2011.04.15

ガンダムが教えてくれたこと

Gd

「一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方」

ちょっと気になったので早速amazonでクリック♪♪


Blog_newnew


| | コメント (0)

2010.12.01

シャア アズナブル フィギュアきた!

5ac3d82256a742b5931ed593d9d36a1a1

先日衝動買いしたシャアのフィギュアです。
ホントかっけーー!!ヤバイっす。笑

今回買ったのは以前から持っている物より倍位大きくて、高さは20cm
ちょい位あります。

しかも土台付き!作りも良くて大満足!
テンション上がります!

このテンションで、12月の年末セール対象の在庫もバッチリな価格に変更!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.01

全部で1500円♪♪

ここ最近リサイクルショップをよく見かけますよね。
中古品ももちろんですが、新品未使用とか新品未開封など色々な物が
安く買えます。商品も生活雑貨から電化製品、洋服、コレクターズアイテ
ム等々種類豊富でついつい長時間店舗内を歩き回ってしまいます。

そんでもって先日新しく出来たらしいリサイクルショップに行って来ました。
今まで見た中でも1・2を争うような大型店舗でしたが、なんとガンダムコ
ーナーがあったんです!!

早速5体のモビルスーツを購入!しかも新品未開封の商品で5体でナント
1500円!!!

Dsc08555_2

MS-06S シャー専用ザク
MS-06 ザク
MS-07 グフ
MS-09 ドム
MSM-07 ズゴック

フュギュアとかミニカーとかは買い出すとキリが無いので、今回は同
じシリーズの5体で我慢。
とは家帰宅し早速飾って見たのですが、なんだかテンション上がりま
す♪♪


アツイ夏!!アツイ価格のセール本日より開催!

Blog_newnew



| | コメント (3)

2010.05.17

シャア専用ザクの次はガンダム。

あれから2年半。
今回はシャア専用の携帯では無くガンダムの携帯がまたまたソフトバンク
から発売されるとのことです!!

20100518114335_02_400 20100518114335_03_400

前回ノリノリでシャア携帯を購入したものの、半年後にiPhoneが発売され
しまい、2年縛り購入だったため、つい最近までシャア携帯の代金を払って
いた爆走田邉です.....。汗

前回のようにザクヘッドの中に充電器があるような大げさな感じではあり
ませんが、ちょこっと欲しくなりますね。。笑

20071022softbank1_s

けど、いくらガンダム好きとは言え、iPhoneは譲れません。。




| | コメント (2)

2010.03.20

実物大ガンダム 今回はビームサーベルを装備!!!

スターウォーズのライトセーバーよりガンダムのビームサーベルのほうが
100倍格好いい!!

そんなことはさておき。

昨年お台場で展示された実物大のガンダム。次回は静岡に展示されると
言うのは前にブログでも書きましたが、
今回はなんとビームサーベルを装備とのことです!!

20100319185446_01_400

7月から一般公開されるとのことなので見に行きたいです。


Newblogtt_3

| | コメント (0)

2009.12.23

実物大ガンダム復活!!

今年お台場に現れた、実物大のガンダムが、来年7月〜H23年5月まで、
JP東静岡駅前に復活するそうです。
お台場から撤去後どうなるか一時話題になりましたが、またあの姿を見る
ことができるんです!!

Gizmodo_200912_post_6561

かなりなお金が掛かっているこのガンダムですが、個人的には、
シャアザクを造って欲しいな〜〜。

Blog_newnew

| | コメント (0)

2009.11.23

買取り担当:シャー

今日は久々にメッチャ良い天気!!
Ducati 1198S を購入後まだ数週間しか経過していないのに、すでに100万円
以上の改造を行っているA様や、先日MV Agusta Brutale S をご購入頂いた
M様が来店してくれました。

お車の方では、TVRキミーラからElise Mk,1にお乗り換え頂いた T様が、当社
でやっている オイル交換おせちプレゼントキャンペーンのため、家族専用車
のエルグランドでご来店下さいました!!

そのT様から頂いたお土産がこちらです↓↓Photo

担当 シャー ................笑

爆走田邉がシャア好きだということで、家の車のフロントウィンドウに挟まれ
ていたカード(チラシ)を持ってきてくれました!!

いや〜〜 T様 くだらなすぎで最高です!!爆

買い取りを依頼したら シャー が来てくれるのでしょうか?
しかもシャーがダンプやクレーン車を買い取ってくれるようです!!
想像しただけで興奮してきます!!笑

T様。接客に入ってしまいあまりお話しできなくてすみませんでした。
お土産大切に保管させて頂きます♪
おせち当たりますように!!

P.S 今日は 福岡@古賀健太郎が誕生日らしい。おめでと♪♪


稀少車!MV Agusta ブルターレ910R 入庫!!


Blog_newnew

| | コメント (2)

2009.09.05

ガンダム カップヌードル!!GET!!

爆走田邉はガンダム好き。

正確には

爆走田邉はシャー・アズナブル好き です。

そんな爆走田邉のブログでは、以前からシャーやシャーザク等々のアイテム
ご紹介していますが、なんと今回ステキなプレゼントを頂いちゃいました!

しかも自分がお会いしたことのない方からなんです!!

チバタロウのお知り合いの方が、
「チバタロウの会社の店長シャー好きだったよね?これあげるよ!」ってチバ
タロウに渡してくれたのです!!
ブログをたまに見ていてくれているらしく、プレゼントを頂いちゃいました!!

2 Photo

メッチャ感動です。ありがとう御座いました!!!


数日前に入庫した白いボクスター 5M/T大人気!!すぐに売れちゃいそうです!
探している方はお早めに是非ご来店下さい!!

Blogbanner02

| | コメント (2)

2009.07.16

シャア専用ヘルメット?

気になるアイテムを発見。

01

4輪用では無く、バイク用なので、自分には不要ですが、自分と同じく
ガンダム好きでバイク乗りな芦屋@金子さん買わないかな?


Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.07.13

お前いい加減にしろっ!!

今大注目の実物大ガンダム。
そのガンダムの肩で記念写真を撮れる!!

まさに、ガンダムファンとしては、やっばいイベントです。。
ガンダムファンとして、男をみせないといけない!と思い、真剣に悩みました。

Gg

http://gundam.yahoo.co.jp/charity/index.html

それにしても高い。
終わる頃には100万円を越えるかと......。

で、真剣に考えた末友達に相談しました。

かえって来た言葉は、

「お前いい加減にしろ!」

うん。確かにその通り。


Blogbanner02



| | コメント (0)

2009.06.20

最近仕事がやりにくい??

最近家での仕事がはかどらないのです.....。
変な緊張感があるというか、なんだか狙われているような気がして
集中できません.....

↓デスクのMacに向かってる風景
Dsc01475

ま、この感じは普通なんですが、なんだか様子がおかしいのです!
誰かに狙われてるのか??

で、気になるので横を向いてみました。
そしたら!!

Dsc01476

ん?ザク?

Dsc01477

シャアザクにザクマシンガンでロックオンされていました!!
こりゃ緊張感を感じるわけです。笑

爆走田邉はジオン軍所属でザクとは仲間なので、これで安心して仕事
ができます♪



Blogbanner02_2

| | コメント (1)

2009.06.19

お台場 ガンダム 。

以前話したガンダムの実物大の件。

完成予想図↓
1

もうガンダムの機体部分に関してはほぼ完成し、残りは周りとからしいです。
きちんとした公開は7月11日からですが、約18mの高さですので、近くを通る
すでにもう見えます。先日近くを通った際軽く見えたのですが、ヤバイですね。
マジかっけー!!

で、本日。
チバタロウがスペシャルインポートカーショーに行ってきたらしいのですが、
帰り際にガンダムを見てきたそうです。。
現地から写メ付でメールくれました!!
あんまりガンダム好きではなさそうなチバタロウも興奮気味でした!!
近々ブログで詳細や写真を見せてくれると思います。。

つか、一部で話題になった↓これ。
090617_gundam

「先日の雷でガンダムが燃えた!!」っていうネタがネットにばらまかれてました。
もちろんインチキネタですが、良くこーいうネタを考える人がいますよね。
ホンキでビックリ&笑えました。。



決算サー瑠も残り僅か!来店いただければガツンとスペシャルな商談をさせて
頂きますよ!!是非ご来店を!

Blogbanner02

| | コメント (0)

2009.03.14

シャア の ブログ !!

昨日に引き続きガンダムネタです。

L_ts_gun02

昨日も書きましたが、今年は30周年を記念して、「機動戦士ガンダム30周年
プロジェクト」が企画されています。

上記写真は今年7月から展示予定の18mの等身大ガンダム完成予想図で
す。お台場の潮風公園に造るそうです。
しかもこのガンダムはタダのオブジェではなく、頭部が上下左右に稼働する
ほか、両眼、両肩の警告ライトなど約50カ所に発光ギミックが内蔵!!
さらに両胸のスリット部、足首、背中のバーニアなど14カ所にはミストを噴射
するギミックを搭載!!これはヤバイですね。昨日のブログの通り個人的に
はシャアザクの方が嬉しいのですが、ギミックたっぷりのガンダム見てみた
いです!!

他にも、8月に東京ビッグサイトでガンダム博覧会「GUNDAM BIG EXPO」を
開催したり、ガンダムの音楽会を行うとのこと。。

身近な物だと4月から「シャア名言アズナブログ」と言う、シャア のブログが
スタートするそうです!!

ガンダムファンにとって今年はかなりアツイです!!

   



↓オレンジで超かわいらしい MINですI (ローバーミニ)が入庫!!
  可愛いだけではなく、センス良く社外パーツが装着済みでオススメです!
Blogbanner0902_2

| | コメント (0)

2009.03.13

来た! シャアザク ( MS-06S ) 襲来!

爆走田邉の幼稚園児だった頃の1979年4月。機動戦士ガンダムが初めてTV放映
され、今年でガンダムは30周年なんです。

その記念グッズとして先月発売された シャアザク (型式 MS06S)を
買っちゃいました♪

コレだ!!↓↓
Zaku02

やっばいです。マジでカッコイイです。

大きさは、以前発売された1/12サイズとは比べものにはなりませんが、
高さ50cmあるので迫力十分です!!

機動戦士ガンダムのアニメの中では数多くのモビルスーツが登場しますが、
シンプルなこのザク以上に格好良いモビルスーツはありません(個人的に)。

いつかホンモノのシャア専用ザクを操縦したいと真剣に願っているのですが、
そのようなことをまわりの人に言ってもバカにされるだけです。泣
「実際に無いんだから乗れるわけねーだろ!」とか言われちゃうんです...。

けどね、見つけてしまいましたよ。
まだネットでしか見ていないのですが、ザクが売ってるんです!!

けどすでにもう商談中らしい............


01



ザクは在庫しておりませんが、おもしろい車が沢山あります↓↓

Blogbanner0902_2

| | コメント (5)

2008.11.24

もうね。 ほんとね。 なんで当たらないの?

もうどうにもなりません。泣

なにがって、ガンダムの シャア1番くじのA賞「シャアの貯金箱」が当たらない
のです。泣

心優しい笹井さんが「シャア・アズナぶるぶる」を1回で当ててプレゼントしてく
れましたが、自分では何度やってもタオルかお面。3つほどメモパッドと、全く
不要なセーラさんのクッションしか当たりません。

Dsc00530

写真では写ってませんが、もうお面は東京スタッフ全員分は楽に揃って
いるので、近々朝礼の時皆にかぶってもらおっと♪

ガンダムな朝礼♪

テンション上がりそうですよね!!??

| | コメント (4)

2008.11.17

シャア一番くじ♪

アムロ・レイも仲間入りです。

Dsc00529

つかね、全く一等賞のシャアの貯金箱が当たりません....。

このくじ運の無さ、やっぱり自分はニュータイプじゃなかったのかな?泣

| | コメント (0)

2008.11.15

ガンダム シャア専用一番くじ ~赤い彗星編~

ファミマのくじ。皆さん知ってますか?

「1回500円のくじ」で、アニメ系のスペシャルグッズが商品となってます。

で、今回は ガンダムグッズ!! 

その名も 「 シャア専用一番くじ 」!!

ご存じの通り私爆走田邉は大のガンダム好き。その中でもシャアは特別な

存在です!!

昨年辺りにもガンダム編があって、数回トライしたのですが、これがまた燃え

るんです。

1位と思われるシャアの貯金箱が欲しい爆走田邉なんですが、そう簡単に

はGETできません。ハズレは無くなんかしらグッズがもらえるのですけどね。

で、早速やってみました。

とりあえず大人買いせず、控えめに4回!!

「見せてもらおうか。ファミマのくじの性能とやらを!」と気合いを入れ、

「見える、見えるぞ!私にも敵が見える!!」 とシャアになりきり、くじを

引いてみたものの ..........

1回目 シャアのお面

2回目 ガンダムのお面

3回目 シャアのお面

4回目 シャア専用ズゴックのメモスタンド

おい!!!お面ばかりじゃん......................

天から 「坊やだからさ」とシャアに言われた気がしました。泣

自分はニュータイプだと信じていたのですが、ハズレにほど近いお面ばかり。

悔しいので、開き直ってお面での生活を楽しむことにします!!

ガンダムで洗濯。

Dsc00508

シャア専用ザクでゴミ出し。

Dsc00507

寝るときはシャアです。

Dsc00506

ガンダムな生活いい感じです。

あ、ちなみに、三脚立てて一人でセルフタイマー撮影してることは内緒です。汗

| | コメント (4)

2008.08.24

国際ガンダム学会準備会議

なんだかアツイ会議が行われたもようです。

いや~参加してみたかった!!!

B450471

以下ヤフーニュースより

アニメ「機動戦士ガンダム」をテーマに、未来都市の展望や問題、文化産業論を探る
「国際ガンダム学会準備会議」が24日、広島市中区のアステールプラザで開かれた。
「宇宙世紀の実現性」「ニュータイプの現出」といった想定中の研究テーマを紹介。
セッションでは、ビームライフルやメガ粒子砲の実現性にも触れるなど、約100人の出
席者は熱心に聞き入っていた。

設立準備会議の主催で、都市問題の解決を目指す大阪市立大学都市研究プラザ、
広島市立大、広島経済同友会アニメーションビエンナーレ基金が共催した。

会議のテーマは「ガンダムを学問すること」で、各地から約100人が参加した。「国際
ガンダム学会の設立に向けて」と題し、広島市立大の中嶋健明教授(メディア造形学)
が基調講演。続いて研究プラザの杉浦幹男特任講師(文化産業論)が、ガンダムを
テーマにした軍事学や経済学などの研究事例を紹介。宇宙世紀の実現性(人口増加
による宇宙移民の可能性)、「地球と宇宙の人類の対立構造」(エリート主義に関する
歴史学的観点からの考察)、「ニュータイプの現出」(宇宙人類の社会心理学)--と
いった想定している研究テーマを明かした。

 セッションでは、大阪市立大大学院文学研究科の福島祥行准教授(言語学)が、
ガンダム世界の言語を例に、言語学を踏まえた未来の統一世界言語について解説し
た。広島大大学院先端物質科学研究科の高橋徹准教授(素粒子物理学)は、物理学
で注目を集めている加速器を取り上げ、「ガンダムに登場するビームライフルやメガ粒
子砲などは、決して荒唐無稽(こうとうむけい)ではない。ガンダムに登場する科学でも、
今の技術を応用すれば切り開ける部分もある」と説明。「ガンダムにも加速器は使われ
ているね」などと議論しあう研究者たちのガンダム人気を明かしていた。

国際ガンダム学会は、年内から年明けの設立を目指しているといい、会長は大阪府立
大の橋爪紳也特別教授が就任予定。発起人には「パラサイト・イブ」の小説家・瀬名秀
明さんも名を連ねている。

| | コメント (1)

2007.12.10

MSM-07S

好きな人にはわかる。このタイトル。

そうです。シャア専用ズゴックの型式で御座います♪

昨日に引き続きガンダムネタで.....(汗)

けど、ホントかっこいーんです!

Cimg0003

今待ち受け画面はシャア専用ズゴックの頭部です。

時々モノアイ(目の部分)が動きます。しびれます。かっけー!

で、携帯電話ネタはおいといて、今日あったヒヤっとしたお話しです。

昨夜帰宅時コンビニで買い物をし、そのビニール袋に財布を入れました。

で、帰宅した際にはそのことをすっかり忘れていて(っていうか、見えないのがおかしい)

買った物だけ出してそのままゴミ箱に捨ててしまってたんです。

そして今日の朝、ゴミをゴミ置き場に捨て、車に乗り込み近所のたばこ屋で財布が無い

のに気がつきました。そのときは全く覚えておらず、部屋に戻って探しまくるけどあるわけ

ありません。

「うゎ!!そうだ!コンビニ袋だ!」と気がつきゴミ置き場に戻って自分の捨てたゴミの

中を探したら出てきました!!!危ないっす!マジ危険でした。

で!まだあります。

その後お客様の会社に訪問して帰る際に、ビルの駐車場の待合所の上に財布を

置き忘れました......。

今回は20~30分した位でスタバでコーヒー買う際に財布が無いことに気がつきました。

パニックです!

でもって車の中を探してもあるわけありません。

もしかして!って思い駐車場に戻って発見しました(汗)

警備員の方が保管してくれてました。

いや~1日に2回はヤバいです。気をつけないと。。

| | コメント (3)

2007.12.09

シャア専用 携帯 キタぜ! アツイ!

とうとう待ちに待った日が来ました。
今日は朝からバタバタと外出が多く、今日1日だけで約400kmは走りました。
南へ北へと駆けずり回っていましたが、帰宅したらそんなバタバタして疲れた1日をスカっと
忘れさせてくれることがありました。

シャア専用携帯電話の到着です!!

いつものように帰ってきてチラっと宅配ボックスを見ると自分の部屋の番号が光っていました!

「きたかっ?!!」と、期待をよせながら宅配ボックスを開けると......

でかい!!でかい奴が居ました!!

中に携帯電話が入っているとは思えないほどのでかい段ボールでした。

早速の部屋に持ち運び、スーツも脱がないまま箱を開けます!

焦る気持ちを抑えてカメラを用意して開けていきます。

Zaku1 まだ奴は姿を見せません。

Zaku2 やべーーーー!かっけーーーー!!

Zaku3

箱を開けるとザクの頭部がバラバラになって入っています。

結構パーツが多いとはいえ、工具など一切必要とせず、簡単に作れました!!

でもって完成です!いえぃ!!

Zaku4  マジかっけー!

Zaku5  

こんな感じで開いて中に携帯を収納できます。マジでかいです。

でもって置き場に困りましたが、ベッドルームのテレビの横に起きました。

Zaku6  

充電中はこのように、中に入っている携帯のスクリーンセイバー機能で、ザクや

ジオン軍のモビルスーツならではの、モノアイ(目の部分です)が光ります。

いやいや、ヤバいっす!格好いいです。

ってここで、嬉しすぎるので、サンク東京爆走田邉単独企画!!!(12月15日まで)

シャアだけに赤い奴!!そうです!今サンク東京には赤いエキシージアルファロメオ147
GTA
があるじゃないですか!!

その2車種に限り、ご商談の際に、

「見せてもらおうか、貴様の携帯の性能とやらを!」と、突然前触れもなく、

そしてなんの恥じらいもなく言っていただいたお客様には、なんと!!!!

車両価格より2万円を値引きしちゃいます!!!!

俺も携帯も値引きもアツいぜ!

っていうか、そろそろ社長に怒られちゃうかも...(汗)


株式会社キュビック 代表取役 爆走 セレブ田邉

| | コメント (0)

2007.11.25

年末商戦? 欲しい物盛りだくさんじゃん!

昨日の日記に続き、またまた欲しい物を見つけてしまいました(汗)

これです↓↓

011

機動戦士ガンダム劇場版3枚セットです。

しかも今なら初回特典で、シャア専用バスローブ付き!!!(爆)

021

「なんでもシャア専用にすんなよ..!」って感じでもありますが、けど欲しい!!(笑)

前回も書きましたが、最近「爆走田邉」じゃなく「セレブ田邉」って言われてお

り、昨日入社した橋本君にも「セレブ田邉さんよろしくお願いします♪」なんて

言われちゃったりして.....。

ただ単に無駄遣いが多く貯金できないダメ男なだけなんですけどね(汗)

けど、この際開き直ってセレブ田邉路線で爆走しちゃおうかな??

風呂上がりにこのバスローブに身を包み、ブランデーグラスを片手に味わいながら、

ソファーでシャム猫を撫でる。......渋い!!

けど、我ながら似合わない感じで笑えます。つか、お酒超弱いし、猫なんていない(笑)

っていうか、去年年末に買った「機動戦士ガンダム DVD BOX 1&2」↓↓

299434365_561

もまだ見れてないのに買って良いもんなんだろうか?

ただ、今回はDVD-Boxの1/3の価格だし.....んーーーーーーー!.

とりあえず、昨日のマスターマインドバージョンのザクを我慢したし.....

買い物にイキオイは大切!!!

 けど、2~3日考えます(汗)

| | コメント (4)

2007.11.24

これを買ったらホントにヤバイかも....。

先日お話しした、プレステ3購入計画のために節約生活に入っている

爆走田邉です。

が、しかし!!

こんなん見つけてしまいました↓↓

Bhshop_4 Bhshop_4_1

ザクの黒バージョン!!しかも1mを超す1/12の大きさです!!

以前この大きさのザクや、シャア専用ザク、ガンダムは発売されましたが、

そのスペシャルバージョン!!

しかも、ほんの数着しかもってませんが、大好きなブランド、

マスターマインドジャパン」のスペシャルバージョン!! やっべー!

超欲しいっす。マジ欲しいっす!

これ買ってしまったら、セレブ田邉に改名しないとかな??

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

けど、我慢します

引っ越しもあります。年末恒例のスノボも旅行もあります。親戚の子にお年玉

もあります。友人の結婚式も近々あります......

色々と出費が多いってことで、我慢です(泣

「田邉!がんばってるからこのザク買ってあげる♪赤じゃないけど3倍稼げよ!」っ

て社長が買ってくれたりないかな~??(笑)

ふ~。欲しい。

| | コメント (1)

2007.11.12

シャア専用携帯 予約開始!!

先月爆走田邉ブログお知らせしたシャア専用携帯が本日より予約開始!!

Os_913shghead1  Os_913shghead2

もちろんガツンと予約完了させました!!

20071112180720

しかし高い!! ¥102720円ってなんだよ!!おい!!

いやいや。爆走田邉死にものぐるいでクリックしました。

汗が出ました。

予約フォームを入力の際、ビビりすぎて、生年月日の部分をシャアの誕生日

11月17日 と入力しそうになりました(汗

しかし、限定5000台なので仕方ありません。買わないとダメなんです!!

12月上旬には届くらしいのでメッチャ楽しみです。

やっべー。マジ興奮でございます!!

 

| | コメント (0)

2007.10.26

シャア専用。

赤いトイレットペーパー、赤い軍団REDS、そして今回は赤い彗星の携帯。

バッチリ機動戦士ガンダム世代な自分は、おきまりのようにガンダム好き。
しかし、機動戦士のみしか興味はありません。ZとかZZとあは全く知りません。

そんなガンダム好きな自分としては、絶対に買わないといけない携帯電話を見つけてしまいました。

シャア専用携帯!!

600040156_2331 600040156_2161 600040156_1741

これヤバイです。
携帯もカッコイイですけど、充電器がすごいです。1/10のシャア専用ザクの頭部が充電器なんです!
いやいや、カッコイイ!!
これが今使っているdocomoから発売されれば最高なんですが、ソフトバンクなんです。
ちょっとテンション落ちましたが、今は番号も持って行けるし、キャリア変更してソフトバンクにしようかな?

| | コメント (0)