うときにちゃっかり自分の分も購入しちゃってました。。笑
本当に良いのかわかりませんが、なんとなく良い気がします。謎

笹井さtんと二人でバランスとれまくりです!笑

| | コメント (0)

2010.08.12

ようやく購入! Bluetoothヘッドセット。。

運転中の携帯電話の使用による取り締まりが最近より一層厳しく
なっている気がしませんか?
違う違反かもですが、町中を走っていると「携帯で捕まったな」って
感じの場面を見る回数が増えました。

自分も過去5回(うち3回はなんだかんだで見逃してくれた)捕まって
ますが、ホント厄介です。
運転中のメールの入力は確かに危ないですが、通話なんて問題無
いような気もします......。。

が、しかし!!決められてしまったことなので仕方ないですよね...。

で、結構前からよく見かける携帯電話用のイヤホン。コードが付いて
いるタイプやBluetoothで飛ばすコードレスのヘッドセットとか色々あり
ますが、やっと自分が欲しい物を見つけました。。

自分の中でのヘッドセットへのコダワリは....

1,ブランドは、 SonyEricsson か Plantronics。
2,車内用シガーソケット充電器&その充電器がカッコ良く使いやすい

上記の2点でした。
で、今回購入したのが、アメリカのPlantronics社(プラントロニクス)の、
Discovery 665 Bluetooth ヘッドセットです。

Discovery665 665charger_2

プラントロニクスと言えば、宇宙船アポロ11号のアームストロング機長が、
人類初の月面着陸を行った際に地球と交信していたヘッドセットがこの
プラントロニクス社の製品なんです。
「月からの第一声を伝えたのはプラントロニクスのヘッドセットでした。」
と言うキャッチコピーは今でもたまに見かけます。。

で、今回買った Discovery665 は、デザイン的にはちょっと古くさい気もし
ますが、その付属品が最高なんです。
車で使う為に購入したので、充電をわざわざ家や事務所内でやるのは面
倒です。自分の場合「使いたい時に家や事務所に忘れた!!」って事が
多々ありそうなんで、車内で常に充電できる環境が理想だったんです。
だからと言ってシガーソケットからUSBのコードで ダラ〜〜〜〜ン と接続
するのは見た目が悪い!!

そんな悩みを解決してくれました。
シガーソケットに直接ステーのようなケースを差し込み、ヘッドセットはその
ケースに ぶっ刺すだけ。 これで充電ができるのです。
使いたいときに スっと取れるし、使用後は スっと差し込める!!
わぉ!とってもスタイリッシュ♪♪笑

Photo_2

もちろん自宅での充電用コネクタ等や出張の際に便利そうな乾電池で
充電できる充電用コネクタも付属!!

オススメの1品です!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.04.01

ポケットDolts 。

以前電動歯ブラシの件を書きましたが、自分はソニックケア派です。
もう何年もずっと電動歯ブラシを使っていると、普通の歯ブラシでの
歯磨きがなんだかイヤになるんです。
毎日のランチの後などはもちろん、出張の時とか旅行の時とか。

家で使っているソニックケアも持ち運びようのポーチがあるとは言え、
持ち歩くととなると面倒なので、普通の歯ブラシを持ち歩き用として、
持っていたのですが、発見しちゃいました!!!

パナソニックの 「 ポケット ドルツ 」 です!
Dsc07138 Dsc07139

小さくてかさばらない!!もちろん電動!!
カバンに入れておいても全くかさばりません!!!

携帯用として開発されたので、作動時の音も静かですし、充電式では
無く乾電池式なので、電池が切れたとしてもコンビニかなんかで電池
を買えばOK!!

ソニックケアに比べたらパワーとかはもちろんおちますが、毎分16000
ストロークの音波振動なので、歯はつるっつるです。

女性をターゲットにした商品らしく、ピンクや赤、オレンジがメイン色の
ようですが、シルバーやブラックもあります。

単四電池1本で1日2分使用で約3ヶ月持つらしいので経済的♪

オススメです。。

現行モデルのかっちょいーDucati 848入庫!!

Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.03.27

GOLDWELL ラグーンジャム。

朝起きて会社に行く準備をしていて髪の毛をセットしていたら、
ジェルやワックスが無い!!
どう絞り出しても無い!!
しかも滅多に売ってない奴を使っているので困った!!
数日前から気がついて居たけどすっかり忘れてました....汗

何も付けないとchickヒヨコchickみたいになってしまう爆走田邉は困りました。
なんとか出張用の小さなジェルを見つけたので助かりましたが、明日困
ります!!

そんなとき便利なのが アマゾン 。 amazon.com です。

通販は楽天&アマゾンを良く利用しますが、アマゾンの良いところは商品
によっては当日でも到着しちゃうわけです。。

って事で速攻注文。買える頃には到着しているはずです♪♪

10810_20081001

因みに、自分の使っているジェル。短髪な方に特にオススメです。

セット力抜群、耐久性も有り!!ベタ付きもありません!

GOLDWELL 「ラグーンジャム 」。
今は使ってませんが、ここのシャンプー等もオススメです。。

Newblogtt_4

| | コメント (2)

2010.03.15

久々のお買い物♪

久々にお買い物ネタです。
最近は大人になったのであまり衝動買いをしなくなりました。笑

けど全く物を買わないと体に悪いのでホドホドが丁度良い!!

でもって、今回購入した物は、別に大した物では無いのですが、
1度見て考えたあげく一度は我慢したものの、やっぱり欲しい!!
って買う気満々になったらもう完売.......。
その後数日間ネットで探しまくったりしたのですが、結局見つから
ず、諦めかけていたら見つけちゃったんです♪♪

もちろん速攻クリックっ!!
Tend01

到着が楽しみです♪♪



Blog_newnew

| | コメント (0)

2010.02.28

TVR Sagaris ( サガリス )のミニカー♪

今日で2月が終わり、当たり前ですが明日から3月です。
今月1ヶ月は超ハイスピードで時間が過ぎた気がしますが、
このままの勢いで3月も頑張って行きたいと思ってます。

因みにコチラで書いてある通り、3月は決算の会社が多いです。
世の中は決算セールなどで盛り上がりますが、当社の決算は6月。

が、しかし、毎年恒例の「世間は決算セール!」をサンク東京もやり
ます!!

決算月っぽい商談。
決算月っぽいご提案。
決算月っぽい決済。

この3本立てで御客様と共に楽しくご商談させて頂ければと思ってま
すので、3月も是非是非サンクを宜しくお願いします。

ってことで話変わって。ミニカーのお話です。。
以前も書きましたが爆走田邉はミニカーが好きです。
とは言っても最後に買ったのは一昨年の5月ですが......。

で、つい先日オモチャ屋でもなく、もちろんミニカー専門店でも無く、
ただの安売りスーパーみたいなところで、超レアなミニカーを見つけち
ゃいました!!!

これです!!↓↓↓
Sagmc
TVRサガリスです!!!

日本では5台しかないサガリス。しかも車好きの方しかあまりわからない
であろうサガリスのミニカーが売ってたのです。

しかも1ヶ¥210!円!!安い!!!
あまりの安さに沢山あれば全て買おうと思い在庫数を聞いてみたのです
が、この2台しかありませんでした。

しかもこの色!! アランシオオレンジパールレッドグローパール!!
2台とも私が御客様に販売させて頂いたボディー色と同じです。
このミニカーとの出会いは運命を感じました♪♪笑


Blogbanner

| | コメント (0)

2010.02.17

BRAVIA の 画像が乱れる .... でもって交換♪

自分はMac信者ですが、Win機を使う際はSONYのVAIO。
そんでもって、家電はパナソニックが好きですが、テレビやデジカメ、
HDD等はSONY派な爆走田邉です。

で、今回はテレビのお話です。
約1年半前に購入したSONYのTV(ブラビア) 。
ここ最近画像が乱れていたのです。
因みに使っていたのは、 KDL-46W5000 。
調べて見るとメーカーHPにリコールのような感じで保証延長がされて
いました。

昨日Mユナイテッドは初戦で勝ちましたが、今欧州サッカーのUEFAチ
ャンピオンズリーグの試合も多いし、気持ちよくサッカー観戦できない
とイヤなので、TV交換です♪♪

今回のモデルは見た目も格好良くなっているし、 永ちゃん のCMで
おなじみの4倍速液晶搭載モデル!!
前モデルに搭載のブラビアエンジンPROからブラビアエンジン3に!

So01 So03

お気に入りポイント1、「SONY」のロゴがライトアップされます。
お気に入りポイント2、ボディーの枠部分が2層構造で良い感じです。

リビングで使うメインの薄型TVはこれで4台目ですが、電化製品の進化
って凄いですよね。

因みに、ソニーのブラビアの隠れざる?超おすすめポイントなんですが、
リモコンが最高なんです!!

Dsc02872

前回の機種もそうでしたが、ブラビアのリモコンは赤外線では無く無線
なんです。ってことは、リモコンをTVに向けなくてもOK!!これって使
ってみると超便利なんですよ!!

爆走田邉の家はリビングの隣部分に書斎があるのですが、TVの音だ
け聞きながら仕事とかしたい時とかには、この無線リモコンがあればチ
ャンネルや音量調整もラクラク!!!
これ超オススメです。。


これまた爆走田邉の大好きなバイク!
トライアンフ・スクランブラー入庫!!!


Blogbanner




| | コメント (0)

2010.01.06

アディダス  ロッカールームソックス!!

ちょうど1年程前にも紹介しましたが、アディダスのルームシューズが
かなり調子イイのです!!

で、09秋冬モデルを早速購入!!
Dsc02689
今回購入したのは、写真の ホワイトxシルバー と、ブラックxゴールド
を買いました。

ロッカールームソックスとは、室内スポーツでの休暇時に履くスリッパ
として生まれたものですが、最近はフローリングの家が多いので、室
内用のスリッパとして購入する人が殆どのようです。

全体的にメッシュ素材なので通気性も高く、とにかく軽いのでラクです。
しかも三層構造の低反発クッションなのでかなり履き心地もGoooood!!
かかと部分が折れてそのままでも履けるし、全体的に軟らかいので、
携帯にも便利!!長時間の飛行機での移動の際や、出張にも手軽に
持ち運び可能です。

もうかれこれ5〜6年毎年購入して常に使用していますが、爆走田邉的
には必需品です。

一時期他のメーカーの物とかも買って試してみましたが、このadidasの
が一番イイ感じです。

まじオススメ!!

因みに毎年毎年デザインや色はもちろんですが、素材等も多少なり変更
されているようです。個人的には09モデルが一番しっくりした履き心地に
感じます!!


Blogbanner

| | コメント (0)

2009.12.14

セラミックファンヒーター

先日購入した電気ファンヒーター
購入したのは、パナソニックの セラミックファンヒーター(DS-FKX1200)。

Dsc02586

冬場は空気が乾燥しがちで、さらに寒いので室内も閉め切りがち。そうすると、
のどや肌も乾燥しやすいってことで、加湿機能付きファンヒーターにしました。
で、今回買ったファンヒーターは、「ナノイー」が搭載されていて、ウイルスを無
力化&除菌!さらに繊維に付着したニオイを除去してくれちゃいます。

エアコンや石油ストーブのように「ON」にしてから暖かい風が出てくるまで待つ
必要もなく、スイッチONと同時に暖かくて潤ってる温風が出てくるので、超イイ
感じ!!スイッチ押した時の操作感と言うか、質感もしっかりした印象です。
3シーズン交換不要なフィルターってのも経済的♪
「新し物好きなんだから3シーズン終わる前に新しいの買うでしょ?」って皆に
言われましたけどね.....苦笑


同じような機能が付いているシャープの↓と比較しましたが、右側のタンク部分

Hx128cxw04

がデザイン的にイヤだったので、パナソニックの方にしました。機能も大切で
すが、自分的にはやっぱり見た目は超大切。

メインの暖房器具としてはきついですが、書斎などの小さな部屋や、お子様
がいらっしゃる方は子供部屋などにオススメです。
予想以上に加湿機能が良い感じで体感できるので、快適に仕事ができて
大満足♪♪安く購入もできたし、イイ感じの買い物ができました!!

満足度★★★★★


Blog_newnew

| | コメント (0)

2009.12.04

エコポイント。。

今年夏に購入した冷蔵庫
もちろんエコポイント対象だったので、購入後申し込みをしたのですが、
4ヶ月後のつい先日ようやく到着しました。

Ekopoinnto

どっかの誰かさんは、書類不備とかで全然来ないようですが、自分は
書類不備もなんも無いのに4ヶ月待たされました・・・・遅すぎ。。
とは言え、今回自分は無難に商品券に交換したので、早速使いにいっ
ちゃお♪



Blogbanner

| | コメント (0)

2009.10.09

見た目もGood!メモリカードリーダ 

先月家のiMacに接続してあるメモリーカードリーダーが壊れちゃったので、
新しい物を探していたのですが、ガッツリ気に入った物を見つけちゃいました!

Mr01 Mr02

サンワサプライ製の USBハブ&カードリーダーの 「 Podium 」です。
デザイン的にもポップな色で良い感じですし、ほとんどのメディアが使えるの
はもちろん。USBハブとしても使えるのが非常に便利!!

ここ最近USBのメモリースティックは、仕事はもちろん友達同士での写真や音
学のファイル交換とか色々と良く使われていますが、この Podium はそのUSB
メモリーもズバっと挿すことが可能なので、非常に便利。
iMacの場合画面の裏面にしかUSBポートが無いので、このようなハブ機能が
付いたメモリーカードリーダー非常に便利。。
デスクの上にはモニタのみでPC本体をデスクの下に置いている方等にも非常
に便利だと思います。。

しかも¥1980!!安い!オススメです!!

| | コメント (0)

2009.08.22

エコポイント 申請。

昨日小室さんの復活ライブの映像をニュースで見たのですが、そこに登場
していた、小室さんの奥様、KEIKO の 鼻 見てびっくりしました.....苦笑
**詳細は Google で 「 KEIKO 鼻 」 で検索。

ま、そんなことはともかく。

今月初めに購入した冷蔵庫。
冷蔵庫はエコポイント対象ってことで、9000ポイントのエコポイントをGETし
たので、早速申請してみました。。

Photo

景気対策の一環として始まったこのエコポイント制度。
サービス開始当初はニュースでも色々と報道されていましたが、報道され
ていた通り申請が面倒です。
なにが面倒って、ネットでの申請の際ページが凄く中途半端なんです。
色々とネットで買い物をしている人たちにとっては、より一層つかえないペ
ージって感じだと思います。

自分がGETしたポイントを商品と交換してもらうのですが、まず、商品を選
び難いページ作りになっている。それと、ショッピングカートのような感じで
はなく、商品番号や数量を別ページを見てわざわざメモをして、申請ページ
に入力する。で、プリントアウトし、そこに領収書や保証書のコピーを貼り付
けて郵送。

もちろんプリンターやスキャナが無い家もあるので、郵送は1つの方法とし
て必要ですが、今時ほとんどの家にはプリンターやスキャナがあるので、
完全にネットだけで簡単に申請できるようにしてもらいたかったです。

とは言え、9000円分の商品券を頂けるので、多少面倒でも仕方ないかな?
とも思いますけどね。


Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.08.07

冷蔵庫到着!

先日お伝えした「冷蔵庫事件」。
あれからずっと調子良く冷えていて、「ほんと故障だったの?」って感じでですが、
多少不安もあるので、結局買い換えました!

でもって到着!!

Dsc01759  Dsc01761
Dsc01762

ん〜新しい電化製品は良い感じです!!
色々考えましたが先日話しをしたパナソニックの冷蔵庫にしました。
色は「シャンパン」。

両開きにしようかと思いましたが、キッチンの使い勝手に合わせたりすると、
片開きの方が良さそうだったので、片開きをチョイス。

業界最大の開放スペースの引き出し部分は、ホントにドカ〜〜と広くて使い
やすそうです。しかも、 「高耐荷重ロングレール」を採用しているので、たくさ
ん入れても、軽々引き出せるとのことです。
個人的に一番のお気に入りは、冷蔵庫内を手前から照らすLEDのランプで、
真っ白な灯りが良い感じです。車のLEDポジションランプのようで、なんだか
テンション上がります。笑

幅60cmで業界最大容量の470Lってことなので、古い冷蔵庫から中の物
を入れ替えたら、見事にスッカスカ状態!十分すぎる広さにビックリです。笑

来年辺りには、おいしくご飯が炊ける炊飯器が欲しいな〜。。
あと、ブルーレイも欲しいし、新しい空気清浄機も欲しいし、プラズマクラスタ
ーのイオン発生器
も欲しいし、マッサージ機も欲しい!!
電化製品最高!!

って言うか、全部買ったらいくらだろう?............汗

がんばって仕事しないとだっ!!気合い!!


Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.08.02

冷蔵庫。

3年前に、見た目重視で購入した冷蔵庫。
朝起きると、全く冷えていない.....汗
氷も溶け、ちょっと前に奮発して買い貯めしておいた東京Xの豚肉が半冷凍状態に
なってしまっていました.....泣

冬ならまだましですが、今は夏。
とりあえず緊急事態なので裏面パネルを外してたり、蹴りを入れてみたりしたら、と
りあえず冷気が出るようになったものの、たまに冷気が止まっている感じなので、も
うどうにもならなそうなので、修理を依頼したら予約いっぱいで約7日待ち........

10年保証とか言っても修理保証で、しかも修理が約7日後。
エアコンとかならまだ我慢はできるものの、夏場に冷蔵庫は我慢なりません。
料理好きな爆走としては、がんばって集めた食材や、お気に入りの調味料等々、
腐ってしまったら困る物が沢山入っているのです!!

とりあえずたまに動いている感じなので、お祈りしつつ新しい物でも買おうかな??

ちなみに買うなら、コレ↓↓
Pa

パナソニック製の冷蔵庫

これの良いところは、コンプレッサー等の機会が冷蔵庫の上に配置するため、
野菜室や冷凍庫の引き出しが広い!一般的なの冷蔵庫より約8cm程引き出
しが開くので、収納力バツグンなんです!!

しかもAGバイオ抗菌脱臭機能や、通常冷凍の3倍の早さで冷凍できる「新鮮凍
結」機能も魅力。パナらしくナノイー機能があったり、冷蔵庫内のライトがLEDだ
ったり、消費電力が少なく省エネ&エコ!!

ん〜買うか、買わないか悩む。。

ま、どちらにせよ、買っても1〜2日は納品に時間掛かるだろうし、修理したとしても
1週間後だし、今の冷蔵庫にとりあえず頑張って欲しい!!冷えてくれ!!

って良いながらもうすでに新しいのが欲しくて仕方ありません.....笑

Blogbanner02

| | コメント (1)

2009.07.15

暑い! そんな時は 激冷球 !

梅雨明けの関東地方。
今日は、ものっ凄い暑さでしたね。ヤバかったです。

そんな時は、激冷球 !!

Dsc01591

って言っても、まだ試していませんけどね。笑
ネーミング的には良さそうな感じです。

が、しかし。

そもそもこんな暑い時に湯船に浸かる気にはなれません。


Blogbanner02_2


| | コメント (0)

2009.07.11

なんだか.... 大きな買い物の気配....

昨日お伝えした、サンク東京全スタッフサーキット走行企画。
その走行会のためなにやら笹井さんが色々な物を物色しているようです。

最近自分は物欲がないので、笹井さんを見ているとこっちまでワクワクし
てきます。。

さて、何を買うのかな??

Cimg0959

| | コメント (1)

2009.05.13

Dub Master X 「 Dub Summer Pop 」 発売!

れいの物が届くまであと2日。

ま、それはさておき、

ココでお話ししたCD、「 Dub Summer Pop 」が本日から発売し、朝会社に行く間際の
朝一に届きました!!

Dmx

早速朝一のお客様とのアポに向かう間、聞いてみたのですが、CDのラベル
に書いてあるとおり、

「ジャパニーズ レゲエ ダブ の始祖 D.M.X が手掛ける、夏仕様
のホンモノのレゲエ カヴァー決定版!!」

って感じでした。
個人的には、REGGAE はあまり聞かないのですが、女性ヴォーカルの方の声
しっとり としていて好みって部分と、音がなんだか 癒し を与えてくれる感
じで非常に気に入りました。 流石宮崎さん(DMX =ダブマスターエックス)。
マジ良い感じです!!

宮崎さんの音楽は、以前ブログでも書いた通り、宮崎さんのスタジオで少し聞
かせて頂いたのと、レコードを沢山頂いたのを聴いていただけなのですが、今
回のレゲエカヴァー集も新鮮ですが、浜崎あゆみ全盛期時の宮崎さんのリミッ
クス作品、コレ や コレ 等も常に新鮮な感じnでなんです。
基本的に自分は洋楽やハウス、テクノ等のダンスミュージック系しか聞かない
&買わないのですが、宮崎さんの日本人アーティストのリミックス作品は、なん
だか非常に耳から心地よく入ってくる気がします。

今回のCDは、自分では全く持っていないジャンルの音楽なので、マストアイテ
ムとして、すでに車のHDDには録音済み♪♪
お風呂などに入りながらゆったり聴くのも良い感じがします。
天気が良い心地よい朝の朝食のBGMとしても良いかも!!

つか、ジャケット見て初めて知ったのですが、今回のこのCD。宮崎さん名義の
ソロアルバムとしてはじつに10年ぶりのとのこと!!
個人的には、最近の邦楽はなんだかどれも同じような感じでつまらないので、
どんどん、リミックス物や素敵な作品を発売してもらいたい!って思ってます。。

又、年齢問わず誰にでも聞きやすい曲ってのも良い感じ度倍増です!!
良い買物ができて満足です。。

気になった方は コチラ (Amazon) で是非ご購入を!!

あ、CDと一緒に素敵な車もどうぞ♪♪


Blogbanner0902_2

| | コメント (1)

2009.05.05

ゴールデンウィーク。

GW休み明けの爆走田邉です。こんばんは。
1日〜4日の4日間GW休みを頂いておりました。

世間では最長で16日連休だとか色々と言われているみたいですが、
この時期はどこに行っても混んでるし、特に今年はETC利用の高速道
路1000円って国の施策で、例年よりどこもかしこも混み混みなようなの
で、自分はどこに行く予定も立てず、のんびり買い物や、DVDを借りて
見たり、ご飯を食べに行ったりしてました。

で、買い物と言えば、久々にスーツをオーダーしてきました。。
今回は夏物のスーツを2着とYシャツを2着作ってきました。

夏物の真っ黒なスーツが欲しかったのですが、バッチリな生地が見つか
り今から仕上がりが楽しみです。

本来既製品でサイズがバッチリな物があれば安くて済むのですが、ちっ
こい爆走田邉のスーツ。しかも細身なシルエットが良い!ってなるとやっ
ぱ作るしかないんですよね....汗

で、厄介なのが、スーツやYシャツを作ると、新しいカフスが欲しくなったり、
ネクタイや、ベルト、そして靴とか.....
ん〜〜〜お金が足りません。。

あ、なんだか関西の方の店長が最近羽振り良いらしいので、おねだりする
のも手かな??笑




Blogbanner02






| | コメント (0)

2009.01.31

スプレーアート TOMOYA

月末でバッタバタな爆走田邉でございます。こんばんは。。

先日TVで スプレーアートアーティスト のTOMOYA さんの実演を放送していました。
TOMOYAさんのスプレーアートとは、日曜大工に使う普通の缶スプレーで描く作品
です。壁に描くグラフィティーとは違い、紙や、アクリル板などに描いてるんです。
しかも1〜2分で描いてしまう実演を見て感動し、「今欲しい!!」ってことで、
速攻ネットで探して買っちゃいました!!
TVの反響は凄いらしく、番組が終わった瞬間にネットで探し、通販ページで彼の
作品を見つけたのですが、「サーバーが混み合ってる」状態!
家のiMacとノートのMac Book Airの2台でばしばしリロードしてやっと繋がり購入
できました。。TVの反響って凄いですね....汗

まだそこまで有名な方ではなさそう?な感じで、通信販売では少量しか売っていな
かったのですが、全て1点物の絵なので、無事クリックして購入した後、全ての作品
が「Sould Out」になってました!!

で、届いた作品がコレ↓↓作品名は 「 The City 」 。
写真だとわかりにくいのですが、スプレーで重ね塗りしたりぼかしたりしてる
ので、立体感があり、現物はかなり良い感じです!

Dsc01061

絵の到着に合わせて、フレームを探して買っておきました。。
スプレー特有の光沢感ある無機質な感じの絵と、黒縁にアルミのパネル&
ガラスのフレームが良い感じで超お気に入りです!!
メッチャ気に入ってます!!


  


本日は爆走田邉が大好きな車!ルノークリオ2.0のカップカー(レース専用車)と、
これまた同じくルノーで、ルノーの中で今一番売れてるカングーが入庫!!
このカングー、距離、年式、装備内容(ナビ・バックカメラ付)で考えると間違いなく
日本一安いはず!!しかもワンオーナーで、当社管理ユーザー様買い取り車!
絶対にイイ!!間違いない!!
↓↓
Blogbanner_new_6

| | コメント (2)

2009.01.11

セールか....。

Photo_2

ここ最近ポストを見ると、↑こんなセールの案内ばかり来ますね。。
ま、年末年始でどこもかしこもセールばかりやってますが、どーせ「セール」の
見出しに釣られてお店に行ってもセール品以外に目が行ってしまい、結局財
布が寂しくなってしまうので、ここはグっと我慢です!





Blogbanner_new_6




| | コメント (0)

2008.10.04

寒くなり。 そしてまた暖かくなり。

一気に寒くなったので夏用のタオルケット&夏用掛布団から、冬用の布団

にかえたのに、今日昨日は暑いくらいの天気。

もうホントわけわからん天気ですね。

昨夜、清原選手の特別番組を見ましたが、いや~格好いいです!!

男ですね。男。

あーいうの見ちゃうとなんか心が熱くなります。無性に車で爆走したく

もなりました。笑

スピードは出ないとは言え以前の愛車3号機ミニ・カブリオレが懐かし

いです。

Cimg0562

もう少ししたら、またいつでも爆走できて楽しめそうな車買いた

いな~~♪♪

| | コメント (2)

2008.08.17

お盆休み。

お盆休み頂きました。ありがとうざいました。

東京の『お買い物将軍様』 と呼ばれた男 爆走田邉でございます。
こんばんは。

さてさて、お盆休みは、お墓参り・温泉・海 って感じで有意義な時間を
過ごすことができました。海や温泉の話は後日にすることにして、今回
は、海に行くために購入したカッケーサンダルのお話です。

アウトドアが苦手な爆走田邉ですが、どうせ海に行くならカッコ良い方が
良いってことで購入したのは、ハイブリッドフットウェア「KEEN」のサンダ
です。

Kn1502whte_2

クッションが敷いてあり履き心地も良いし、見た目も良いのでオススメです。。

つかね、北京オリンピックのサッカー男子...............................
弱すぎです。悲しい。非常に悲しい。
やっぱオーバーエイジ枠にキング・カズが必要です。
個人的にはA代表引退しちゃったけど、キング・カジ(加地)が希望!!

| | コメント (1)

2008.08.08

デジカメ ケース ♪♪

猛暑日だった本日。

もう暑くてバテバテです。ホント熱いの苦手です。
この時期は湯船にもまず入らないし、温泉とか行っても数分でノックアウト。
熱いの超苦手な爆走田邉です。
ま、夏なので仕方ありませんが、早く涼しくなってもらいたいもんです。

で、本日。
この間購入したデジカメのケースが到着しました♪
前回のカメラはPORTER(ポーター)の小物入れがピッタリでよかったの
ですが、今回はサイズが少し大きくて入らず、純正品を購入。。

Dsc00073

ここ最近デジカメのケースってデザイン的にもいろいろ出ているもんです
ね。今回のはケース真ん中の丸いリングがいい感じです。。

| | コメント (0)

2008.07.31

デジカメ ☆ Cyber-Shot DSC-W300

今日はバッタバタな月末。今日で7月も終わりです。
ここ最近時の流れが速すぎる感じでまじビビリ気味な爆走田邉です。

今月11日にGETしたiPhoneの後は買い物を極力控えておりましたが、
ここにきて買ってしまいました!!やっぱね。買い物万歳です(笑

で、今回購入したのはこれ↓

Cimg1359_2

SONY のデジカメ Cyber-Shot DSC-W300 です。

小学生の頃2年間カメラクラブに入ってたり、今でもたまに一眼レフのカメラ
で写真撮ったりと、何気にカメラ好きなんです。
とは言え、あんま詳しいことはわかりませんけどね(笑

特に理由は無かったのですが、今までSONY製のデジカメは買ったことが
ありませんでした。TVやHDDとか、VAIOとか SONY好き な爆走田邉です
なぜかSONYのデジカメは初。

今回のこのカメラは、チタニウムコーティングされたステンレスボディー!
シャッターボタンとかにはジルコニアセラミックスが使用されたり、レンズ
部分にはダブルアルマイト加工がされているな等々素材にこだわった1品
なんです!

購入の最大なポイントは素材

マテリアル重視です!!コレ重要。。

いつも手にするものだからこそ、質感とかって非常に気になります。
自分がApple社製品好きなのも、材質にこだわりがあるって部分が非常に
大きいのです。
因みにApple社製のG4ノートの初代 Power Book G4 (コードネーム:Mercury)
は 「 チタニウムボディー 」 ってので当時話題になりました。。↓↓

Pbg41_2

**機動戦士ガンダムの素材は、ルナチタニウム合金

ま、ガンダムは良いとしても、素材。これホント大事です。

でもって、今回買ったこの W300 ですが、ホント良い感じです。
重厚感&高級感がマッチした良い感じです。

他にも、カールツァイスのレンズだったり、高感度ISO6400だったり、
コンパクトなのに1360万画素だったり、非常にコストパフォーマンス
がGooooooood!!!

しばらくは写真撮るのが楽しみです♪♪

| | コメント (1)

2008.05.25

椅子が欲しい。。

5月最後の日曜は雨。このところ週末はほとんど天気が悪いです...(泣
日に日に夜寝る時暑くなってきて夏が近づいているって感じがしますが、爆走田邉は
暑いのが苦手です。夏は嫌いです。。海も嫌いだし。。

で、全く話が違いますが、今椅子が欲しいんです!!
外出も多いとはいえ、会社では椅子に座ってPCを見ている時間が長いですし、
家に帰っても資料作りやなんだかんだPCと向き合うことが多いので椅子は大切です。

で、今ねらっているのは、↓下の2つ。

アーロンチェアか、エルゴヒューマン。この2つのどちらかにしたい!!
けどね、高いんですよ。値段が。

Aeronpoli1   Ss09_2

もうかれこれ10年ほど前かな?知り合いの会社の社長さんがアーロンチェアを
買ったんで座らせてもらったのですが、ホントいい感じでした。
それから気になっていたものの、値段も高いしずーーーっと躊躇してましたが、
最近疲れが取れにくかったり(年のせい?泣)なんで、真剣に検討中!

真剣に検討すると他の物も気になってくるわけで色々と比較検討しているので
すが、手頃な価格で良いのを見つけました。それが上の「エルゴフューマン」。
見た目的には結構好きな感じです。ただ1度も座って試したことがないので、
どっかで座ってから判断しようかな。。

けどね、アーロンは下の部分がポリッシュの奴が発売されたのでかなり気に
なる。。

ん~~~~~~~~~~~~~~欲しい。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~欲しい。


| | コメント (0)

2008.04.17

ゼロハリ♪ZERO HALLIBURTON♪

昨日はお昼にお客様とアワビ、夜は社長と生ガキ、フグ等々。贅沢させて頂いた

爆走田邉でございます。ごちそうさまでした♪

社長と呼ばれない社長ブログに書いてある通り昨日は堀内さんが久々に支店に

来ました。。時間が合わず迎えに行けず電車で支店まで来てくれました(笑)

で、来た瞬間堀内さんのスーツケース見てびっくりです!!

Photo

以前自分がスーツケース買う際に予算的に断念したカーボンモデルです!

かっけー!!

さすが社長です。イイもん持ってます。その他にもイイ物いっぱいもってますが、

いや~うらやましいです。

ちなみに自分の使っているのは、普通のシルバー↓↓

Photo_2

以前は毎月1~2回出張があったんで頻繁に使ってましたが、ここ最近は

出張も少なくなり出番があまり無いのでとりあえずこれを使い続ける予定。

が、しかし!!

これ重いんです(泣)見た目重視でコレにしたんで.....(汗

あ~見ちゃうと欲しくなっちゃうもんです。。

んんんん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!欲しい。

けどカーボンは高いし、「あら?おれのマネ?」って言われちゃう............。

この間ゼロの新しいシリーズで、リモワとかと同じポリカーボネイト製が出た

ので、軽いしそれにしようかな??

いや、我慢。 我慢。。

ビバ☆節約♪

| | コメント (0)

2008.04.12

スワロフスキー。。

飲んだくれて練習しないと噂?の、ロナウジーニョに移籍金32億円!!

それはさておき、

先日恵比寿をフラフラと歩いていたら、自分の好きそうな雑貨屋さんを見つけて

速攻一目惚れをして即購入したたボールペンを紹介します。。

Pen1 Pen2  Pen3

スワロフスキーがガツンと埋め込まれたボールペンです。。

ボディーは1本物で、職人さんが手作りで仕上げているそうです。

で、ボディーの真ん中部分と、上の方の透明部分にスワロフスキーが

埋め込まれています。。

専用のペンたても、透明のボディーの中にスワロフスキーが1つ埋め込まれ

ていて、見た目がかなり良い感じ♪

部屋で仕事をすることも多いので、買ってから大活躍しています!

しかもお値段もかなりお手頃だったし、芯も交換することが可能なんで

イイ感じです!!

つか、最近スワロフスキーって色々なもんにくっついてますよね。上着とか

シャツとか。。

で、見つけたのがこれ↓↓

Img55490910

スワロフスキーが付いた下着(パンツ)。

お値段なんと¥42000!! うわぁ!高けーーー!!

まさに 勝負パンツ 男バージョン !!

| | コメント (0)

2008.02.11

俺のニューマシン ホットショット♪

フェラーリF430のカーボンブレーキの素晴らしさを再認識した爆走田邉です。

ちょいと前になりますが、昨年から予約しておいた爆走田邉のニューマシーン
を今日は紹介します。

これ♪↓↓
Sbsh0030
チョロQで有名なタカラから発売されている、最近かなり売れてているミニラジコンカー
「Qステア」です。
そのQステアと、ラジコンやプラモデル等で有名なタミヤのコラボモデルがこれ。
「ホットショット」!昨年末に東京@笹井さんが買い、その後チバタロウもゲットし、自
分だけもっていなかったのですが、ようやく届きました。

小学生時代初めてラジコンを買った時はホーネット。で、その後すぐこのホットショット
を買ったんですが、かなり懐かしいです。

今ではきちんと自立し、非常に誠実&謙虚な爆走田邉ですが、子供の頃はわがまま放題な
ガキだったもので、当時ホーネットとホットショットの2台体制は、かなり高学年の先輩
達の反感をかったもんです(笑)

ま、そんな思い出があるマシーンを今回このQステアバージョンで購入したんです。
いや〜ちっこいしおもしろい。
まだ、自分は入手間もないので参加してませんが、仕事後のレースが楽しみです!

因みに、チバタロウのホーネット↓
Sbsh0031

笹井さんのマイティーフロッグ↓
Sbsh0032

って言うか、最近疲れてるのかな?それともそろそろボケてる?
こんな光景が週2〜3度あります........(汗
最初は「わ〜〜またやっちゃったよー!」って皆に言ってたのですが、最近頻繁なもので、
逆に皆に見られていないかキョロキョロしながら、こっそり1本を消したりしてます...。


| | コメント (0)

2008.02.01

阪急百貨店メンズ館・伊勢丹MENS

本日より2月。
今月もサンク東京を宜しくお願いいたします。。

さてさて本日、当社の本部のある関西地方に阪急百貨店メンズ館がオープンするそう
ですね。一足先に自分の知り合いが昨日レセプションに参加してきたそうですが、
なんだか、ルイ・ヴィトンのメンズオンリーショップがあったとのこと。。
いや〜気になります。
あとAlexander McQueenも入ってるらしく、こちらはかなり気になります。

こちらでいう伊勢丹メンズみたいな感じかと思いますが、ホントねヤバイっす。
お金いくらあっても足りなくなりそうです。

いやいや。仕事がんばらないと。。

けど、やっぱこっちと関西では取り扱いブランドが結構違っているようです。
ま、阪急と伊勢丹って違う会社なんで色んな絡みがあるのでしょうけど、
自分的には、ナンバーナイン、アンダーカバー辺りも入るかな?って思ってましたが
無しのようです。
ま、どちらにせよ、良い感じのメーカーが双方盛り沢山!

多分、いや絶対当社の社長さんも、オーダーメイドのゴヤールの長財布片手にガツン
と行くんでしょうね。
あ、こーいうこと書くとサラっと「あ、俺の場合行くんじゃなくて外商が来るから」
って予想を上回る回答が返ってきますね。 はいすみません。

| | コメント (0)

2007.12.17

炎の無駄遣い。

タイトルに意味は御座いません。

北原さんのブログに書いてある通り、昨日はサンク東京の忘年会でした。

で、その忘年会の前に立ち寄った東急ハンズで、またまたアツイものを発見しちゃいました!

コレ↓↓

Cimg0054  Cimg0057

先日の笹井さんのブログで紹介された「Q-ステア」と同じような感じの赤外線コントロール

カー「REAL DRIVE nano」です。

しかもこれフェラーリ公認なんで、実車名ですし、エンブレムも入っています!!

エンツォ・フェラーリや、328GT等ありましたが、F430をチョイス!

走行時にはヘッドライトまで点灯しちゃいます。

かっけー!!

ヘリQ」とか、今回のコレとか。安いのでホント購買意欲倍増しちゃう(汗)

| | コメント (0)

2007.12.14

HELI-Q = ヘリキュー

朝からテンション下げ下げの爆走田邉です。

昨夜のクラブ・チャンピオンズリーグ。浦和が負けてしましました.....(泣)

1点差とはいえ実力を見せつけられた試合でした。ミランさすがです。もちろん予想してな

かったワケではないですが、かなり期待していたのでガックリ.....。

ま、終わってしまった事は忘れるよう努力し、今日は先日の買ったオモチャのお話しです。

「また無駄遣い?」って言われるかもですが、そこら辺はもう自分にとって褒め言葉として

受け止めることにします(笑)

今回買ったのは、最近話題で売り切れ状態の「ヘリキュー (HERI-Q)」!!

ヤフオクとかだと定価より少し高い値段で新品が取引されているようです。。

で、「ヘリキュー」って何?って方。コレです↓↓

Sbsh0001  Sbsh0002

超ちっこいヘリコプターのラジコンです。これ赤外線でコントロールです。

「ヘリキュー」って位ですから、「チョロキュー」のヘリコプター版ってことです。

因みに、写真のヘリキューは、1回目の飛行時に赤外線の届かない所まで行って墜落

してプロペラが破損し、ビニールテープで修正してます(泣

いや~これホント可愛いし、良くできてます!!っていうか小さい!

操作には慣れが必要ですが、上下左右ちゃんとコントロールできちゃうんです!

充電とかは、コントローラーから直接ケーブルを差し込むだけなので簡単♪

約2~~30分の充電で5分ほど飛びます。

凄い時代になったもんです。自分の子供の頃のヘリコプターや飛行機のラジコンの

イメージって数十万円した大人のオモチャってイメージでしたが、このヘリキューは

3000円位で買えちゃうんです!! いや~驚きです。

| | コメント (0)

2007.11.07

今更ながら、プレステ3。

先日の福岡@岩摩支店長のブログでもプレステ3を買うかどうか?って話題が

書いてありましたが、実は自分も今かなり悩んでいます。

グランツーリスモ5もそうですが、今までで一番お気に入りのゲームの最新版が

近日発売なんです! ウィニングイレブン2008!!!!

これ、サッカーのゲームですが、最高です。ちょっと遠くから見たら本物?

って感じ。

このシリーズはかれこれ、もう10年以上前からありますが、初代からやっ

てます。どんどん進化してリアルな感じが最高なんです。

で、今回の最新版は前々作に搭載されたオンライン対決が可能なので、

ネットに繋がる環境があれば、全国の知り合いたちと対戦可能なんです!

アツいぜぇ!!

岩摩支店長も、N取締役もかなりこのゲームはお気に入りなはずなんで、

是非買ってもらいたい!!皆でノリで買っちゃってそんでもってネット対戦!

「SANCウィニングイレブンカップ2008」をぜひやりたい!

| | コメント (0)